• 572
    名前なし 2021/05/16 (日) 19:45:45 73d68@d163d

    空気読まずに武器揃えない人何で揃えないのと思います。
    揃えてくれるという期待をしてる自分も、悪いかな
    皆さんは、こんなことないですか?

    573
    名前なし 2021/05/16 (日) 20:26:17 5194f@7f288 >> 572

    好きな武器使いたいから

    576
    名前なし 2021/05/16 (日) 23:16:13 907aa@278f0 >> 572

    揃えたところでどうせ偏るから

    586
    名前なし 2021/05/19 (水) 12:21:42 3a892@c597e >> 572

    フェスのエンジョイじゃないんだし
    同じチームになるかどうかもわからんし
    個人的にはミラー面倒だから
    揃えたいとか微塵も思わないわ
    それで空気読めないと言われてもな

    593
    名前なし 2021/08/02 (月) 08:10:20 c256c@ad98f >> 572

    もしそんな名前にしてても揃えるやつのが珍しい、なんでお前に従わなきゃいけねえんだと
    そんなに揃えさせたいんならそのブキでリスキル無双とかしたら?そしたらその次のマッチくらいでそのブキ担ぐ人出てくるかもね

    601
    名前なし 2021/08/02 (月) 16:00:30 2a81b@e3bbb >> 593

    因みに相手に無双されて武器変えるような人は亜種を使う
    スシコラで無双されたらスシベを使ったり

  • 574
    名前なし 2021/05/16 (日) 21:21:47 0930e@09c19

    レギュラーマッチってガチマと比べてマッチング遅くね?

    575
    名前なし 2021/05/16 (日) 22:06:28 25424@0cdda >> 574

    武器変更とかじゃなくて?

    577
    名前なし 2021/05/17 (月) 01:06:30 0930e@347f9 >> 575

    いや、同じ時間帯でもガチマだと一瞬で集まるけど、ナワバリだと8人集まらなくて時間切れとかよくあるんだ
    俺の環境がおかしいのかな

    578
    名前なし 2021/05/17 (月) 03:05:10 5194f@7f288 >> 575

    ああーよくあるね。
    仕様じゃないかな。ナワバリはフレンドが合流できる設定だしガチよりもマッチングが複雑になると思う。

  • 579
    名前なし 2021/05/17 (月) 11:41:31 324f2@57d94

    ガチマッチよりもある意味で編成が凄いことになるからそこの改善を3ではお願いしたい
    ロラ3とかチャー3とか長射程2人しかいないのに片一方だけにハイドラハイドラとかの卒倒レベルの編成が飛び出してくるのは銀旗とか金旗目指してる人にとっていい迷惑だしガチマッチ以上に辛いです…

    580
    名前なし 2021/05/17 (月) 11:54:01 9b624@620c6 >> 579

    マッチングの高速化のために編成を無視しているみたいな予想があるんだけど、マッチングに関しても一応編成考慮してるガチマの方が断然早いんだよなあ。3ではガチナワバリ導入期待。

    581
    名前なし 2021/05/19 (水) 09:29:16 1a44b@7f288 >> 580

    フレンド合流ができる仕様ということを考えると、編成考慮かなり厳しくないか?とは思う。ガチナワバリは来てほしいなあ。

    582
    名前なし 2021/05/19 (水) 10:48:43 bfe38@bc016 >> 580

    同じ武器持った協力者に手を抜いてもらうだけで相手チームの戦力大幅ダウンで勝ち続けられちゃうからただでさえ八百長の簡単な金旗の価値が更に落ちる気がするな

    583
    名前なし 2021/05/19 (水) 11:50:38 9b624@620c6 >> 580

    スナイプは公式からBANされてる実績があるからその心配は無用でしょ。

    584
    名前なし 2021/05/19 (水) 11:59:59 e040f@bc016 >> 580

    レギュラーマッチで編成考慮されると、ってことでしょ

    585
    名前なし 2021/05/19 (水) 12:19:45 3a892@c597e >> 580

    >> 582
    旗自体3には要らないから大丈夫

    587
    名前なし 2021/05/19 (水) 12:29:27 9b624@620c6 >> 580

    ああ枝の内容を汲んでガチナワバリでのスナイプの話かと思った。金旗は本当に地獄XP25よりよほどしんどい。

    588
    名前なし 2021/05/19 (水) 17:09:41 a0331@a5f11 >> 580

    なお価値はX23未満の模様

    589
    名前なし 2021/05/19 (水) 19:54:24 1a44b@7f288 >> 580

    スナイプもそうだし、一つの部屋の中にいろいろな合流した同士がいてたまたまバランスの悪いブキばかりになったときに完璧な編成を計算するのってほぼ無理だと思う。
    ガチみたいな合流不可能の仕様や、プラべみたいに完全に合流しかない仕様とはここが違うよね。

    590
    名前なし 2021/05/20 (木) 00:22:17 ffda1@2e282 >> 579

    射程ポイントはサブスペや機動力も含めての換算に、あと合計射程ポイントだけでなく最長射程ポイントもマッチングに影響、ルールステージによって各ポイントの差をいくつ以内に収めること・・・くらいまでやって
    チョウザメエリアで片やハイドラ片やダイナモで試合にならない、みたいなのは減ってくれると良いなあ・・・

  • 591
    名前なし 2021/08/02 (月) 01:19:31 b5456@6e754

    ギア開けしようと思って久しぶりに行ったらランク8とかいうゴミと組まされて相手に一方的に殴られて負け
    なんランク8をXのいる部屋に混ぜんだよどうなってんのこのゲーム

    592
    名前なし 2021/08/02 (月) 07:50:39 2a81b@4b66c >> 591

    サブアカ無双したか人が居なかったか

    595
    名前なし 2021/08/02 (月) 08:33:59 修正 d6d22@7f288 >> 591

    初歩的質問ですまんが、ランクやウデマエでそろえる仕様なんだっけ?
    腕前にムラがありすぎるマッチによく遭遇するが・・・
    (レギュラーマッチはそもそも友達が合流できるので調整不可能な感があるが)

    596
    名前なし 2021/08/02 (月) 08:48:06 ba2f8@18aed >> 595

    レギュラーにそんなのあるっけ?全くしらべてないから知らないけど

    597
    名前なし 2021/08/02 (月) 12:05:35 3a892@8e0c8 >> 595

    ランクやウデマエ揃えると言うより
    戦績やプレイスタイルで揃えるんじゃなかったっけ?

    598
    名前なし 2021/08/02 (月) 12:40:52 ba2f8@18aed >> 595

    猪vs猪とか、芋スナvs芋スナならいいんだが、チャー下手な俺が担ぐと
    自分側スナイパーズ(スナ3)なのに相手は平常な編成でお決まりなんだな

    599
    名前なし 2021/08/02 (月) 15:02:08 bdf31@f5146 >> 595

    自分がチャー担いでるなら自業自得やんけ
    チャー3で可哀想なのは残り1名だけだぞ

    602
    名前なし 2021/08/02 (月) 16:25:07 ba626@f5db0 >> 595

    ナワバリでパヒュー持つとほぼ確実にリッターが敵に回るのなんなんすかね

    604
    名前なし 2021/08/05 (木) 20:18:48 2a81b@76fe7 >> 595

    傘持つとBバスでさえチャーが大量発生するぞ

  • 600
    名前なし 2021/08/02 (月) 15:12:27 ba2f8@18aed

    まあそうなんすけど

  • 603
    名前なし 2021/08/05 (木) 20:15:06 18523@4932d

    もー1年スプラトゥーン2やってないけど、最近またちょっとやってみよーかと思ったりする。でもマッチングが1年前のマッチングだから、くっそボコされるんやろなぁーってなって、チビり中www

    605
    名前なし 2021/08/05 (木) 21:54:19 349e5@ed57f >> 603

    レベルは確実に上がってるな。ガチマ用ブキ(キル特化ではない)とギアで本気で戦っても負けることはある。

    606
    名前なし 2021/08/05 (木) 22:39:34 2a81b@76fe7 >> 603

    暇だからちょっとスプラをする程度では勝てなくなってます

    607
    名前なし 2021/08/06 (金) 00:45:02 17358@4932d >> 603

    近々復帰してみるけど、前よりレベル上がってる+マッチングはやってた時(S+とXの人の部屋)のまんま+自分のエイムはおじーちゃんとゆー事で、間違いなくボコされるから、味方になった人ごめんなさいw
    間に合わんカーデコ見かけたら、僕です…w

    608
    名前なし 2021/08/06 (金) 10:45:27 149e0@ed57f >> 607

    経験ある人はブランクあってもそこそこの時間してればその実力には割と戻るし、今の自分(S〜S+0)は普通に瞬殺されそう

    610
    名前なし 2021/08/06 (金) 16:40:39 17358@4932d >> 607

    目がついていかんから、そもそも敵を見つける事が出来ん上に、エイムがおじーちゃんは確定なので、そのウデマエの人には駆逐される自信しかないですw

  • 611
    名前なし 2022/02/13 (日) 12:33:29 20039@b48e1

    ナワバリに限った話じゃないけど味方にばっかり回線落ち引いてつまんないな
    時間帯もあるんだろうが

  • 612
    名前なし 2022/07/04 (月) 02:21:57 5826d@3e8a0

    久々にやったけど
    3回部屋に入り直して3回ともチャージャートゥーンだったから
    もう2度と期待しない

  • 613
    名前なし 2022/07/08 (金) 07:16:26 9ef76@a7d94

    個人的には毎回毎回ちゃんとバランスの取れた編成にしてくれる方よりもたまーに変化球として敵チャー4枚だとか味方短射程だけみたいな事故編成にしてくる方が面白みがあって好き。

    614
    名前なし 2022/07/08 (金) 09:17:05 00aef@83bae >> 613

    ナワバリやバイトはガチマの息抜きにたまにやる程度だから、そういうお祭りが起こってくれた方が自分も嬉しいんだよね。ナワバリを主にやっている人は困るだろうけど…

    615
    名前なし 2022/07/08 (金) 12:42:17 修正 3a892@a0894 >> 613

    ブキも実力もばらばらでいいんだけど
    片方にX偏らせて
    もう片方にABCとかはなんとかしてほしい
    ウデマエは必ずしもその通りとは限らないけど
    (得意ブキじゃないこともあるし)
    一応は意識してチーム分けしてほしいな

  • 616
    名前なし 2022/07/11 (月) 09:32:12 ab5a6@bf358

    味方は敵にとっての優秀な弾受けだなあ……すり抜けちゃ駄目なんかね

    617
    名前なし 2022/07/12 (火) 07:31:41 9ef76@15c88 >> 616

    すり抜けってどゆこと?自分の打ったインクが味方を貫通して元の射程のまま相手に届くって意味?