バリア環境になって強くなるかと思ったらスペシャル被りするせいでむしろ勝率下がった、、、メインが力不足
俺だったら味方とバリアバトンリレーするんだけどなー
え?野良で???
ヤグラ限定だけどバリアのリレーって結構な頻度で発生する気がするけどな ポイントが決まってるからたまたまかもしれないけど
バリアじゃなくてもヤグラの攻めはスペシャルリレーやるよね 高台やリスポ地点から近い難所で乗り役が一方的に攻撃されるポイントがあるから時間稼ぎのためにリレーするやつポイントに向けてバリア張りににヤグラ乗った瞬間に
途中で送っちゃった
長距離射程で乗り役よくするナイス玉待ちのハイドラ、プライムは誰かがのった瞬間、ポイントに向けてナイス玉発射したりするから、ポイントに向けてバリア張りに乗るとリレーなりやすい
味方が全員生きてる+バリアが貯まってる時は無理矢理ヤグラに乗るようにしてたら、自分のリザルトは4キル4デスみたいな感じでパッとしないまま10連勝したんだけど。 もしかして相手的にヤグラ乗られると嫌だったりする? それともバンカラマッチでしか通用しないやつ?
ヤグラでデスを抑えつつ積極的に乗るようにしてる=オブジェクト関与し続ける=相手はずっとカウントを進められず、ってことだからね。そりゃ乗られ続けられるのはイヤだろうよ自分らのカウントを一向に進ませてもらえないんだから。 もちろんXマッチでも理屈は同じだけど、ウデマエが上がってくれば当然木主を乗らせまいとキルが上手いプレイヤーが増えていくから難易度は上がると思うよ。ただその分木主もキルに関与するor頑張って生存するかがそのまま自分らがオブジェクト関与をしやすくするかに繋がってくるよ。全部繋がってるんだ。
結局のところキルレなんて活躍の度合いを示す指標のひとつでしかないもんね 上位に行けば行くほどオブジェクト関与をするためには安定したキル数が必要になってはくるけど、あくまでそれは結果論であって「オブジェクト関与>生存>>キル」の構図は変わらない
わかばならキルレより塗りポイントを見るね。塗れてないわかばは、デスが多すぎ、潜伏多すぎのどちらかで人数不利の原因だから嫌い。上手い人はどんなルールでも生存してしっかり塗ってくれるし、潜伏も塗り状況良いときに上手に決めてくれる。ただ自陣塗りはやめて欲しいが。
某上位配信者が「アク強はつけ得」って言ってたから、騙されたと思って0.1つけたけど、 たしかにやむを得ず発生した対面の勝率がやや改善した。 対面でジャンプ打ちする人は是非お試しを!
実際イカロールも多用するから無視できない効果なんだよな。 最悪な乱数が減るのも、まあ助けられる時もある
いまだに多分ボムボムバリアボムボムやってるわかばたまに見かけるんだけどあれって結局なにが狙いなのかわかってない 塗りなのかキルなのか安全地帯作りなのか…ボム2個投げ経験してきた人いたら意図を教えてください まだスシコラ持ってボムボムトルネボムボムした方が強いのではないかと思ってます
目的持ってやるなら強いよ。エリアでラスパになったあととかに瞬間塗り力が欲しいときとかメインで塗るより即効性があるから。 でも2個投げギアでそれやられてもインクカツカツわかばが中央に居るだけ圧弱い。 あとスシコラで2連投ギア組むとギア圧迫しまくってかなり弱くなるから、ラスパ+6サブで完結するわかばと比較するのは難しい。
(ラスパ発動中のみ2連投使う派で、サブ効率ガン積みの2連投には反対という前提だが) オブジェクト周辺に敵が固まってる時とか、ダイナモみたいな足の遅いやつを仕留める時かな。ヤグラなら強制停止レベルだし、エリアでも塗りながら敵をそれなりに動かせる。
>スシコラでよくない? わかばの擬似ボムラッシュは、あくまで数あるボム・バリアの使い方の1つであって、その1つの使い道の優劣だけで比較しても意味は薄いかと。
後ろでボムとSPを回すだけの立ち回りなら、スシコラやシマネでいいと言うなら同意。
ボム2個投げポイポイ運ゲーわかばは オーバーフロッシャーみたいなもんだと思ってる
マジでボマー型鬱陶しい 攻撃モーション中でボムコロ、手負いの時に爆風で乙るんよなぁ 地味にボムの扱いうまいの腹立つ
もう2連投とか拘らずにひたすら塗っていればいい気がしてきた ギアはスシの使い回しだけどそのおかげでアサリ勝てるようになってきたし
正直ボマーマジでゴミすぎる。 移動先と攻撃モーション中にコロコロされると乙るのがほんと...
塗り射程4.0にならないかな🤪
バリア回す関係でスペ増必須派だったけど、最近要らない気がしてきた。 57表記でGP10積んでも、溜まるのコンマ数秒違うかどうかだし、お守りギア増やす等して生存率あげた方が結果的にバリア溜まりやすいかもね。
バリア環境になって強くなるかと思ったらスペシャル被りするせいでむしろ勝率下がった、、、メインが力不足
俺だったら味方とバリアバトンリレーするんだけどなー
え?野良で???
ヤグラ限定だけどバリアのリレーって結構な頻度で発生する気がするけどな
ポイントが決まってるからたまたまかもしれないけど
バリアじゃなくてもヤグラの攻めはスペシャルリレーやるよね
高台やリスポ地点から近い難所で乗り役が一方的に攻撃されるポイントがあるから時間稼ぎのためにリレーするやつポイントに向けてバリア張りににヤグラ乗った瞬間に
途中で送っちゃった
長距離射程で乗り役よくするナイス玉待ちのハイドラ、プライムは誰かがのった瞬間、ポイントに向けてナイス玉発射したりするから、ポイントに向けてバリア張りに乗るとリレーなりやすい
味方が全員生きてる+バリアが貯まってる時は無理矢理ヤグラに乗るようにしてたら、自分のリザルトは4キル4デスみたいな感じでパッとしないまま10連勝したんだけど。
もしかして相手的にヤグラ乗られると嫌だったりする?
それともバンカラマッチでしか通用しないやつ?
ヤグラでデスを抑えつつ積極的に乗るようにしてる=オブジェクト関与し続ける=相手はずっとカウントを進められず、ってことだからね。そりゃ乗られ続けられるのはイヤだろうよ自分らのカウントを一向に進ませてもらえないんだから。
もちろんXマッチでも理屈は同じだけど、ウデマエが上がってくれば当然木主を乗らせまいとキルが上手いプレイヤーが増えていくから難易度は上がると思うよ。ただその分木主もキルに関与するor頑張って生存するかがそのまま自分らがオブジェクト関与をしやすくするかに繋がってくるよ。全部繋がってるんだ。
結局のところキルレなんて活躍の度合いを示す指標のひとつでしかないもんね
上位に行けば行くほどオブジェクト関与をするためには安定したキル数が必要になってはくるけど、あくまでそれは結果論であって「オブジェクト関与>生存>>キル」の構図は変わらない
わかばならキルレより塗りポイントを見るね。塗れてないわかばは、デスが多すぎ、潜伏多すぎのどちらかで人数不利の原因だから嫌い。上手い人はどんなルールでも生存してしっかり塗ってくれるし、潜伏も塗り状況良いときに上手に決めてくれる。ただ自陣塗りはやめて欲しいが。
某上位配信者が「アク強はつけ得」って言ってたから、騙されたと思って0.1つけたけど、
たしかにやむを得ず発生した対面の勝率がやや改善した。
対面でジャンプ打ちする人は是非お試しを!
実際イカロールも多用するから無視できない効果なんだよな。
最悪な乱数が減るのも、まあ助けられる時もある
いまだに多分ボムボムバリアボムボムやってるわかばたまに見かけるんだけどあれって結局なにが狙いなのかわかってない
塗りなのかキルなのか安全地帯作りなのか…ボム2個投げ経験してきた人いたら意図を教えてください
まだスシコラ持ってボムボムトルネボムボムした方が強いのではないかと思ってます
目的持ってやるなら強いよ。エリアでラスパになったあととかに瞬間塗り力が欲しいときとかメインで塗るより即効性があるから。
でも2個投げギアでそれやられてもインクカツカツわかばが中央に居るだけ圧弱い。
あとスシコラで2連投ギア組むとギア圧迫しまくってかなり弱くなるから、ラスパ+6サブで完結するわかばと比較するのは難しい。
(ラスパ発動中のみ2連投使う派で、サブ効率ガン積みの2連投には反対という前提だが)
オブジェクト周辺に敵が固まってる時とか、ダイナモみたいな足の遅いやつを仕留める時かな。ヤグラなら強制停止レベルだし、エリアでも塗りながら敵をそれなりに動かせる。
>スシコラでよくない?
わかばの擬似ボムラッシュは、あくまで数あるボム・バリアの使い方の1つであって、その1つの使い道の優劣だけで比較しても意味は薄いかと。
後ろでボムとSPを回すだけの立ち回りなら、スシコラやシマネでいいと言うなら同意。
ボム2個投げポイポイ運ゲーわかばは
オーバーフロッシャーみたいなもんだと思ってる
マジでボマー型鬱陶しい
攻撃モーション中でボムコロ、手負いの時に爆風で乙るんよなぁ
地味にボムの扱いうまいの腹立つ
もう2連投とか拘らずにひたすら塗っていればいい気がしてきた
ギアはスシの使い回しだけどそのおかげでアサリ勝てるようになってきたし
正直ボマーマジでゴミすぎる。
移動先と攻撃モーション中にコロコロされると乙るのがほんと...
塗り射程4.0にならないかな🤪
バリア回す関係でスペ増必須派だったけど、最近要らない気がしてきた。
57表記でGP10積んでも、溜まるのコンマ数秒違うかどうかだし、お守りギア増やす等して生存率あげた方が結果的にバリア溜まりやすいかもね。