69板

浅墓な読み方だなぁ・・・

1 コメント
views
0 フォロー

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なぜ聖教はSGI-USAの人種差別反対声明を翻訳掲載しない? | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 116172
teacup

今回のアメリカでの暴動におけるSGI-USAの表明は
個人的には、ジョーバイデンや民主党や、今回の暴動を一辺倒で「支持」している表明の意とは読めませんよ
文章をよく読んでください、下記の文言が書かれていませんでしたか?

We strongly object to the needless and tragic loss of life due to violence at the hands of anyone. Based on the awareness of the interconnectedness of all life, we recognize that our “own happiness can never be built on the misfortune of others.”
私たちは誰かの暴力による不必要で悲劇的な命の喪失に強く反対します。
 すべての人生の相互関係の認識に基づいて、私たちは「私たちの幸せは他人の不幸に基づいて築くことは決してできない」と認識しています。
)」

つまり「CNNを初めとする左派メディア」や
「ジョーバイデンの選挙目当て」等の煽りを受けて 街中で暴れている連中を含めて表明している可能性があって
事実、今回の暴動では 警察官も、その活動家等によって、結構、殺されている事を考えれば
あきらかに、火事場泥棒に対する事に対する懸念も、文意として含まれているものとして読めなかった?

SGI-USAも「抽象化の罠」に嵌って「お花畑」になっている側面も否めないし
「漁夫の利」の事や「三類の強敵」でもある「潜聖増上慢」の事も含めて、言及してほしかった処だけれど
今回の暴動や市民運動を利用してまでも 政治を動かして 無理して人種差別撤廃が実現してもだな
一人一人の変革にまで至らないから、同じ結果にしか至らない・・という意も含めて、下記の文書を書かれていて

Sensei states, “There is no other solution to the problem of racial discrimination than realizing the human revolution in each individual. In other words, an inner reformation in the depths of people’s lives to transform the egoism that justifies the subjugation of others and replace it with a humanism that strives for coexistence among all peoples.”
他人の服従を正当化するエゴイズムを変革し、それをすべての人々の共存を目指すヒューマニズムに置き換えるために人々の生活の奥深くにある内部改革。)」

結びとして・・・

Pray for the health, safety and protection of all of our treasured friends.
(私たちの大切な友人全員の健康、安全、保護のためにお祈りください。)」・・と

当に、立正安国論に書かれていた・・・
 
  「汝須く一身の安堵を思わば先ず四表の静謐を禱らん者か

・・・・・で結んでいて、今回の一連出来事に対し「一歩深く突っ込んだ?内容」にもなっており
どう、読んだら、安逸に「人種差別反対の表明」と読めるんでしょうか?

なんだか「環境問題」の単語一つで すぐ「石炭発電所は不必要」とか
「温暖化」に結び付けて飛躍してしまうような、公明党の議員や
小泉進次郎のオツム
と、大して変わらない発言には、がっかりですね

緑字の部分は、最近の出来事に関するSGI-USAの声明 より引用

69板の管理者
作成: 2020/06/07 (日) 02:10:07
最終更新: 2020/06/08 (月) 11:37:31
通報 ...
1
69板の管理者 2020/06/08 (月) 11:00:14

なるほどね~ 
確かに、それをやれば「ウルトラC」にもなる