MSD第2掲示板

MSD回顧録(2024長野県小中学生選手権③)

7 コメント
views
0 フォロー

中学生男子、小学生低学年及び高学年の部は
2回戦を終わり2連勝の選手は予選通過
残った1勝1敗の選手たちによる3回戦は
決勝トーナメント進出へのサバイバルマッチ

その戦いの様子を中信代表選手を主眼に置き
振り返りたいと思います

MSD総統
作成: 2024/10/09 (水) 21:31:22
履歴通報 ...
1
MSD総統 2024/10/09 (水) 21:42:16 2a85d@903cb

画像1
画像2

2
MSD総統 2024/10/09 (水) 21:52:57 2a85d@903cb

⬆️親御様の方々が見守る光景は
この大会ならではの風物詩。そんな中
盤上では小学生低学年の選手たちが
熱戦を繰り広げておりました

2枚とも右側に座っている子たちが
中信代表選手。1枚目の子が曲田悠人くん
2枚目の子が嘉島良一郎くん。

共に黒星スタートなれど2回戦で踏ん張り
予選最終戦に全てを託しました。残念ながら
曲田くんは佐藤真一郎くんに、嘉島くんは
熊木斗星くんに敗れて予選敗退となりました
しかしこの経験を生かしてステップアップを
してくれるでしょう。今後も頑張って下さい

3
MSD総統 2024/10/09 (水) 21:55:03 2a85d@903cb

画像1

4
MSD総統 2024/10/09 (水) 22:13:10 2a85d@903cb

⬆️こちらは小学生高学年の部
画面手前の左側が中信代表の小松陸人くん
前回は、あれよあれよの快進撃で県準優勝
今回も初戦こそ傳田寛人くんに去年の借りを
返されましたが2回戦で踏ん張ると、この
3回戦では急成長中の金子巧磨くんを相手に
鋭い寄せを披露して勝利を飾り2年連続の
準決勝進出を果たしました

そして準決勝の相手は同じ中信代表である
あの選手。そう、優勝候補筆頭である
岡村奏汰くんです。

その向側は佐々木瞭太くんVS傳田寛人くん
こちらは傳田くんが制しました。彼もまた
岡村くん&小松くんと同様2年連続の
準決勝進出であります

悔しい思いをした金子くんと佐々木くん
2人とも賞状を持ち帰っても何の不思議も
ない実力者です。いずれ必ず、その事を
証明する事になるでしょう

5
MSD総統 2024/10/09 (水) 22:15:20 2a85d@903cb

画像1

6
MSD総統 2024/10/09 (水) 22:42:33 2a85d@903cb

⬆️最後に見せるのは中学生男子の部
こちらは中信代表選手が対角線上に着座

・画面手前の右側=尾名高逸純くん

残念ながら幼友達の堀米真爾くんに前年の
雪辱を許し、ここで中学生としての最後の
大勝負を終えた尾名高くん。それでも
中信予選では大混戦が予想された中を
8戦全勝で乗り切ったのには驚かせました
願わくは高校でも将棋を続けてもらい
今度こそ全国大会出場を叶えて欲しいです

・画面向側の左側=川上諒くん

一方こちらでは、もう1人の中信の雄
川上くんが大きな仕事をやってのけました
相手は県3連覇を目指した相原瑞樹くん
そんな強豪を川上くんが打ち負かしました
川上くんも強いので、ジャイキリとまでは
言いませんが、大きな舞台で優勝候補の
筆頭と目された強者を倒した川上くんは
技術が高いだけでなくメンタルの強さも
相当なモノだと思います。

完全制覇の夢を断たれた相原くん
この時の私(丸山)は彼の今年の戦いは
これで終わったと思っていました
しかしそれは大きな間違いでした
この2ヶ月後に彼は大きな旋風を
巻き起こします。その話は、また後日に

こうして3部門ともに4強が出揃いました
組み合わせは⬇️の通り

7
MSD総統 2024/10/09 (水) 22:46:05 2a85d@903cb

画像1
画像2
画像3