• 2532
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 20:41:33 e380a@8c610

    マジで個人の感想だけどせっかく若葉使うなら2個投げしないと楽しくないしそれスシコラで良くね?ってなる

    2533
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 20:50:55 e62c1@9a05f >> 2532

    敵目線だと二個投げ構成の方が普通に厄介なんだけどまあ自主的に封印してくれる分にはありがたい

    2534
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 22:13:37 ac77e@d664c >> 2533

    敵目線で二個投げ厄介と思ったことないなぁ。
    適当ボムでインク空にしてくれるからたいていおやつだわ。
    ボム投げず塗り維持される方が面倒だわ

    2535
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 22:31:08 e62c1@ec407 >> 2533

    わかばの得意分野にわざわざ付き合うならそりゃ面倒でしょうよ

    2536
    名無しのイカ 2024/05/05 (日) 19:06:27 3345c@60818 >> 2532

    個人的な考えだけど
    2個投げわかばはそれはそれで強い、けど例えば
    1個ボムを投げて敵をどかしてから、そこを塗り替えすって方が仮にキルは取れなかったとしても
    わかばは塗って盤面に圧力をかけ続けろ、とはこう言う事だよね、って話

    ボムを絡めてキルを取りに行き人数有利を狙うのがスシ
    ボムを投げた後に塗りに行って敵をオブジェクトとかから引き剝がすのがわかばの仕事なのかな、と

    余談だけど、だから2個投げラスパわかばは塗りとキルを同時に両立できる現状で最強ギア構成の一角だと思うー

    2542
    名無しのイカ 2024/05/09 (木) 05:39:51 ce455@3484e >> 2532

    2個投げスプボはなぜか自分が動こうとしたとき丁度いいところに来て昇天させられるから強い弱いとかそういう次元を超越してて、やめてくれわかば。その術は俺に効く。やめてくれ状態

  • 2537
    名無しのイカ 2024/05/05 (日) 19:40:54 e3572@ff994

    2個投げする時って皆どういう状況を認識、想定してるのかは気になる
    例えば一個投げて敵を動かしてすぐもう一個のボムと一緒に攻撃とかそういうのなら有効だと思うけど、みんな2個投げと言えば即連投みたいなイメージなのか、時間差攻撃を捨ててでも2個投げは弱いと言えるのかどうなのかわからん

    2538
    名無しのイカ 2024/05/06 (月) 22:51:17 67278@c154f >> 2537

    こういうところで言う二個投げは、サブインク効率を大量に積むパターンなので、ほぼ同時投げでしょうね。1秒もあけない。
    一個一個時間を開けるなら、サブインク効率だけよりインク回復のギアを入れた方が良いって話になる。

    で、二個投げを前面押し出してる某Youtuberも、生配信観るとそれほど二個投げしてないのよね。
    二個投げにこだわるときには、かなり特殊な立ち回りになってる。(エリアでも塗りは人任せだったり)

    2545
    名無しのイカ 2024/05/10 (金) 16:04:19 004a6@e6064 >> 2537

    八の字に投げるのは割と有効だとは思うの

  • 2540
    名無しのイカ 2024/05/08 (水) 22:00:51 79a2f@1d6c3

    強い弱いと言うより、侮れない、っていう表現がぴったりなブキだと思う。

  • 2541
    名無しのイカ 2024/05/09 (木) 04:14:34 36403@054ff

    エリアの残り10カウントくらいの状態で味方3落ちした時にバリアと合わせて1人で塗り切れたの偉すぎる
    わかばじゃなかったら残業になるところだった

  • 2543
    名無しのイカ 2024/05/10 (金) 12:47:15 修正 69300@b5d62

    おちばが攻撃的な構成だったから3種目があるなら自力でキル取って破壊できるsp付きそう、となるとやっぱジェッパか?カニはもうシューターはお腹いっぱいだし、ウルショはなんとなくイメージ違うし。

    2544
    名無しのイカ 2024/05/10 (金) 15:30:53 0ba31@0e25d >> 2543

    チャクチかもね
    シューターにまだ付いてない

    2546
    名無しのイカ 2024/05/10 (金) 16:09:37 69300@b5d62 >> 2544

    チャクチはクイボチャクチでスシ3種目と予想してるからおちばはなさそう

    2547
    名無しのイカ 2024/05/10 (金) 16:21:56 36403@054ff >> 2544

    スシは2とサブスペ丸被りの構成は来ないと思う
    おちばはポイズンテイオウと予想

    2549
    名無しのイカ 2024/05/10 (金) 23:01:48 bc873@54c05 >> 2544

    スーパーチャクチとウルトラチャクチは違うから丸被りにならないよ

    2554
    名無しのイカ 2024/05/16 (木) 14:16:27 42fac@6f0ac >> 2544

    おちばにはラインマーカーが欲しいな
    せっかく大容量タンクだし3連投で長射程をボコしたいよ

    2550
    名無しのイカ 2024/05/11 (土) 00:33:08 94d98@15a33 >> 2543

    ショクワンダーつけてくれ

    2551
    名無しのイカ 2024/05/11 (土) 02:58:19 69300@b5d62 >> 2550

    ナワバリ終わりそうだしさすがに塗れるシューターにショクワンはないと思ってる、ましてこいつの燃費と塗りだと

  • 2548
    名無しのイカ 2024/05/10 (金) 22:55:08 a5677@519d5

    おすすめギアには一切触れられてもいないけど塗り被り減って擬似的なスペ増効果もあるし対面もスシzapくらいの射程相手なら勝ちやすくなるヒト速わかば強いと思うわ
    19くらい積むと全然キルの取りやすさが違うし塗り広げ早いしで使用感めっちゃ良かった

    ヒト速わかばwiiuの頃はいちばん主流だっただけあって相性いいし
    今はボム2個投げばっかで全然見かけないけどまだやれるわ

  • 2552
    名無しのイカ 2024/05/11 (土) 22:10:25 b26e7@d96ba

    ボム2連わかばにヒト速6入れて使ってるけど対面の安定感が変わるのでオススメ
    イカ速入れてる人は一回試してみてほしい。打ち合いになった時の避けやすさが全然違うから

    2553
    名無しのイカ 2024/05/16 (木) 14:04:39 a878a@28c80 >> 2552

    スぺ増6削って、ヒト速6で試させていただきました(イカ速は自分では必要だったのでそのまま残しています)
    動きは軽快になったのを実感しましたが、バリアが溜まるタイミングが1テンポ遅いと感じました
    スぺ増に慣れ切ったせいで変に感じましたが、対面を積極的に仕掛ける分にはいいのでしょうね

  • 2555
    名無しのイカ 2024/05/17 (金) 06:37:19 修正 24bb3@3fc8e

    スペ増、サブ性、ステジャン 10
    回復、イカ速、ヒト速 6
    サブ減、スパ短、安全 3

    わかばってギア枠きっついんだな…
    対面と打開しんどいからラスパサブ効率切って初動からバリアで優位取るためのこういうギア作ろうと思ってるけど、後衛牽制と咄嗟のボムカバーがしにくくなりそうな気もする

  • 2556
    名無しのイカ 2024/05/17 (金) 10:03:00 c17fe@9d756

    わかばってスプラッシュボムに頼らなきゃいけない場面多いからサブ効率とかサブ性積みたいんだけど、そうすると前線シューターとして動けるギアをあまり積めないのがなぁ、、、今後強化もらえるならインクタンクの容量を少しでいいから増やしてくれるとありがたい

  • 2558
    名無しのイカ 2024/05/22 (水) 10:12:29 e31d4@9bb02

    このブキポテンシャルは感じるけど難しいわ

    2559
    名無しのイカ 2024/05/23 (木) 02:50:44 018d7@70e64 >> 2558

    今の環境だと中射程武器が総じてキル担当になりやすいから、前衛は塗り支援が求められること多いんだよな
    そういう意味では需要が高い