CONFLICT OF NATION

雑談掲示板 / 149

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もちろん歩兵の遠距離攻撃でも上陸途中の歩兵に攻撃できる(対歩兵のダメージで)

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  • 150

    でもそんなややこしい仕様になるのかなぁ🤨

  • 151

    上陸途中の歩兵に打撃で攻撃したらめっちゃダメージが入る仕様の正体?

  • 152
    まるね 2022/08/03 (水) 01:12:22 >> 149

    上陸途中ってことは船にも歩兵がいるし陸にも歩兵がいるって状態になるから十二分に考えられると思うなぁ、

  • 153

    たしかに リアル目線の発想はなかった

  • 154
    カレーシチュウ 2022/08/03 (水) 21:03:14 >> 149

    Flaさんが知ってそうだよね。個人的には2倍ダメージとかでダメージ量あがってるのではと思ってるんだけど。とにかくダメージ量が増える。歩兵2上陸中に制空戦闘機1でもまぁまぁダメージ入る

  • 155

    俺も最初は2倍ダメだと思ってたんだけど、対水上艦のダメがゼロの歩兵だと等倍のダメージなんだよ だから対水上艦にも入る打撃機だと対歩兵と対水上艦のダメージが足されれて15(lv7時)入るんじゃないかなーと思う

  • 156

    さっき見たけど、対歩兵2、対水上艦1の制空機が歩兵を攻撃したとき、多少ブレがあったけど3近くのダメージが入った

  • 157
    まるね 2022/08/05 (金) 01:31:55 >> 149

    歩兵と艦艇のダメージが両方はいる…ってコト?!かなり凶悪じゃないかぁ

  • 159

    前までは上陸中の部隊は完全に船扱いだったんだけど、数か月前に仕様が変わって船扱いだけど、航空機に対する防御レートが陸上のときの値で計算されるようになりました!HPが陸に上がっているときの数値になってますけど、ダメージは船扱いの割合で入ります。

  • 160

    例えば戦車が陸地でHP45、船のときは12のとき、上陸中に船に対して8のダメージを与えられる部隊で攻撃すると、本来なら船のHPが4(HPの3分の2のダメージ)になるので、このときの割合分陸地でのHPも減って、45の3分の2(30)もダメージを与えたように見えます。

  • 161

    前までは上陸中にキャンセルボタンを押すと完全に陸上ユニット扱いになって船のダメージが激減していたので、その対策かなーって思います。

  • 164

    でも自動歩兵(対水上艦不可)でもダメージを入れられますよ

  • 166

    あっ、そういえばそうですね!自動化歩兵で攻撃したときは歩兵としてダメージ食らうっぽいので、攻撃したユニットに依存する形になってるのかな…

  • 168

    対水上艦対歩兵ともに可能な精鋭攻撃航空機(3体いて、対歩兵30、対水上艦6)で攻撃したところ、30.2ダメージ。歩兵として扱われているっぽいけど、航空機で攻撃するとたくさんダメージが入るという経験則と合いませんね...よくわからなくなります

  • 178
    カレーシチュウ 2022/08/22 (月) 09:54:09 >> 149

    はへぇ。複雑&難しい