こんな敵キャラがいたらいいな(いいのか?)というものを投下してってください
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litto
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悪魔の鏡
戦う HP-(腕力,知識,生産の合計)→四次元ミラー+1
キョウリュウ
HP -40 → 経験値+5000,キョウリュウの肉+1
グリフォン
(niconicoのカースダイヤルRTAを見て)なぜユニコーン(時空5F)やケルベロス(特別収容所)やフェニックス(この前書いた)がいるのにグリフォンはいないのかと思ったから作った。
正直チャージスキルを使わない。だいたいチャミドラが強すぎる。戦う HP-(100-ダメージ軽減)→経験値5000
3ステータスとレベルの合計が累計レベルの75%以上なら30ダメージ軽減
3ステータスが同じなら15ダメージ軽減
HPとMPが等しいなら10ダメージ軽減
水と食材の所持数が同じなら10ダメージ軽減
ドーピング値が0なら20ダメージ軽減
オートファイター3
普通に戦う→ 残りHPが偶数の場合HP半減,残りHPが奇数の場合はHP-10
奇策を弄す→ 残りHPが素数の時はHP-1,それ以外の時はGAME OVER。
裏取引
有り金全てを置いていく → エリクサー+1
利息100 → ドリル+3
奇数…即死…うっ頭が…(奇数の死神)
別ゲーなのよ
グリムリーパー
元ネタは死神(The Grim Reaper)
死神兵(黒)の上位互換の敵(ただし死神(オレンジ)の上位互換とは言ってない)
経験値は5000固定
戦う→HP-(現在HP-1)
戦う→HP-(最大HP-3)
戦う→MP-(現在MP),HP-(最大HP-減らしたMP)
忍者
暗殺者の上位互換(オレンジ)
経験値は戦うと3000,防御は500
素手で戦う→HP-24,毒+3
武器で戦う→HP-12,武器-1,毒+3
二刀流で戦う→HP-6,武器-2,毒+3
防具で防御→HP-8,防具-1
二重防具で防御→防具-2
裏取引↓
購入→-2500G,毒薬+2
購入→-3000G,劇薬+1
借金を肩代わり→[利息100]+3,暗殺の極意+1
罪をかぶる→逮捕状+1,爆弾+1
スパイ
忍者の上位互換(とは言い切れない)
経験値は戦った時は5000,防御では1000
普通に戦う→HP-32
武器で戦う→HP-24,武器-1
二刀流で戦う→HP-12,武器-2
三刀流で戦う→HP-6,武器-3
防具で防御→HP-16,防具-1
二重防御→HP-8,防具-2
完全防御→防具-3
オートファイター4
経験値+1500
普通に戦う→HP-1,-2,-3,-4,-5(下1桁が1になるまで)
苦肉の策→MP-15
裏取引
-1500G→危険なエリクサー+1
利息100→水+4
マネマネ
自分の腕力の3倍が攻撃力
スリースター
自分の3ステータスの合計がそのまま攻撃力
爆弾こぞう
素手で戦う→10ダメージ
ジャストキルする→武器-1、0ダメージ
オーバーキルする→武器-2、10ダメージ、燃料などのアイテム獲得
うろつく鎧
素手で戦う→30ダメージ
連続攻撃→武器-2、15ダメージ
一撃で仕留める→兵器-1、5ダメージ
元ネタは全部ヘビクエスト
爆弾こぞうのオーバーキルは5ダメでよかったかな
そしてマネマネの方がスリースターより強い疑惑
今更ながら、マネマネはドーピング含まない3ステの合計、スリースターはドーピング含む3ステの合計=カーバンクルの上位で良かったな
ハードコアモード用の調整
スライム
濡らす 水-1→経験値10
スライムメス
濡らす 水-2→経験値50
コウモリ
直に火を灯す たいまつ-1→経験値500
ゴーレム
爆発させる 爆弾(ダイナマイトではない)-1→経験値1000
フロストジャイアント
燃やす 燃料-5,たいまつ-1→経験値2000
偵察部隊
投擲武器で狙う 武器-1,ロープ-1→経験値2000
ゴブリン/ボブゴブリン
囮を使う 食材-3→戦闘終了
死神(黒)/死神兵(オレンジ)
時間逆行 時空の砂時計-1→死神と死神兵を全消去 経験値((死神の数×1000)+(死神兵の数×5000))
はにわ(by 霧雨さん)
爆発させる 爆弾-1→経験値1500
ブロックゴーレム(またby 霧雨さん)
燃やす 燃料-10→毒+5
キョウリュウ(by 霧雨さん…だと思う)
兵器の力 最終兵器-1→ 経験値+5000,キョウリュウの肉+1
うろつく鎧(by 5両さん)
速攻で仕留める 兵器-1,武器-1
全方位 イビルアイズ(またまたby 霧雨さん)
必殺技で戦う→HPが減スらなくなる(その他の変化はない)
スカルネーク(by Yougaさん)
(ダメージ軽減時)HPが減らなくなる
ユニコーン
最後の騎士に
出番を取られたなっているキングスライム系統(by ちゅうくんさん)
未定
かなり変わったけどこうでもしないとお守りとかのダメージ軽減アイテムが使えない真ハードコアモードで詰むからねショウガナイネ
大群のコウモリ
Yougaさんの言ってたvampire survivorsをweb版でやってたら大群のコウモリに殺されたから書く
戦う HP-7×n→経験値3500
直接燃やす HP-3×(n-1),たいまつ-5→経験値7000
知識初心者「明日五等分の花嫁と放置少女コラボするってマジ?」エリヤ とかジェバンニ とかほどじゃないけど)
ロストテクノロジー「マジ、というかさっさと同盟入れ」
六員環「こいつgoogleのアカウント画像座敷童子にしてたことあったからな」
知識初心者「言うな」
イーストブラック「(そろー…)」
ジェミニA「うわぁ…」
ジェミニB「流石に僕でも引きますよ…」
知識初心者「引くな」
イーストブラック「ワーッ」
ジェミニB「うわっ!?」
ジェミニA「うわぁぁぁん(大声で泣く)」
11次元n(ry「イーストブラックがジェミニを泣かせたぞ!」
他界創生やゆらめく特異点やクロノシステムなど「センチリがジェミニを泣かせただと!?(イーストブラックをフルボッコにする)」
イーストブラック「ジェミニは子供なのか?」
知識初心者「そういうようにs」
マクスウェルの魔石「知識初心者がメタ発言をしたぞ!」
(ホムンクルスの頭脳などが知識初心者もフルボッコにする)
知識初心者(真面目な話をするとジェミニはLcのティファレトみたいな設定にしてるんだよね)「だからジェミニAはリサにn」
マクスウェルの魔石「こいつ座敷童子のこともだけどロリコンだぞ!」
ゆらめく特異点「それはどうしようもない」
真面目な話をするとエノクとリサはこのサイトのキャラ(左がエノク、右がリサ)
このキャラについて調べるのはトラウマ注意(
無の騎士
戦う HP-30,全ステータス0(一時的)→経験値9999
武器で戦う HP-(75-(武器の数)×5),武器全消失,全ステータス0(一時的)→経験値9999
防具で防御する HP-(49-(防具の数)×7),防具全消失,全ステータス0(一時的)→戦闘終了
兵器で戦う HP-(60-(兵器の数)×10),兵器全消失,全ステータス0(一時的)→経験値9999
アルカンシェルで戦う HP-(30-(アルカンシェルの数)×15),アルカンシェル全消失,全ステータス0(一時的)→経験値9999
(オプチャ内の会話(一部)で)色々 元に戻さないとダメだし会話の流れに入りにくいためレア鉱石と時戻し関連以外の建設(wikiだとABCDEFHJKLMNの建設)が終わるまでしばらく抜けます
isiEさん「クリック連打ツールで(ry」
蛇ノ目リトさん「同じく」
(オプチャ外で)
知識初心者「会話に入れない…」
アナザーアース「LINE没収されてるときだけオプチャ内で会話あるの謎だよな」
ナナシキルービック「もはや不運」
知識初心者「この先どうするか…」
ゆらめく特異点「会議…かな?」
他界創生「全鉱石集合!」
知識初心者「選択肢1,何事もなかったように普通に入る 選択肢2,LINEボッシュートされていたことを言って会話の内容を教えてもらいつつ会話に入る 選択肢3,傍観者になる 選択肢4,データ消えたことも含めてしばらく抜ける」
他界創生「投票するか じゃ1の鉱石は…6つか、じゃあ2の鉱石は…なしだな」
クロノシステム「3の鉱石は5つか…決まりだな」
真面目な話をすると
キラーマシーン
戦う HP-24→経験値3000,アイテム入手
武器で戦う HP-18,武器-1→経験値3000,アイテム入手
兵器で対処 HP-3,兵器-1→経験値3000,アイテム入手
防具で防御 HP-10,防具-1→戦闘終了
完全回避 防具-2→戦闘終了
イーストブラック「これは…ここか」
ロストテクノロジー「何作ってるの?」
イーストブラック「キラーマシーン」
ロステク「えっと…どうするつもり?」
イーストブラック「知識初心者に対して使う」
ロステク「殺意高えなおい」
ロステク「特徴は?」
イーストブラック「ダメージでかい」
ロステク「強っ」
カースダイヤル「おじゃましまーす」
ディアマンテ「手伝いに来たよー」
ロステク「2人()ともパーツ作っといてー」
(数時間後)
イーストブラック「完成!」
ディアマンテたち「やったー!」
ロステク「知識初心者が反撃するという可能性は考えなかったのか?」
イーストブラック「大丈夫だろ」
ロステク「でも普通に強いぞ?」
イーストブラック「どれくらい?」
ロステク「ねじヤンソロ」
イーストブラック「それぐらいダイジョブダイジョブ」
知識初心者「ハロー」
イーストブラック「ktkr それじゃ起動!」
キラーマシーン「ウイーン…ウイーン…(イーストブラックに近づく)」
イーストブラック「ちょっと待て、何でこっちに来る?」
ロステク「そりゃぁやったことが死亡フラグだからな」
イーストブラック「おい作成者に何をする」
キラーマシーン「ガチャッ(武器を向ける)」
イーストブラック「お前は製作者n」
キラーマシーン「グサッ(イーストブラックを刺す)」
ロステク「言わんこっちゃない」
知識初心者「えっと…どういう状況?」
ロステク「イーストブラックがキラーマシーン作って死亡フラグ回収した」
知識初心者「とりあえず潰していいのか?」
ロステク「おK」
知識初心者「まずはディアマンテと三点くずしとホムンクルスの頭脳で」
キラーマシーン「ウイーン?(HP39/57)」
知識初心者「これならいけるな クロノシステムとイーストブラックで」
イーストブラック「簡単に壊れた…ってHP57?そりゃ弱いわ」
銃撃兵士
逮捕状を一定(マップによる)以上所持していると現れる…が、あくまで兵士のため逮捕状は出ない
SPだと逮捕状が出るのに兵士は逮捕状が出ないとは一体普通に戦う HP-24→兵器+1,経験値+1000
防具で守る HP-12,防具-1→戦闘終了
二重防具 HP-6,防具-2→戦闘終了
兵器で対応 HP-8,兵器-1→兵器+1,経験値+1000
アルカンシェルで攻撃 アルカンシェル-1→兵器+3,経験値+1000
知識初心者「最後に特異点に強化をつけて…完成!」
他界創生「何やってるんだ?」
知識初心者「鉱石たちのバトペ化」
他界創生「みんな呼んで発表会的なことやったほうが良いか?」
知識初心者「遅いからジェミニコンビは寝てるだろうけど一応頼む。あと、起こさないようにな」
他界創生「わかった」(a few minutes later…)
イーストブラック「で、やっと完成したのか」
知識初心者「うん。じゃ、早速紹介していくよ」
シデン・クロガネ「自分からか。内容は2コスの3ダイス+デバフ+光3+1ドローといういつでも使える万能型」
スイハ「えっと…僕は0コス2ドローのドローソースですか…」
ノットエンプティ「俺は2コスのバフ入手ページか…ダイス出目も悪くないな」
アナザーアース「俺はクリスタルアトリエに戦闘準備を付けた4コスか…最初のダイスが防御だが別にいいか」
ホムンクルスの頭脳「味方に反撃ダイス付与+自分はコスト上昇+他の味方のページ(1つ)のコスト減少かぁ…」
ナナシキルービックキューブ「使用時or消滅時に光4の7回使用ダイス…一方攻撃なら強いな」
三点くずし「どんどん行くよ!自分は…は?耐性変更?おい知識初心者どうなってる」
知識初心者「三点って言うなら耐性変更でしょ」
レールガンディーゼル「そうはならんやろ…で、こu(固まる)」
スイハ「かわりに読みます…光2+パワー1+再使用不可3回…4コスで良かったですね…」
アナザーアース「疑似クリスタル戦闘準備と再使用不可が同コストってマジ?」
センチリ「火力型ワンダイス…しかもダイス破壊なし…2コス…なのかなぁ…」
11次元ねじれウエハー「えーと…効果は2コス光2の3ダイス…じゃなくて1コスじゃん!バケモノだよこんなの」
国宝「とりあえず一旦今日は私が最後で良いですか…?」
知識初心者「遅いしそうするか」
国宝「えっと…7コストで効果はページが消えるごとにコスト-1の3ダイスですか…2ダイス目に破壊効果があるページは少ないから全破壊などでなければ3ダイス目が使えますね…」
知識初心者「よし、それじゃ遅いから解散するか…続きはまた明日ね」
狙撃兵
普通に戦う HP-20→経験値3000
武器で弾く 武器-1,HP-20(一定確率でHP-0)→経験値3500
兵器で先制攻撃 兵器-1,HP-20(武器よりも高確率でHP-0)→経験値4000
防具で防御する 防具-1,HP-10→戦闘終了
多重防具で防御する 防具-3,戦闘終了
被ダメージ時に確率で即死
他界創生「そういえば特異点」
ゆらめく特異点「ん?どした?」
他界創生「俺らの会話ってさ、創作アイテム発表とかよりも本編な気がするんだが」
ゆらめく特異点「そうだな」
他界創生「もう新しくトピック作ってきてそこに書けばいいんじゃね?」
ゆらめく特異点「じゃああいつに言ってきたら?」
他界創生「じゃぁ行ってくる」(数分後)
アリフェル「だが断る」
リトルミウ「「こんなことにトピック作っちゃって良いのかな…」とか思ってそうだな」
アリフェル「君みたいな勘のいい鉱石は嫌いだよ」
他界創生「そっかこいつ貿易オプチャをGW終わりに抜けてたか」
アリフェル「LINEのスクリーンタイム消えて…」
リトルミウ「それも抜けた原因か?」
アリフェル「だな」
こういうのってスレ立てしていいのかな…
ケーキおばけ
素手で戦う HP-7→経験値500
全体を切る HP-1,武器-1→経験値1500,ケーキ+1
横に切る HP-3,武器-1→経験値1500,パンケーキ+1
防具で防御する 防具-1→戦闘終了
祝ってもらう (消費なし)→バースデーケーキ+1(レベルの絶対値=進行度のときのみ出現)
おそらく「ちゅずめ」さんのデータパックのことが頭の中にあったと思う
覚醒魔導士
暗黒魔導士の上位互換
通常↓
普通に戦う HP-50 (HP=MPならHP-5)
根気で戦う MP-50 (HP=MPならMP-5)
裏取引
9000G→折りたたみコテージ
10000G→スキルリバース
10000G→スキルマイナス
エリートミノタウロス
ミノタウロスの上位互換
普通に戦う HP-|(腕力×2-200)|
必要腕力が100になっただけ
改造ボブゴブリン
ボブゴブリンの上位互換
HP-50(現在HP×3=食材×2ならHP-5に変化)
どうすればいいんだ…
王の豚
持ってる食材+焚き火で作れる料理分のダメージを受けるが高級食材をもらえる 食材全消費で回避可能 高級食材2つでペット化可能 ペット化した場合移動毎に食材1~3入手可能 凶暴な豚を無条件でノーダメージ突破可能
呪われた剣
アイテムじゃなくてれっきとした敵…ホントだよ?(誰も聞いてない)
普通に戦う HP-12→経験値2000
武器で戦う HP-7,武器-1→経験値3500
防具で守る HP-4,防具-1→戦闘終了
決闘する 武器-1→HP-0と経験値1000かHP-20と戦闘終了
強引に手に取る(何かコレジャナイ感を感じる) 武器+1→逮捕状2,恐怖+6
作ったアイテム100超えて108になったってマ?(マ?って死語では…?)
異次元カーバンクル
スキル「不可視」を所持している状態でのみ出現
戦う HP-(各ステのドーピング上昇値の合計)×3→経験値10000
不可視を持っている
プレイヤーヘビを殺すためだけのもの時空6F以降を簡単に突破されたら困るからねショウガナイネ
ミスリルゴーレム
素手で戦う HP-28 経験値5000
武器で戦う HP-21 経験値5000
防具で身を守る HP-17 戦闘終了
爆破 HP-17 ダイナマイト-1 経験値5000 アイテム獲得
防具で身を守って爆破 HP-5 ダイナマイト-1 防具-2 経験値5000 アイテム獲得
ダイヤモンドスライム
戦う HP -8 → レベル +1,宝石 +1~2
正確にはレベルが1つ上がる分だけの経験値が貰える。
『スライムの巣窟』のBONUS版にに大量出現する他、メタリックスライムよりも更に低確率で、スライムがダイヤモンドスライムに変化して出現する。
宝石の数は、レベル39以下なら1個でレベル40以上なら2個貰える。
他のスライム同様、スライムハンターを持って倒すと水が1個もらえる。
ティンダロ
時空オートファイター
戦う HP-10×進行度戻した数+1 回
金で解決 -(1500+1500×進行度戻した数)
裏取引 進行度+6 マスターキー+1
進行度+1 超電磁ドリル+1
オートファイター5
裏取引
グリーンニワトリ
ブラックニワトリ
メカユニコーン
戦う HP−80 経験値 100000
ただし、最後のバール、兵器、ダイナマイトの数が同じ時、HP−8になる。