パブロヒュー一本でようやく全ルールSまで上がれた ここまで使ってみて思ったけど、アサリでの強さをイマイチ実感できない S上がるのに1番時間かかったのもアサリだったし
パヒューの強みはスフィアの保証付きで強引に敵陣に切り込める事だから、意思の疎通が難しいガチマアサリだと活かしにくいかもね。刺さり具合がリグマと全然違うと思う。
通話前提のリグマなら 自分で入れに行くことも肉ビーコンになることもできてたしかに強いけど ガチマだとそこまで強さを感じれない、打開のときに何もできないのがキツすぎる
それと未だに初動筆移動でアサリ回収が正しいのか、塗り中心に立ち回るのが正しいのかもイマイチわからん
個人的には初期湧きアサリは筆移動回収、特にゴール付近や シュートコース周辺のはすべて拾う。アサリドリブルや 9個で接近してきた敵にガチアサリ作られないためにも。 その辺の回収が終わったら湧きポイントを塗りつつ 味方のアサリ数をにらみつつゴール狙う感じかなぁ…
最近楽しくて使ってるけど、最速振りの手元動画とかプロコンしかないね。スイッチライト勢はいないのかな。手元見せてほしいな
前作ならスイッチライトに近しいゲムパだけどどうかな?
Wii U持ってないから目からウロコ。ありがとうございます!動画探してみる
ヘイト買っても味方がキルするかオブジェクト管理できないと無駄死にする確率上がって結果的にキルレで戦犯に見える形になりがち
塗らないパブロが多いけど塗りまくった方が絶対良い、瞬間塗り力が最高なので塗らない手はない アサリ集めに必死でずっと筆移動してても勝てないでしょうに
Bバスの中央高台でめっちゃ回転しながら振ってれば強そう
それやるならホクサイとかバケツ系のが強そう
高さ減衰キツイから高台からの塗りはあんまり強くないよ パブロの欠点の一つは高台の上が有利なポジションにならない事だと思う
雨乞いの民って知ってる?
前作の話になっちゃうけどBバス高台で雨乞いはわりと強かった思い出。当時は塗り減衰の概念が無かったのでダイレクトに貢献できた。 ・・・アサリは無かったし何ならヤグラホコ封印までされてる始末でエリアしか無かったなかったんだけどね…。 今は塗りで足元を奪いづらくなったので降りないと雀の涙程度のダメージになっちゃう。
アサリで結構高めのXP取れたからもうちょっと気力と時間あったらランキング載れたのかなぁって思った
この武器はどっちかと言えばネタ寄りだけどサブスペにパワーがあってメインとの噛み合いがガッチリしてるから掻き回す立ち回りで試合動かせる。 キルも世間で言われてるほど難しくなくて、人間の弱点を突けば、それを対策してない人間相手ならバンバンキル取れるし、化け物も中身は人間で確実に認識の弱い部分があるからそれを探しつつ隙を作らないために生き残る。ちょうどオフゲでAIの頭の悪さを利用して回復したり、反応圏外から上手いこと火力の高い攻撃を差し込んだりするのに近い。相手が賢いから難易度が跳ね上がるだけに過ぎない
ここまで言ってしまえばどんな武器にも通用する攻め方だけど、パヒューは機動性が高いからそれがやりやすいイメージ
補足 弱点の例: 動いてる相手に対してはクソエイム→射線事故に注意して背後や側面を取る 敵チームが誰一人として裏取りを警戒していない→敵チームの背後を取れる
前者はXでも少数要る。ホコ持ちやヤグラ乗りが重要性だと気づいてるマン 後者の弱点は1度やればすぐに対策されがちだけど、毎回警戒出来るほどに気が回る人間は稀
基本的に文章化出来るようなものじゃないからあえて伝わるように誰でも思いつくものしか挙げてないヨ
ホコ用に対物素パブロ、ヤグラ用にスペ性パーパブ使ったりしてみたけど、なんやかんや結局パヒューが一番勝率良い気がしてきた
ヤグラにパーマネントが良いって話は聞いたことが無いな
プレッサー対策のアーマー…?
パヒューよりはヤグラからスプリンクラーが投げられるのでどうしてもヤグラに乗らなきゃいけないときにできることが多いのと、アーマー回転率が高いから攻め時のごり押しが強いかなと思って使ってるんだけど、パヒューに持ち直すたびにトラップとメインの維持力とスフィアの汎用性の高さを思い知る
塗り進みでの回避力が高いからヤグラ乗りの適性はあると思うけど、正直ヤグラ乗るより敵の防衛ポジション荒らしまわった方が有利に事が進みやすいので、生存力の高いパヒューが最も勝率高いと感じてる。もちろん味方が乗ってくれるならの話だけど。あとパブロはメインがヤグラ上のテキを倒すのに全く向いてないし、3種ともサブスぺがヤグラに有効とも言い難いので防衛に回った途端あっという間にノックアウトまで持っていかれる事もよくある。
529の通りヤグラに乗っても最低限(?)の仕事が出来るのとアーマーで抑えが強くなるっていうのもあるんだけど、ヤグラみたいな特にキルが重視されるゲームだったら普通に自分でアーマー纏って突っ込んでキル取れる相手が多いからヤグラ向きっていうのもあるかも。アーマーが無いとローラーやヒッセンなんかに突っ込んでも問答無用で殺されるけどアーマー纏ってればアーマーの防御時間の間にパブロのキル速押し付けるみたいた事も可能。自分はヤグラではヒューよりパーマネントの方が勝率高いです。
エリアでリッターがやたら敵に回る上に自分含めて皆撃ち抜かれるから、ひたすらリッター追いかけまわす立ち回りしたら手ごたえあったんでコレがパブロ・ヒューの役割かと今更ながら思った
多少強引な動きができることもあって、なんだかんだパブロ3種の中で一番安定感ある
今の塗り環境、このブキにラスパってどうなんだろう
サブそんな投げないしスペ関連いれた方がいいと思う
塗り!裏どり!罠撒き!個人的にやりたいことがこの一本で出来る これを握っている瞬間が、一番生を実感する
わかる。基本フデ一本で殴るから回避していくのが楽しい
俺がどこで何をしていようと、たとえガチアサリを持っていようとガチアサリを作って誰でもなく俺にパスすることしかしないキル数3くらいのパヒュー使いと遭遇したんだけど、これ利敵行為ってことでいいのかな…? 俺が知らない有用な戦法だったりするのだろうか 一応俺は後衛武器だったけど
死ににくい後衛にガチアサリ持たせて、チーム全体のSPゲージ溜まりやすくしつつ パブロが走り回って小アサリ集める っていう意味では有効な戦法ではあるよ と言ってもリグマとかならともかく、ガチマでそれが良いかと言われると限りなく微妙なんだけど
芋ってロクにアサリ集めない後衛よりはキル数3でもパブロがきてくれたほうがよっぽどありがたい
ガチアサリ持ってない後衛にパスするなら分かるけど、ガチアサリ持ってるのにパスしてくるのはちょっと意味が分からないな 利敵かどうかの判断も難しいから変なヤツと当たった程度に深く考えない方が良いとは思う
敵陣深くまで潜り込んでガチアサリ作って、わざわざ自陣にいるガチアサリ持ちの俺のところまで持ってきて投げつけてくる辺り、そういう戦法なのかとよくわからなくて まああんま気にしないようにするわ
パブロヒュー一本でようやく全ルールSまで上がれた
ここまで使ってみて思ったけど、アサリでの強さをイマイチ実感できない
S上がるのに1番時間かかったのもアサリだったし
パヒューの強みはスフィアの保証付きで強引に敵陣に切り込める事だから、意思の疎通が難しいガチマアサリだと活かしにくいかもね。刺さり具合がリグマと全然違うと思う。
通話前提のリグマなら
自分で入れに行くことも肉ビーコンになることもできてたしかに強いけど
ガチマだとそこまで強さを感じれない、打開のときに何もできないのがキツすぎる
それと未だに初動筆移動でアサリ回収が正しいのか、塗り中心に立ち回るのが正しいのかもイマイチわからん
個人的には初期湧きアサリは筆移動回収、特にゴール付近や
シュートコース周辺のはすべて拾う。アサリドリブルや
9個で接近してきた敵にガチアサリ作られないためにも。
その辺の回収が終わったら湧きポイントを塗りつつ
味方のアサリ数をにらみつつゴール狙う感じかなぁ…
最近楽しくて使ってるけど、最速振りの手元動画とかプロコンしかないね。スイッチライト勢はいないのかな。手元見せてほしいな
前作ならスイッチライトに近しいゲムパだけどどうかな?
Wii U持ってないから目からウロコ。ありがとうございます!動画探してみる
ヘイト買っても味方がキルするかオブジェクト管理できないと無駄死にする確率上がって結果的にキルレで戦犯に見える形になりがち
塗らないパブロが多いけど塗りまくった方が絶対良い、瞬間塗り力が最高なので塗らない手はない
アサリ集めに必死でずっと筆移動してても勝てないでしょうに
Bバスの中央高台でめっちゃ回転しながら振ってれば強そう
それやるならホクサイとかバケツ系のが強そう
高さ減衰キツイから高台からの塗りはあんまり強くないよ
パブロの欠点の一つは高台の上が有利なポジションにならない事だと思う
雨乞いの民って知ってる?
前作の話になっちゃうけどBバス高台で雨乞いはわりと強かった思い出。当時は塗り減衰の概念が無かったのでダイレクトに貢献できた。
・・・アサリは無かったし何ならヤグラホコ封印までされてる始末でエリアしか無かったなかったんだけどね…。
今は塗りで足元を奪いづらくなったので降りないと雀の涙程度のダメージになっちゃう。
アサリで結構高めのXP取れたからもうちょっと気力と時間あったらランキング載れたのかなぁって思った
この武器はどっちかと言えばネタ寄りだけどサブスペにパワーがあってメインとの噛み合いがガッチリしてるから掻き回す立ち回りで試合動かせる。
キルも世間で言われてるほど難しくなくて、人間の弱点を突けば、それを対策してない人間相手ならバンバンキル取れるし、化け物も中身は人間で確実に認識の弱い部分があるからそれを探しつつ隙を作らないために生き残る。ちょうどオフゲでAIの頭の悪さを利用して回復したり、反応圏外から上手いこと火力の高い攻撃を差し込んだりするのに近い。相手が賢いから難易度が跳ね上がるだけに過ぎない
ここまで言ってしまえばどんな武器にも通用する攻め方だけど、パヒューは機動性が高いからそれがやりやすいイメージ
補足
弱点の例:
動いてる相手に対してはクソエイム→射線事故に注意して背後や側面を取る
敵チームが誰一人として裏取りを警戒していない→敵チームの背後を取れる
前者はXでも少数要る。ホコ持ちやヤグラ乗りが重要性だと気づいてるマン
後者の弱点は1度やればすぐに対策されがちだけど、毎回警戒出来るほどに気が回る人間は稀
基本的に文章化出来るようなものじゃないからあえて伝わるように誰でも思いつくものしか挙げてないヨ
ホコ用に対物素パブロ、ヤグラ用にスペ性パーパブ使ったりしてみたけど、なんやかんや結局パヒューが一番勝率良い気がしてきた
ヤグラにパーマネントが良いって話は聞いたことが無いな
プレッサー対策のアーマー…?
パヒューよりはヤグラからスプリンクラーが投げられるのでどうしてもヤグラに乗らなきゃいけないときにできることが多いのと、アーマー回転率が高いから攻め時のごり押しが強いかなと思って使ってるんだけど、パヒューに持ち直すたびにトラップとメインの維持力とスフィアの汎用性の高さを思い知る
塗り進みでの回避力が高いからヤグラ乗りの適性はあると思うけど、正直ヤグラ乗るより敵の防衛ポジション荒らしまわった方が有利に事が進みやすいので、生存力の高いパヒューが最も勝率高いと感じてる。もちろん味方が乗ってくれるならの話だけど。あとパブロはメインがヤグラ上のテキを倒すのに全く向いてないし、3種ともサブスぺがヤグラに有効とも言い難いので防衛に回った途端あっという間にノックアウトまで持っていかれる事もよくある。
529の通りヤグラに乗っても最低限(?)の仕事が出来るのとアーマーで抑えが強くなるっていうのもあるんだけど、ヤグラみたいな特にキルが重視されるゲームだったら普通に自分でアーマー纏って突っ込んでキル取れる相手が多いからヤグラ向きっていうのもあるかも。アーマーが無いとローラーやヒッセンなんかに突っ込んでも問答無用で殺されるけどアーマー纏ってればアーマーの防御時間の間にパブロのキル速押し付けるみたいた事も可能。自分はヤグラではヒューよりパーマネントの方が勝率高いです。
エリアでリッターがやたら敵に回る上に自分含めて皆撃ち抜かれるから、ひたすらリッター追いかけまわす立ち回りしたら手ごたえあったんでコレがパブロ・ヒューの役割かと今更ながら思った
多少強引な動きができることもあって、なんだかんだパブロ3種の中で一番安定感ある
今の塗り環境、このブキにラスパってどうなんだろう
サブそんな投げないしスペ関連いれた方がいいと思う
塗り!裏どり!罠撒き!個人的にやりたいことがこの一本で出来る
これを握っている瞬間が、一番生を実感する
わかる。基本フデ一本で殴るから回避していくのが楽しい
俺がどこで何をしていようと、たとえガチアサリを持っていようとガチアサリを作って誰でもなく俺にパスすることしかしないキル数3くらいのパヒュー使いと遭遇したんだけど、これ利敵行為ってことでいいのかな…?
俺が知らない有用な戦法だったりするのだろうか
一応俺は後衛武器だったけど
死ににくい後衛にガチアサリ持たせて、チーム全体のSPゲージ溜まりやすくしつつ
パブロが走り回って小アサリ集める っていう意味では有効な戦法ではあるよ
と言ってもリグマとかならともかく、ガチマでそれが良いかと言われると限りなく微妙なんだけど
芋ってロクにアサリ集めない後衛よりはキル数3でもパブロがきてくれたほうがよっぽどありがたい
ガチアサリ持ってない後衛にパスするなら分かるけど、ガチアサリ持ってるのにパスしてくるのはちょっと意味が分からないな
利敵かどうかの判断も難しいから変なヤツと当たった程度に深く考えない方が良いとは思う
敵陣深くまで潜り込んでガチアサリ作って、わざわざ自陣にいるガチアサリ持ちの俺のところまで持ってきて投げつけてくる辺り、そういう戦法なのかとよくわからなくて
まああんま気にしないようにするわ