• 329
    名前なし 2021/07/25 (日) 19:15:57 53026@1a11c

    気まぐれでナワバリで持ってみたけど、全然キルが取れない。これで上位にいる人すげぇなぁ

    330
    名前なし 2021/07/25 (日) 20:08:49 4dc41@bf358 >> 329

    ボムは投げると居場所を知らせる事になるのは弱点。スパイは速攻で仕留めるか相手射程際で粘るかだから居場所知られてると大体負ける。キル取るには先手が必須だけど、襲われて後手でも粘れるのが強みでもある。倒す事に捕らわれずに駆け回って目を引いて味方を活かす事もありだ

  • 332
    名前なし 2021/07/26 (月) 19:17:13 64857@3b152

    トーピード60ダメージ+メイン40ダメの即死コンボが爆風軽減のせいでできないのこのブキにとっては致命的だと思ってる

    333
    名前なし 2021/07/26 (月) 21:08:59 85385@069bb >> 332

    ラピべよりシビアなのに…

    335
    名前なし 2021/07/27 (火) 13:16:00 4b82b@02abf >> 333

    あれ?この武器最大ダメ40だっけ?()

  • 334
    名前なし 2021/07/27 (火) 12:52:10 df840@1fa78

    味方に傘がいたことがほとんど無いから分からないんだけど、もしかして傘が前に立ったら、味方としては邪魔に感じるのかな
    味方を守るように撃ち合いしてると、私よりも味方が前に出て、そのまま相打ちになる光景が何度かあったので、そう思ったんだけどどうなんだろう

    336
    名前なし 2021/07/27 (火) 14:10:59 dcf61@bf358 >> 334

    物理的に見えないのもあるけど、そもそもこちらの弾を味方が吸って邪魔なのはかなりある。守るように射線を遮るより相手の足場を奪ったり、傘出して目立って敵を燻り出したりしてくれればと思わなくもない
    ただ味方の傘の前に出ても傘ボムで即爆されて死ぬから自分なら大回りするなあ

    337
    名前なし 2021/07/27 (火) 18:13:26 f9138@b22ab >> 336

    ああ、やっぱりか、、、
    教えてくれてありがとう
    一度、立ち回りを見直してみます
    こういうの自分一人じゃ簡単に気付けないから、本当にありがたい

    339
    名前なし 2021/07/28 (水) 04:53:00 6b7ad@d8c93 >> 334

    ブラスターやチャージャーなど一部の弾は味方に当たらずにすり抜けるけど
    スプラは味方の射撃を吸ってしまう特性があるので、傘に限らず射線を遮るのは基本NG

  • 338
    名前なし 2021/07/27 (火) 18:30:05 6e5b3@069bb

    傘は味方の左右にいた方がいいんだろうな

  • 340
    名前なし 2021/08/05 (木) 00:38:50 167e9@b22ab

    このブキでパラシェルターと一対一で対面してみたけど、本当勝てる気がしなかった。
    メインで何発撃っても、トーピード投げても、アーマー吐いてまたトーピードとメインで攻めても一切相手の傘割れなくてびっくりした。
    幸い、相手も白傘との対面経験が無かったみたいだから、しばらく泥沼な戦いを繰り広げた後、味方に援護してもらってなんとか倒せたけど。
    …正直全く撃ち勝てるイメージが浮かばない。奇襲なら倒せたのかな…?いやまあ、一対一で対面しないのが一番良いんだろうけども、ここまでワンチャンスを通せない相手がいるとは思わなかったから、かなり衝撃的だった。

    341
    名前なし 2021/08/05 (木) 07:59:58 修正 143ea@ed57f >> 340

    これは本当に無理だろう。フルチャ完了したバレル対ハイドラとかと同等かそれ以上の不利対面じゃない?

    342
    名前なし 2021/08/05 (木) 09:58:30 9b624@620c6 >> 340

    射程ほとんど一緒でインク効率は優ってるから塗り合いしてればいいんじゃない?泥仕合してどっちのカバーが先に入るかだから、敵陣なら引きながら戦うのを意識して。ブキ相性よりも1vs1になったらどっちかが死ぬまで対面するバーサーカー的な立ち回りが問題。

    343
    名前なし 2021/08/05 (木) 10:02:26 ac05a@ed57f >> 342

    対面しなきゃ普通に有利なところはあるからな

    344
    名前なし 2021/08/05 (木) 21:08:27 f26e0@848b7 >> 340

    某スパガ使いの人の対面方法の動画だと相手が傘開いた瞬間にこっちの傘を閉じて相手が閉じた瞬間にこっちの傘が開いて射撃するみたいなエスパーみたいな方法で対面勝ってたぞ

    345
    名前なし 2021/08/05 (木) 21:49:55 349e5@ed57f >> 344

    耐久の問題でスパガだけどわざと閉じるのか

    346
    名前なし 2021/08/05 (木) 22:34:14 f26e0@848b7 >> 344

    射撃のタイミングをコントロールするためもあると思う

    347
    名前なし 2021/08/06 (金) 15:03:03 dcf61@bf358 >> 344

    閉じてる時の機動性もあるのかもなあ

  • 348
    名前なし 2021/08/28 (土) 19:22:02 b9ef9@96c2c

    チャージャーに嫌がらせしたりヘイト吸ったりする能力はメインサブスペシャル全部に適性があるから全武器の中でも抜きん出てると思う。勝てないけど。ナワバリでチャージャーとじゃれあいたいときにどうぞ。

  • 349
    名前なし 2021/08/28 (土) 23:05:46 fb568@9c9c7

    ゾンビ型自体がスプラ2で強いし、
    他武器よりは即死までの時間も長いのでゾンビ戦法をするのは良いんだろうけど
    それでも初動アーマー役としてのスペ増やスペ強は切らないで欲しいな
    ~の劣化とか言った所でそれが一番強いならそうすべきだし、
    手に馴染まないなら強武器に持ち替えしても弱くなるだけだから、
    この武器のままできる事を増やすのは良い事
    アーマー張りながら突撃するなら味方がどこかでキルするだけで傘体力が全快してくれるし
    何をするにもアーマーからでいい

    350
    名前なし 2021/08/28 (土) 23:08:26 85f16@b62b5 >> 349

    スペ強は別に切っていいでしょ

    352
    名前なし 2021/08/28 (土) 23:24:31 fb568@9c9c7 >> 350

    まあね
    でもスペ強は10積みぐらいまでなら積む価値あるんだよ
    スペ増ガン積みだと初動の接敵までの10秒強を2割ぐらいまでなら短縮できるわけだけど
    それ以上早めたいならスペ増よりスペ強化の方が割に合うようになる
    スペ増を30以上つけるならスペ強を混ぜた方がお得

    353
    名前なし 2021/08/28 (土) 23:29:50 85f16@b62b5 >> 350

    スペシャル関係はスペ増10くらいで十分に思えるなあ
    インク系とかゾンビとかに残り回す方が強み活かせる

  • 351
    名前なし 2021/08/28 (土) 23:16:57 fb568@9c9c7

    こちらのサブがトラップでトラップアーマーなら面白かったんだけどな
    サブスペがどちらもカバーキルを誘発するものだから、
    運しだいで1vs1対面の最中に全く別の場所のキルが入って
    傘の体力が復活する(かも)という構成になってた
    投げられないトラップは遠距離対応ができないけど、
    塗ってスペシャルを吐くだけで役割が持てるのも相性がいいしな
    ソレーラのスフィアも裏に抜けるだけの使い方ならトーピードで安全な距離から嫌がらせするのに特化してたら裏取り型の生存ヘイト役&潜伏キル役がこなせたし、
    無印のチャクチもスプボとなら相性が良くてボムエイムしだいで敵に回避を強制して五分五分から吐いても狩られなかったろう
    スパイ3種類全てのサブを入れ替えたい

    354
    名前なし 2021/08/29 (日) 01:04:28 b111f@b48fe >> 351

    だがそれがいい。
    不自由とかミスマッチがある方が苦労を克服するという楽しみがあって面白いと思うんですよね。最適化されていたりすると使う分につまらない。

    355
    名前なし 2021/08/29 (日) 18:23:55 5826d@c1720 >> 351

    俺は普通に白傘強いと思ってるんでこのままで良いかな

    357
    名前なし 2021/10/26 (火) 08:47:23 9b624@620c6 >> 351

    トラップチャクチが打開きついの以外最高なので勝手にはく奪しないで。

  • 356
    名前なし 2021/10/26 (火) 02:20:39 ad21d@2c48b

    アーマーは勿論、傘散弾トピ散弾でモリモリアシスト入れられるのが楽しい
    傘復活でアシスト入ったなってのが分かるのもより楽しい
    キル2桁いったと思ったら9割アシストだった日には気分が良くて仕方ない

  • 358
    名前なし 2022/01/26 (水) 12:48:11 fda26@82c0f

    この武器楽しすぎるわ