• 1426
    名前なし 2021/07/28 (水) 13:22:25 修正 4b82b@aeccc

    無敵時間削除と、剥がれるダメージ20、100ダメ以下でも20ダメ以上与えれば、上限30くらいの貫通を入れるとかすればだいぶ良くなると思う。

  • 1427
    名前なし 2021/07/28 (水) 14:30:12 2a81b@76fe7

    むしろアーマー環境になるまでアーマーどうやって対処してたっけ

    1428
    名前なし 2021/07/28 (水) 14:42:27 43836@85d7d >> 1427

    対物ハイプレでアーマーもろとも焼かれてたんじゃないですかね?
    あとはL3のスフィアとプライムのナイスダマとかで疑似確+無敵SPで対面拒否の方が圧倒的にキツかったイメージ

    1429
    名前なし 2021/07/28 (水) 14:46:23 9b624@620c6 >> 1428

    実際H3D全盛期は傘と長射程しか対処できてなかった気がする。いわゆる対面拒否環境。

    1430
    名前なし 2021/07/28 (水) 17:13:34 63338@5bf8f >> 1427

    基本的にアーマー環境から落ちてない、落ちたことあってもだいぶまえだと思う。
    少なくとも2018年の傘h3Dチャーの結論編成時代からはガチホコのぞいてずっと王冠に一定数いたし、大会対抗戦の環境から落ちてないと思うの。

  • 1431
    名前なし 2021/08/02 (月) 21:47:12 2b841@49ace

    インクアーマーが環境に入らなかった時代って暗黒の金玉時代の一瞬しかない気がする
    それ以外ずっとトップメタだったような

    1432
    名前なし 2021/08/02 (月) 22:11:21 2b08b@18aed >> 1431

    な、なんだそれ

    1433
    名前なし 2021/08/02 (月) 22:25:05 9e2c0@c8916 >> 1431

    少なくともハイプレ時代は対物ハイプレでパリンパリンされて環境じゃなかったが…

    1435
    名前なし 2021/08/07 (土) 22:57:13 f774f@179b9 >> 1431

    全盛期タンサンボムの時は流石にアーマーは厳しい状況だったかな
    所謂、対面拒否環境時代ね
    敵味方共にひたすらタンサン(+エクス)投げてるだけで対面そのものが起こらないから、アーマーついても意味ないって感じ

  • 1434
    名前なし 2021/08/06 (金) 10:58:30 1c796@76fe7

    ハイプレメタになったときは打開力が足りないとか言われてたが
    他の打開力が減ってアーマーでも問題なくなったって構図か?

  • 1436
    名前なし 2021/08/14 (土) 00:10:52 2b841@49ace

    エリアで相手にだけチャーとアーマー持ちいてこっち両方いない時まじで勝てる気しない

    1437
    名前なし 2021/08/14 (土) 11:45:23 2a81b@76fe7 >> 1436

    チャーへの対抗策がチャーとコラボすると詰みなの皮肉だよね

  • 1438
    名前なし 2021/09/19 (日) 00:24:52 49945@45648

    そういえばわかばの方に言われてた自分のアーマーが割れたらその時点でアーマーのゲージリセットないのね
    一応確証取れてないから検証して本当だったら書き足そうかな

    1444
    名前なし 2021/11/13 (土) 15:54:38 5674d@43fdd >> 1438

    パーマネントパブロ辺りで有用そうな仕様ですよね
    アーマー吐いたらわざと囮になって割られたらすぐ逃げて貯め直せるという

  • 1439
    名前なし 2021/10/19 (火) 03:44:12 a1be8@e1916

    アーマーでアシストってついてほしいですかね

    1440
    名前なし 2021/10/19 (火) 07:27:42 5674d@54232 >> 1439

    スタートダッシュ勢には必須だと思う
    そうじゃなくてもイカランプ以外で敵がやられたという表記があるだけで情報得られてありがたい人は結構いると思うよ

    1441
    名前なし 2021/10/19 (火) 17:28:15 ab5a6@bf358 >> 1440

    別の話だけどスタートダッシュは名前を変えてキルの度に効果復活して欲しいよな。効果時間短くていいから

    1442
    名前なし 2021/10/20 (水) 17:17:02 >> 1440

    スパイガジェットベッチューの死活に関わる問題だからそのままにしてあげてほしい

    1443
    名前なし 2021/10/20 (水) 21:53:16 a1be8@e1916 >> 1439

    キルログに加算されて邪魔だなと思ってたけど、試合中のこと考えるとメリットしかないのか!

  • 1445
    名前なし 2021/12/11 (土) 23:26:49 20bee@a5c20

    アーマー壊れた後の無敵時間を消せ

    1446
    名前なし 2021/12/12 (日) 17:59:47 cd677@64644 >> 1445

    これやるとクイボとかジェッパみたいな複数の当たり判定が出る攻撃で問題あ出るんだろうなとか

    1447
    名前なし 2021/12/12 (日) 18:39:09 修正 85ba9@5b7e2 >> 1446

    クイボやジェッパの複合ダメージ対策だったとしても無敵時間12Fは多くない?複合ダメージを防ぐのは4Fくらいあれば足りるのでは
    この会話を見て初めて「インクアーマーは剥がれた後12F無敵時間がある」ってwiki見て知ったんだけど、これシュータースピナーマニュに対して弾1発どころか2~4発防いでる事になるのかな?
    仮に4F連射のシューターなら、1発目でアーマー剥がして、2発目は4Fで無敵時間中、3発目は8Fで無敵時間中、4発目は12Fでギリ無敵時間中、5発目からやっとダメージ?
    4発目からダメージ入ったとしても、エイム合ってても3発も弾防がれるのかって思ってしまった

    1449
    名前なし 2021/12/26 (日) 14:02:13 8dff7@08b06 >> 1445

    貫通ダメージ消すのが前提ならあり

    1450
    名前なし 2021/12/26 (日) 21:48:46 09ece@85d7d >> 1445

    ローラーの振りでアーマーはがす→ひき でのコンボにならないよう、ノックバックしている間の為に無敵時間あるのかなと思った。

    1451
    名前なし 2021/12/27 (月) 08:17:01 1dd6f@8f88f >> 1450

    リッターのフルチャ+雨とかフルチャ+トラップ遠爆風コンボの方が一万倍くだらないと思うんだけどなあ

    1452
    名前なし 2022/01/23 (日) 21:30:39 36150@df2c8 >> 1450

    チャージャーのノックバックで落下するのが一番くだらない。

  • 1453
    名前なし 2022/04/08 (金) 23:53:25 abbe3@3746e

    モンガラのヤグラにインクアーマーなんか持ってくんじゃねーよ、負け筋作んな

  • 1454
    名前なし 2022/04/26 (火) 06:22:04 73b50@a6ad6

    インクアーマーってスペ性0.1積んどくのあり?
    わかばのギアなんだけど、ギア枠ちょっと余っててサブ性能かサブインク、もしくはインク回復辺りから選択かなと思って迷ってる

    1455
    名前なし 2022/07/15 (金) 23:12:42 修正 cea16@6f6aa >> 1454

    ピン差しならサブ性・インク回復の方にしたほうがいいと思います
    スペ性自体は強力だけど0,2以上は積みたいギアなんですよね