名無しのペンギン
2024/12/05 (木) 12:33:15
7e15f@a745b
ここまで舞に寄せてくるならさっさとフリーダムくれ
あれ無しで全譜面全難易度埋めるとかやってられん
一番待望されてるだろうからサプライズかもしれないけど
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全国対戦ポイントが1人プレイでも加算されるようになってその係数に再生時間が含まれるようになったから、フリーダム実装する前提の捨てゲー対策じゃないかなと思ってる
ただフリーモードはゲーセンにとっては売上的に通常モードと比べると損でしかないからなぁ
だったらなんで舞にはあるのとか全国4曲はどうなんだと言われたら答えられないけど
チュウマイって基本的にリザルトや選曲時間含めて1曲4分〜2分半ぐらいだから10分まともに遊ばれてもさして損する訳では無い(むしろ200円入れてるから得)
捨てゲー繰り返されても再生数(これが版権存続に影響してる事は公言済み)が稼げるし決まった時間だからそこまで問題はないのだと思われ
でもその理論だと200円でフリーモードより200円でマップ2倍か経験値チケの方が店側としてはいいになっちゃうからなあ
そんな事言ったらJ219連奏されるだけで損だし(ギリギリ10分で6回遊べる)きりがない
楽曲途中の無条件強制終了手段がなければ仮に作っても意味がない
スキルとかスコア別じゃなくてね maimaiなら通常譜面であり得ない押し方をすれば無条件強制終了だったりクイックリトライできるってやつ
俺はNEWで金筐体専用にボタン搭載して金筐体専用の目玉として来るかと思ってたけども
強制終了はトラックスキップしか無いんじゃないかな…Sでも死ぬまでそんなに時間かからないし
ただ毎回リザルト経由しても鬱陶しいからカーテン閉まった段階で「リトライしますか?」ぐらい聞いてそのまま始められたらかなり良いと思う
強制終了はKoP予選コースみたいに一定時間無操作なら終了にすればいいと思う
無操作だと立川のアレがあるからけっこう長めに取らないといけなくて、結局あんまり回転上がらなそう
MaimaiみたくAimeタッチとかじゃない?苦肉の策で フリータイム終了はスライダーで、みたいな
...遅くて不便かな?w