ミセラン
2022/08/20 (土) 21:36:11
951bc@5d189
効果表の残りはセットとRWです。
セットボーナスについて下書きページに案がいくつか上がってます。リンク
さきほど私案の3を追加しました。
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ミセランさんの案3を拝見させていただきました。
この方式だと、セット全体のページで使う分には問題ありませんが、
個別アイテムのページのパーシャルボーナス(Angelic Haloの2点ARボーナスなど)を書く際に
ユニークアイテムのページレイアウトとブレてしまうのが気になります。
ここを崩したくないので、自分からはヘッダを挟む案2の形式を提案しました。
もっとも、案2に関しても、1点ごとにボーナスが増えていくタイプだと無駄に表が長くなる問題があります。
(Tal Rasha's Lidless EyeやImmortal King's Stone Crusherが顕著)
私の案は個別ページへの考慮が足りませんでした。
個別ページの表としては基本案2-1でよいです。ただ説明行の色をヘッダーと同様にしたいです。案2-2。
緑色の方は若干鮮やかな感もありますが、これでいいですか。
案2-2を拝見しました。これで問題ないです。
セットボーナスの色は#cfcだと他のセルよりも若干濃いので、若干明るくして#dfdにします。
青のmod部分の背景色が#defなのでこれで近い感じになるかと。
案にも反映しておきました。
セット全体のボーナスの記述は案2-2と案3のどちらにしましょうか?
また、セットボーナスの値はゲーム中では金色表記なので自分の案ではユニークアイテムと同じ橙色にしましたが、
青色の方がいいでしょうか?
全体ボーナス表記は確かに金色ですね。金にしましょう。
ただし後でユニークと表現を分ける場合を考慮して#fec→#ffeeccの6桁記述にしましょう。こうしておけばセットだけ置換できるので。
追加で相談事項が発生したので下書きに案を作成しておきました。
Immortal KingのセットARボーナスのように値が累積されて変化していくタイプのボーナスの記述をどうするかについてです。
案2にしましょう。ゲーム内の表示と一致したほうが混乱がなくてよいです。つまりコンプリートしたときゲーム内では450と表示されるので、それと一致していたほうがよいです。
>> 105>> 106
回答ありがとうございます。
その方針で編集を進めていきます。