ご意見やご要望ご質問などあればなんでもご自由にどうぞ 反映されるかはわかりませんが良さそうなものは実装させていただくかもしれません
あまりにもネタバレな内容の場合は書き込みに折りたたむ機能があるのでそれを使用してください!
Steam Nextで体験版をプレイさせていただきました。 全体的に興味深いのですが、一点だけちょっとしんどい部分がございます。 女性のセリフ表示時のメッセージ効果音が、ガラスか黒板を爪で引っ掻いたような音で耳に刺さります。 もう少しマイルドな音に差し替えていただければ幸いです。
体験版のプレイありがとうございます! 会話音は同じ音をピッチ調整して低くしたり高くしたりしているので不自然な音になっているかもしれません 良い音がないか探してみます!
ご回答、ありがとうございました。 なるほど、ピッチ調整なさっていたのですね。 素材の確保も大変でしょうからね。 抽象的な表現で申し訳ないですが、もう少し「丸い音」というか「柔らかい音」であれば、ピッチを上げてもあまり耳障りにはならないかな、と思います。 前後してしまいましたが、印象的で幻想的な導入、各種演出がとても素敵です。 ゲームプレイもいい意味で時間泥棒に感じる魅力を持っていると感じました。 応援しています!
ありがとうございます! 無事、リリースできるように頑張ります!
会話音につきましては実はこちらでもイヤホンなどだと耳にくるなと少し思っていたのでちょうど良かったです! ちょうどいい音がありましたので次回変更されていると思います!
料理依頼の際に保冷庫の中を参照してくれるのに気付いてからとても捗ってます! ……そこで、畜産、調合、農業etcのタスク依頼時にも別途参照してくれる収納があると嬉しいです! 鍛冶裁縫等は仮に出来ても恩恵はやや小さめですが、 調合や農業は整理しててもアイテムのリストが増えがちで、 その際に業務保管庫(もしくは同等の大きな収納とか……)の中に絞って表示できると嬉しいなと思った次第です 農業の場合は収納の種を増殖させることで、うっかり+付きを絶やしてしまうリスクが下げられそうです (農業の場合は業務保管庫でなく常温保管庫ですかね)
検討のほど、よろしくお願いいたします
ご意見ありがとうございます! 倉庫参照は追加したいところですが操作の割り当てが悩みどころです 検討しておきます!
確かにです! 料理と違って他は左右キー作業内容切り替えとバッティングしちゃいますね カスタムパレット同様にTabとか……?
重ね重ねになって恐縮ですが、 ペイントブラシにパレットを追加していただけると大変うれしいです 色の組み合わせを自身でいくつか登録しておいて呼び出せる形だとたすかります……! 人や壁だけでなく床や家具やアイテムも塗れるとなお嬉しいです…… よろしくおねがいします!
Steam版とSwitch版、おめでとうございます! がんばってください!
他の場所にも追加するなら基本的に操作は統一したほうがいいと思うので悩みどころです!
パレットはちょっと難しいかもしれませんが検討しておきます! 床や家具などの色変えは現在の仕様だとかなり厳しいですねーっ もしできたら飾りつけの幅がぐんと広がるのは間違いないのですが
Steam版とSwitch版、無事リリースできるように頑張ります!
めちゃくちゃ楽しませてもらってます、素敵なゲームの開発をありがとうございます! そしてSteam版とSwitch版の調整で忙しいところすみません
子供がいる状態で魔竜を倒したら消える子供と同時に「子供を育てよう」というミミミの宿題も消えるようにしていただきたいです。 他キャラと結婚して子作りすればいいのかもしれませんが、あまり1つのデータで結婚離婚を繰り返したくないという気持ちがあるので…
ゲームのプレイありがとうございます! なるほど! ちょっと現状なんとも言えませんが検討してみます!
Ci-enのサークル名が「ゲ制うんかん」となってますが、意図的なものですか?
ご指摘ありがとうございます! よく間違えます! 修正しておきました!
主人公のイラストって(めぐめぐみたいな感じで)キャラクリで変更できたりします?
可能です! PC版では主人公の立ち絵と歩行グラフィックが変更可能です!
ご返答ありがとうございます!
ずっと楽しみにしていてsteam版購入してからめっちゃ遊ばせていただいてます! ドラゴン同士での戦闘も勝てるようになりいよいよストーリーも終盤(?)っぽいのですが 序盤に比べてお金の使い道が無くなってきて少し寂しいかも;; 村も発展し収入も安定してきたからこ使い道沢山ほしいです! (エンドコンテンツでお金の使い道あったらごめんなさい!)
ゲームのプレイありがとうございます! お金は使い道は確かに薄いですね! しかし私はスローライフでお金に追われるのはどうなんだろうと常々思っていました! とはいえゲーム的にもお金は便利なものなのでかなりぬるい仕様で今回は実装させていただきました! 他のゲームなら野菜や畜産物など売ってお金を稼ぐことになると思いますがこの作品ですとぐらちゃんの育成などに大量に使うことになります! そうなると消費する箇所が分散してしまい今以上に手間と時間がかかることになると思われますので、 バランス的には現状でも取れているかなと思います! とはいえいい案が思いつきましたら実装したいなとは思いますのでなにか考えておきます!
本編終了後のバランス二の次エンドコンテンツでも良いので何かあったらうれしい…!かも!! 返信ありがとうございました!まだまだやり込むぞーー🥳
おつかれさまです。木が手に入りやすくなるアプデ嬉しいです!ありがとうございます! 欲を言えば石材も地下の壁壊したらひとつかふたつぐらいは手に入るようにしてくれると嬉しいです。 (そうなると余り過ぎるのはわかるけど、正直逐一コンベアまで運びたくない) あと苗木の入手手段をもっと増やしてほしいです。木を倒すと一定確率で苗木が採れるとか。 できれば植林場が作れるぐらい入手が容易になると嬉しいです。気軽に街路樹整備したり、果樹園作ったりもしたい。 それと「アイテム表示」の設定を「一覧」ではなく「種別」がデフォルトになるようにしてほしいです。 自分みたいに「肥料どこだよ!?」ってぐるぐる探しながら20時間も遊ぶ人がもう出ないように…。 いやこれは設定よく見なかった自分が悪いんですが。とにかく諸々検討のほどよろしくお願いいたします。
こっそり木が一番採取効率が悪かったので(倒す手間があるため)修正できてすっきりしました! お手数おかけしました! 土と石は現状でも問題ないと思いますが検討しておきます!
倒したときにも苗木はいいかもしれませんね! 検討しておきます!
アイテム表示の種別につきましてはデフォルトだと階層が深くなって手間なのとアイテムが少ないうちは逆にわかりづらくなってしまうという結論になり現在の仕様になりました! とはいえ確かにこちらの設定自体知らない方も多いと思いますのでなにかいい方法を考えてみます!
ドラゴノーカ楽しくプレイさせて頂いてます。 要望なのですが、 ・グラちゃんのHPがすぐにカンストしてしまうので、それ以降制作物を沢山作ってもあまり意味がなくなってしまいます ・頑張って発展度を上げてもあまり意味が無いです ・輸入品や各販売の在庫がとても少ないのでお金の使い道があまり無いです なので、発展度に比例して輸入品等の在庫を増やす・高額な商品を追加、何でも直ぐに食べて食べるほど強化される小グラちゃん的な家畜を追加などして欲しいです。
ゲームのプレイありがとうございます! グラちゃんのHPカンストは普通にすごいです! ツールの仕様上使える数値のほぼ上限なので更に増やしたりはできませんがそこまでプレイしていただけて作者としてとても嬉しいです!
発展度やお金はたしかに重要度はかなり低いですね! ご意見ありがとうございます! 検討させていただきます!
お忙しいところご返信感謝です!素晴らしいゲームを作ってくださってありがとうございます!
PC版・Switch版ともに楽しく遊ばせていただいております。 Switch版の方向転換操作(Bボタン)やメニュー画面を開く操作(Xボタン)のボタン配置が使い勝手がよかったので、PC版でも同じボタン配置にできればと思い、提案させていただきます。 特に方向転換の操作は、目の前に家畜などが居ても可能でとても快適に感じました。 お忙しいところ恐縮ですが、ご検討いただけますと幸いです。
わかります! スイッチ版のコントローラ操作はとても良かったですね! できるかどうかなんとも言えませんが検討してみます!
仕事について、例えば100000個制作依頼をしたい場合、個数選択時最大でも10個ずつしか増減出来ないため、一人あたり約13分、9人に依頼すると約2時間かかってしまいます 0個から↓を押すと10万個(最大)になるようにして欲しいです また、多竜環境でプレイしていると「○竜からすこし離れた」のアナウンスが煩わしいのでOFFにできるようにして欲しいです
確かに最大値になった方が便利ですね! できそうならやっておきます!
アナウンスにつきましてはなんとも言えないです! つけるなら一括オンオフとかになると思いますがちょっと検討しておきます!
ご回答ありがとうございます! 大変そうでしたら無理なさらないでください
バグがとうかわからないですけど質問です (ネタバレかわからないですけど、念のため折りたたんでおきます)
友好度が100を超えても結婚できないキャラがいるのですが、他に条件はあるのでしょうか?
バジル加入後友好度98まで上げて解雇、その後にクック加入。その後ストーリーを進めて8人目としてバジル再加入、バジルの友好度が100を超える。その後バジルの友好度が140になっても結婚できない。
プレイありがとうございます!!
結婚条件は結婚していないことと好感度が100以上で結婚指輪を渡すことだったはずです! 指輪を渡せないという感じですか? プレゼントと同枠なのでその日にプレゼントしている場合翌日以降になります! 指輪を渡しても結婚できなかったりそもそも渡せないなどでしたらお手数ですがセーブデータの方検証させていただきたいです! よろしくお願いいたします! https://ux.getuploader.com/doranoetc/
回答ありがとうございます
プレゼントと同枠なんですね、当日プレゼントを渡していたかもしれません、翌日に試してみます。回答ありがとうございます
steam版ダウンロード後に言語を変えることは可能でしょうか
ツールの仕様上、言語ごとに中身の文字を全て挿げ替えたゲームデータをダウンロードしているのでダウンロード後に言語を変更することはできません! 大変申し訳ありません!
STEAM版からドラゴノーカにハマり、今はキャラクリを楽しんでいます。 要望なのですが、景観用に住民以外にも町をうろつく人型(モブ)が欲しいなぁと思っています。 無個性な白い人型・黒い人型で良いのでアイテムか何かで追加出来ませんでしょうか? ペットのようにランダムに動くタイプと(一般村人) 同じ場所に居続けるタイプが欲しいです(お店の人とかに使える)
あとこれは実装されるわけないんですけど
(CG見てから以降に)アニーちゃんにロープ使おうとしたら特殊メッセージが欲しいです
プレイありがとうございます! モブ、確かにいたらいろいろできて面白そうですね! いろいろ兼ね合いがあるのでなかなか難しそうですが検討してみます!
追加イベントや会話については追加したいと思ってはいるのですが翻訳などの関係でなかなか難しいのが現状です! なんともいえませんが気長にお待ちいただければと思います!
Switch版買わせていただき 少しづつ進めております これから先なんですが 有料 無料を問わず コンテンツ追加があると嬉しいです
ゲームのプレイありがとうございます! 追加要素につきまして今の所なんとも言えないです! 思ったよりも翻訳と他機種での対応が大変で更新がなかなか難しそうな気はしています!
意図的なのかバグなのかがわからないのでこちらでの書き込みになりますが、
遺伝子組換装置に各竜のかけらを入れることができないというのは想定された仕様でしょうか? 2周目以降、+値の付いたかけらが獲得できる関係で、1周目はあえて1つも投入せずにクリアすることで +値無しのかけらとレア10やば味を確保しようかと思ったのですが、組換装置にかけらを入れられないんですよね… あとこちらは単純に見落としてるだけかもですが、組替装置に岩石岩石やドラゴニウムなどを入れられますが、鉱物系に+値つける方法ってありましたっけ?
現状は入れられないです! 鉱石系は+値は付かないはずです! 鉱石類が入っているのは素材系をまとめてタグ検索しているためなので特に意味はないです! 現状は仕様とさせていただきます!
了解しました! いずれ余裕ができたらでいいので、入れられるような修正の要望ということでお願いします!
できればオンオフ切り替え可能な形で村中のツタとクモの巣を自動で除去できる方法が欲しいです先生!(もしすでにあったらごめんなさい)
巡り廻る。をSwitchでやりたい……
これは確かに増えすぎるのでなにかほしいですね! 難しいかもしれませんが検討しておきます!
移植についてはこちらからは何もできないです! 会社様からオファーがないとどうしようもないというのが現状です!
ホースについてです水がどこに飛ぶかわからないので夜になるとどこに水がまけてないかが分かりません 水量を増やすか水の出方の種類を増やすなどできないでしょうか?
確認してみましたが問題ないように感じました! 水柱が立つと水がまかれたエフェクトなのでそのエフェクトがでなければ問題ないという感じです!
(//pic.zawazawa.jp/files/doragono/ce04aa6aa9c6b.jpg) STEAM版よりドラゴノーカ楽しんでおります。いつもアップデートありがとうございます。 要望なのですが、スクショのようにL字型やT字型など、色んな形の建物を作りたいなと思っているのですが、屋根同士が隣接していたら一緒に透ける仕様とかにはならないでしょうか…?
建物の裏側で中が見える状態で飛竜に乗るとスクショのように中が見えたままで離れることが出来ます。
プレイありがとうございます! 建築物の連結判定などはいろいろ検討していたのですが仕様で難攻していました! とりあえず仰る通り隣接屋根が透けるようにだけしておいてもいいかもしれません 検討しておきます!
スクショの方はとりあえず現状でも問題ないのと便利ではあるので仕様とさせていただきます!
地下の質問です! 地上部だけだと土地が足りないので地下1階使って色々建設したいのですが、全掘りした後に生えてくる岩って床を張り替えしたり自分で壁設置してたりしている場所に生えたりとかしないでしょうか?
床を張れば大丈夫なはずです! 壁なども上書きはされません! ただし、干し台などの時間で変化させる系の家具や家畜の卵を置いても孵化しないので注意してください!
ありがとうございます! 心置きなく地下カジノ作れそうです!
採掘についてですが連続ジャストコンボのボーナスが得られるのはいかがでしょうか?スライディングとかでコンボが繋がると面白い気がします
こちらお手数ですがもう少し詳細よろしいでしょうか!
こんにちわ 現在プレイ中のものです。 勧めていくといろいろできて面白くてここずっとプレイしています。 だからこそ、改善して欲しい点があります。 特に釣り、採掘です! 採掘は慣れてきましたが、イチイチ運ぶのが大変すぎる!普通に刈って採掘じゃ駄目だったんですか? そして釣り!いまだに成功すらしないのでもうあきらめて住民君に任せてますが、やっぱり釣りたいのでそこ改善して欲しいです!
ゲームのプレイありがとうございます! 採掘につきましてはいろいろ試したのですが掘るだけだとあまりに単調すぎるということで今の形になりました! 掘り方や押し方、建築などで効率のいい方法を考えていただければと思います! 釣りは確かに難しいという意見を見るので検討しておきます! コツとしましてはとめたい場所あたりでちょんちょんボタンを押すと位置を維持しやすいです!
お返事ありがとうございます 採掘はなんとか動かす床でやってはいますが、どうしても掴むときに割ってしまう時があるので一日たったら復活とかどうでしょうか? 釣り検討ありがとうございます! 本当に何度やっても出来なくて、他の方の動画とか参考にしても無理で・・・マグロ釣りたい!を気持ちにやってきましたが心折れかけましたので本当にありがとうございます
新しいゲームは開発中ですか?たのしみ😍
steam版及びswitch版で楽しく遊ばせて頂いてます。いくつか要望があるのですが、 ・画面の拡大縮小操作ができるようになって欲しい switch版だと特に表示が小さすぎて目が疲れるし逆に建築中など引きでバランスを見たい場合もあるため現状かなり不便です ・地下採掘のシステム改善 作者様のご意見拝見しましたが、移動床などで工夫はできても掘った素材が消失したり自動入手にならない点がやはり1番ストレスに感じます。一個人の感想ではありますが建築の自由度やクラフトできるものの幅広さなどで他ゲームとの差別化は図れていると思ったのでできるなら改善して貰えると嬉しいです ・素材の表示をリング↔テキストで切り替える リング表示だと持ち物が増えるにつれ見つけるのに時間がかかる上動作が重くなるので ・動物たちの寿命を伸ばせるようにしたい エンドコンテンツ的なものですが、特別な餌や素材を使用すると動物の寿命が半永久的に伸びたり名前を付けられるようになったりするとやりがいが増えて楽しいなと妄想してます ・光の結晶不要な光源の実装。松明など 長々とすみません!プレステ移植など今後の更新も楽しみにしてます。
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女性のセリフ表示時のメッセージ効果音が、ガラスか黒板を爪で引っ掻いたような音で耳に刺さります。
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体験版のプレイありがとうございます!
会話音は同じ音をピッチ調整して低くしたり高くしたりしているので不自然な音になっているかもしれません
良い音がないか探してみます!
ご回答、ありがとうございました。
なるほど、ピッチ調整なさっていたのですね。 素材の確保も大変でしょうからね。
抽象的な表現で申し訳ないですが、もう少し「丸い音」というか「柔らかい音」であれば、ピッチを上げてもあまり耳障りにはならないかな、と思います。
前後してしまいましたが、印象的で幻想的な導入、各種演出がとても素敵です。 ゲームプレイもいい意味で時間泥棒に感じる魅力を持っていると感じました。 応援しています!
ありがとうございます!
無事、リリースできるように頑張ります!
会話音につきましては実はこちらでもイヤホンなどだと耳にくるなと少し思っていたのでちょうど良かったです!
ちょうどいい音がありましたので次回変更されていると思います!
料理依頼の際に保冷庫の中を参照してくれるのに気付いてからとても捗ってます!
……そこで、畜産、調合、農業etcのタスク依頼時にも別途参照してくれる収納があると嬉しいです!
鍛冶裁縫等は仮に出来ても恩恵はやや小さめですが、
調合や農業は整理しててもアイテムのリストが増えがちで、
その際に業務保管庫(もしくは同等の大きな収納とか……)の中に絞って表示できると嬉しいなと思った次第です
農業の場合は収納の種を増殖させることで、うっかり+付きを絶やしてしまうリスクが下げられそうです
(農業の場合は業務保管庫でなく常温保管庫ですかね)
検討のほど、よろしくお願いいたします
ご意見ありがとうございます!
倉庫参照は追加したいところですが操作の割り当てが悩みどころです
検討しておきます!
確かにです! 料理と違って他は左右キー作業内容切り替えとバッティングしちゃいますね
カスタムパレット同様にTabとか……?
重ね重ねになって恐縮ですが、
ペイントブラシにパレットを追加していただけると大変うれしいです
色の組み合わせを自身でいくつか登録しておいて呼び出せる形だとたすかります……!
人や壁だけでなく床や家具やアイテムも塗れるとなお嬉しいです……
よろしくおねがいします!
Steam版とSwitch版、おめでとうございます! がんばってください!
他の場所にも追加するなら基本的に操作は統一したほうがいいと思うので悩みどころです!
パレットはちょっと難しいかもしれませんが検討しておきます!
床や家具などの色変えは現在の仕様だとかなり厳しいですねーっ
もしできたら飾りつけの幅がぐんと広がるのは間違いないのですが
Steam版とSwitch版、無事リリースできるように頑張ります!
めちゃくちゃ楽しませてもらってます、素敵なゲームの開発をありがとうございます!
そしてSteam版とSwitch版の調整で忙しいところすみません
子供がいる状態で魔竜を倒したら消える子供と同時に「子供を育てよう」というミミミの宿題も消えるようにしていただきたいです。
他キャラと結婚して子作りすればいいのかもしれませんが、あまり1つのデータで結婚離婚を繰り返したくないという気持ちがあるので…
ゲームのプレイありがとうございます!
なるほど!
ちょっと現状なんとも言えませんが検討してみます!
Ci-enのサークル名が「ゲ制うんかん」となってますが、意図的なものですか?
ご指摘ありがとうございます!
よく間違えます!
修正しておきました!
主人公のイラストって(めぐめぐみたいな感じで)キャラクリで変更できたりします?
可能です!
PC版では主人公の立ち絵と歩行グラフィックが変更可能です!
ご返答ありがとうございます!
ずっと楽しみにしていてsteam版購入してからめっちゃ遊ばせていただいてます!
ドラゴン同士での戦闘も勝てるようになりいよいよストーリーも終盤(?)っぽいのですが
序盤に比べてお金の使い道が無くなってきて少し寂しいかも;;
村も発展し収入も安定してきたからこ使い道沢山ほしいです!
(エンドコンテンツでお金の使い道あったらごめんなさい!)
ゲームのプレイありがとうございます!
お金は使い道は確かに薄いですね!
しかし私はスローライフでお金に追われるのはどうなんだろうと常々思っていました!
とはいえゲーム的にもお金は便利なものなのでかなりぬるい仕様で今回は実装させていただきました!
他のゲームなら野菜や畜産物など売ってお金を稼ぐことになると思いますがこの作品ですとぐらちゃんの育成などに大量に使うことになります!
そうなると消費する箇所が分散してしまい今以上に手間と時間がかかることになると思われますので、
バランス的には現状でも取れているかなと思います!
とはいえいい案が思いつきましたら実装したいなとは思いますのでなにか考えておきます!
本編終了後のバランス二の次エンドコンテンツでも良いので何かあったらうれしい…!かも!!
返信ありがとうございました!まだまだやり込むぞーー🥳
おつかれさまです。木が手に入りやすくなるアプデ嬉しいです!ありがとうございます!
欲を言えば石材も地下の壁壊したらひとつかふたつぐらいは手に入るようにしてくれると嬉しいです。
(そうなると余り過ぎるのはわかるけど、正直逐一コンベアまで運びたくない)
あと苗木の入手手段をもっと増やしてほしいです。木を倒すと一定確率で苗木が採れるとか。
できれば植林場が作れるぐらい入手が容易になると嬉しいです。気軽に街路樹整備したり、果樹園作ったりもしたい。
それと「アイテム表示」の設定を「一覧」ではなく「種別」がデフォルトになるようにしてほしいです。
自分みたいに「肥料どこだよ!?」ってぐるぐる探しながら20時間も遊ぶ人がもう出ないように…。
いやこれは設定よく見なかった自分が悪いんですが。とにかく諸々検討のほどよろしくお願いいたします。
こっそり木が一番採取効率が悪かったので(倒す手間があるため)修正できてすっきりしました!
お手数おかけしました!
土と石は現状でも問題ないと思いますが検討しておきます!
倒したときにも苗木はいいかもしれませんね!
検討しておきます!
アイテム表示の種別につきましてはデフォルトだと階層が深くなって手間なのとアイテムが少ないうちは逆にわかりづらくなってしまうという結論になり現在の仕様になりました!
とはいえ確かにこちらの設定自体知らない方も多いと思いますのでなにかいい方法を考えてみます!
ドラゴノーカ楽しくプレイさせて頂いてます。
要望なのですが、
・グラちゃんのHPがすぐにカンストしてしまうので、それ以降制作物を沢山作ってもあまり意味がなくなってしまいます
・頑張って発展度を上げてもあまり意味が無いです
・輸入品や各販売の在庫がとても少ないのでお金の使い道があまり無いです
なので、発展度に比例して輸入品等の在庫を増やす・高額な商品を追加、何でも直ぐに食べて食べるほど強化される小グラちゃん的な家畜を追加などして欲しいです。
ゲームのプレイありがとうございます!
グラちゃんのHPカンストは普通にすごいです!
ツールの仕様上使える数値のほぼ上限なので更に増やしたりはできませんがそこまでプレイしていただけて作者としてとても嬉しいです!
発展度やお金はたしかに重要度はかなり低いですね!
ご意見ありがとうございます!
検討させていただきます!
お忙しいところご返信感謝です!素晴らしいゲームを作ってくださってありがとうございます!
PC版・Switch版ともに楽しく遊ばせていただいております。
Switch版の方向転換操作(Bボタン)やメニュー画面を開く操作(Xボタン)のボタン配置が使い勝手がよかったので、PC版でも同じボタン配置にできればと思い、提案させていただきます。
特に方向転換の操作は、目の前に家畜などが居ても可能でとても快適に感じました。
お忙しいところ恐縮ですが、ご検討いただけますと幸いです。
わかります!
スイッチ版のコントローラ操作はとても良かったですね!
できるかどうかなんとも言えませんが検討してみます!
仕事について、例えば100000個制作依頼をしたい場合、個数選択時最大でも10個ずつしか増減出来ないため、一人あたり約13分、9人に依頼すると約2時間かかってしまいます
0個から↓を押すと10万個(最大)になるようにして欲しいです
また、多竜環境でプレイしていると「○竜からすこし離れた」のアナウンスが煩わしいのでOFFにできるようにして欲しいです
確かに最大値になった方が便利ですね!
できそうならやっておきます!
アナウンスにつきましてはなんとも言えないです!
つけるなら一括オンオフとかになると思いますがちょっと検討しておきます!
ご回答ありがとうございます!
大変そうでしたら無理なさらないでください
バグがとうかわからないですけど質問です
(ネタバレかわからないですけど、念のため折りたたんでおきます)
友好度が100を超えても結婚できないキャラがいるのですが、他に条件はあるのでしょうか?
バジル加入後友好度98まで上げて解雇、その後にクック加入。その後ストーリーを進めて8人目としてバジル再加入、バジルの友好度が100を超える。その後バジルの友好度が140になっても結婚できない。
プレイありがとうございます!!
結婚条件は結婚していないことと好感度が100以上で結婚指輪を渡すことだったはずです!
指輪を渡せないという感じですか?
プレゼントと同枠なのでその日にプレゼントしている場合翌日以降になります!
指輪を渡しても結婚できなかったりそもそも渡せないなどでしたらお手数ですがセーブデータの方検証させていただきたいです!
よろしくお願いいたします!
https://ux.getuploader.com/doranoetc/
回答ありがとうございます
プレゼントと同枠なんですね、当日プレゼントを渡していたかもしれません、翌日に試してみます。回答ありがとうございます
steam版ダウンロード後に言語を変えることは可能でしょうか
ツールの仕様上、言語ごとに中身の文字を全て挿げ替えたゲームデータをダウンロードしているのでダウンロード後に言語を変更することはできません!
大変申し訳ありません!
STEAM版からドラゴノーカにハマり、今はキャラクリを楽しんでいます。
要望なのですが、景観用に住民以外にも町をうろつく人型(モブ)が欲しいなぁと思っています。
無個性な白い人型・黒い人型で良いのでアイテムか何かで追加出来ませんでしょうか?
ペットのようにランダムに動くタイプと(一般村人)
同じ場所に居続けるタイプが欲しいです(お店の人とかに使える)
あとこれは実装されるわけないんですけど
(CG見てから以降に)アニーちゃんにロープ使おうとしたら特殊メッセージが欲しいです
プレイありがとうございます!
モブ、確かにいたらいろいろできて面白そうですね!
いろいろ兼ね合いがあるのでなかなか難しそうですが検討してみます!
追加イベントや会話については追加したいと思ってはいるのですが翻訳などの関係でなかなか難しいのが現状です!
なんともいえませんが気長にお待ちいただければと思います!
Switch版買わせていただき 少しづつ進めております
これから先なんですが 有料 無料を問わず
コンテンツ追加があると嬉しいです
ゲームのプレイありがとうございます!
追加要素につきまして今の所なんとも言えないです!
思ったよりも翻訳と他機種での対応が大変で更新がなかなか難しそうな気はしています!
意図的なのかバグなのかがわからないのでこちらでの書き込みになりますが、
遺伝子組換装置に各竜のかけらを入れることができないというのは想定された仕様でしょうか?
2周目以降、+値の付いたかけらが獲得できる関係で、1周目はあえて1つも投入せずにクリアすることで
+値無しのかけらとレア10やば味を確保しようかと思ったのですが、組換装置にかけらを入れられないんですよね…
あとこちらは単純に見落としてるだけかもですが、組替装置に岩石岩石やドラゴニウムなどを入れられますが、鉱物系に+値つける方法ってありましたっけ?
現状は入れられないです!
鉱石系は+値は付かないはずです!
鉱石類が入っているのは素材系をまとめてタグ検索しているためなので特に意味はないです!
現状は仕様とさせていただきます!
了解しました!
いずれ余裕ができたらでいいので、入れられるような修正の要望ということでお願いします!
できればオンオフ切り替え可能な形で村中のツタとクモの巣を自動で除去できる方法が欲しいです先生!(もしすでにあったらごめんなさい)
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これは確かに増えすぎるのでなにかほしいですね!
難しいかもしれませんが検討しておきます!
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会社様からオファーがないとどうしようもないというのが現状です!
ホースについてです水がどこに飛ぶかわからないので夜になるとどこに水がまけてないかが分かりません
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確認してみましたが問題ないように感じました!
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(//pic.zawazawa.jp/files/doragono/ce04aa6aa9c6b.jpg)
STEAM版よりドラゴノーカ楽しんでおります。いつもアップデートありがとうございます。
要望なのですが、スクショのようにL字型やT字型など、色んな形の建物を作りたいなと思っているのですが、屋根同士が隣接していたら一緒に透ける仕様とかにはならないでしょうか…?
建物の裏側で中が見える状態で飛竜に乗るとスクショのように中が見えたままで離れることが出来ます。
プレイありがとうございます!
建築物の連結判定などはいろいろ検討していたのですが仕様で難攻していました!
とりあえず仰る通り隣接屋根が透けるようにだけしておいてもいいかもしれません
検討しておきます!
スクショの方はとりあえず現状でも問題ないのと便利ではあるので仕様とさせていただきます!
地下の質問です!
地上部だけだと土地が足りないので地下1階使って色々建設したいのですが、全掘りした後に生えてくる岩って床を張り替えしたり自分で壁設置してたりしている場所に生えたりとかしないでしょうか?
床を張れば大丈夫なはずです!
壁なども上書きはされません!
ただし、干し台などの時間で変化させる系の家具や家畜の卵を置いても孵化しないので注意してください!
ありがとうございます!
心置きなく地下カジノ作れそうです!
採掘についてですが連続ジャストコンボのボーナスが得られるのはいかがでしょうか?スライディングとかでコンボが繋がると面白い気がします
こちらお手数ですがもう少し詳細よろしいでしょうか!
こんにちわ
現在プレイ中のものです。
勧めていくといろいろできて面白くてここずっとプレイしています。
だからこそ、改善して欲しい点があります。
特に釣り、採掘です!
採掘は慣れてきましたが、イチイチ運ぶのが大変すぎる!普通に刈って採掘じゃ駄目だったんですか?
そして釣り!いまだに成功すらしないのでもうあきらめて住民君に任せてますが、やっぱり釣りたいのでそこ改善して欲しいです!
ゲームのプレイありがとうございます!
採掘につきましてはいろいろ試したのですが掘るだけだとあまりに単調すぎるということで今の形になりました!
掘り方や押し方、建築などで効率のいい方法を考えていただければと思います!
釣りは確かに難しいという意見を見るので検討しておきます!
コツとしましてはとめたい場所あたりでちょんちょんボタンを押すと位置を維持しやすいです!
お返事ありがとうございます
採掘はなんとか動かす床でやってはいますが、どうしても掴むときに割ってしまう時があるので一日たったら復活とかどうでしょうか?
釣り検討ありがとうございます!
本当に何度やっても出来なくて、他の方の動画とか参考にしても無理で・・・マグロ釣りたい!を気持ちにやってきましたが心折れかけましたので本当にありがとうございます
新しいゲームは開発中ですか?たのしみ😍
steam版及びswitch版で楽しく遊ばせて頂いてます。いくつか要望があるのですが、
・画面の拡大縮小操作ができるようになって欲しい
switch版だと特に表示が小さすぎて目が疲れるし逆に建築中など引きでバランスを見たい場合もあるため現状かなり不便です
・地下採掘のシステム改善
作者様のご意見拝見しましたが、移動床などで工夫はできても掘った素材が消失したり自動入手にならない点がやはり1番ストレスに感じます。一個人の感想ではありますが建築の自由度やクラフトできるものの幅広さなどで他ゲームとの差別化は図れていると思ったのでできるなら改善して貰えると嬉しいです
・素材の表示をリング↔テキストで切り替える
リング表示だと持ち物が増えるにつれ見つけるのに時間がかかる上動作が重くなるので
・動物たちの寿命を伸ばせるようにしたい
エンドコンテンツ的なものですが、特別な餌や素材を使用すると動物の寿命が半永久的に伸びたり名前を付けられるようになったりするとやりがいが増えて楽しいなと妄想してます
・光の結晶不要な光源の実装。松明など
長々とすみません!プレステ移植など今後の更新も楽しみにしてます。