色々ギア弄ってたけど最終的にはヒト速32安全靴10メイン効率6サブ性ジャン短スペ増3に落ち着いた 今の所コレが一番しっくり来た
クゲ系統、ボコボコに弱体化されても短射程のキル速と長射程の精度でやっぱ使っちゃう
よく対物ギアの利点に「短射程1発でアーマー割れる」って紹介されることが多いけど 短射程モードで1,2発変わったところでたかが知れてるし(割れたときに無敵時間あるから尚更) どちらかと言えば長射程モードでの射程端や曲射、アメでの剥がしやすさのほうが実感できる あとは環境に多いナイスダマ、スフィア、バブル、シールドあたりのメタとしての採用 インク系やスペ系を全く積まなくても問題なく立ち回れる上級者向けのギアパワーだと思う
重要な特徴の一つなんだろうけど、短射程モードいらないから最初から長射程モードにしてほしかった… そうしたら多分持ち武器になってたのに。
なんだそのブキの個性を完全に殺そうとする発言は バレルかハイドラでも使っとけ こうゆう変形機構が好きな人が(代表俺)おこるぞ
久しぶりに復帰したけどやっぱこの武器最高だわ。手に馴染みすぎる
ビーコン武器なのに置かないのムカつく
使ってみれば分かるよ。マジで置く暇ないから。
クゲヒュー使うけど置く暇は自分で作るものだろ 置く暇ないのは練度が足りてないかよっぽど味方が残念で忙しいかのどちらか チーム戦なんだからビーコン置くのがビーコン持ちの仕事よ、後衛なんだから余計に置かなきゃダメだと思う メインサブスペの3つの要素で成り立ってるブキセットを自ら1/3カットしちゃってるのはいかがなものかと
わかる。 というかビーコン置かないなら無印クゲ使っとけよとも思う。 ビーコンによって死んでもリカバリー効くようにできるのが強いんじゃないか。 弱体化受けて単機での性能が落ちた分、サポート色を濃くして戦うのが個人的には楽しい。
クーゲル弱体化からそろそろ二年か… あのクーゲルが遂に陥落!?とか思ってたのが つい最近のように思える 未だにリチャージと人速を併せて追撃するのはとても楽しい。近距離戦闘を当たり前のようにこなせるのも楽しい
これ使ってる人頼むからサブ性0.1は積んでほしい 俺のビーコンがいつの間にかサブ性0のやつにすり替わってて脱出失敗する事ある
サブ性能3じゃ逃げ切れないんじゃないかなあ 自分の感覚だと12から実用可能で16あったら安定帰宅って具合だった
ビーコンのサブ性能はジャン短の効果半分くらいだからサブ性能6≒ジャン短3って考えるとサブ性能3だと逃げるにはちょっと期待値低いよね って観点からクゲヒュー使う自分としてはサブ性能0,1採用しようとは思えないんよ(追加1) →ちゃんとwiki読んだらサブ性能の方がジャン短より効果が高いって書いてあってビックリしてるんだけどマジか、体感ジャン短ほどブーストされてるイメージないんだけど(追加2)
イカ状態かヒト状態かでもジャンプまでの時間が変わるのでそれの可能性もありますかね… まあビーコンは味方へのジャンプと違ってカーソルを合わせないといけないのでその差もありますかね? あと木主さんはおそらくクゲヒュー以外のビーコンブキを使っていてるのかと… 離脱用に設置したのが味方のクゲヒューのサブ性なしピーコンに変わってるところについて話してるのかなと思いました ただクゲヒューは欲しいギアが多く、特にヒト速の割りが多いので入れるのが結構難しいかなって思ってますね… 長文失礼しました。
イカ状態かヒト状態かでジャンプまでの時間が変わる(ヒト状態の方が遅い)のは知ってたんだよね 今まで0,1-0,2積んでた事あったけどそれでもビーコンサブ性能によるジャンプは遅いと感じてた んで昨日自分で試し打ち場で録画してフレーム数確認したらただの思い込みだったみたい ジャン短無積み=80F、ジャン短0,1=57F、サブ性能0,1=54F、ジャン短1,0=43F、サブ性能1,0=38F、だった(全部イカ状態からのジャンプ)
んで話脱線して申し訳なかった 木主がクゲヒュー以外のビーコンブキを持ってるのは最初から想像してたけど、木主の事情を汲み取ったうえでサブ性能の効果がジャン短の半分だと思い込んでた自分はクゲヒューにサブ性能はちょっと…ってお気持ち表明の2174だったんだけど木主のおかげでビーコンサブ性能の自分の情報に修正できた、ありがとう 2175も言ってくれてるがクゲヒューはヒト速(あと対物)積むのがメジャー故にギアを0,1でも確保するの大変なんだけど、今まではサブ性能積むなら0,2は積まなきゃ~と思ってたけど0,1ならなんとか確保できると思う
言い方悪いけどそこまで行数を割いて長々と言い訳する必要ある? 「すまん勘違いだった」的な一言だけ添えてコメ消しすりゃ良くね?
メイン性能サブ3つで擬似3出来てた頃のこの武器は冗談抜きで最強だったと思う
このwikiいつまでインクロックがないとか言ってんだ?
何の話かと思ったらビーコンか 調べたら0Fだった、設置モーションに入った瞬間からタンクを回復してる事を表すピンクの波線が出てる 0.25倍速、左がビーコン、右がスプリンクラーで比較 初めて知ったけどタンクの中を目減りする白いのはインクロックを表すエフェクトってわけじゃなかったんだね いうてスプリンクラーの方は白いのがインクに触れた瞬間に回復始まるからややこしい演出だなとは思うが ビーコン以外はトラップも0Fだっけか?その0F系が特殊なだけで基本は白の目減りが終わってから回復すると思うどのブキも
わ!知らなかった…。 トラップは目に見えて回復が即座に始まっているように見えたのに対し ビーコンは時間かかっているように見えたから勘違いしてた。
トラップが無いのは初耳だから結構為になった
トラップのインクロック無いことを活かして前線でトラップを手動で起爆し続けて足元を確保し続ける変態戦術編み出した人いたな
たまにそれで終了間際エリアを塗り続けるリッターに出くわす
色々ギア弄ってたけど最終的にはヒト速32安全靴10メイン効率6サブ性ジャン短スペ増3に落ち着いた
今の所コレが一番しっくり来た
クゲ系統、ボコボコに弱体化されても短射程のキル速と長射程の精度でやっぱ使っちゃう
よく対物ギアの利点に「短射程1発でアーマー割れる」って紹介されることが多いけど
短射程モードで1,2発変わったところでたかが知れてるし(割れたときに無敵時間あるから尚更)
どちらかと言えば長射程モードでの射程端や曲射、アメでの剥がしやすさのほうが実感できる
あとは環境に多いナイスダマ、スフィア、バブル、シールドあたりのメタとしての採用
インク系やスペ系を全く積まなくても問題なく立ち回れる上級者向けのギアパワーだと思う
重要な特徴の一つなんだろうけど、短射程モードいらないから最初から長射程モードにしてほしかった…
そうしたら多分持ち武器になってたのに。
なんだそのブキの個性を完全に殺そうとする発言は
バレルかハイドラでも使っとけ
こうゆう変形機構が好きな人が(代表俺)おこるぞ
久しぶりに復帰したけどやっぱこの武器最高だわ。手に馴染みすぎる
ビーコン武器なのに置かないのムカつく
使ってみれば分かるよ。マジで置く暇ないから。
クゲヒュー使うけど置く暇は自分で作るものだろ
置く暇ないのは練度が足りてないかよっぽど味方が残念で忙しいかのどちらか
チーム戦なんだからビーコン置くのがビーコン持ちの仕事よ、後衛なんだから余計に置かなきゃダメだと思う
メインサブスペの3つの要素で成り立ってるブキセットを自ら1/3カットしちゃってるのはいかがなものかと
わかる。
というかビーコン置かないなら無印クゲ使っとけよとも思う。
ビーコンによって死んでもリカバリー効くようにできるのが強いんじゃないか。
弱体化受けて単機での性能が落ちた分、サポート色を濃くして戦うのが個人的には楽しい。
クーゲル弱体化からそろそろ二年か…
あのクーゲルが遂に陥落!?とか思ってたのが
つい最近のように思える
未だにリチャージと人速を併せて追撃するのはとても楽しい。近距離戦闘を当たり前のようにこなせるのも楽しい
これ使ってる人頼むからサブ性0.1は積んでほしい
俺のビーコンがいつの間にかサブ性0のやつにすり替わってて脱出失敗する事ある
サブ性能3じゃ逃げ切れないんじゃないかなあ
自分の感覚だと12から実用可能で16あったら安定帰宅って具合だった
ビーコンのサブ性能はジャン短の効果半分くらいだからサブ性能6≒ジャン短3って考えるとサブ性能3だと逃げるにはちょっと期待値低いよね
って観点からクゲヒュー使う自分としてはサブ性能0,1採用しようとは思えないんよ(追加1)
→ちゃんとwiki読んだらサブ性能の方がジャン短より効果が高いって書いてあってビックリしてるんだけどマジか、体感ジャン短ほどブーストされてるイメージないんだけど(追加2)
イカ状態かヒト状態かでもジャンプまでの時間が変わるのでそれの可能性もありますかね…
まあビーコンは味方へのジャンプと違ってカーソルを合わせないといけないのでその差もありますかね?
あと木主さんはおそらくクゲヒュー以外のビーコンブキを使っていてるのかと…
離脱用に設置したのが味方のクゲヒューのサブ性なしピーコンに変わってるところについて話してるのかなと思いました
ただクゲヒューは欲しいギアが多く、特にヒト速の割りが多いので入れるのが結構難しいかなって思ってますね…
長文失礼しました。
イカ状態かヒト状態かでジャンプまでの時間が変わる(ヒト状態の方が遅い)のは知ってたんだよね
今まで0,1-0,2積んでた事あったけどそれでもビーコンサブ性能によるジャンプは遅いと感じてた
んで昨日自分で試し打ち場で録画してフレーム数確認したらただの思い込みだったみたい
ジャン短無積み=80F、ジャン短0,1=57F、サブ性能0,1=54F、ジャン短1,0=43F、サブ性能1,0=38F、だった(全部イカ状態からのジャンプ)
んで話脱線して申し訳なかった
木主がクゲヒュー以外のビーコンブキを持ってるのは最初から想像してたけど、木主の事情を汲み取ったうえでサブ性能の効果がジャン短の半分だと思い込んでた自分はクゲヒューにサブ性能はちょっと…ってお気持ち表明の2174だったんだけど木主のおかげでビーコンサブ性能の自分の情報に修正できた、ありがとう
2175も言ってくれてるがクゲヒューはヒト速(あと対物)積むのがメジャー故にギアを0,1でも確保するの大変なんだけど、今まではサブ性能積むなら0,2は積まなきゃ~と思ってたけど0,1ならなんとか確保できると思う
言い方悪いけどそこまで行数を割いて長々と言い訳する必要ある?
「すまん勘違いだった」的な一言だけ添えてコメ消しすりゃ良くね?
メイン性能サブ3つで擬似3出来てた頃のこの武器は冗談抜きで最強だったと思う
このwikiいつまでインクロックがないとか言ってんだ?
何の話かと思ったらビーコンか
調べたら0Fだった、設置モーションに入った瞬間からタンクを回復してる事を表すピンクの波線が出てる
0.25倍速、左がビーコン、右がスプリンクラーで比較
初めて知ったけどタンクの中を目減りする白いのはインクロックを表すエフェクトってわけじゃなかったんだね
いうてスプリンクラーの方は白いのがインクに触れた瞬間に回復始まるからややこしい演出だなとは思うが
ビーコン以外はトラップも0Fだっけか?その0F系が特殊なだけで基本は白の目減りが終わってから回復すると思うどのブキも
わ!知らなかった…。
トラップは目に見えて回復が即座に始まっているように見えたのに対し
ビーコンは時間かかっているように見えたから勘違いしてた。
トラップが無いのは初耳だから結構為になった
トラップのインクロック無いことを活かして前線でトラップを手動で起爆し続けて足元を確保し続ける変態戦術編み出した人いたな
たまにそれで終了間際エリアを塗り続けるリッターに出くわす