69板

汝早く信仰の寸心を改めて速やかに実乗の一善に帰せよ

1 コメント
views
0 フォロー
69板の管理者
作成: 2020/10/19 (月) 08:41:30
最終更新: 2020/10/19 (月) 08:49:12
通報 ...
1
69板の管理者 2020/10/19 (月) 09:00:27 修正

トランプ大統領も、前回の討論の時に「立正安国論」を丸暗記して
バイデンに言えばよかったのにね~

冷静に見たって、立正安国論が記された時期の災害と今の災害比べても 
大して・・ 否、それ以上の災害だった上
過去のデーターなんて、鎌倉時代なんかは録ってないんだから・・
地球温暖化も含めて「Co2」や「化石燃料」の因果関係なんて証明できない筈なのに
西洋人は「目先のデーターだけ見て森を見ずに「モラルパニック」になれるよな

池田氏の立正安国論講義では
世界中の災害を羅列して ほれみろ 末法で民衆が乱れていたから こんだけ災害がおきたんだぁ~
・・と、いつもの「折伏チョップ」を振りかざしながら「ズバット!」言っていたのに
SGIのメンバーも当の池田大作も グレタちゃんやAOCを破折しようせず、御本尊にして
化石燃料に全部、責任を丸投げ おまえ!昭和41年に言っていた事を忘れたのかよ!

※折伏チョップの一例