69板

「宿坊」と「クジラ」と「反板」と私:平成30年(2018年)10月31日

4 コメント
views
0 フォロー

【魚拓】韓国はアホなのか | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92651
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/92651 - 2018年10月31日 14:36 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

【魚拓】匿名さんへ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92656
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/92656 - 2018年10月31日 14:40 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

匿名さんへ
ふっと思ったけれど、この徴用工の問題、徴用工が出てきた経緯等考えると
今と同じ状況だと思われませんか?
そう・・ 今、自民党や公明党が積極的に進めている、実質上の移民政策とも揶揄されている
外国人労働者雇用の緩和化政策ですよ 気づきませんか? 徴用工が出てきた経緯を考えれば理解ができるはずで
しかも、その背景に経団連がいるわけですから、尚更・・・

だから、「戦争法案」と言う過激なキャッチコピーを作ったんだから
社民、共産含めた野党も、この政策を

   「現代の徴用工だぁー!
   「ゴキブリホイホイまがいの奴隷雇用だぁー!
         

                ・・・とスローガンを掲げれば宜しんじゃないでしょうか?

【関連ニュース】

韓国メディアは判決歓迎も関係悪化を心配 徴用工判決:朝日新聞デジタル
 韓国の主要朝刊各紙は31日付で、元徴用工への損害賠償を命じた前日の韓国大法院(最高裁)判決を1面トップで大きく報じた。各紙ともに判決を歓迎する一方で、日韓関係の悪化を防ぐよう求めたが、具体的な政策提…
朝日新聞デジタル

69板の管理者
作成: 2018/10/31 (水) 15:05:24
通報 ...
1
69板の管理者 2018/10/31 (水) 15:11:57

あれ?宿坊板「出入り禁止」には、なっていないようだけれど、UPされない

3
69板の管理者 2018/11/02 (金) 01:49:49

【魚拓】青年部員殿へ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92736
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/92736 - 2018年11月2日 01:42 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

単に、各々の怨み事を並べているだけなので、何がいいたいんだかわからない
ところで、この文章を読んで、ふっと思ったが
嫉妬に狂った人の処方に対しては「誰一人」として示されていませんね~

4
69板の管理者 2018/11/02 (金) 02:02:25

【魚拓】これからの日本、世界への不安 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92752
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/92752 - 2018年11月2日 01:55 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

怒りの葡萄さんは「来世」どこに生まれ変わりたいんだろうか?
あまりにもネガティブな発言が多くて・・・
ところで、上記の書き込みですが
この記事の事を考慮すれば
日本人に対する「Hate speech=憎悪表現」になるんじゃないでしょうか?

もっとも日蓮大聖人の御書は「Hate speechだらけ」ですけれどね