こういう感じの真ん中が重なってるトリル(盟月とか極圏にあるやつ)って見たまま配置の通りに叩いてるのにめっちゃ抜けたり一面クソミドリになったりするんだけど何を意識したら綺麗に通る?
リズム通りに押せば光る(それはそう) 早めに叩くのと遅めに叩くのをどっちも試してみてもいいかもしれない 自分の場合は焦って早く叩いてることが多かった
思ってるより横に動きすぎ/動かなすぎといったことは結構あるので、しっかり画面見て分割の割れ目を中心に持ってくることを意識する
attack→リズムがズレてる miss→真ん中の縦連判定で抜けてる だと思うんで内部のf/lガン見で調整していくしかないと思う あと画像の場合変に動かさず半分ずつでトリルするのも手かと
トリルの地力を上げる 見たまま配置の通りにたたいてるのに抜けてるってことはリズムか位置のどっちかがずれてる 位置ずれならクソミドリまみれにはならないと思うから恐らくリズムずれ
Climaxの最後とか怒槌の前半にあるような真ん中に寄って重なってるやつはスライダーの上下で押すと抜けにくくなる
左手を赤丸、右手を青丸で処理したら通りやすくなるかも 例えば左手が赤丸から離れる前に右手で赤丸部分を処理すると押しっぱなし扱いになって 抜けて行くから重なり部分は上下で分けた方が良い。後はリズム
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リズム通りに押せば光る(それはそう)
早めに叩くのと遅めに叩くのをどっちも試してみてもいいかもしれない
自分の場合は焦って早く叩いてることが多かった
思ってるより横に動きすぎ/動かなすぎといったことは結構あるので、しっかり画面見て分割の割れ目を中心に持ってくることを意識する
attack→リズムがズレてる
miss→真ん中の縦連判定で抜けてる
だと思うんで内部のf/lガン見で調整していくしかないと思う
あと画像の場合変に動かさず半分ずつでトリルするのも手かと
トリルの地力を上げる
見たまま配置の通りにたたいてるのに抜けてるってことはリズムか位置のどっちかがずれてる
位置ずれならクソミドリまみれにはならないと思うから恐らくリズムずれ
Climaxの最後とか怒槌の前半にあるような真ん中に寄って重なってるやつはスライダーの上下で押すと抜けにくくなる
左手を赤丸、右手を青丸で処理したら通りやすくなるかも
例えば左手が赤丸から離れる前に右手で赤丸部分を処理すると押しっぱなし扱いになって
抜けて行くから重なり部分は上下で分けた方が良い。後はリズム