ヘビ貿易の掲示板

こんなアイテムあったらいいな

202 コメント
views
2 フォロー

想像でアイテムを考えてみよう!

霧雨
作成: 2022/01/08 (土) 23:00:43
通報 ...
  • 最新
  •  
171
知識初心者 2022/09/10 (土) 23:00:15 修正

イージスストーン

受けるダメージが(現在レベル+累計レベル÷20)減少する(最小-5減少、最大15減少)
元ネタは英語のaegis(イージスまたはアイギス)より
普通の貿易や自由貿易で手に入れられる あと次元回廊の銀箱からも低確率で出る

172
知識初心者 2023/03/24 (金) 18:30:29

全滅の魔法陣

マップ到着時、20%の確率で全NPCが消滅する

月の魔法陣

マップ到着時、25%の確率で全ての敵を撃破し、撃破した敵の経験値を得る
全滅の魔法陣に置き換わる形で宝箱(種類指定無し)から入手
察した人もいるだろうが元ネタはvampire survivorsのpentagram/Gorgeous Moon
ちなみに元ネタ通り月の魔法陣入手には王冠が必要

173

プレミア札束

使うと所持金10倍

174

 ドライアイス

持っていればアイスリームが溶けない。しかしドライアイスもエリア移動時10%の確率で溶ける。

175
霧雨 2023/05/26 (金) 15:33:52

防御の心得

レベルアップで獲得できるスキル。落石地帯、吹き矢の罠、マシンガントラップを全てノーダメージで突破できる。ドロップアイテムは通常通り貰える。

焼きブースト

レベルアップで獲得できるスキル。焼きサンマ、焼きリンゴ等の回復量が常に最大になる。

176
霧雨 2023/05/27 (土) 17:42:28

幸せブースト

幸せブーツを持っていると、貰える経験値とは別に、1つレベルが上がる分だけの経験値がもらえる。

177

飲むカレー

HP+5,経験値+500

カレーは飲み物
カレーがある時、ペットボトルで取る選択肢が出る。ペットボトルで取った場合に手に入れるアイテム。汚れたタッパーを出さずに済むが効果は変わる。
(MP-1,経験値1000にしようと思ったけど誰も使わないだろうし...)

179

インフレしてますね
自分はギリありそうなアイテム路線で行きますよ

甘口カレー

経験値+1000
甘口なので水を飲まなくても食べられる。

全知全能の豆・改

全ステータス+2。いつぞやの大喜利で出したアイテム。あの全知全能の豆の2倍の効果。

真・全知全能の豆

全ステータス+10。インフレしてんじゃねえかありそうなアイテム路線どこいった

180
霧雨 2023/05/28 (日) 19:44:41

>> 179

なんか既視感あると思ったら>> 46で甘口カレー作ってました!

181

/(^o^)\ナンテコッタイ
そう言うこともある

182
霧雨 2023/05/31 (水) 11:25:32

青色巨星

激レア鉱石。分解すると水99個になるが、勿体ないので緊急時以外は使うべきではない。

183

天使の羽

進行度を消費せずマップを移動する。

184

今更だけどスキルは分けた方がいいような

185
霧雨 2023/06/01 (木) 09:37:20 修正

SCP-1F8

画像1

見た目はトマトだが激レア鉱石。行く手を阻むダンジョンでMPを多く消費しないと辿り着けない。

186

釣り竿

持っているとオアシスで「魚を釣る」という選択肢が追加され選択するとゴミや食材や高級食材が採れる

パンニング皿

砂金を採るやつ。持っているとオアシスで「砂金を採る」という選択肢が追加され選択すると砂金やゴミが採れる

187
霧雨 2023/06/08 (木) 17:15:12 修正

奇跡の石

激レア鉱石。フロア移動毎にHP+5。入手方法は泥だらけのアイテムからの超低確率のみ。
効果は賢者の石の下位に位置するが、入手難易度は非常に高い。

188

ピラミッドアイギス

ファイナルピラミッド(自作マップ)の中にある激レア鉱石。アイギスは神盾という意味(英語だとイージスでイージス艦のイージスはこれ)。持っていると次のマップの情報が分かる(地上か地下かや広さやオアシスの有無など画像1
)。

189

近くで見るとめっちゃ雑い

190
霧雨 2023/06/12 (月) 19:01:24 修正

ゴールドクオーツ

激レア鉱石。

解体するとその場で20000Gもらえる。もったいないので緊急時以外はやめておこう。

191
霧雨 2023/06/16 (金) 16:06:16 修正

メテオライト

激レア鉱石。

腕力要求値結果
50メテオライト+1
150メテオライト+2
300メテオライト+3

フロア移動ごとにMP+1(重複あり)
使用するとMP+30(非推奨

192

星降る腕輪

移動速度が2倍になるこれでピザ盗み食いムカデへの鬱憤を晴らそう()

194

RTA専用品で草

193
霧雨 2023/06/17 (土) 15:12:06

F石

激レア鉱石。Fはフラーレン(fullerene)のF。
砂山からしか採れない。

選択肢結果
諦める砂山が消える
採集するMP-30 F石+1
195

諦めるww

196
霧雨 2023/06/19 (月) 10:00:56 修正

スタープラチナ

激レア鉱石。持っているだけでトレーダーが去る確率を半分にする。

197

ミステリアスレコード

呪い鉱石。建設でヘビの実家に現れる。エリア移動のたびに経験値が減っていく。レベルを60まで上げた状態じゃないとカースダイヤルや国宝と同じように消える。

 4Dマテリアル

スキル割り振りを5個所持した状態で脱皮すると雲の上エリアでもらえる

198

スキル割り振りはコピーするとスキルトランスに変化する仕様上難しいなぁ

199

修正版 簡易マニュアル5個所持で脱皮すると雲の上エリアで三点崩し5個orレールガンディーゼル5個、orソウルブレイク1個orセンチリ1個or七色ルービックキューブ1個と交換できる。

200

時空のかけら

引換券系アイテム。自由貿易等で手に入る
引き換え内容
−3 コテージ
−5 砂時計
−7 時空の回廊へワープ
−10 進行度−5
−25 チックタック

201
霧雨 2023/07/03 (月) 11:07:03

エリクサーミルク

HP+20 MP+20 レベル20以下で経験値+5000

202
霧雨 2023/07/03 (月) 11:16:46 修正

ゾディアック

緑色の作業台で生産150、鉄くず99消費で作れる呪い鉱石。

フロア移動時HP-10。賢者の石でダメージは相殺できる。