人外タルパーの街

雑談掲示板 chat / 54

136 コメント
views
4 フォロー
54

台風19号、皆さん大丈夫ですか?(・ω・)

通報 ...
  • 55
    赤いクモ 2019/10/12 (土) 23:19:17 >> 54

風は強いですけど私のところは大丈夫ですヽ(^o^)
    ほん怖観ながらまったり過ごしていました

停電とか浸水とか皆様の方は大丈夫でしょうか……

• 56
    赤崎 2019/10/13 (日) 00:53:31 修正 >> 54

自分の所は大丈夫です。皆さまの所が大丈夫だといいのですが……。
    記録的な大雨、さらには被害が出ているようですね……;orz
    台風の進路にある地域の方は身の安全を第一に(´xωx`)

ほん怖自分もタルパたちと観てましたw
    最後の話、良い話にするのには少し無理がある気がします(汗)
    一方で、精神的にキツイときにタルパの名前をひたすら紙に書くことがある自分、共通項に震える(白目)

70

>>バルサンは止めて欲しいな。

たしかにバルサンは嫌ですな笑
    もはや幽霊というよりゴキブリ扱いw(´xωx`)
    幽霊は 1 匹見たら 100 匹はいる……?!←

>>身なりが汚い幽霊に振りかけてあげたいです(ぇ

振りかけられた幽霊さん「いやー!!(><)ショック」
    みたいに想像するとちょっとかわいい気がします((←

71

「無影灯」雰囲気出てますねー。
    こういうの見ると(?)ダイブ界に廃墟つくりたくなります笑\(^o^)/
    ダイブ界に廃墟をつくっていつの間にか幽霊の噂が流れていたら、と思うとわくわくしますね(謎の思考回路)

>>大人になる頃、あの場所は大人のデートに使われてたと知りました。

そういうふうに使われている廃墟も結構ありそうですな笑\(^o^)/
    イチャイチャするのに都合がいいのかもしれません。ある種のアトラクション感覚(?)

廃墟というわけではありませんが、子どもの頃、近所に入ってはいけない大きな岩穴(?)があって、戦時中に利用された壕だとかなんだとかでその時に亡くなった人の霊がでるという噂がありましたねー。入りはしなかったものの、仲間うちで夜に肝試しに行ったのは良い思い出。あの頃は今とちがって友だちが多かった( ꒪⌓꒪)

72

廃墟みたいな団地の外廊下の奥に赤い服の女がいて、「マトリックスだ」とは思えない。でもそれが自宅玄関の前だったらどうしようかなぁ。

怖い体験談なんかで、廃村とか行くと、老人が農具持ってワラワラ出て来て…
    なんて話もあるし、霊も集団生活してるかも(^▽^)

73

一気に怖い話に笑
    回避するために自宅を団地以外にしましょう(`・ω・´)b←そういうことじゃない(汗

幽霊が集団生活しているとするとちょっとほのぼのしますねー笑

74

古い団地も、廃墟に見えちゃうようなオシャレな建物も避けるφ(..)
    でも、幽霊のほのぼのライフ、見たいw

75

ダイブ界に廃墟をつくっていつの間にか幽霊の噂が流れていたら
    色んなタルパが肝試しに来るw

76

そのネタまだ引っ張るか?って雰囲気になってきますが
    ほん怖の団地の入り口の赤い服の霊の件は
    その主人公の妹に疲れて、自分の多面の一つを引き寄せたんだと思う。
    ヤッチャッタ(・ω・)ヤッチャッタ

77

>>色んなタルパが肝試しに来るw

なんとw\(^o^)/
    それはそれでおもしろそうな気がします笑 気づけばダイブ界の名所に……!?

幽霊が出たときにタルパが守ってくれるなら肝試し(ダイブ界)についていきたいと思ったりしますね←頼りないタルパー;

78

>>そのネタまだ引っ張るか?って雰囲気になってきますが

そのことについて話したいと思ったときが書き込み時ですぜ\(^o^)/←

ほん怖の話、そういう解釈ができるんですね(`・ω・´)
    徐々に部屋の入り口(部屋に妹がいる)に近づいていった(殺意……?)ってところがポイントですかね。幽霊or幻覚のどちらであってもあてはまりそうです。
    そしてなんとなく生霊にも見えてくる((←

79

妹さえいなければ、このお姉ちゃんは、何の援助もない独身女性フリーター状態で、そんなに生活苦は酷くない。
    それは意識の片隅にはあるはず。それがムクムクと増大しつつ、自分自身の思考には上ってないだけ(*´з`)生霊だね。
    もともと深層心理に持ってるんだと思う。

• 57

雨降っただけでしたヾ(´∀`)ノ
    本こわ?

• 58
    赤崎 2019/10/13 (日) 01:29:06 修正 >> 54

それはなによりです('∀')ノ!
    「ほんとにあった怖い話」(略してほん怖)という番組のことです。今日(日付が変わる前なので正確には昨日?)テレビでやっていました笑
    心霊系なので苦手な人は苦手かもしれません;

• 59

YouTubeにあったので、ちらっと見てきました。
    無理があるという最後の話って、机が燃えるシーンのあるものです?
    あとでゆっくり見てます。
    心霊系は得意じゃないけど、見えるでもないし、忘れっぽいので平気です。
    見える人って元々心の中に、見えるとか在るとか、思ってるそうですね。思ってる人の中で、視覚化上手が見ちゃうのかな。

61
    赤いクモ 2019/10/13 (日) 04:34:53 >> 59

机が燃えるシーン(四十久里浜)ではなくて、主人公にストーカーしている話ですね。何故か良い話風に終わらせていますが、無理があります(汗)

心霊系は私も半信半疑なので怖いというより未知なる恐怖に対する興味からついつい観てしまいますね。人は強いストレスを受けると幻覚が生じるらしいので、おじちゃんっ子が「死んだおじちゃんを見た!」というのも祖父の死に対する強い孤独感とストレスから来るものなのでしょう。科学で心霊現象の多くは解明されています。ただ、幻覚であれ見ている事には変わりないため嘘をついているわけでも無いんですよねこれが……。

悪魔憑きなども思い込みによるものらしいです。

似非医者から処方された、まったく効き目のない薬でも信じ込めば症状が緩和されるそうです(プラシーボ効果)