69板

宿坊板も、とうとう・・・

6 コメント
views
0 フォロー

【魚拓】宿坊の掲示板 閉鎖のお知らせ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 125369
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/125369 - 2020年10月10日 15:23 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

どうやら「反宿坊板」が「宿坊板」を引き継ぐそうなんですけれど
自分の掲示板が訴えられても、気づかなかった、あの管理人さんは、気づくのかな
思わず、記念の魚拓を録っちまったじゃないかよ

69板の管理者
作成: 2020/10/10 (土) 15:29:45
最終更新: 2020/10/10 (土) 15:30:39
通報 ...
1
69板の管理者 2020/10/13 (火) 08:41:08

れいわ野原さん落選ちゃんねる | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 125560
teacup

それがきっかけで「れいわ」が「国守党」と連立したら応援するけれどね

3
69板の管理者 2020/10/15 (木) 09:30:43 >> 1

国守党じゃなくて「新党くにもり」か・・・
9月29日に重大発表をするとか「チャンネル桜」の社長さんが述べていたので
いよいよ「機」が熟してきたのかなぁ・・・と、思った上、チャンネル桜に出演している三橋さんと
山本太郎氏は、過去、MMTの事で対談しているので


4
69板の管理者 2020/10/15 (木) 10:13:36 >> 3

https://youtu.be/s0RoQ4D2RoM?t=2531
サヨクの人たちって、宿坊板の住人や、Y原みたいな
「害毒まみれのあがり」も含め、オヤジギャグしか、センスがねぇ~んだな

2
69板の管理者 2020/10/13 (火) 08:47:30

ところで、のはらさんが罷免されたのは、学会の過去に対するやましい黒歴史を封じたいからなのかな
だって篠原さん曰く、あの反基地活動をやっている裏には「主体思想研究会」も絡んでいたからね~
野原さんも、公明党の浮島議員も、過去の歴史に無知だったが故に
しっかり「その色」に染まってしまったわけだけれども・・

5
69板の管理者 2020/10/15 (木) 10:19:40 >> 2

浮島さんなんか酷いよね、恩師牧口先生や戸田先生が北海道へ移住した侵略者に仕立て上げ
しかも牧口先生に至っては、養子だったとは言え、治安を守る立場の息子だったのに
アイヌ人をいじめた虐殺者の子供として認定させちゃうんだから

おまいなぁ・・・ と言いたくなるわ

浮嶋さん 北海道の学会員をみんな、侵略者とみているんですか
牧口先生は アイヌ人を差別し虐待をしたんですか?
否定しても、彼は 小樽や札幌で、そういう立場にたっていた人ですよ 

6
69板の管理者 2020/10/15 (木) 10:30:31

浮島議員は、牧口氏や戸田氏の生い立ちを、きちんと調べてから
アイヌの問題を取り上げてほしかったね 
いかに、彼らの歴史観が「朝鮮や中国」からの入れ智慧が入っていたのか?・・が良くわかるから
ちなみに2ちゃんでも書いたけれど、牧口先生の出生地は新潟県の柏崎、丁度、刈羽崎原発があるあたり
・・で、戸田先生は北陸の金沢で、双方とも、経済難に陥り、新天地として
アイヌ協会の史観でみれば「北海道の 植 民 地 」に入るわけで、特に、牧口氏の場合は
北海道に渡ってから、母親が行方不明になってしまい、その引き取りてとして 
当時、小樽警察署の署長だった人に引き取られて、育てられ、そして札幌の師範学校へいったわけで。。

これ、年配の学会員なら、少年時代に劇画化されたり、高校新報に掲載されていたので
知っている筈なんだけれどね