マジで個人の感想だけどせっかく若葉使うなら2個投げしないと楽しくないしそれスシコラで良くね?ってなる
敵目線だと二個投げ構成の方が普通に厄介なんだけどまあ自主的に封印してくれる分にはありがたい
敵目線で二個投げ厄介と思ったことないなぁ。 適当ボムでインク空にしてくれるからたいていおやつだわ。 ボム投げず塗り維持される方が面倒だわ
わかばの得意分野にわざわざ付き合うならそりゃ面倒でしょうよ
個人的な考えだけど 2個投げわかばはそれはそれで強い、けど例えば 1個ボムを投げて敵をどかしてから、そこを塗り替えすって方が仮にキルは取れなかったとしても わかばは塗って盤面に圧力をかけ続けろ、とはこう言う事だよね、って話
ボムを絡めてキルを取りに行き人数有利を狙うのがスシ ボムを投げた後に塗りに行って敵をオブジェクトとかから引き剝がすのがわかばの仕事なのかな、と
余談だけど、だから2個投げラスパわかばは塗りとキルを同時に両立できる現状で最強ギア構成の一角だと思うー
2個投げスプボはなぜか自分が動こうとしたとき丁度いいところに来て昇天させられるから強い弱いとかそういう次元を超越してて、やめてくれわかば。その術は俺に効く。やめてくれ状態
2個投げする時って皆どういう状況を認識、想定してるのかは気になる 例えば一個投げて敵を動かしてすぐもう一個のボムと一緒に攻撃とかそういうのなら有効だと思うけど、みんな2個投げと言えば即連投みたいなイメージなのか、時間差攻撃を捨ててでも2個投げは弱いと言えるのかどうなのかわからん
こういうところで言う二個投げは、サブインク効率を大量に積むパターンなので、ほぼ同時投げでしょうね。1秒もあけない。 一個一個時間を開けるなら、サブインク効率だけよりインク回復のギアを入れた方が良いって話になる。
で、二個投げを前面押し出してる某Youtuberも、生配信観るとそれほど二個投げしてないのよね。 二個投げにこだわるときには、かなり特殊な立ち回りになってる。(エリアでも塗りは人任せだったり)
八の字に投げるのは割と有効だとは思うの
強い弱いと言うより、侮れない、っていう表現がぴったりなブキだと思う。
エリアの残り10カウントくらいの状態で味方3落ちした時にバリアと合わせて1人で塗り切れたの偉すぎる わかばじゃなかったら残業になるところだった
おちばが攻撃的な構成だったから3種目があるなら自力でキル取って破壊できるsp付きそう、となるとやっぱジェッパか?カニはもうシューターはお腹いっぱいだし、ウルショはなんとなくイメージ違うし。
チャクチかもね シューターにまだ付いてない
チャクチはクイボチャクチでスシ3種目と予想してるからおちばはなさそう
スシは2とサブスペ丸被りの構成は来ないと思う おちばはポイズンテイオウと予想
スーパーチャクチとウルトラチャクチは違うから丸被りにならないよ
おちばにはラインマーカーが欲しいな せっかく大容量タンクだし3連投で長射程をボコしたいよ
ショクワンダーつけてくれ
ナワバリ終わりそうだしさすがに塗れるシューターにショクワンはないと思ってる、ましてこいつの燃費と塗りだと
おすすめギアには一切触れられてもいないけど塗り被り減って擬似的なスペ増効果もあるし対面もスシzapくらいの射程相手なら勝ちやすくなるヒト速わかば強いと思うわ 19くらい積むと全然キルの取りやすさが違うし塗り広げ早いしで使用感めっちゃ良かった
ヒト速わかばwiiuの頃はいちばん主流だっただけあって相性いいし 今はボム2個投げばっかで全然見かけないけどまだやれるわ
ボム2連わかばにヒト速6入れて使ってるけど対面の安定感が変わるのでオススメ イカ速入れてる人は一回試してみてほしい。打ち合いになった時の避けやすさが全然違うから
スぺ増6削って、ヒト速6で試させていただきました(イカ速は自分では必要だったのでそのまま残しています) 動きは軽快になったのを実感しましたが、バリアが溜まるタイミングが1テンポ遅いと感じました スぺ増に慣れ切ったせいで変に感じましたが、対面を積極的に仕掛ける分にはいいのでしょうね
スペ増、サブ性、ステジャン 10 回復、イカ速、ヒト速 6 サブ減、スパ短、安全 3
わかばってギア枠きっついんだな… 対面と打開しんどいからラスパサブ効率切って初動からバリアで優位取るためのこういうギア作ろうと思ってるけど、後衛牽制と咄嗟のボムカバーがしにくくなりそうな気もする
わかばってスプラッシュボムに頼らなきゃいけない場面多いからサブ効率とかサブ性積みたいんだけど、そうすると前線シューターとして動けるギアをあまり積めないのがなぁ、、、今後強化もらえるならインクタンクの容量を少しでいいから増やしてくれるとありがたい
このブキポテンシャルは感じるけど難しいわ
今の環境だと中射程武器が総じてキル担当になりやすいから、前衛は塗り支援が求められること多いんだよな そういう意味では需要が高い
マジで個人の感想だけどせっかく若葉使うなら2個投げしないと楽しくないしそれスシコラで良くね?ってなる
敵目線だと二個投げ構成の方が普通に厄介なんだけどまあ自主的に封印してくれる分にはありがたい
敵目線で二個投げ厄介と思ったことないなぁ。
適当ボムでインク空にしてくれるからたいていおやつだわ。
ボム投げず塗り維持される方が面倒だわ
わかばの得意分野にわざわざ付き合うならそりゃ面倒でしょうよ
個人的な考えだけど
2個投げわかばはそれはそれで強い、けど例えば
1個ボムを投げて敵をどかしてから、そこを塗り替えすって方が仮にキルは取れなかったとしても
わかばは塗って盤面に圧力をかけ続けろ、とはこう言う事だよね、って話
ボムを絡めてキルを取りに行き人数有利を狙うのがスシ
ボムを投げた後に塗りに行って敵をオブジェクトとかから引き剝がすのがわかばの仕事なのかな、と
余談だけど、だから2個投げラスパわかばは塗りとキルを同時に両立できる現状で最強ギア構成の一角だと思うー
2個投げスプボはなぜか自分が動こうとしたとき丁度いいところに来て昇天させられるから強い弱いとかそういう次元を超越してて、やめてくれわかば。その術は俺に効く。やめてくれ状態
2個投げする時って皆どういう状況を認識、想定してるのかは気になる
例えば一個投げて敵を動かしてすぐもう一個のボムと一緒に攻撃とかそういうのなら有効だと思うけど、みんな2個投げと言えば即連投みたいなイメージなのか、時間差攻撃を捨ててでも2個投げは弱いと言えるのかどうなのかわからん
こういうところで言う二個投げは、サブインク効率を大量に積むパターンなので、ほぼ同時投げでしょうね。1秒もあけない。
一個一個時間を開けるなら、サブインク効率だけよりインク回復のギアを入れた方が良いって話になる。
で、二個投げを前面押し出してる某Youtuberも、生配信観るとそれほど二個投げしてないのよね。
二個投げにこだわるときには、かなり特殊な立ち回りになってる。(エリアでも塗りは人任せだったり)
八の字に投げるのは割と有効だとは思うの
強い弱いと言うより、侮れない、っていう表現がぴったりなブキだと思う。
エリアの残り10カウントくらいの状態で味方3落ちした時にバリアと合わせて1人で塗り切れたの偉すぎる
わかばじゃなかったら残業になるところだった
おちばが攻撃的な構成だったから3種目があるなら自力でキル取って破壊できるsp付きそう、となるとやっぱジェッパか?カニはもうシューターはお腹いっぱいだし、ウルショはなんとなくイメージ違うし。
チャクチかもね
シューターにまだ付いてない
チャクチはクイボチャクチでスシ3種目と予想してるからおちばはなさそう
スシは2とサブスペ丸被りの構成は来ないと思う
おちばはポイズンテイオウと予想
スーパーチャクチとウルトラチャクチは違うから丸被りにならないよ
おちばにはラインマーカーが欲しいな
せっかく大容量タンクだし3連投で長射程をボコしたいよ
ショクワンダーつけてくれ
ナワバリ終わりそうだしさすがに塗れるシューターにショクワンはないと思ってる、ましてこいつの燃費と塗りだと
おすすめギアには一切触れられてもいないけど塗り被り減って擬似的なスペ増効果もあるし対面もスシzapくらいの射程相手なら勝ちやすくなるヒト速わかば強いと思うわ
19くらい積むと全然キルの取りやすさが違うし塗り広げ早いしで使用感めっちゃ良かった
ヒト速わかばwiiuの頃はいちばん主流だっただけあって相性いいし
今はボム2個投げばっかで全然見かけないけどまだやれるわ
ボム2連わかばにヒト速6入れて使ってるけど対面の安定感が変わるのでオススメ
イカ速入れてる人は一回試してみてほしい。打ち合いになった時の避けやすさが全然違うから
スぺ増6削って、ヒト速6で試させていただきました(イカ速は自分では必要だったのでそのまま残しています)
動きは軽快になったのを実感しましたが、バリアが溜まるタイミングが1テンポ遅いと感じました
スぺ増に慣れ切ったせいで変に感じましたが、対面を積極的に仕掛ける分にはいいのでしょうね
スペ増、サブ性、ステジャン 10
回復、イカ速、ヒト速 6
サブ減、スパ短、安全 3
わかばってギア枠きっついんだな…
対面と打開しんどいからラスパサブ効率切って初動からバリアで優位取るためのこういうギア作ろうと思ってるけど、後衛牽制と咄嗟のボムカバーがしにくくなりそうな気もする
わかばってスプラッシュボムに頼らなきゃいけない場面多いからサブ効率とかサブ性積みたいんだけど、そうすると前線シューターとして動けるギアをあまり積めないのがなぁ、、、今後強化もらえるならインクタンクの容量を少しでいいから増やしてくれるとありがたい
このブキポテンシャルは感じるけど難しいわ
今の環境だと中射程武器が総じてキル担当になりやすいから、前衛は塗り支援が求められること多いんだよな
そういう意味では需要が高い