なんでも設置の時の金が安くなる代わりに1クレにつき45円がSEGAに行くようになるコース(?)もあるらしい
けど今電気代も上がってるしプロセカが強いしでだいぶ苦労してるんだろうな…
まぁ俺らが「盛り下がってるな…」って言ってまずいと思えば思うほどほんとにまずくなると思うから「なんかすげーことの予兆だ!金突っ込んどこ!」みたいなポジティブな考えを嫌でも持った方がいいかもな…
通報 ...
なんでも設置の時の金が安くなる代わりに1クレにつき45円がSEGAに行くようになるコース(?)もあるらしい
けど今電気代も上がってるしプロセカが強いしでだいぶ苦労してるんだろうな…
まぁ俺らが「盛り下がってるな…」って言ってまずいと思えば思うほどほんとにまずくなると思うから「なんかすげーことの予兆だ!金突っ込んどこ!」みたいなポジティブな考えを嫌でも持った方がいいかもな…
プロセカが強いしって言うけど今プロセカやってる層は昔からチュウニズムやってる層とまるで一致してなくないか?むしろこっちとしてはプロセカからゲキチュウマイ入ってくる人多くて助かるって感じだと思ってた
あと予算が縮小されてるってよりは更にライト層向けにシフトしてるって感じじゃないのかなぁ、オリジナルコンテンツ充実よりもボカロとかVとかのコラボ増やして新規増やして儲かるって判断したんでしょ
新陳代謝激しいのに昔からやってる層がどれぐらい居るのさ、プロセカの影響があるなら尚更今一番多い客層は大差ないと思う
上の人も言ってるけど予算共有されてる中で年齢層もゲーム性も被ってるコンテンツあるなら売れてる方にコスト割くのは当然の話
相対的な話だからウニが儲かってるかどうかは関係ない
そもそも予算共有されてる!みたいな話がどっから出てきたのか知らないし、相対的に売れてる方にコスト割くのは当然!っていうのも、企業経営の視点からしたら相当に議論の余地がある話だと思うけど、そう思いたいならもうそれでいいよ
自分から持論展開しといて反論されたら拗ねて話切るなよ、純利益や予算や展開が連動してるのはセガサミーの決算資料見たらわかるよ
利益が保証されてない物にコスト掛けるのなんて新作IPぐらいだぞ、CHUNITHMなんて9年やってて良くも悪くも安定してるんだから周りの動向次第で削られたり増えたりもするだろ