勝手に!広瀬香美楽曲研究会

あなたの広瀬香美ベストソングを語ろう! / 7

16 コメント
views
2 フォロー
7
ももっち 2021/02/20 (土) 17:40:58 修正

私が今一番聴いて、心にしみる曲は、「日付変更線」です。
離れている大事な人を想う気持ちがなんともいえず。。
2番のこのあたりで大体うるうるきてます。どうすればこんな歌詞が書けるんだろう


眠れない夜はきまって 海の向こうへ願いかければ
地図に描かれた点線を超えて がんばるあなたが見える
廻る廻るメリーゴーランド 夢を咲かす地球よ
もしも笑顔の陽射しを浴びなかったなら しぼんでしまうでしょう
会いたくて 会いたくて はじけそうなため息で
膨らんだ気持ちは 気球になって
儚げに あなたの星空揺らして 揺らしているわ

アルバム LOVEBIRD(2004.12.16)収録
LOVEBIRDには、「日付変更線(acoustic version)」も最後に収録されています。ピアノ弾き語りでこちらも素敵です。

通報 ...