キャンプメインがインク効率弱体化を受け、ソレーラは シールドを張るとパージができなくなり、 パージするとシールドを出せなくなるという業と深い悲しみを背負ってしまった・・・
そのためのインク効率アップ(メイン)
ギア積まないと想定された動きができないとか、悲しすぎだろ
このブキでフェスパワー2400いったけどこのブキ、ナワバリが一番強いわ それ以外のルールはまあ……無印かカーモ確定やな
こいつはメイン1本での立ち回りをカバーしてくれる構成なんだけど、いかんせんそのメインが弱体化されてしまったのが辛いところ
みんなギアどうしてる? カムバ、メインク0,6、ゾンビ1,3、サブ性1,0 でやってるんだけどいまいち必要不要なギアがわからん
サブ性能いらいかも、 相手からすると、時間とインクを使ってシールド壊しても次は傘を展開されると思うとシールドを壊す気が無くなる 実際はパージ中の防衛手段の運用だとしても気持ち的に
サブ性外してお守り積んでみたけど全く使用感変わらなかったわ アドバイスありがとう あとメインク積みすぎなんじゃないかって思うんだけど、どれくらい積んでる?
0.6ってサブ6個って意味だよね?自分はカーモだから参考にならないかもだけどサブ4(12)積みで、パージでインクタンクの4割くらい消費って目安で動いてる。ソレーラの方がスペシャル回転率がいいし削ってもいいんじゃないかと思うけど、こればっかりは立ち回りと使用感の問題だから自分で調整した方がいいかも。
キャンプはヒト速最低6は積まないとパージについて行けないよ サブ性能10を外してヒト速6とスペ減3積むのが良いと思う ヒト速10でも良いかな
技量でカバーできるから人速なんて上位だともう誰も積んでないよ?
カムバ メインク0,2 メ性1,1 ゾンビ1,3 ジャン短、爆減、スペ減0,1ずつ でとりあえずやってみる みんなありがとう
やっぱここの掲示板はいろんなウデマエの人がいてガラパゴス感あるな 今のキャンプにメイン性能は必須レベルなのに誰も勧めないのに人速なんか挙がってるし年単位でブランクある人たちが隠居してここでアドバイスしてるのかね
つべの動画(2年前)「人速!!」 ここのアドバイザー「ほうほう」
キャンソレのブキトップは現環境でもヒト速6積んでるし別にガラパゴスじゃないぞ
ゆめがあるな
押しなべて言えるのは、ウデマエとルールと自分が感じている違和感くらいは伝えないと玉石混合の回答が来るよってこと。元のギアでもガンガン前に出てキルもデスもそこそこしてカムバで補えるっていうならそれでもいいんじゃないかな。 一応調べたから上位勢のギア。 メインク19、メイン性能13、ゾンビ10、人速6、イカ速6、ジャン短1。 パージに乗ってボムピするときにヒト速が便利な気がする。
キャンプでヒト速6付けるという事は戦う意志の現れ パージに乗ってゴリゴリのエイム勝負を仕掛けようぜ
キャンプにヒト速積んで撃ちながらパージについていく動きが古いって言われるのって弱いとか以前にナーフのせいで出来ないんよね、パージ柔らかくされたから保たないしインク重くされたから回復挟まないと切れちゃうから。それならイカでパージ行き来して一確決めた方が勝てるねってのが主流でイカ速の方がヒト速より見るようになった。 だから今のキャンプのギア優先度的には メセイ=メインク>お守り>ゾンビ=イカ速=カムバ>ヒト速=サ性=スぺ増 って感じになってて初心者がメセイを重要視してないのをスルーしてヒト速を勧め出すのはあんまり親切じゃないかなと思う
ヒト速を少し積むのは全然古くないけどな むしろ今でも基本、基本を教えるのは親切
でも正直パージについていく動きは状況をよく考えてやらないと危なっかしすぎるし、ヒト速は自由枠の域を出るような必須ギアではないでしょ。
まぁギアの話は宗教論争みたいになるし、ぶっちゃけ正解は難しいんだよね、立ち回りにもよるし、 ダメージ99.9と99.6みたいな話なら動画のサンプルを集めて擬似が発動した回数とか調べられるかもしれんけど、足回りとかだと個人の感覚があるからな
ふと思ったが無印のバブルをソレーラにつけたら使用率はどうなっていたんだろうな
シールドとバブルか。メインも含めてシールドマンだな バブルはジェッパ止められるのは便利かもしれないけど、普段の攻め手がかなりキツめな気もするなあ エリアやアサリのゴール前とかで妨害するには割といいのかなあ
???「任せろブラザー!」
メイン性能ガン積みで実況者さんが固すぎwって使うぐらいじゃん?多分全落ち、打開できないで終わる
メイン性能の積む目安ってあります? 9でも大丈夫ですか?
リンク先の情報が正しいなら783になるらしい(wikiとほぼ一緒) デフォの耐久値が700、12積むと805、12積めたら積むのが目安になってるみたい シールドをメタるなら対物入れると安定するかも
ありがとうございます 元々ここの無印のページを見て12にしてたんですけど、12じゃないと破壊されてたなって思うことがなくて イカ速入れたいから削れるなら削りたいんですよね 805が良い実戦的な理由って何かあるんでしょうか
自分はキャンプ使いじゃないから憶測なんだが、この12っていうのは「ナーフ前のキャンプ使いがナーフ前に戻したいなら」っていう【感覚】が目安になってるんだと思う 憶測でが実践的な理由を挙げるなら「高火力ブキ(竹とかリッターとかキャンプとか)やシールドに対する対策」なんじゃないかと想像するね、これは相手が持ってくるブキがわかった時=対抗戦で積むのを検討するんだと思う ガチマなら積むべき理由は薄まると思うよ特定のブキを持つとわかってる対抗戦よりかはいろんな武器と当たる→割られる可能性がぐっと減るから 265さんが耐久値をナーフ前に戻さなくても運用できてる/対面中に困る事は滅多にないっていうなら目安である12にこだわる必要はまったくない、なんなら9もなんとなくで積んでいるなら切ってみても良いんじゃないかな、その9をイカ速なりメインクなりジャン短に当てるのもあり
>> 268 あー自分はナーフ後に使い始めたのでその感覚はなかったですね 0だと困ることは多々あったので、とりあえず9にしてみて調整してみます ありがとうございました
愛用のブキをダイナモからこれにしようと思ってます。 参考になりました。
キャンプメインがインク効率弱体化を受け、ソレーラは
シールドを張るとパージができなくなり、
パージするとシールドを出せなくなるという業と深い悲しみを背負ってしまった・・・
そのためのインク効率アップ(メイン)
ギア積まないと想定された動きができないとか、悲しすぎだろ
このブキでフェスパワー2400いったけどこのブキ、ナワバリが一番強いわ
それ以外のルールはまあ……無印かカーモ確定やな
こいつはメイン1本での立ち回りをカバーしてくれる構成なんだけど、いかんせんそのメインが弱体化されてしまったのが辛いところ
みんなギアどうしてる?
カムバ、メインク0,6、ゾンビ1,3、サブ性1,0
でやってるんだけどいまいち必要不要なギアがわからん
サブ性能いらいかも、
相手からすると、時間とインクを使ってシールド壊しても次は傘を展開されると思うとシールドを壊す気が無くなる
実際はパージ中の防衛手段の運用だとしても気持ち的に
サブ性外してお守り積んでみたけど全く使用感変わらなかったわ
アドバイスありがとう
あとメインク積みすぎなんじゃないかって思うんだけど、どれくらい積んでる?
0.6ってサブ6個って意味だよね?自分はカーモだから参考にならないかもだけどサブ4(12)積みで、パージでインクタンクの4割くらい消費って目安で動いてる。ソレーラの方がスペシャル回転率がいいし削ってもいいんじゃないかと思うけど、こればっかりは立ち回りと使用感の問題だから自分で調整した方がいいかも。
キャンプはヒト速最低6は積まないとパージについて行けないよ
サブ性能10を外してヒト速6とスペ減3積むのが良いと思う
ヒト速10でも良いかな
技量でカバーできるから人速なんて上位だともう誰も積んでないよ?
カムバ
メインク0,2
メ性1,1
ゾンビ1,3
ジャン短、爆減、スペ減0,1ずつ
でとりあえずやってみる
みんなありがとう
やっぱここの掲示板はいろんなウデマエの人がいてガラパゴス感あるな
今のキャンプにメイン性能は必須レベルなのに誰も勧めないのに人速なんか挙がってるし年単位でブランクある人たちが隠居してここでアドバイスしてるのかね
つべの動画(2年前)「人速!!」
ここのアドバイザー「ほうほう」
キャンソレのブキトップは現環境でもヒト速6積んでるし別にガラパゴスじゃないぞ
ゆめがあるな
押しなべて言えるのは、ウデマエとルールと自分が感じている違和感くらいは伝えないと玉石混合の回答が来るよってこと。元のギアでもガンガン前に出てキルもデスもそこそこしてカムバで補えるっていうならそれでもいいんじゃないかな。
一応調べたから上位勢のギア。
メインク19、メイン性能13、ゾンビ10、人速6、イカ速6、ジャン短1。
パージに乗ってボムピするときにヒト速が便利な気がする。
キャンプでヒト速6付けるという事は戦う意志の現れ
パージに乗ってゴリゴリのエイム勝負を仕掛けようぜ
キャンプにヒト速積んで撃ちながらパージについていく動きが古いって言われるのって弱いとか以前にナーフのせいで出来ないんよね、パージ柔らかくされたから保たないしインク重くされたから回復挟まないと切れちゃうから。それならイカでパージ行き来して一確決めた方が勝てるねってのが主流でイカ速の方がヒト速より見るようになった。
だから今のキャンプのギア優先度的には
メセイ=メインク>お守り>ゾンビ=イカ速=カムバ>ヒト速=サ性=スぺ増
って感じになってて初心者がメセイを重要視してないのをスルーしてヒト速を勧め出すのはあんまり親切じゃないかなと思う
ヒト速を少し積むのは全然古くないけどな
むしろ今でも基本、基本を教えるのは親切
でも正直パージについていく動きは状況をよく考えてやらないと危なっかしすぎるし、ヒト速は自由枠の域を出るような必須ギアではないでしょ。
まぁギアの話は宗教論争みたいになるし、ぶっちゃけ正解は難しいんだよね、立ち回りにもよるし、
ダメージ99.9と99.6みたいな話なら動画のサンプルを集めて擬似が発動した回数とか調べられるかもしれんけど、足回りとかだと個人の感覚があるからな
ふと思ったが無印のバブルをソレーラにつけたら使用率はどうなっていたんだろうな
シールドとバブルか。メインも含めてシールドマンだな
バブルはジェッパ止められるのは便利かもしれないけど、普段の攻め手がかなりキツめな気もするなあ
エリアやアサリのゴール前とかで妨害するには割といいのかなあ
???「任せろブラザー!」
メイン性能ガン積みで実況者さんが固すぎwって使うぐらいじゃん?多分全落ち、打開できないで終わる
メイン性能の積む目安ってあります?
9でも大丈夫ですか?
リンク先の情報が正しいなら783になるらしい(wikiとほぼ一緒)
デフォの耐久値が700、12積むと805、12積めたら積むのが目安になってるみたい
シールドをメタるなら対物入れると安定するかも
ありがとうございます
元々ここの無印のページを見て12にしてたんですけど、12じゃないと破壊されてたなって思うことがなくて
イカ速入れたいから削れるなら削りたいんですよね
805が良い実戦的な理由って何かあるんでしょうか
自分はキャンプ使いじゃないから憶測なんだが、この12っていうのは「ナーフ前のキャンプ使いがナーフ前に戻したいなら」っていう【感覚】が目安になってるんだと思う
憶測でが実践的な理由を挙げるなら「高火力ブキ(竹とかリッターとかキャンプとか)やシールドに対する対策」なんじゃないかと想像するね、これは相手が持ってくるブキがわかった時=対抗戦で積むのを検討するんだと思う
ガチマなら積むべき理由は薄まると思うよ特定のブキを持つとわかってる対抗戦よりかはいろんな武器と当たる→割られる可能性がぐっと減るから
265さんが耐久値をナーフ前に戻さなくても運用できてる/対面中に困る事は滅多にないっていうなら目安である12にこだわる必要はまったくない、なんなら9もなんとなくで積んでいるなら切ってみても良いんじゃないかな、その9をイカ速なりメインクなりジャン短に当てるのもあり
>> 268
あー自分はナーフ後に使い始めたのでその感覚はなかったですね
0だと困ることは多々あったので、とりあえず9にしてみて調整してみます
ありがとうございました
愛用のブキをダイナモからこれにしようと思ってます。
参考になりました。