MSD第2掲示板

MSD回顧録(2024長野県小中学生選手権③) / 6

7 コメント
views
0 フォロー
6
MSD総統 2024/10/09 (水) 22:42:33 2a85d@903cb

⬆️最後に見せるのは中学生男子の部
こちらは中信代表選手が対角線上に着座

・画面手前の右側=尾名高逸純くん

残念ながら幼友達の堀米真爾くんに前年の
雪辱を許し、ここで中学生としての最後の
大勝負を終えた尾名高くん。それでも
中信予選では大混戦が予想された中を
8戦全勝で乗り切ったのには驚かせました
願わくは高校でも将棋を続けてもらい
今度こそ全国大会出場を叶えて欲しいです

・画面向側の左側=川上諒くん

一方こちらでは、もう1人の中信の雄
川上くんが大きな仕事をやってのけました
相手は県3連覇を目指した相原瑞樹くん
そんな強豪を川上くんが打ち負かしました
川上くんも強いので、ジャイキリとまでは
言いませんが、大きな舞台で優勝候補の
筆頭と目された強者を倒した川上くんは
技術が高いだけでなくメンタルの強さも
相当なモノだと思います。

完全制覇の夢を断たれた相原くん
この時の私(丸山)は彼の今年の戦いは
これで終わったと思っていました
しかしそれは大きな間違いでした
この2ヶ月後に彼は大きな旋風を
巻き起こします。その話は、また後日に

こうして3部門ともに4強が出揃いました
組み合わせは⬇️の通り

通報 ...