室蘭女子高生失踪事件

総合・雑談(再開しました) / 200

407 コメント
views
6 フォロー
200
Rin 2020/06/13 (土) 21:26:09 修正 724f8@94044 >> 193

透視郎さんこんにちは、お返事が遅れてしまいすみません。

ご考察ありがとうございます。
 オーナーが反社会組織に引き渡したという説は前からよくささやかれていましたね。
 ただもしこの手段を使ったとしたら、複数人の男子が現場裏のマンションに入って行く⇒荷物を運び出す、といった場面を住人や通行人に見られたらアウトだったでしょうね。
 それと、身を滅ぼしかねないまでのリスクを踏んで仲介する動機は何だと思いますか? 
(過去の報道などでは、家が裕福なので特に借金があった、という話もない)

通報 ...
  • 208
    透視郎 2020/06/18 (木) 13:28:46 f01e3@04f9c >> 200

    オーナーは単に組織に脅されて、いやいや仲介しただけで、動機の類は無いと思います。強いて考えられる動機としては、組織に引き渡す前に、眠らせた状態でいたずらしようとした可能性はあるかもしれません。
    マンションで住人や通行人に見られたらアウト、確かにそうですが、そこはうまくやったんじゃないでしょうか。駐車場と裏口は近いと思われるので、すぐに運び出せたのでは?マンションに住人はいたんでしょうか?オーナーの持ちビルという話なので、住人がいない時期を狙った可能性もあるのでは?