69板

いつもテンポがズレるよね

5 コメント
views
0 フォロー

創立100周年へ 第3回本部幹部会 婦人部希望総会
【聖教ニュース】
聖教新聞

もっと昔、80年代にやれば良かったんじゃねぇーのかい?

つか、組織の編成が元からおかしく 18ぐらいの女性が結婚したら婦人部で
18ぐらいで結婚した男性が そのまま青年部というのは、
見方によっては固定概念に捉われた性差別じゃねぇーかよ

女系天皇にも反対し、夫婦別姓にも反対しているオイラにしては珍しい意見だけれど
今までの体制が時代錯誤過ぎるというか・・ 元々平等を説いたり
女性差別をなくせと言って女性を持ち上げていた団体が
実は、特別扱いにして一番女性差別をしていたわけだから 
今更ながら矛盾に気づいたんでしょ

ただ、なんか バイデンに代わったから 変な時流に乗っちゃったのかな・・とか
邪な方を考えてしまうよな いきなりだもの

別に この件に関しては それ以上の事は言わないけれど
何故か、宿坊も2ちゃんも否定的な意見が多い・・と言うか
それはそれで、なんとなく解るな 
男女含め、状況が様々だから「十把一絡げ」と言う訳にもいかないし

69板の管理者
作成: 2021/04/19 (月) 21:01:41
最終更新: 2021/04/19 (月) 21:14:56
通報 ...
1
69板の管理者 2021/04/20 (火) 11:33:11

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1618791377/106
いや、そんな状況だと どちらも 上手くいかない可能性の方が高く 相打ちになるだけ
それと >> 106 の創価信者は
まるで「婦人部がしっかりしていて女子部がしっかりしていない」とでも言わんばかりで
偏見丸出しじゃないかよ!!

あに うぬぼれてんだよ!!

今まで、20代の女子部に該当する人が結婚していれば、自動的に婦人部の所属になってしまうんですよ
そんな事もわからねぇーのかよ
その事も考慮すれば、婦人部だけがしっかりしているみたいな言い分は説得力もないですよ

5
69板の管理者 2021/04/20 (火) 12:01:42 >> 1

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1618791377/108-109

催眠術はかけるのは簡単だけれど 解くのが難しいように
それが出来たら、ジーニーちゃんは社会に適合している
アマラやカマラみたいな問題は 一発で解決が出来ますよ 

出来てないから「カルト問題」が出てきている今日この頃なんじゃないですか?