室蘭女子高生失踪事件

総合・雑談(再開しました) / 286

407 コメント
views
6 フォロー
286
2001年生まれ 2021/04/16 (金) 16:32:40 e79ad@b0c80 >> 285

非常に分かりやすく、これであれば謎が少し解けると思って読ませていただきました。
確かに、交際相手も「バイト先に用があって行くってことは知ってた」と言っています。その用が何かは知らなかったと言っていましたし、飲食店のバイト先にピアスと指輪をして行ったというのも気になっていました。
あと、完全な噂になりますが、この講習は以前1度延期されているという話や、彼氏とイオンでよく待ち合せをしていたという話を読んだことがあったので余計にこの仮説に興味を持ちました。

しかし、当日午前中に、交際相手とは別の友人に、昼からバイト先に行くことを話しています。
バイト先にも午前中に、1時過ぎに行きたいのですが、オーナーはいますか?と電話したと言う話があります。この電話に対しての返答は書かれていないので分かりませんが、事実として店側は千田さんが1時過ぎに来ると思っていたので、います、または今席をはずしてるけれどすぐ戻る。と答えたはずです。

親に嘘をつくだけでなく、なぜ、実際に店にバイトしに行くことを友人やバイト先に言ったのでしょうか。。。
最初から講習を受けるつもりが無ければ言う必要もなかったと思いました。

通報 ...
  • 291

    事件の本質からは離れますが、

    >飲食店のバイト先にピアスと指輪をして行ったというのも気になっていました。

    このあたりは気になるところですね。
    彼女は日ごろそれらのアクセサリーをしていたのでしょうか?

  • 293
    2001年生まれ 2021/08/03 (火) 14:02:32 e79ad@fdfff >> 286

    はい。気になりました。ピアスはしなければ穴が閉じてしまうため仕方ないとして、指輪はなんのためだったのでしょう…

    1. 彼氏に貰った
    2. 普段からオシャレとして付けていた
    3. 男避けのために付けていた
      が考えられると思いますが、普段から指輪をしていたなら、麻未さんに彼氏がいることを知らないというのも変ですよね。

    まして飲食店の講習でアクセサリーを身につけますか?何となく3/6に他の目的があったのではないかと思ってしまいます。

    サティで誰かを待っていた雰囲気もなく、バイト先に遅刻した理由は分かりませんが。

  • 294

    まず、1.私たちもちょこちょこピアスの情報は、情報収集の段階で耳に挟んではいたんです。
    しかし、よくよく調べてみると、確かな情報が出てこない。
    実際どうなんでしょうか?

    また、

    2.金髪で学校に行っている輩が多数存在していた当時の世相を考えると、
    たかだかピアスで素行の問題を指摘できるのか?
    といった意見も聞かれるのですが、どう考えますか?

  • 314
    2001年生まれ 2021/09/17 (金) 18:40:34 e79ad@fdfff >> 286

    すみません汗
    名前からも分かるように、2001年生まれなので、当時の状況がわかりませんでした。そうなのですね。

    私としてはピアスより指輪の方が気になっていました。
    素行不良といつよりも、飲食店の研修で、指輪はして行くのは常識的にどうかと思ったのです。別に目的はなかったのだろうかと。

    最初の情報では当時の服装にピアスと指輪があったのに、詳しく調べると(続報)消えている。それは

    1.千田さんの印象が真面目であることを知らせたかったため消した
    2.服装に比べていらない情報だと判断して消した
    3.「家から無くなったもの」が当時の服装と判断するが、失踪直後はどこかにいつも置いてたピアスと指輪がなくなっていたと思ったら、数日して別の場所から見つかった
    →当日は身につけていなかった

    くらいが考えられるかと思いました。