勝手に!広瀬香美楽曲研究会

広瀬さんの楽曲をいろいろ聴いてみよう / 23

50 コメント
views
1 フォロー
23
ももっち 2021/04/27 (火) 08:22:51

おかげサマー 広瀬香美さんコメント

「TUBEさんへ楽曲提供してみないか」とのお話をいただき、
飛び上がって喜び、楽しい制作期間を過ごさせて頂きました事に心から感謝したします。

楽曲制作にあたり、「TUBEのLIVEで聞きたい新曲を制作しよう」というコンセプトを立てました。なぜなら、「夏のTUBEのLIVE」は「冬の広瀬のLIVE」とは真逆。
せっかくなので、この際、真逆にどっぷり浸かり、私の未だかつて出してない新しい部分を引き出せたり、従来の私の良い部分をさらに拡張させ重ねたりと、結果として新しい音楽が生み出せるのではないかと考えたからです。

その考えの通り、制作はとても楽しい期間となりました。
真冬の広瀬香美のツアー中に、真夏のTUBEの新曲を制作できた事、一生の良い思い出です。年末年始、YouTubeでTUBEを見まくって再生回数をぐっと引き上げたのは私です。
凍える日でも、車の運転しながら窓全開でTUBEを流し、歌ってハモって、汗だくにもなれました。
私は、どっぷりと「真冬にTUBE」にハマってました。

今回の私が制作させていただいた「おかげサマー」は、真冬に、「真夏のTUBE」をイメージしながら書き上げた楽曲です。「蒸し暑い太陽ギラギラの季節よ早く来い!」と、夏のTUBEに恋いこがれながら書き上げた元気ソングです!書き上げたとき「やった!これで、楽しいTUBEの夏が来る!夏もヘビロテ決まりだな!」と。
きっと、次の私の冬の新曲は、TUBEの影響が出て来る事と思います。(微笑)

TUBEさんと、TUBEファンの皆様に、私の「おかげサマー」を贈ります。
これからもさらに益々パワーアップし、私達に輝く夏を届けて欲しいとの願いを込めて。
おかげサマーが、皆様に愛され、夏に育っていくような楽曲となれば本望です。

TUBEさん、是非ともこの夏、LIVEで歌ってくださいね。
ファンの皆さん、是非ともこの夏、LIVEで盛り上がってくださいね。
今から、夏のTUBEのLIVEが、楽しみだ!!

http://www.tube30th.com/yourtube_mytube/sp/artist-comment/01.html

通報 ...
  • 24
    ももっち 2021/04/27 (火) 09:16:21 >> 23

    今年記念すべきデビュー30周年を迎えるTUBE。そんな彼らの30年記念作品となる今作は、日本を代表する15組のアーティスト達が"TUBE"をイメージして楽曲を書き下ろし&提供したアルバム『Your TUBE』、そしてTUBEセルフプロデュースによる南の島で楽曲創作したアルバム『My TUBE』というTUBE初の2枚組スペシャルオリジナルアルバム!

    『Your TUBE』には、TUBEのデビュー初期以来のコラボレーションとなるアーティストや、日本を代表するヒットメーカー達による共作、TUBEとは音楽性が異なるバンドまで、日本を代表する15組のアーティストが集結。 『My TUBE』には、最新シングル「SUMMER TIME」をはじめ、「いまさらサーフサイド」「WINNERS HIGH」「あの夏へ」「Rainbow Town」「裸足のラッキーガール」等タイアップ曲も多数含む全10曲を収録。

    DISC 1:Your TUBE
    おかげサマー(作詞:広瀬香美 作曲:広瀬香美)
    LOVE BEACH(作詞:TAKURO(GLAY) 作曲:TAK MATSUMOTO(B'z))
    湘南リグレット(作詞:富田京子 作曲:岸谷香)
    タイムトンネル(作詞:横山剣 作曲:横山剣)
    危ない女 懲りない男(作詞:藤井フミヤ 作曲:藤井尚之)
    スコール(作詞:玉置浩二 作曲:玉置 浩二)
    湘南ラブストーリー(作詞:綾小路 翔 作曲:西園寺 瞳)
    夏番長(作詞:増子直純 作曲:上原子友康)
    雪でも夏(作詞:奥田民生 作曲:奥田民生)
    夏色のタイムカプセル(作詞:大黒摩季 作曲:織田哲郎)
    この生命の限り(作詞:松山千春 作曲:松山千春)

    DISC 2:My TUBE
    裸足のラッキーガール
    ドラスティック湘南
    いまさらサーフサイド
    SUMMER TIME
    ポテンシャル
    Please Freeze Me !
    あの夏へ
    WINNERS HIGH
    Rainbow Town
    海のバラード

    https://www.neowing.co.jp/feature/tube_2015summer

  • 37
    ももっち 2021/09/21 (火) 22:43:27 >> 23

    郷ひろみさんへの楽曲提供

    ゆっくり恋しよう(1997年) 作詞・作曲(編曲:本間昭光)
    低音から歌い上げる感じが郷さんらしい曲⁈ 
    https://open.spotify.com/track/5VLqtA1FUnL3ZxhtrGSoo1?si=8946d50f3a21416d

    好きになっていいんだね(1997年) 作曲(作詞:松井五郎、編曲:本間昭光)
    https://open.spotify.com/track/0Fol6eH9AMlYqbyuvnL0Wk?si=63af2b9df132429b

    郷ひろみ 好きになっていいんだね ホーユー レディース ビゲン  CMソング
    https://www.youtube.com/watch?v=NPbrH3qUcyw

    きみにMISS YOU(1998年) 作曲(作詞:郷ひろみ、編曲:本間昭光)
    https://open.spotify.com/track/0Fol6eH9AMlYqbyuvnL0Wk?si=09a7ad1af0ed4b0a

    Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/hirosekomi/comments/16281297558598.1fcd.14705/

    【広瀬香美さんのコメント】「郷ひろみ」として50年もの間、世間の期待に応えながら活動をやり抜けるということ、本当に尋常ではないことだと思いますし、芸能界でもなかなかいらっしゃらないですよね。

    歌もダンスも、地道な練習が本当に大事。
    コツコツと、日々ストイックに努力を続けてこられた成果なのだと思います。

    ますます輝き続けていただきたいですし、私自身も、身の引き締まる気持ちです。