• 239
    名前なし 2020/05/07 (木) 12:21:35 70c90@bbedb

    キャンプメインがインク効率弱体化を受け、ソレーラは
    シールドを張るとパージができなくなり、
    パージするとシールドを出せなくなるという業と深い悲しみを背負ってしまった・・・

    240
    H3_Nozzlenose 2020/07/01 (水) 05:26:24 >> 239

    そのためのインク効率アップ(メイン)

    241
    名前なし 2020/07/13 (月) 01:21:39 7605d@bbedb >> 240

    ギア積まないと想定された動きができないとか、悲しすぎだろ

  • 242
    ベテランの初心者 2021/01/18 (月) 20:56:55 b263d@beed9

    このブキでフェスパワー2400いったけどこのブキ、ナワバリが一番強いわ
    それ以外のルールはまあ……無印かカーモ確定やな

  • 243
    名前なし 2021/01/19 (火) 02:43:16 5f0e0@d2aa5

    こいつはメイン1本での立ち回りをカバーしてくれる構成なんだけど、いかんせんそのメインが弱体化されてしまったのが辛いところ

  • 244
    名前なし 2021/03/18 (木) 17:10:15 19e1c@e1e19

    みんなギアどうしてる?
    カムバ、メインク0,6、ゾンビ1,3、サブ性1,0
    でやってるんだけどいまいち必要不要なギアがわからん

    245
    名前なし 2021/03/18 (木) 17:46:09 88e37@9127b >> 244

    サブ性能いらいかも、
    相手からすると、時間とインクを使ってシールド壊しても次は傘を展開されると思うとシールドを壊す気が無くなる
    実際はパージ中の防衛手段の運用だとしても気持ち的に

    246
    名前なし 2021/03/19 (金) 10:26:33 19e1c@5af76 >> 245

    サブ性外してお守り積んでみたけど全く使用感変わらなかったわ
    アドバイスありがとう
    あとメインク積みすぎなんじゃないかって思うんだけど、どれくらい積んでる?

    247
    名前なし 2021/03/19 (金) 10:37:02 9b624@620c6 >> 245

    0.6ってサブ6個って意味だよね?自分はカーモだから参考にならないかもだけどサブ4(12)積みで、パージでインクタンクの4割くらい消費って目安で動いてる。ソレーラの方がスペシャル回転率がいいし削ってもいいんじゃないかと思うけど、こればっかりは立ち回りと使用感の問題だから自分で調整した方がいいかも。

    248
    名前なし 2021/03/19 (金) 11:21:35 88e37@94460 >> 244

    キャンプはヒト速最低6は積まないとパージについて行けないよ
    サブ性能10を外してヒト速6とスペ減3積むのが良いと思う
    ヒト速10でも良いかな

    249
    名前なし 2021/03/19 (金) 13:40:40 26753@048ef >> 248

    技量でカバーできるから人速なんて上位だともう誰も積んでないよ?

    252
    名前なし 2021/03/23 (火) 09:20:26 19e1c@ba25c >> 244

    カムバ
    メインク0,2
    メ性1,1
    ゾンビ1,3
    ジャン短、爆減、スペ減0,1ずつ
    でとりあえずやってみる
    みんなありがとう

  • 250
    名前なし 2021/03/22 (月) 15:06:48 d8a2f@b62b5

    やっぱここの掲示板はいろんなウデマエの人がいてガラパゴス感あるな
    今のキャンプにメイン性能は必須レベルなのに誰も勧めないのに人速なんか挙がってるし年単位でブランクある人たちが隠居してここでアドバイスしてるのかね

    251
    名前なし 2021/03/22 (月) 17:21:33 2a81b@09473 >> 250

    つべの動画(2年前)「人速!!」
    ここのアドバイザー「ほうほう」

    253
    名前なし 2021/03/23 (火) 10:25:57 9b624@620c6 >> 250

    キャンソレのブキトップは現環境でもヒト速6積んでるし別にガラパゴスじゃないぞ

    254
    那須雄登 2021/03/23 (火) 10:31:14 65ed4@0fcde >> 253

    ゆめがあるな

    255
    名前なし 2021/03/23 (火) 10:39:56 9b624@620c6 >> 250

    押しなべて言えるのは、ウデマエとルールと自分が感じている違和感くらいは伝えないと玉石混合の回答が来るよってこと。元のギアでもガンガン前に出てキルもデスもそこそこしてカムバで補えるっていうならそれでもいいんじゃないかな。
    一応調べたから上位勢のギア。
    メインク19、メイン性能13、ゾンビ10、人速6、イカ速6、ジャン短1。
    パージに乗ってボムピするときにヒト速が便利な気がする。

    256
    名前なし 2021/03/23 (火) 11:08:08 88e37@229ea >> 255

    キャンプでヒト速6付けるという事は戦う意志の現れ
    パージに乗ってゴリゴリのエイム勝負を仕掛けようぜ

  • 257
    名前なし 2021/03/23 (火) 13:08:45 84b9c@b62b5

    キャンプにヒト速積んで撃ちながらパージについていく動きが古いって言われるのって弱いとか以前にナーフのせいで出来ないんよね、パージ柔らかくされたから保たないしインク重くされたから回復挟まないと切れちゃうから。それならイカでパージ行き来して一確決めた方が勝てるねってのが主流でイカ速の方がヒト速より見るようになった。
    だから今のキャンプのギア優先度的には
    メセイ=メインク>お守り>ゾンビ=イカ速=カムバ>ヒト速=サ性=スぺ増
    って感じになってて初心者がメセイを重要視してないのをスルーしてヒト速を勧め出すのはあんまり親切じゃないかなと思う

    258
    名前なし 2021/03/23 (火) 15:26:09 88e37@229ea >> 257

    ヒト速を少し積むのは全然古くないけどな
    むしろ今でも基本、基本を教えるのは親切

    260
    名前なし 2021/03/24 (水) 07:55:13 abbe3@3746e >> 258

    でも正直パージについていく動きは状況をよく考えてやらないと危なっかしすぎるし、ヒト速は自由枠の域を出るような必須ギアではないでしょ。

  • 259
    名前なし 2021/03/23 (火) 16:50:47 88e37@229ea

    まぁギアの話は宗教論争みたいになるし、ぶっちゃけ正解は難しいんだよね、立ち回りにもよるし、
    ダメージ99.9と99.6みたいな話なら動画のサンプルを集めて擬似が発動した回数とか調べられるかもしれんけど、足回りとかだと個人の感覚があるからな

  • 261
    名前なし 2021/10/09 (土) 00:17:24 051b7@15fbf

    ふと思ったが無印のバブルをソレーラにつけたら使用率はどうなっていたんだろうな

    262
    名前なし 2021/10/09 (土) 10:20:12 ab5a6@bf358 >> 261

    シールドとバブルか。メインも含めてシールドマンだな
    バブルはジェッパ止められるのは便利かもしれないけど、普段の攻め手がかなりキツめな気もするなあ
    エリアやアサリのゴール前とかで妨害するには割といいのかなあ

    263
    名前なし 2021/10/09 (土) 15:49:39 46334@6e1b2 >> 262

    ???「任せろブラザー!」

    264
    名前なし 2022/03/05 (土) 18:27:48 14abf@5cd70 >> 262

    メイン性能ガン積みで実況者さんが固すぎwって使うぐらいじゃん?多分全落ち、打開できないで終わる

  • 265
    名前なし 2022/05/04 (水) 00:06:40 a9d6f@60640

    メイン性能の積む目安ってあります?
    9でも大丈夫ですか?

    266
    名前なし 2022/05/04 (水) 05:22:40 67db5@b1095 >> 265

    リンク先の情報が正しいなら783になるらしい(wikiとほぼ一緒)
    デフォの耐久値が700、12積むと805、12積めたら積むのが目安になってるみたい
    シールドをメタるなら対物入れると安定するかも

    267
    名前なし 2022/05/04 (水) 09:46:37 d9617@60640 >> 266

    ありがとうございます
    元々ここの無印のページを見て12にしてたんですけど、12じゃないと破壊されてたなって思うことがなくて
    イカ速入れたいから削れるなら削りたいんですよね
    805が良い実戦的な理由って何かあるんでしょうか

    268
    名前なし 2022/05/04 (水) 12:11:03 67db5@b1095 >> 266

    自分はキャンプ使いじゃないから憶測なんだが、この12っていうのは「ナーフ前のキャンプ使いがナーフ前に戻したいなら」っていう【感覚】が目安になってるんだと思う
    憶測でが実践的な理由を挙げるなら「高火力ブキ(竹とかリッターとかキャンプとか)やシールドに対する対策」なんじゃないかと想像するね、これは相手が持ってくるブキがわかった時=対抗戦で積むのを検討するんだと思う
    ガチマなら積むべき理由は薄まると思うよ特定のブキを持つとわかってる対抗戦よりかはいろんな武器と当たる→割られる可能性がぐっと減るから
    265さんが耐久値をナーフ前に戻さなくても運用できてる/対面中に困る事は滅多にないっていうなら目安である12にこだわる必要はまったくない、なんなら9もなんとなくで積んでいるなら切ってみても良いんじゃないかな、その9をイカ速なりメインクなりジャン短に当てるのもあり

    269
    名前なし 2022/05/04 (水) 12:44:13 edf87@60640 >> 266

    >> 268
    あー自分はナーフ後に使い始めたのでその感覚はなかったですね
    0だと困ることは多々あったので、とりあえず9にしてみて調整してみます
    ありがとうございました

  • 270
    名前なし 2022/10/01 (土) 01:32:07 3dd06@0fcdb

    愛用のブキをダイナモからこれにしようと思ってます。
    参考になりました。