もういっそのことユナイト効果時間中妨害無効とかならないかな 間違いなく環境壊れるからならないか
妨害耐性くらいはくれてもいいかも 妨害無効でスロウすらも一切入らないのは流石に強すぎるような
げんしのちからっていう技がある時点で妨害耐性や無効はもらえないだろうな もしそっち系の強化が入るとしたら、妨害抵抗値50%UPから80%UPになる、とかだと思うなぁ
>> 1331 耐性止まりでもスピーダー使えば変わらなくないかな 無効よりはマシかバトルアイテム半固定なるし
近接キャラ全員即座に踏み潰せるユナイト技が弱い訳なくね ザシアンとかXでもユナイト中のバンギと正面から殴りあったら即死でしょ
そりゃ相手がCC打たずにユナイト中のバンギと殴り合ってくれるならいいけど、そんな状況ほぼないでしょ。確実に捕まるか逃げられる。ユナイト通常攻撃中はしっかり足止まるしね。 じゃあどうするのか? 原始で妨害無効になって速度バフで接近、タイミング見て原始解放→CCいれつつ更に悪派でシールド無視してCC→最後に原始2発目でシールド着けて殴るっていういつもの流れになっちゃうのよ。結果的にユナイトは先出しして原始の回転率上げる事と速度シールドバフって言う全員持ってるような共通効果をメインに、原始回した後で最後にちょっと殴るくらいの使い方になるから、『弱い』って評価になるのよ。
バンギは育てばちゃんと強いレイトキャラしてるけどこのゲーム10分しかないからレイトの時間が存在しないからね、ソロランなら勝手にエサが向こうから来てくれるけど
レベル7の弱さがあまりにもブチ抜けてる
まあ9以降で同レベル同士の殴り合いになれば大体のキャラに勝てるのは今も変わらずだし、ソロランは相手チームの穴になるような動きしてる人(孤立しやすかったり、前のめりだったり、エイム誤射多かったり)を落として人数差作っていくのが定石だから、そういった意味では進化さえすれば殆どのキャラと互角以上に立ち回れるバンギとソロの相性は良好。ただ相手見て選べるドラフトピックだとより適したポケモンを選べって話になるからドラフトとの相性は最悪。
げんしエッジってやっぱり弱い?
まあそもそも、あくはげんしやあくはじごくより明確に優れている点が見いだせないかな。げんしエッジで勝てるなら他のビルドでも勝てるよねってなるし、他のビルドでは勝てるけどげんしエッジでは勝てないみたいなのは往々にして起こる。
やっぱそうだよねー
技同士にシナジーがないのと、砂嵐と違って原始で接近した後相手を拘束する手段がないから、相手棒立ちでもない限りエッジの2段目3段目なんてまず当たらない。 エッジ使いたいなら砂嵐にした方がいいし、原始使いたいなら悪派の方がいい。
げんしの機動力と耐性にエッジの派手でかっこいい組み合わせ使いたいんだけどやっぱりそうだよなー
質問です バンギの勝率高い時あるのは、バンギが環境に刺さってるからですか?それともバンギ使いが本気出したからですか? イメージ的には アサシンが流行ったらバンギが流行って 原始で追いつけないメイジが来たらバンギが消滅してって感じなんですけど実際どうなんですか?
一番使用率が高い原始+悪派@スピーダー型はずっと勝率高いね。確かミライドンが実装された時のアーリーメイジ環境(要ははバンギ的に一番キツイ環境)でもこの型については51%切ってなかったと思う。バンギのピック率自体はミライドンやミュウツーがいなくなった今でさえ最下位の部類だから、キャラ性能で盛ってない事は自明だし、これに関してはジュラルドンと同じく使い手の人性能で勝率上げてるような印象だね。
味方の編成無視してピックできないから使用率が伸びない 味方の編成が整ってる試合は野良ガチャ成功してる可能性高いから勝率50%を超えやすい あとバンギの強さは妨害耐性付きのオールインに集約されてて、徒歩キャラを潰す事に特化してるからむしろミライドン環境は勝率伸びてたよ 逆にスノーボール展開で途中降参の目もあったザシアンやアサシン環境が最悪だった
流石にミライドン環境は勝率下がってたよ 実装前の週が53%弱、その前の週も同じようなラインから51%まで下がってる。 野良ガチャってAPIは上位10000位内の試合でしょ?大体はトリオ以上の数値じゃないの? まあOPの早熟アサシン環境の方がしんどいのはそう
もういっそのことユナイト効果時間中妨害無効とかならないかな
間違いなく環境壊れるからならないか
妨害耐性くらいはくれてもいいかも
妨害無効でスロウすらも一切入らないのは流石に強すぎるような
げんしのちからっていう技がある時点で妨害耐性や無効はもらえないだろうな
もしそっち系の強化が入るとしたら、妨害抵抗値50%UPから80%UPになる、とかだと思うなぁ
>> 1331 耐性止まりでもスピーダー使えば変わらなくないかな
無効よりはマシかバトルアイテム半固定なるし
近接キャラ全員即座に踏み潰せるユナイト技が弱い訳なくね
ザシアンとかXでもユナイト中のバンギと正面から殴りあったら即死でしょ
そりゃ相手がCC打たずにユナイト中のバンギと殴り合ってくれるならいいけど、そんな状況ほぼないでしょ。確実に捕まるか逃げられる。ユナイト通常攻撃中はしっかり足止まるしね。
じゃあどうするのか?
原始で妨害無効になって速度バフで接近、タイミング見て原始解放→CCいれつつ更に悪派でシールド無視してCC→最後に原始2発目でシールド着けて殴るっていういつもの流れになっちゃうのよ。結果的にユナイトは先出しして原始の回転率上げる事と速度シールドバフって言う全員持ってるような共通効果をメインに、原始回した後で最後にちょっと殴るくらいの使い方になるから、『弱い』って評価になるのよ。
バンギは育てばちゃんと強いレイトキャラしてるけどこのゲーム10分しかないからレイトの時間が存在しないからね、ソロランなら勝手にエサが向こうから来てくれるけど
レベル7の弱さがあまりにもブチ抜けてる
まあ9以降で同レベル同士の殴り合いになれば大体のキャラに勝てるのは今も変わらずだし、ソロランは相手チームの穴になるような動きしてる人(孤立しやすかったり、前のめりだったり、エイム誤射多かったり)を落として人数差作っていくのが定石だから、そういった意味では進化さえすれば殆どのキャラと互角以上に立ち回れるバンギとソロの相性は良好。ただ相手見て選べるドラフトピックだとより適したポケモンを選べって話になるからドラフトとの相性は最悪。
げんしエッジってやっぱり弱い?
まあそもそも、あくはげんしやあくはじごくより明確に優れている点が見いだせないかな。げんしエッジで勝てるなら他のビルドでも勝てるよねってなるし、他のビルドでは勝てるけどげんしエッジでは勝てないみたいなのは往々にして起こる。
やっぱそうだよねー
技同士にシナジーがないのと、砂嵐と違って原始で接近した後相手を拘束する手段がないから、相手棒立ちでもない限りエッジの2段目3段目なんてまず当たらない。
エッジ使いたいなら砂嵐にした方がいいし、原始使いたいなら悪派の方がいい。
げんしの機動力と耐性にエッジの派手でかっこいい組み合わせ使いたいんだけどやっぱりそうだよなー
質問です
バンギの勝率高い時あるのは、バンギが環境に刺さってるからですか?それともバンギ使いが本気出したからですか?
イメージ的には
アサシンが流行ったらバンギが流行って
原始で追いつけないメイジが来たらバンギが消滅してって感じなんですけど実際どうなんですか?
一番使用率が高い原始+悪派@スピーダー型はずっと勝率高いね。確かミライドンが実装された時のアーリーメイジ環境(要ははバンギ的に一番キツイ環境)でもこの型については51%切ってなかったと思う。バンギのピック率自体はミライドンやミュウツーがいなくなった今でさえ最下位の部類だから、キャラ性能で盛ってない事は自明だし、これに関してはジュラルドンと同じく使い手の人性能で勝率上げてるような印象だね。
味方の編成無視してピックできないから使用率が伸びない 味方の編成が整ってる試合は野良ガチャ成功してる可能性高いから勝率50%を超えやすい
あとバンギの強さは妨害耐性付きのオールインに集約されてて、徒歩キャラを潰す事に特化してるからむしろミライドン環境は勝率伸びてたよ
逆にスノーボール展開で途中降参の目もあったザシアンやアサシン環境が最悪だった
流石にミライドン環境は勝率下がってたよ
実装前の週が53%弱、その前の週も同じようなラインから51%まで下がってる。
野良ガチャってAPIは上位10000位内の試合でしょ?大体はトリオ以上の数値じゃないの?
まあOPの早熟アサシン環境の方がしんどいのはそう