気まぐれでナワバリで持ってみたけど、全然キルが取れない。これで上位にいる人すげぇなぁ
ボムは投げると居場所を知らせる事になるのは弱点。スパイは速攻で仕留めるか相手射程際で粘るかだから居場所知られてると大体負ける。キル取るには先手が必須だけど、襲われて後手でも粘れるのが強みでもある。倒す事に捕らわれずに駆け回って目を引いて味方を活かす事もありだ
トーピード60ダメージ+メイン40ダメの即死コンボが爆風軽減のせいでできないのこのブキにとっては致命的だと思ってる
ラピべよりシビアなのに…
あれ?この武器最大ダメ40だっけ?()
味方に傘がいたことがほとんど無いから分からないんだけど、もしかして傘が前に立ったら、味方としては邪魔に感じるのかな 味方を守るように撃ち合いしてると、私よりも味方が前に出て、そのまま相打ちになる光景が何度かあったので、そう思ったんだけどどうなんだろう
物理的に見えないのもあるけど、そもそもこちらの弾を味方が吸って邪魔なのはかなりある。守るように射線を遮るより相手の足場を奪ったり、傘出して目立って敵を燻り出したりしてくれればと思わなくもない ただ味方の傘の前に出ても傘ボムで即爆されて死ぬから自分なら大回りするなあ
ああ、やっぱりか、、、 教えてくれてありがとう 一度、立ち回りを見直してみます こういうの自分一人じゃ簡単に気付けないから、本当にありがたい
ブラスターやチャージャーなど一部の弾は味方に当たらずにすり抜けるけど スプラは味方の射撃を吸ってしまう特性があるので、傘に限らず射線を遮るのは基本NG
傘は味方の左右にいた方がいいんだろうな
このブキでパラシェルターと一対一で対面してみたけど、本当勝てる気がしなかった。 メインで何発撃っても、トーピード投げても、アーマー吐いてまたトーピードとメインで攻めても一切相手の傘割れなくてびっくりした。 幸い、相手も白傘との対面経験が無かったみたいだから、しばらく泥沼な戦いを繰り広げた後、味方に援護してもらってなんとか倒せたけど。 …正直全く撃ち勝てるイメージが浮かばない。奇襲なら倒せたのかな…?いやまあ、一対一で対面しないのが一番良いんだろうけども、ここまでワンチャンスを通せない相手がいるとは思わなかったから、かなり衝撃的だった。
これは本当に無理だろう。フルチャ完了したバレル対ハイドラとかと同等かそれ以上の不利対面じゃない?
射程ほとんど一緒でインク効率は優ってるから塗り合いしてればいいんじゃない?泥仕合してどっちのカバーが先に入るかだから、敵陣なら引きながら戦うのを意識して。ブキ相性よりも1vs1になったらどっちかが死ぬまで対面するバーサーカー的な立ち回りが問題。
対面しなきゃ普通に有利なところはあるからな
某スパガ使いの人の対面方法の動画だと相手が傘開いた瞬間にこっちの傘を閉じて相手が閉じた瞬間にこっちの傘が開いて射撃するみたいなエスパーみたいな方法で対面勝ってたぞ
耐久の問題でスパガだけどわざと閉じるのか
射撃のタイミングをコントロールするためもあると思う
閉じてる時の機動性もあるのかもなあ
チャージャーに嫌がらせしたりヘイト吸ったりする能力はメインサブスペシャル全部に適性があるから全武器の中でも抜きん出てると思う。勝てないけど。ナワバリでチャージャーとじゃれあいたいときにどうぞ。
ゾンビ型自体がスプラ2で強いし、 他武器よりは即死までの時間も長いのでゾンビ戦法をするのは良いんだろうけど それでも初動アーマー役としてのスペ増やスペ強は切らないで欲しいな ~の劣化とか言った所でそれが一番強いならそうすべきだし、 手に馴染まないなら強武器に持ち替えしても弱くなるだけだから、 この武器のままできる事を増やすのは良い事 アーマー張りながら突撃するなら味方がどこかでキルするだけで傘体力が全快してくれるし 何をするにもアーマーからでいい
スペ強は別に切っていいでしょ
まあね でもスペ強は10積みぐらいまでなら積む価値あるんだよ スペ増ガン積みだと初動の接敵までの10秒強を2割ぐらいまでなら短縮できるわけだけど それ以上早めたいならスペ増よりスペ強化の方が割に合うようになる スペ増を30以上つけるならスペ強を混ぜた方がお得
スペシャル関係はスペ増10くらいで十分に思えるなあ インク系とかゾンビとかに残り回す方が強み活かせる
こちらのサブがトラップでトラップアーマーなら面白かったんだけどな サブスペがどちらもカバーキルを誘発するものだから、 運しだいで1vs1対面の最中に全く別の場所のキルが入って 傘の体力が復活する(かも)という構成になってた 投げられないトラップは遠距離対応ができないけど、 塗ってスペシャルを吐くだけで役割が持てるのも相性がいいしな ソレーラのスフィアも裏に抜けるだけの使い方ならトーピードで安全な距離から嫌がらせするのに特化してたら裏取り型の生存ヘイト役&潜伏キル役がこなせたし、 無印のチャクチもスプボとなら相性が良くてボムエイムしだいで敵に回避を強制して五分五分から吐いても狩られなかったろう スパイ3種類全てのサブを入れ替えたい
だがそれがいい。 不自由とかミスマッチがある方が苦労を克服するという楽しみがあって面白いと思うんですよね。最適化されていたりすると使う分につまらない。
俺は普通に白傘強いと思ってるんでこのままで良いかな
トラップチャクチが打開きついの以外最高なので勝手にはく奪しないで。
アーマーは勿論、傘散弾トピ散弾でモリモリアシスト入れられるのが楽しい 傘復活でアシスト入ったなってのが分かるのもより楽しい キル2桁いったと思ったら9割アシストだった日には気分が良くて仕方ない
この武器楽しすぎるわ
気まぐれでナワバリで持ってみたけど、全然キルが取れない。これで上位にいる人すげぇなぁ
ボムは投げると居場所を知らせる事になるのは弱点。スパイは速攻で仕留めるか相手射程際で粘るかだから居場所知られてると大体負ける。キル取るには先手が必須だけど、襲われて後手でも粘れるのが強みでもある。倒す事に捕らわれずに駆け回って目を引いて味方を活かす事もありだ
トーピード60ダメージ+メイン40ダメの即死コンボが爆風軽減のせいでできないのこのブキにとっては致命的だと思ってる
ラピべよりシビアなのに…
あれ?この武器最大ダメ40だっけ?()
味方に傘がいたことがほとんど無いから分からないんだけど、もしかして傘が前に立ったら、味方としては邪魔に感じるのかな
味方を守るように撃ち合いしてると、私よりも味方が前に出て、そのまま相打ちになる光景が何度かあったので、そう思ったんだけどどうなんだろう
物理的に見えないのもあるけど、そもそもこちらの弾を味方が吸って邪魔なのはかなりある。守るように射線を遮るより相手の足場を奪ったり、傘出して目立って敵を燻り出したりしてくれればと思わなくもない
ただ味方の傘の前に出ても傘ボムで即爆されて死ぬから自分なら大回りするなあ
ああ、やっぱりか、、、
教えてくれてありがとう
一度、立ち回りを見直してみます
こういうの自分一人じゃ簡単に気付けないから、本当にありがたい
ブラスターやチャージャーなど一部の弾は味方に当たらずにすり抜けるけど
スプラは味方の射撃を吸ってしまう特性があるので、傘に限らず射線を遮るのは基本NG
傘は味方の左右にいた方がいいんだろうな
このブキでパラシェルターと一対一で対面してみたけど、本当勝てる気がしなかった。
メインで何発撃っても、トーピード投げても、アーマー吐いてまたトーピードとメインで攻めても一切相手の傘割れなくてびっくりした。
幸い、相手も白傘との対面経験が無かったみたいだから、しばらく泥沼な戦いを繰り広げた後、味方に援護してもらってなんとか倒せたけど。
…正直全く撃ち勝てるイメージが浮かばない。奇襲なら倒せたのかな…?いやまあ、一対一で対面しないのが一番良いんだろうけども、ここまでワンチャンスを通せない相手がいるとは思わなかったから、かなり衝撃的だった。
これは本当に無理だろう。フルチャ完了したバレル対ハイドラとかと同等かそれ以上の不利対面じゃない?
射程ほとんど一緒でインク効率は優ってるから塗り合いしてればいいんじゃない?泥仕合してどっちのカバーが先に入るかだから、敵陣なら引きながら戦うのを意識して。ブキ相性よりも1vs1になったらどっちかが死ぬまで対面するバーサーカー的な立ち回りが問題。
対面しなきゃ普通に有利なところはあるからな
某スパガ使いの人の対面方法の動画だと相手が傘開いた瞬間にこっちの傘を閉じて相手が閉じた瞬間にこっちの傘が開いて射撃するみたいなエスパーみたいな方法で対面勝ってたぞ
耐久の問題でスパガだけどわざと閉じるのか
射撃のタイミングをコントロールするためもあると思う
閉じてる時の機動性もあるのかもなあ
チャージャーに嫌がらせしたりヘイト吸ったりする能力はメインサブスペシャル全部に適性があるから全武器の中でも抜きん出てると思う。勝てないけど。ナワバリでチャージャーとじゃれあいたいときにどうぞ。
ゾンビ型自体がスプラ2で強いし、
他武器よりは即死までの時間も長いのでゾンビ戦法をするのは良いんだろうけど
それでも初動アーマー役としてのスペ増やスペ強は切らないで欲しいな
~の劣化とか言った所でそれが一番強いならそうすべきだし、
手に馴染まないなら強武器に持ち替えしても弱くなるだけだから、
この武器のままできる事を増やすのは良い事
アーマー張りながら突撃するなら味方がどこかでキルするだけで傘体力が全快してくれるし
何をするにもアーマーからでいい
スペ強は別に切っていいでしょ
まあね
でもスペ強は10積みぐらいまでなら積む価値あるんだよ
スペ増ガン積みだと初動の接敵までの10秒強を2割ぐらいまでなら短縮できるわけだけど
それ以上早めたいならスペ増よりスペ強化の方が割に合うようになる
スペ増を30以上つけるならスペ強を混ぜた方がお得
スペシャル関係はスペ増10くらいで十分に思えるなあ
インク系とかゾンビとかに残り回す方が強み活かせる
こちらのサブがトラップでトラップアーマーなら面白かったんだけどな
サブスペがどちらもカバーキルを誘発するものだから、
運しだいで1vs1対面の最中に全く別の場所のキルが入って
傘の体力が復活する(かも)という構成になってた
投げられないトラップは遠距離対応ができないけど、
塗ってスペシャルを吐くだけで役割が持てるのも相性がいいしな
ソレーラのスフィアも裏に抜けるだけの使い方ならトーピードで安全な距離から嫌がらせするのに特化してたら裏取り型の生存ヘイト役&潜伏キル役がこなせたし、
無印のチャクチもスプボとなら相性が良くてボムエイムしだいで敵に回避を強制して五分五分から吐いても狩られなかったろう
スパイ3種類全てのサブを入れ替えたい
だがそれがいい。
不自由とかミスマッチがある方が苦労を克服するという楽しみがあって面白いと思うんですよね。最適化されていたりすると使う分につまらない。
俺は普通に白傘強いと思ってるんでこのままで良いかな
トラップチャクチが打開きついの以外最高なので勝手にはく奪しないで。
アーマーは勿論、傘散弾トピ散弾でモリモリアシスト入れられるのが楽しい
傘復活でアシスト入ったなってのが分かるのもより楽しい
キル2桁いったと思ったら9割アシストだった日には気分が良くて仕方ない
この武器楽しすぎるわ