イカ速積んで横っ飛び繰り返した方が速く塗れるんじゃないかね。わかばは足元の不安無いし対面するにも距離取るにもイカ速の方が良さそう
イカ速 メイン1サブ2 ヒト速 メイン1サブ2 サブ効 メイン1サブ2 サブ性 サブ1 安全靴 サブ2 で最近プレイしてます。 以前はボム2個投げでXでやってた若葉だったんですけど、不意打ちの逃げ遅れデスやクイボやブラスターやエクスなんかの突然の足元奪われてからのデス多かったので記載のギアに変えてみたら劇的にデスが減りました。さらにイカ速とヒト速でZAPやスシやスプスピなんかの対面勝率も上がり、かなり速く動けるスプボアーマー持ちの前線武器へと化けれました。スライドより機敏に動けるのでデュアルのジャンキャンスライドなんかも強引に対応出来るようになるし、かなりストレスフリーで動けますので、普段使っているギアとは別の枠で作れるギアパワーに余裕が有るなら試してみてください。かなり速いのでエイムの練習は必要です
思ったのですが、スペ増サブ効率の黒ザップと大差ないような
2個投げ対物をメインにしてましたが、早速似たようなギア試して見ました。なんとなくデス減ったような。
この武器ほんと嫌い アーマーでアシスト盛ってるだけの地雷ばかり
リッターとかハイドラみたいに扱いが難しいわけでもないしアーマー回すには射程の都合上ある程度前に出る必要かあるから地雷とかあんまいないと思うけど
敵倒せない後衛よりは役に立つ定期
ZAPやモデラーと比べても編成をみて前に出てくれるわかばがかなり少ない印象はある。 強味としては塗りとアーマーなんで、初動でアーマー、打開でアーマーそのまま抑えでも敵スペシャルに合わせてアーマーって感じを期待するけど、(前にも出ないのに)変にボム投げまくってSPたまらないし塗り固めも疎かっていうタイプは困る。よくボム連投ギアが弱いって言われるのは同じ理由からだと思う。
若葉のアシストはボムのアシストもあるので一概に言えません。実際にアーマーばかり回してもタイミング悪ければ位置バレ招くだけのスペシャルなのでアシストが多い若葉はタイミングをきちんと把握してアーマー吐いてる良い若葉だと思います。 意識しているのは今ミサイル持ちが多いので敵ミサイル持ちがミサイル吐いて着弾前の詰めて来る前のカウンターでアーマーが強いと実感しています。
マッチングシステムが良くないよなぁ 短射程枠じゃなくて中射程枠に入るなら優秀 短射程シューター二枚にアーマー付与できてボムでもサポート可能いざという時は自身も前に出れる ただマッチングシステムが良くないただそれだけ ローラーとか筆とかも中射程の枠に本当は入れないといけない
足元塗り弱かったり硬直がある中射程やスピナー系に相性が良いけど、短射程同士の殴り合いには勝てないのよね
スペ増でアーマー回数増やすよりイカ速付けて逃げ回って生存に掛ける方が勝率良い気がする というか、格段に違う。。。 人速は相性悪くて10積んだけど体感何も感じない。 人速積んでる人、ホントにいるん?
スピナー用のギアをそのままつけてナワバリで遊んでるけど、ヒト速30で素のZAPを超えるから結構対面勝てる&ボールドモデラーにはかなり強気に出られる。 ただガチマでヒト速積んで対面挑む武器かと言われると…。イカ速で生存力を上げるのは全然アリだと思う。
わかば一人が強くなるより4人全員が強くなる時間増えたほうがリターン大きいのでスペ増よりイカ速が優先されるということはないはず 生きてる時間長いほうが強いというのは全てのブキに言えることなので 生存系ギアをイカ速6とか安全靴6とか効果実感できたり効率良いラインで積むのはアリよりのアリ
スぺ増はメイン1,イカ速はサブ2積んでるな。これくらいあれば十分だと思う。人速はいらない。 スぺ増を積むのは回す回数も大事だけど、開幕や打開で早く貯めるのにも必要。
結局わかばに戻ってきてしまった… 塗るのが楽しいと思える初期武器を作り出した任天堂は罪深い
メイン性能の乗りがもう少し良ければな 塗りが極まれば結果アーマーも回るしスペ増要らずなんだけどイカ速やサブ効率削る程じゃないからネタ止まりだったわ。ただ効果は確かに凄くてメイン性能30以上だとエリア一瞬で取れて笑える
一度でいいから対戦したi(本心は普通に対戦できるようにしてほしい)
イカ速積んで横っ飛び繰り返した方が速く塗れるんじゃないかね。わかばは足元の不安無いし対面するにも距離取るにもイカ速の方が良さそう
イカ速 メイン1サブ2
ヒト速 メイン1サブ2
サブ効 メイン1サブ2
サブ性 サブ1
安全靴 サブ2
で最近プレイしてます。
以前はボム2個投げでXでやってた若葉だったんですけど、不意打ちの逃げ遅れデスやクイボやブラスターやエクスなんかの突然の足元奪われてからのデス多かったので記載のギアに変えてみたら劇的にデスが減りました。さらにイカ速とヒト速でZAPやスシやスプスピなんかの対面勝率も上がり、かなり速く動けるスプボアーマー持ちの前線武器へと化けれました。スライドより機敏に動けるのでデュアルのジャンキャンスライドなんかも強引に対応出来るようになるし、かなりストレスフリーで動けますので、普段使っているギアとは別の枠で作れるギアパワーに余裕が有るなら試してみてください。かなり速いのでエイムの練習は必要です
思ったのですが、スペ増サブ効率の黒ザップと大差ないような
2個投げ対物をメインにしてましたが、早速似たようなギア試して見ました。なんとなくデス減ったような。
この武器ほんと嫌い
アーマーでアシスト盛ってるだけの地雷ばかり
リッターとかハイドラみたいに扱いが難しいわけでもないしアーマー回すには射程の都合上ある程度前に出る必要かあるから地雷とかあんまいないと思うけど
敵倒せない後衛よりは役に立つ定期
ZAPやモデラーと比べても編成をみて前に出てくれるわかばがかなり少ない印象はある。
強味としては塗りとアーマーなんで、初動でアーマー、打開でアーマーそのまま抑えでも敵スペシャルに合わせてアーマーって感じを期待するけど、(前にも出ないのに)変にボム投げまくってSPたまらないし塗り固めも疎かっていうタイプは困る。よくボム連投ギアが弱いって言われるのは同じ理由からだと思う。
若葉のアシストはボムのアシストもあるので一概に言えません。実際にアーマーばかり回してもタイミング悪ければ位置バレ招くだけのスペシャルなのでアシストが多い若葉はタイミングをきちんと把握してアーマー吐いてる良い若葉だと思います。
意識しているのは今ミサイル持ちが多いので敵ミサイル持ちがミサイル吐いて着弾前の詰めて来る前のカウンターでアーマーが強いと実感しています。
マッチングシステムが良くないよなぁ
短射程枠じゃなくて中射程枠に入るなら優秀
短射程シューター二枚にアーマー付与できてボムでもサポート可能いざという時は自身も前に出れる
ただマッチングシステムが良くないただそれだけ
ローラーとか筆とかも中射程の枠に本当は入れないといけない
足元塗り弱かったり硬直がある中射程やスピナー系に相性が良いけど、短射程同士の殴り合いには勝てないのよね
スペ増でアーマー回数増やすよりイカ速付けて逃げ回って生存に掛ける方が勝率良い気がする
というか、格段に違う。。。
人速は相性悪くて10積んだけど体感何も感じない。
人速積んでる人、ホントにいるん?
スピナー用のギアをそのままつけてナワバリで遊んでるけど、ヒト速30で素のZAPを超えるから結構対面勝てる&ボールドモデラーにはかなり強気に出られる。
ただガチマでヒト速積んで対面挑む武器かと言われると…。イカ速で生存力を上げるのは全然アリだと思う。
わかば一人が強くなるより4人全員が強くなる時間増えたほうがリターン大きいのでスペ増よりイカ速が優先されるということはないはず
生きてる時間長いほうが強いというのは全てのブキに言えることなので
生存系ギアをイカ速6とか安全靴6とか効果実感できたり効率良いラインで積むのはアリよりのアリ
スぺ増はメイン1,イカ速はサブ2積んでるな。これくらいあれば十分だと思う。人速はいらない。
スぺ増を積むのは回す回数も大事だけど、開幕や打開で早く貯めるのにも必要。
結局わかばに戻ってきてしまった…
塗るのが楽しいと思える初期武器を作り出した任天堂は罪深い
メイン性能の乗りがもう少し良ければな
塗りが極まれば結果アーマーも回るしスペ増要らずなんだけどイカ速やサブ効率削る程じゃないからネタ止まりだったわ。ただ効果は確かに凄くてメイン性能30以上だとエリア一瞬で取れて笑える
一度でいいから対戦したi(本心は普通に対戦できるようにしてほしい)