Diablo2 Resurrected

編集相談 / 98

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98
ミセラン 2022/08/20 (土) 21:36:11 951bc@5d189

効果表の残りはセットとRWです。

セットボーナスについて下書きページに案がいくつか上がってます。リンク
さきほど私案の3を追加しました。

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  • 99

    ミセランさんの案3を拝見させていただきました。

    この方式だと、セット全体のページで使う分には問題ありませんが、
    個別アイテムのページのパーシャルボーナス(Angelic Haloの2点ARボーナスなど)を書く際に
    ユニークアイテムのページレイアウトとブレてしまうのが気になります。
    ここを崩したくないので、自分からはヘッダを挟む案2の形式を提案しました。

    もっとも、案2に関しても、1点ごとにボーナスが増えていくタイプだと無駄に表が長くなる問題があります。
    (Tal Rasha's Lidless EyeやImmortal King's Stone Crusherが顕著)

  • 100
    ミセラン 2022/08/20 (土) 22:14:39 951bc@5d189 >> 98

    私の案は個別ページへの考慮が足りませんでした。
    個別ページの表としては基本案2-1でよいです。ただ説明行の色をヘッダーと同様にしたいです。案2-2。
    緑色の方は若干鮮やかな感もありますが、これでいいですか。

  • 102

    案2-2を拝見しました。これで問題ないです。
    セットボーナスの色は#cfcだと他のセルよりも若干濃いので、若干明るくして#dfdにします。
    青のmod部分の背景色が#defなのでこれで近い感じになるかと。
    案にも反映しておきました。

    セット全体のボーナスの記述は案2-2と案3のどちらにしましょうか?
    また、セットボーナスの値はゲーム中では金色表記なので自分の案ではユニークアイテムと同じ橙色にしましたが、
    青色の方がいいでしょうか?

    105
    ミセラン 2022/08/21 (日) 10:38:48 8e32e@5d189 >> 102

    全体ボーナス表記は確かに金色ですね。金にしましょう。
    ただし後でユニークと表現を分ける場合を考慮して#fec→#ffeeccの6桁記述にしましょう。こうしておけばセットだけ置換できるので。

  • 103

    追加で相談事項が発生したので下書きに案を作成しておきました。
    Immortal KingのセットARボーナスのように値が累積されて変化していくタイプのボーナスの記述をどうするかについてです。

    106
    ミセラン 2022/08/21 (日) 10:48:45 8e32e@5d189 >> 103

    案2にしましょう。ゲーム内の表示と一致したほうが混乱がなくてよいです。つまりコンプリートしたときゲーム内では450と表示されるので、それと一致していたほうがよいです。

  • 117

    >> 105>> 106
    回答ありがとうございます。
    その方針で編集を進めていきます。