• 15
    名無しのイカ 2023/03/24 (金) 19:45:20 9188c@703ed

    パラメーター情報ページを作成して、自分が知る限りの対応表を記載しておきました

  • 16
    名無しのイカ 2023/04/01 (土) 16:42:34 9188c@703ed

    内部データから分かる3.1.0変更点はある程度編集完了したはずなのですが、サブ影響軽減のクイボとタンサンにかかる値だけわからずじまいだったのでどなたかわかる人お願いしたいです
    これはクイボとタンサンのダメージ減少量にかかわるグラフです
    https://twitter.com/LeanYoshi/status/1641750530643963904

    17
    名無しのイカ 2023/04/02 (日) 09:03:18 cfce6@b9c77 >> 16

    mid: 0.75, high: 0.6 かと。
    BombLグループに対して適用されている(新設グループではない)ため、パッチノートには掲載されていませんが、トーピードのダメージも同じような軽減率を持つようになっているかも(検証はしていません)。
    https://github.com/Leanny/leanny.github.io/blob/388fc50aac527ad8a43d947bc853d0adeeafbb3e/splat3/data/parameter/310/misc/SplPlayer.game__GameParameterTable.json#L196-L200

    18
    名無しのイカ 2023/04/02 (日) 12:36:09 9188c@703ed >> 17

    データってGitにまとめられてたのですね……ウェブページしか知らなかったです
    ありがとうございます、一旦トピは置いておいてクイボタンサンの計算してみますね

    20
    名無しのイカ 2023/04/04 (火) 23:39:38 b3138@ef8e0 >> 17

    サブ影響軽減メイン1を積んだ相手がトピコロ×2で倒された(同じ60ダメージのクイックボム直撃×2は耐える)のでトーピードのダメージに関しては今まで通りだと思われます

  • 24
    名無しのイカ 2023/04/11 (火) 11:16:22 3a5e7@544bb

    スプラ2のアップデートとごっちゃになってる所を消去
    メイン性能関連も

  • 25
    名無しのイカ 2023/08/03 (木) 21:51:48 2e632@49e9b

    ウルショ祭りでのスペシャル自動増加の詳細についてのデータ持ってる方いますか?
    イベントマッチのコメント欄で検証したデータはあるんですが、サンプル数が少ない上に食い違いが生じてお手上げ状態です
    何か分かる方がいれば是非教えてください

  • 26
    名無しのイカ 2023/11/03 (金) 09:43:50 b05cc@12cd4

    スピナーの塗りポイントについて、「先にZLを押したままZRでチャージを開始し任意の量チャージしたらZRを離すとそのチャージ量の初弾1発のみが出てすぐイカ状態になる」のを利用すると塗り被り無しの単発塗りポイントを調べられる(クーゲルの長射程モードを除く)のでこれを追加しようと考えているのですが、被り有りのほうも残しておいたほうがよいでしょうか?

    27
    名無しのイカ 2023/11/03 (金) 13:12:03 70c3e@8770f >> 26

    素晴らしいと思います!

    塗り被り込みの値ももしすべてのブキで計測できたら有用かも知れませんので、折り畳みなどで残しておいてはいかがでしょうか。

    28
    名無しのイカ 2023/11/04 (土) 16:42:15 b05cc@12cd4 >> 27

    たしかにそうですね。そうしてみようと思います。ありがとうございます。

    29
    名無しのイカ 2023/11/04 (土) 18:51:20 b05cc@12cd4 >> 27

    編集しました。
    つきましては、ブキのページの塗り性能早見表のほうも更新ができたらなと思うのですが、ちょっとやり方がわからないのでもしできる方がいたらお願いしたく思います。

    30
    名無しのイカ 2023/11/04 (土) 21:23:23 修正 70c3e@8770f >> 27

    画像1
    ありがとうございます。
    図に反映しました。
    が、縦に4つ並んでしまうイグザなど、もう少し見やすくできないか考えます。

    31
    名無しのイカ 2023/11/04 (土) 22:54:32 70c3e@8770f >> 27

    チャージ含まない塗りポイント/sのアイコンの色を薄くしてブキの塗り性能早見表を更新しました。

  • 33
    名無しのイカ 2023/12/02 (土) 11:06:23 修正 7bcc0@81e9c

    サーモンラン雑談にも書きましたがすぐ流れそうなのでこっちにも書きます

    ジョー検証すべきこと

    ・体力(危険度MAXの体力)

    ・でべそ(背中)に攻撃したときの効果(ダメージ倍率がかかるかor地上で固まってる時間が延長されたりするのか)

    ・ボム・金イクラを食わせたときの効果(ダメージ倍率がかかるかor地上で固まってる時間が延長されたりするのか)

    ・タゲはランダムか順番か(恐らくランダムでグリルヒカリバエとかと同様だと思ってる、グリルヒカリバエのタゲがシナリオで固定されるように「今回」アプデされたのはそのためと予想)

    ・周期(タゲがついて円が表示される→円がタゲを追わずに固定される→飛び出す→潜る)
    ・捕食について、食べたオオモノに金イクラは、生成されるor生成されてそのまま食べるor生成されない
・クマワイとテイオウで地中に攻撃できるか≒地中に判定があるか
    ・上記の項目について危険度による違いは現れるか

    34
    名無しのイカ 2023/12/02 (土) 11:56:25 7bcc0@81e9c >> 33

    ・ジョーの飛び出すときの顔の向き(というか弱点の向き)はどうやって決定されるか、制御できるか
    ・食べるときにテイオウとかマニュ(特にクアッド、クママニュ)なら抜けることができるのか(そもそもテイオウ×モグラのときはどうなる?)
    ・ジョーが地上に顔を出してるときシャケの進行ルートは変わるのか

    35
    名無しのイカ 2023/12/02 (土) 23:40:32 70c3e@8770f >> 33

    ヨコヅナとタツの体力や被ダメを計測してた人ですが、しばらくじっくり検証する時間がとれないです。
    記事は他の方も検証データを追加して構いません。

    37
    名無しのイカ 2023/12/14 (木) 21:22:53 e2927@dae03 >> 33

    横からすいません
    ジョーに対しての轢きダメージが明らかに低いように感じたので減算がかかっているかもしれません。検証お願いします

  • 38
    名無しのイカ 2024/01/23 (火) 03:48:30 6c99f@38c25


    ワイパーのインク弾の弾判定の数を検証しました。
    全て3個、ではなかったようです
    「ワイパー」ページと「ドライブワイパー」ページと「ジムワイパー」ページの弾判定についての記述は既に編集しました。が、他にまだ編集してない所があるかもしれませんので留意してください

  • 39
    名無しのイカ 2024/02/13 (火) 02:42:43 修正 70c3e@8770f

    キルフレーム・キルタイムの計算に用いる値のうち「ダメージ判定遅延フレーム」にあたるものが、今作の試し撃ち場では少なくとも一部のブキについて存在しないことを確認しました。
    手持ちの一番古いクリップの2023年3月ごろからすでになかったようです。
    現状スプラシューター・スプラスピナーで確認しました。
    ヒットエフェクトの発生の方が前作と比較して遅くなっている可能性も考えましたが、ヒト前隙(振り向き)から計測したところ、射撃・ヒットエフェクト発生・ダメージ反映が同一のフレームで行われることが分かりました。
    キルフレーム・キルタイムの値に影響がありそうです。

    40
    名無しのイカ 2024/02/14 (水) 08:13:52 70c3e@8770f >> 39

    結論として、キルタイムは変更せず、「ダメージ判定遅延フレーム」を「キル判定遅延フレーム」とするのがよいのではないかと思いました。
    ヒットエフェクト発生を1F目とすると、以下のよう挙動を示しました。

    2試し撃ちバルーン

    F内容
    1Fヒットエフェクト発生
    2F塗れ反映、ダメージ反映、(与ダメージが体力を超えていた場合)破裂

    3試し撃ちバルーン

    F内容
    1Fヒットエフェクト発生、塗れ反映、ダメージ反映
    2F(与ダメージが体力を超えていた場合)破裂

    シャケ

    F内容
    1Fヒットエフェクト発生、塗れ反映
    2F(オカシラの場合)体力ゲージに反映、(与ダメージが体力を超えていた場合)破裂(インクが飛び散るエフェクト、倒し塗りは発生するが、モデルは3F目まで残ることがあり一定しない)
  • 41
    名無しのイカ 2024/04/10 (水) 09:50:32 9bdd8@10c59

    黒ZAPの最大ダメージは28では無く、30では?

  • 42
    名無しのイカ 2024/04/21 (日) 18:20:33 70926@17dfe