元ネタ高圧洗浄機だから弾速上げまくって欲しい ノーチラスよりも
弾速欲しいのだけれども…シューターの弾速はプライムが持ってるのよなぁ
なんでこの武器ジムワイパーより攻撃射程短いの?
空気が読めるから
ビーコン/カニとか付けてみてほしかったかも。 シューター版リッカスみたいなプレイングが出来そう。近寄られたら死ぬけど。
まっっじで多くを望まない、環境ブキになんかならなくていいって思ってる古骨のジェット使いだけど、この意見採用されるとか思ってるわけじゃなくて、足元に撃ったときの塗をもう少し後ろまで伸ばしてほしい。
足元塗りが弱いのは納得してるけど、ギアの問題じゃなくて敵インクの上で身動き取れんってのが多くて、せめて下に撃ったときは自インク踏めるようになってくれって思う。
これ、わかる人います?
2初期からの使い手だけどこの武器は詰め寄られたら弱いとか自分より射程の長い奴に弱いとかはあって然るべき弱点だと思うから足元塗りが弱いのはそこを表す短所として別にあってもいいかなと思う 今のこいつの問題はマッチングがあまりにも合っていないことと純粋なパワー不足に起因する射程の長さという特徴がが強みとして生きていない点、ついでにサブスぺが無印カスタムともに強くない上に面白くない(個人の見解です)点だと思ってる。ライマだけはおもろいけど。 要望としては中後衛マッチングを新設してそこに入れてほしい(それかせめて中衛マッチに組み込んでほしい)のと、ブレか弾速強化して長い射程の射撃を活かして活躍できるようにすることと2種目の亜種の追加かな。 これらをやってくれればこいつ自体の強化はブレか弾速の強化だけで大分おもろい武器になると思う
もうスプラ3での調整はない気がするけど ジェットより長い射程のブキや、近い射程で火力の高いブキが相手になりやすくパワー不足を感じるので 射程をスプチャぐらいまで伸ばしても良いんじゃないかという気はする
ちなみにボトルがおしおき食らったのとラグの改善で間合い管理がやりやすくなったのが結構効いてます 今のボトルが後衛は流石に無理があるからまだアプデをやる気があるならマッチングの見直しはされるだろうし、ちょっとだけ先行きが明るい
ブキのコンセプトもバランスも好き
名前がスイーパーで、モデルが高圧洗浄機。 立ち回りとしても場面や編成で色々できるけど、キル後衛や塗後衛より、味方と一緒に前に出て『掃討』していく感じ。下がるときは遅滞しながら下がっていく感じ。強ポジのその時点の価値、敵味方の位置関係、めっちゃ考えてコロコロ立ち位置変えていく感じが特に好き。
スペもブロワーで、なんとなくデザインコンセプト近い気がするし、これも立ち位置が重要なオブジェ管理スペシャル。
サブは言わずもがな。めっちゃおもろい。キルも塗りもセンサーも足どめも、全部ちょっとずつしかできないからこそ、明確に役割を持たせて投げる、これが決まると気持ちいいんじゃ。
極論、過去一好きなブキ
ナワバリだと火力もないし、塗りもできねーしで最弱候補じゃないか?
ある程度の射程がある時点で最弱にはなり得ない キルできなくて塗れなくて射程ない武器がいるからね
ステージと編成次第だけどワンチャンすら無い状況はよくあるよね、ショクワンでもいいからくれよって
キューインキがナワバリでは最弱だから、ほとんどメインとサブだけで戦う羽目になるのがお辛い ラインマーカーも通りづらいナワバリコンブトラックに至っては、同じキューインキのラピエリ・ワイロとワーストを争うレベルかと
メイン警戒されてサブスぺが何とも言えない事に・・・
前作暴れたのはスペなのになあ
クイボハイプレで強いの間違いなしなのに注目を浴びたのは2末期だったか? 無印の方もマルミサで注目されたけど、射程が長いことを活かして塗ってスペぶん回すのが仕事みたいな感じだったな。
1、2とジェッカス使ってきてて「今作クイボ付きのジェット無いじゃん!クイボ返せ!」と思って最初は渋々ラインマーカーの無印を使ってたけど今ではラインマーカーもいけるじゃん?って思えてきた。確かにクイボと比べて足りないものもあるけど性質の違うクイボと見れば似たように使えるようになってきた。レティクルと違う方向に飛ぶのも使ってれば慣れるし、同じ高さか低い位置にいる敵なら足元狙えばワンバンさせて簡単に当てられるようになるしね。 あとクイボでメインの射程でコンボできるまで投擲距離を伸ばすのにサブ性能ガッツリ積んでたのがまったくいらなくなったのも地味に嬉しい。今となってはラインマーカーの方がジェットの相方としては優秀なんじゃないかなとは思うわ。 でもやっぱりクイボ返して
元ネタ高圧洗浄機だから弾速上げまくって欲しい
ノーチラスよりも
弾速欲しいのだけれども…シューターの弾速はプライムが持ってるのよなぁ
なんでこの武器ジムワイパーより攻撃射程短いの?
空気が読めるから
ビーコン/カニとか付けてみてほしかったかも。
シューター版リッカスみたいなプレイングが出来そう。近寄られたら死ぬけど。
まっっじで多くを望まない、環境ブキになんかならなくていいって思ってる古骨のジェット使いだけど、この意見採用されるとか思ってるわけじゃなくて、足元に撃ったときの塗をもう少し後ろまで伸ばしてほしい。
足元塗りが弱いのは納得してるけど、ギアの問題じゃなくて敵インクの上で身動き取れんってのが多くて、せめて下に撃ったときは自インク踏めるようになってくれって思う。
これ、わかる人います?
2初期からの使い手だけどこの武器は詰め寄られたら弱いとか自分より射程の長い奴に弱いとかはあって然るべき弱点だと思うから足元塗りが弱いのはそこを表す短所として別にあってもいいかなと思う
今のこいつの問題はマッチングがあまりにも合っていないことと純粋なパワー不足に起因する射程の長さという特徴がが強みとして生きていない点、ついでにサブスぺが無印カスタムともに強くない上に面白くない(個人の見解です)点だと思ってる。ライマだけはおもろいけど。
要望としては中後衛マッチングを新設してそこに入れてほしい(それかせめて中衛マッチに組み込んでほしい)のと、ブレか弾速強化して長い射程の射撃を活かして活躍できるようにすることと2種目の亜種の追加かな。
これらをやってくれればこいつ自体の強化はブレか弾速の強化だけで大分おもろい武器になると思う
もうスプラ3での調整はない気がするけど
ジェットより長い射程のブキや、近い射程で火力の高いブキが相手になりやすくパワー不足を感じるので
射程をスプチャぐらいまで伸ばしても良いんじゃないかという気はする
ちなみにボトルがおしおき食らったのとラグの改善で間合い管理がやりやすくなったのが結構効いてます
今のボトルが後衛は流石に無理があるからまだアプデをやる気があるならマッチングの見直しはされるだろうし、ちょっとだけ先行きが明るい
ブキのコンセプトもバランスも好き
名前がスイーパーで、モデルが高圧洗浄機。
立ち回りとしても場面や編成で色々できるけど、キル後衛や塗後衛より、味方と一緒に前に出て『掃討』していく感じ。下がるときは遅滞しながら下がっていく感じ。強ポジのその時点の価値、敵味方の位置関係、めっちゃ考えてコロコロ立ち位置変えていく感じが特に好き。
スペもブロワーで、なんとなくデザインコンセプト近い気がするし、これも立ち位置が重要なオブジェ管理スペシャル。
サブは言わずもがな。めっちゃおもろい。キルも塗りもセンサーも足どめも、全部ちょっとずつしかできないからこそ、明確に役割を持たせて投げる、これが決まると気持ちいいんじゃ。
極論、過去一好きなブキ
ナワバリだと火力もないし、塗りもできねーしで最弱候補じゃないか?
ある程度の射程がある時点で最弱にはなり得ない
キルできなくて塗れなくて射程ない武器がいるからね
ステージと編成次第だけどワンチャンすら無い状況はよくあるよね、ショクワンでもいいからくれよって
キューインキがナワバリでは最弱だから、ほとんどメインとサブだけで戦う羽目になるのがお辛い
ラインマーカーも通りづらいナワバリコンブトラックに至っては、同じキューインキのラピエリ・ワイロとワーストを争うレベルかと
メイン警戒されてサブスぺが何とも言えない事に・・・
前作暴れたのはスペなのになあ
クイボハイプレで強いの間違いなしなのに注目を浴びたのは2末期だったか?
無印の方もマルミサで注目されたけど、射程が長いことを活かして塗ってスペぶん回すのが仕事みたいな感じだったな。
1、2とジェッカス使ってきてて「今作クイボ付きのジェット無いじゃん!クイボ返せ!」と思って最初は渋々ラインマーカーの無印を使ってたけど今ではラインマーカーもいけるじゃん?って思えてきた。確かにクイボと比べて足りないものもあるけど性質の違うクイボと見れば似たように使えるようになってきた。レティクルと違う方向に飛ぶのも使ってれば慣れるし、同じ高さか低い位置にいる敵なら足元狙えばワンバンさせて簡単に当てられるようになるしね。
あとクイボでメインの射程でコンボできるまで投擲距離を伸ばすのにサブ性能ガッツリ積んでたのがまったくいらなくなったのも地味に嬉しい。今となってはラインマーカーの方がジェットの相方としては優秀なんじゃないかなとは思うわ。
でもやっぱりクイボ返して