勝手に!広瀬香美楽曲研究会

ツアー・ライブの思い出 / 12

69 コメント
views
1 フォロー
12
ももっち 2021/05/16 (日) 09:34:39 修正

2021/5/2 DIAMOND FES in HIBIYAKOEN2021 (2021/5/2) 
https://diamondfes.com/hibiya2021/

セットリスト(35分)

  1. 愛があれば大丈夫   *前奏からの流れがとても素敵だった
  2. DEAR...again
  3. Promise 2021ver.
  4. 歌ってみたメドレー(Lemon/pretender/WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント)
  5. ロマンスの神様

歌ってみた歌われてみたアルバムでコラボした、chayさんも出演

ライブレポート(1)
https://okmusic.jp/news/422312?f=tw
今年の『DIAMOND FES』は配信限定で広瀬香美のライヴも本編終了後に届けられた。本編終了後というのは珍しいので、どんなライヴなのか楽しみにする中、まず放たれたのはピアノの弾き語りによるデビュー曲「愛があれば大丈夫」だった。YouTubeでお馴染みのスタイルであるが、第一声からその歌声の力に圧倒される。《どんなに迷っても泣いても/愛があれば大丈夫》というフレーズがまさにこのイベントで届けたかったひとつだろう。続けてヒットナンバー「DEAR...again」「promise」を披露。さらに、歌ってみたメドレーとして「Lemon」「pretender」「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」もカバー。そして、デビュー29周年を迎える彼女が最後に披露したのは誰もが知る「ロマンスの神様」。彼女の歴史を作るきっかけになったこの曲を音楽の大切さとともに楽しくもしっかりと届ける。デビュー曲からカバー曲とバラエティー豊かなライヴを披露できるのは、自身でも言っていたがYouTuber香美というエンターテイナーとして成功している彼女ならではだろう。


ライブレポート(2)
https://www.barks.jp/news/?id=1000201229
(MINMIさん)
大好きな先輩だという広瀬香美の曲のサビをアカペラで歌って、オンライン限定ライブとなる広瀬香美にバトンを繋いだ。

(広瀬さん)
ピアノのある真っ白な部屋の中から広瀬香美が届けた配信ライブもスペシャルだった。来年デビュー30周年を迎える広瀬がオープニングに選んだのがデビューシングル「愛があれば大丈夫」だ。ダイナミックなピアノプレイと歌唱力はさすが。MINMIがMCで言っていたようにポジティヴなバイブスに溢れまくっている。会場に行けなかったことを謝り、「残念ですけど、私はここにて燃えるような熱量を音楽に込めてお届けしようと思います」と懐かしいナンバー「DEAR...again」からアダルトなアプローチで生まれ変わった「promise」を披露した。

昔からいち早くTwitter発信するなどチャレンジ精神旺盛な彼女だが、コロナ禍ではYouTuberとしても人気爆発。そこから派生したニューアルバム『歌ってみた 歌われてみた』もおなじみだが、この日も米津玄師の「Lemon」やOfficial髭男dismの「pretender」などを“歌ってみたメドレー”で弾き語りしてみせた。「こういう時期だからこそ大好きな音楽をたくさん聴いたり、歌ったり、踊ったり、音楽を活用してこの時代を共に生き抜きましょう」とメッセージして、最後の曲は“冬の女王”として君臨する引き金になった大ヒット曲「ロマンスの神様」へ。突き抜けたアクトで部屋の中から楽しむことの大切さを全身で表現した。

画像1

通報 ...