• 2423
    名前なし 2022/06/18 (土) 11:24:29 b3622@18686

    わかばって人速乗りやすいですか?
    早く塗りたくて9入れてみたんだけど、あまり効果を感じなくて
    zapぐらい早く動けたらなと思っています

    2424
    名前なし 2022/06/18 (土) 12:40:11 修正 3a892@739d6 >> 2423

    ZAPの素の速さを目指す場合
    あちらは人速0.84なのでわかばの0.72に対して0.12速い。
    0.12は0.72の約17%なので
    +17%になる量の人速を積む必要がある。
    検証記事を参照すると30積みで1.187倍、
    つまり18.7%の増加となるから
    その辺りくらいは積まないといけなくなる。

    その9積みが57表記とするなら
    1.069倍だからおよそ7%の増加にしかなってないことになる。
    そりゃZAPのようになはならんわけだ

  • 2425
    名前なし 2022/06/20 (月) 11:49:52 a1f39@06401

    イカ速積んで横っ飛び繰り返した方が速く塗れるんじゃないかね。わかばは足元の不安無いし対面するにも距離取るにもイカ速の方が良さそう

  • 2426
    名前なし 2022/06/20 (月) 13:18:36 5a400@a1894

    イカ速 メイン1サブ2
    ヒト速 メイン1サブ2
    サブ効 メイン1サブ2
    サブ性 サブ1
    安全靴 サブ2
    で最近プレイしてます。
    以前はボム2個投げでXでやってた若葉だったんですけど、不意打ちの逃げ遅れデスやクイボやブラスターやエクスなんかの突然の足元奪われてからのデス多かったので記載のギアに変えてみたら劇的にデスが減りました。さらにイカ速とヒト速でZAPやスシやスプスピなんかの対面勝率も上がり、かなり速く動けるスプボアーマー持ちの前線武器へと化けれました。スライドより機敏に動けるのでデュアルのジャンキャンスライドなんかも強引に対応出来るようになるし、かなりストレスフリーで動けますので、普段使っているギアとは別の枠で作れるギアパワーに余裕が有るなら試してみてください。かなり速いのでエイムの練習は必要です

    2434
    名前なし 2022/06/27 (月) 19:23:26 18e3a@eb111 >> 2426

    思ったのですが、スペ増サブ効率の黒ザップと大差ないような

  • 2427
    名前なし 2022/06/22 (水) 22:50:09 18e3a@2a20d

    2個投げ対物をメインにしてましたが、早速似たようなギア試して見ました。なんとなくデス減ったような。

  • 2428
    名前なし 2022/06/24 (金) 03:08:35 e0fcf@980e3

    この武器ほんと嫌い
    アーマーでアシスト盛ってるだけの地雷ばかり

    2429
    名前なし 2022/06/24 (金) 07:04:06 9ef76@8f6fd >> 2428

    リッターとかハイドラみたいに扱いが難しいわけでもないしアーマー回すには射程の都合上ある程度前に出る必要かあるから地雷とかあんまいないと思うけど

    2430
    名前なし 2022/06/25 (土) 08:22:11 修正 28c9e@05dd9 >> 2429

    敵倒せない後衛よりは役に立つ定期

    2432
    名前なし 2022/06/25 (土) 16:36:28 39e9e@4f32f >> 2429

    ZAPやモデラーと比べても編成をみて前に出てくれるわかばがかなり少ない印象はある。
    強味としては塗りとアーマーなんで、初動でアーマー、打開でアーマーそのまま抑えでも敵スペシャルに合わせてアーマーって感じを期待するけど、(前にも出ないのに)変にボム投げまくってSPたまらないし塗り固めも疎かっていうタイプは困る。よくボム連投ギアが弱いって言われるのは同じ理由からだと思う。

  • 2431
    名前なし 2022/06/25 (土) 14:53:07 5a400@defe7

    若葉のアシストはボムのアシストもあるので一概に言えません。実際にアーマーばかり回してもタイミング悪ければ位置バレ招くだけのスペシャルなのでアシストが多い若葉はタイミングをきちんと把握してアーマー吐いてる良い若葉だと思います。
    意識しているのは今ミサイル持ちが多いので敵ミサイル持ちがミサイル吐いて着弾前の詰めて来る前のカウンターでアーマーが強いと実感しています。

  • 2433
    名前なし 2022/06/26 (日) 04:22:11 7d168@27edd

    マッチングシステムが良くないよなぁ
    短射程枠じゃなくて中射程枠に入るなら優秀
    短射程シューター二枚にアーマー付与できてボムでもサポート可能いざという時は自身も前に出れる
    ただマッチングシステムが良くないただそれだけ
    ローラーとか筆とかも中射程の枠に本当は入れないといけない

    2437
    名前なし 2022/07/20 (水) 15:34:36 8e55e@26500 >> 2433

    足元塗り弱かったり硬直がある中射程やスピナー系に相性が良いけど、短射程同士の殴り合いには勝てないのよね

  • 2435
    名前なし 2022/07/16 (土) 19:57:54 b3622@335ec

    スペ増でアーマー回数増やすよりイカ速付けて逃げ回って生存に掛ける方が勝率良い気がする
    というか、格段に違う。。。
    人速は相性悪くて10積んだけど体感何も感じない。
    人速積んでる人、ホントにいるん?

    2436
    名前なし 2022/07/18 (月) 05:21:31 c16c4@abc46 >> 2435

    スピナー用のギアをそのままつけてナワバリで遊んでるけど、ヒト速30で素のZAPを超えるから結構対面勝てる&ボールドモデラーにはかなり強気に出られる。
    ただガチマでヒト速積んで対面挑む武器かと言われると…。イカ速で生存力を上げるのは全然アリだと思う。

    2438
    名前なし 2022/07/21 (木) 18:11:40 94d98@54bca >> 2435

    わかば一人が強くなるより4人全員が強くなる時間増えたほうがリターン大きいのでスペ増よりイカ速が優先されるということはないはず
    生きてる時間長いほうが強いというのは全てのブキに言えることなので
    生存系ギアをイカ速6とか安全靴6とか効果実感できたり効率良いラインで積むのはアリよりのアリ

    2440
    名前なし 2022/07/28 (木) 17:51:10 修正 19b14@f40bb >> 2435

    スぺ増はメイン1,イカ速はサブ2積んでるな。これくらいあれば十分だと思う。人速はいらない。
    スぺ増を積むのは回す回数も大事だけど、開幕や打開で早く貯めるのにも必要。

  • 2441
    名前なし 2022/07/31 (日) 15:44:07 790f6@db13d

    結局わかばに戻ってきてしまった…
    塗るのが楽しいと思える初期武器を作り出した任天堂は罪深い

  • 2442
    名前なし 2022/08/13 (土) 18:09:28 a1f39@b4f1d

    メイン性能の乗りがもう少し良ければな
    塗りが極まれば結果アーマーも回るしスペ増要らずなんだけどイカ速やサブ効率削る程じゃないからネタ止まりだったわ。ただ効果は確かに凄くてメイン性能30以上だとエリア一瞬で取れて笑える