人外タルパーの街

雑談掲示板 chat / 56

136 コメント
views
4 フォロー
56
赤崎 2019/10/13 (日) 00:53:31 修正 >> 54

自分の所は大丈夫です。皆さまの所が大丈夫だといいのですが……。
記録的な大雨、さらには被害が出ているようですね……;orz
台風の進路にある地域の方は身の安全を第一に(´xωx`)

ほん怖自分もタルパたちと観てましたw
最後の話、良い話にするのには少し無理がある気がします(汗)
一方で、精神的にキツイときにタルパの名前をひたすら紙に書くことがある自分、共通項に震える(白目)

通報 ...
  • 60
    赤いクモ 2019/10/13 (日) 04:11:43 >> 56

皆様ご無事で何よりです。

ほん怖、最後の話は無理ありましたねw
    全然良い話ではない真顔)
    思いっきり子供さんを連れて行こうとしていましたし(怖)

箱の中から貞子(?)が出てきた瞬間が一番怖いシーンでしたかね?
    ただ、背中に取り憑いているのがタルパ(人外)だったらと思うと悪い気はしませんね。なるほどこんなイチャつき方もあったのか(末期)

• 62

見ました。YouTubeだと不明瞭なんですが、この女性はストーカーで孤独死?交流は全然なし?

• 63

箱から貞子より、佐々木蔵之介の顔が怖い。
    どちらかというと、迫ってくるデュラハンの方が怖いし、肩にぶら下がってる方が焦るなぁ。
    ファブリーズをかけてはどうかと思った(´∀`)
    ほん怖って永久保マンガもあるから、相談すればいいし。みたいなw

私としては、団地のエレや外廊下が怖いです。神主の息子が登場するのは話出来すぎだー。

• 64

>鎧蜘蛛さん

そこなんですよね。お子さんを連れていこうとしていたあたり「想いを知ってほしかった」程度のオチでは良い話にまとまらない(白目)

>>なるほどこんなイチャつき方もあったのか(末期)

その発想はありませんでしたw\(^o^)/
    思えば、GX にもカレン(ワニ)を背中にしょっているジムというキャラがいましたね笑 作中でもカレンとイチャイチャしていたような憶えがありますが、あんなかんじだったら萌えですな(ノ∀-*)
    船は背負えますかね(え

• 65

>芍薬さん

ファブリーズw幽霊も塩に対する覚悟はできているでしょうが、ファブリーズは……笑\(^o^)/ かけられた幽霊が「ええ……(困惑)」ってかんじでめちゃくちゃ困惑してそう(白目)

エレベーターや外廊下が怖いというのはなんとなくわかりますね笑 今回のほん怖見ていても幽霊そのものよりも雰囲気が怖かったです←

あと、全身赤いコーディネートの幽霊が出てくる話の外廊下のシーン、既視感というか、なにかを思い出しそうになりました(なに;

• 66

>>見ました。YouTubeだと不明瞭なんですが、この女性はストーカーで孤独死?交流は全然なし?

大体その認識で当たっていると思います\(^o^)/

• 67

私が霊だったら、ファブリーズのメンズ、黒いのかけられたら抗議したい。で、バルサンは止めて欲しいな。

赤い霊(服の事じゃないと思う)と笑ってる霊は、出会ったら最高にヤバイって読んだことあります。昼の線路のシーンは白の方が断然怖いけど。
    私もタルパだと思う事にしようかな。さすれば邂逅なのだ(=゚ω゚)و✧

• 68
    赤いクモ 2019/10/14 (月) 04:19:57 >> 56

錆び錆びのエレベーターや外廊下は確かに雰囲気ありますねー。廃墟マニアの私としては廃墟とか廃船にワクワクしてしまいますが。
    そういえば無料アプリゲームに「無影灯」ってのがありますよね。
    あれとかまさに廃病院って感じで雰囲気最高でした。デュエルリンクスのスタミナ回復までの待ち時間にさっくり遊んでいましたね。懐かしい。(ただ、無料ゲームは広告のせいで雰囲気が台無しにw)

ファブリーズで消臭w
    身なりが汚い幽霊に振りかけてあげたいです(ぇ

>ジム
    そういえばリンクスでもイベントでチラッと顔見せ程度に出演していましたよね。ワニと比べたら船の方が背負いやすそうですが、サイズが(ry

• 69

廃墟、子供の頃ありました。町外れの建物で、昔は娯楽施設だった風の。時々子供がいたずらに立ち入って、人がいた怖いって逃げてくる話が広まり、施錠がしっかりなされ、しばらくしてパチになりました。
    大人になる頃、あの場所は大人のデートに使われてたと知りました。

予想ですが、夜の肝試しや心霊スポット巡り的な帰りは、ラーメンが食べたいです。ほっとしたいのでしょうね。

• 70

>>バルサンは止めて欲しいな。

たしかにバルサンは嫌ですな笑
    もはや幽霊というよりゴキブリ扱いw(´xωx`)
    幽霊は 1 匹見たら 100 匹はいる……?!←

>>身なりが汚い幽霊に振りかけてあげたいです(ぇ

振りかけられた幽霊さん「いやー!!(><)ショック」
    みたいに想像するとちょっとかわいい気がします((←

• 71

「無影灯」雰囲気出てますねー。
    こういうの見ると(?)ダイブ界に廃墟つくりたくなります笑\(^o^)/
    ダイブ界に廃墟をつくっていつの間にか幽霊の噂が流れていたら、と思うとわくわくしますね(謎の思考回路)

>>大人になる頃、あの場所は大人のデートに使われてたと知りました。

そういうふうに使われている廃墟も結構ありそうですな笑\(^o^)/
    イチャイチャするのに都合がいいのかもしれません。ある種のアトラクション感覚(?)

廃墟というわけではありませんが、子どもの頃、近所に入ってはいけない大きな岩穴(?)があって、戦時中に利用された壕だとかなんだとかでその時に亡くなった人の霊がでるという噂がありましたねー。入りはしなかったものの、仲間うちで夜に肝試しに行ったのは良い思い出。あの頃は今とちがって友だちが多かった( ꒪⌓꒪)

• 72

廃墟みたいな団地の外廊下の奥に赤い服の女がいて、「マトリックスだ」とは思えない。でもそれが自宅玄関の前だったらどうしようかなぁ。

怖い体験談なんかで、廃村とか行くと、老人が農具持ってワラワラ出て来て…
    なんて話もあるし、霊も集団生活してるかも(^▽^)

• 73

一気に怖い話に笑
    回避するために自宅を団地以外にしましょう(`・ω・´)b←そういうことじゃない(汗

幽霊が集団生活しているとするとちょっとほのぼのしますねー笑

• 74

古い団地も、廃墟に見えちゃうようなオシャレな建物も避けるφ(..)
    でも、幽霊のほのぼのライフ、見たいw

• 75

ダイブ界に廃墟をつくっていつの間にか幽霊の噂が流れていたら
    色んなタルパが肝試しに来るw

• 76

そのネタまだ引っ張るか?って雰囲気になってきますが
    ほん怖の団地の入り口の赤い服の霊の件は
    その主人公の妹に疲れて、自分の多面の一つを引き寄せたんだと思う。
    ヤッチャッタ(・ω・)ヤッチャッタ

• 77

>>色んなタルパが肝試しに来るw

なんとw\(^o^)/
    それはそれでおもしろそうな気がします笑 気づけばダイブ界の名所に……!?

幽霊が出たときにタルパが守ってくれるなら肝試し(ダイブ界)についていきたいと思ったりしますね←頼りないタルパー;

• 78

>>そのネタまだ引っ張るか?って雰囲気になってきますが

そのことについて話したいと思ったときが書き込み時ですぜ\(^o^)/←

ほん怖の話、そういう解釈ができるんですね(`・ω・´)
    徐々に部屋の入り口(部屋に妹がいる)に近づいていった(殺意……?)ってところがポイントですかね。幽霊or幻覚のどちらであってもあてはまりそうです。
    そしてなんとなく生霊にも見えてくる((←

• 79

妹さえいなければ、このお姉ちゃんは、何の援助もない独身女性フリーター状態で、そんなに生活苦は酷くない。
    それは意識の片隅にはあるはず。それがムクムクと増大しつつ、自分自身の思考には上ってないだけ(*´з`)生霊だね。
    もともと深層心理に持ってるんだと思う。