人外タルパーの街

独り言 soliloquy

209 コメント
views
3 フォロー

レス不要の独り言をつぶやきたい際にご利用下さいませ

赤いクモ
作成: 2019/08/13 (火) 02:32:32
最終更新: 2020/05/15 (金) 00:05:05
通報 ...
  • 最新
  •  
107
赤崎 2019/12/15 (日) 15:44:52 修正

画像1

良いこと言っていると思いました(小並感)
萌えにおいても人の萌えに口出しすることがないよう気をつけたいところです(`・ω・´)
粋な魔族にならないとダメですな←

108
赤いクモ 2019/12/16 (月) 15:13:24 >> 107

例え理解出来なくても否定する権利は誰にもありませんからねー。
楽しく会話したいものです(^o^)

110
赤いクモ 2019/12/18 (水) 16:58:39

聖夜祭ガチャ外れかと思ったら……!
画像1

113

こ、この愛くるしい顔は……!! キュ、キュアンさん!!
 
 
`ω´ 

^ω^

⌒ω⌒
 
 
↑……キュアンさんのアイコンの表情を再現しようとするもできませんでした(白目)

進化前のアイコンめちゃくちゃ良い笑顔ですな笑(`・ω・´)b
心に沁みる……!←

115

画像1きゅー!!まとめてカリスマ値を伸ばすか悩むw

118

癒される PT ですなw\(^o^)/
自分もヘプタメギアさんたちのカリスマ値をまとめてあげたい……!

119
赤いクモ 2019/12/24 (火) 23:32:52 >> 113

可愛い!
キュアンさんのぬいぐるみ欲しい……!(強欲な蜘蛛)

111

?????f???????????Ă??܂??I
Amazon
可愛い(^▽^)

114

か、かわいい……!!!
タルパにクリスマスプレゼントで買いましょうかね←完全に自分の趣味すぎる;

関連商品もかわいいですな(-∀-)+
 

?????f???????????Ă??܂??I
Amazon

 
芍薬さんの投稿を見て埋め込みができることに気づく。

128

いえ、てぃらのさうるすには勝てません(;^ω^)

ティラノ戦艦、拡大してみると、ああなるほどw
こういう風に作ると、強風に弱くないです?そこは戦艦だから違うのかな。。。

130

そうでしたか。ということは倒すのはこれからですな!←
が、調べてみたら、難易度 7.4……!?( ゚Д゚)
 
 
>>こういう風に作ると、強風に弱くないです?

良い着眼点ですな! 言われてみるとたしかに強風に弱そうです笑\(^o^)/
転覆か構造物が折れるかですね←おい

たしかある程度髙さがあるのは高所に射撃観測所を設ける必要からで、こんなに大がかりになっているのは必要な設備や装備のためだったと見た憶えがあります。どちらも必要からやむを得ず()

戦艦は各国違いはあれどこういう高くてゴテゴテとした構造物がよく見られるので、「(致命的でないのは大前提として)仮に強風に弱いというデメリットがあっても当時はこのつくりで得られるメリットのほうが大きかった」と思います。結局、複数の要求の兼ね合いという部分が大きいのかなと思ったりします笑

+船は構造物込みで復原性(波風等で傾いたときに傾く前の状態に戻る力)を考えて設計されているのはもちろんのこと、戦艦の構造物自体もある程度重さを持ったものなので強風に対して船も構造物もどちらも多分大丈夫だと思いますbb←ざっくり&脳筋;

131
赤崎 2019/12/30 (月) 01:38:55 修正 >> 114

長くなりました汗
お口直しに原子力ミサイル巡洋艦のロングビーチさんを( `・ω・)つ画像
画像1画像2

自分で載せていてなんですが見た目が不安定()

132

なるほど、当時は有効性が上回ったんですね。戦艦ならではチートがあるのかなと思っちゃいました。
そしてこの原子力ミサイル巡洋艦、ボックスが素晴らしく風を受けて、進まなそうw 
あと、👀を書きたくなるw 😊←こんな

最近は防御力を落として、迎撃や攻撃に絞ってるから、コンパクトですよね。詳しくは知りませんが。

135

>>最近は防御力を落として、迎撃や攻撃に絞ってるから、コンパクトですよね。詳しくは知りませんが。

おお、詳しいですね! あと、自分はプラモ経由の知識程度&見た目萌えなので正直詳しくないですぜ(`・ω・´)b←キリっとした顔でいうことじゃない;

戦艦があった頃は装甲鈑を用いて「敵弾が当たっても致命傷にならないように防ぐ」、最近のは「当たる前に撃ち落とす」ってかんじですね~。

芍薬さんが書かれているとおり最近のはコンパクトな印象ですが、見た目萌え的にもその点で好みが分かれる印象です。自分の父(戦艦大和好き)なんかだと「今の護衛艦や駆逐艦はすっきりしすぎて(略)」らしいです笑 たしかに、と思いつつ最近のは最近ので萌え(DD並感)

 
>>あと、👀を書きたくなるw 😊←こんな

それもかわいいかもしれませんね笑\(^o^)/
船体のほうにですが、顔が描かれているのもあったりしますよ~bb

画像1画像1

若干好みが分かれそうなデザインではありますが笑

141

いえ、そんなオカマっぽいのではなくてw、こんな感じでした( ´∀` )目をいれてみました。画像1

最近はソナーで探知して迎撃する事や命中率さえ確実ならOKで、一発でも当てられると終わるから、防ぐ方にコストかけてないで、スリムボディですねぇ。ドーンとした重厚な雰囲気はなくなってきてますね。ロマンがないといえば無い。。。

有名じゃない事、目立たない事、耳目を集めない事、私ならこの辺重視で造りたいなっ。

146
赤崎 2020/01/16 (木) 20:34:44 修正 >> 114

書き込んだ芍薬さんがもう書き込んだことを忘れてそうなくらい遅い反応ですが。
 
 
>>いえ、そんなオカマっぽいのではなくてw

なんとなくそんな気はしてました←
目を入れてくれてどもです! こういうのもかわいいですねー今にも喋りだしそうです笑 あと、二か所に顔があるので一隻に二つ以上の人格が宿っていそうですね(謎)
 
 
>>有名じゃない事、目立たない事、耳目を集めない事、私ならこの辺重視で造りたいなっ。
 
重要なことですね('∀')ノ 目立たないことは大事ですbb
自分は水上艦の兵器を造ろうとしても気づいたら客船になっていそうです(え

160

海自の潜水艦、リチウム電池採用だとか。あえてニッカドで試作しました(`ω´) なんてウケは狙わないんだなぁ。。。

161
赤いクモ 2020/03/07 (土) 05:20:17 >> 114

「おうりゅう」ですよね!Yahooニュースでさっき見ました。
いずもの空母化も早く実現して欲しいですが、潜水艦も熱いですね

171
赤崎 2020/05/09 (土) 21:21:31 修正 >> 114

>> 160
このレベルの艦だとウケを狙ったときの代償が(略)
でも、コロナのなか良いニュースでしたね。その時は少しテンション上がりました('∀')
最近は体調的に全然つくれていませんが、またプラモつくりたくなります←そっち;

+関係ない話ですけど、芍薬さんが以前お好きと書かれていたカタパルトをいつかプラモでつくることがあるかもしれないので(勝手に決めるな;)、参考までにこれを( `・ω・)つ写真←最近買った人

画像1

↓中身です笑

画像2

126
赤いクモ 2019/12/26 (木) 22:00:24

どちらのティラノサウルスもカッコいいですな。
テンション上がります!

134

みちよちゃんが…、いえ、幻のゲームだそうで。

136

10 万円以上……プラモがたくさん買えますね(違)

2:28 ~
“それに可愛い女の子を彼女に出来るよ。”

お、おう。レベルが高いですな←
女の子と仲良くなるとかお金を稼ぐために釣りとかほのぼのしそうなゲームですね(白目)

142

7:38 間違えた道を進むとプレスマシンに押しつぶされて死ぬから気を付けてね。
石油ストーブが熱いと分かっているのにうっかり火傷しちゃう私は、気を付けてくらいじゃ潰れちゃう。

147
赤崎 2020/01/16 (木) 20:51:39 修正 >> 142

>>7:38 間違えた道を進むとプレスマシンに押しつぶされて死ぬから気を付けてね。

おそろしいw\(^o^)/
でもまあ町中にプレスがあるとすぐに再利用できそうですね(え

精神世界らしいのでタルパさんも物理干渉できる世界でしょうし、プレスの方に行きそうになったらタルパさんに行く手を阻んでもらうという方法でいきましょう(`・ω・´)b

この世界はタルパも主人公同様の風貌に機械化していたりするんですかねー。

137
赤崎 2020/01/02 (木) 16:01:58

アカウント設定から自己紹介が変更できることに今日気づきました(激遅)

138
赤いクモ 2020/01/02 (木) 17:25:22 >> 137

自己紹介まで潜水艦っぽいですな。
流石プロです(?)

タルパ間の問題が解決できずに気分が沈んでいますが、潜望鏡でタルパの様子を伺いながら適切に対処していきたいと思います。
タルパが動き出すまでソナー室に籠ります( ̄^ ̄)ゞ
↑なんだこれ(笑)

140
赤崎 2020/01/02 (木) 19:16:10 修正 >> 137

いえいえ、潜水艦乗組員ロールプレイの末路です(え

ブログ見るかぎり大変そうですね汗
タルパさん同士のデリケートな問題ですし、影響力の低い単なる一読者&部外者とはいえどなたかに肩入れする発言は対立を煽ってしまう可能性もあるのでなんとも言えませんが……最後まで等しくどのタルパさんの味方でもあってほしいと思っておりますm(__)m←ブログに中立の旨が書かれていましたし、鎧蜘蛛さんほどのタルパーさんには自分が言うまでもないことだとは思いますが汗

むずかしい局面ですが、なんとか乗り越えていきましょう……!
陰ながら応援していますぜ(`・ω・´)b
気分が沈んでいるときは無理せず、例のタルパさんや萌えやゲームに癒されながらバランスを取ってください~bb 鎧蜘蛛さんがいま潜水艦に乗っているだけに。
ソナー室にいる鎧蜘蛛さんに敬礼!(`・ω・´)ゞ

143
赤いクモ 2020/01/06 (月) 21:34:20

私もエンタープライズ号(Star Trek)のロールプレイなら少しやってましたぜ。赤崎さんほど凝ってはないと思いますが十分楽しめました。

こんなにもタルパ同士の関係性が悪化しているタルパー、普通なら厳しいご指摘があって当然だと思うのですが、気に掛けて下さいましてありがとうございます。
ただ、ずっと中立でのままでは解決しないので、それぞれと一対一で話し合いながら解決していくしかないのでしょうね。

ボケ回答のつもりが、トピックの空気を乱してしまい申し訳ありません。

そうですね。ゲームでもして楽しんできます(`・ω・´)

148

参考映像もたくさんありそうですし、ロールプレイが捗りますね笑\(^o^)/

>>ボケ回答のつもりが、トピックの空気を乱してしまい申し訳ありません。

空気はあってないようなものです(`・ω・´)b
というか、空気が乱れていたとしたら、自分がボケに対して真面目にレスしてしまったからかもしれません(白目)

144
赤いクモ 2020/01/14 (火) 12:24:59

画像1
クッソー。オーブケチってギリ10000位以内狙っていましたら最後の最後に抜かれて中途半端な順位になってしまいました(笑)
ブロンズホープさんギリ入手し損ねる。
これくらいしかつぶやくネタがないという悲しさ

145
赤いクモ 2020/01/14 (火) 12:34:16 >> 144

画像1

あとこのゲームの育成法って、ゴールド節約のためにplus値をスピード以外MAX(スピードはパーティーによって強化値を調整する)まで強化してから、キャラのレベルをMAXまで上げる方式でOKなんですかね?
問題はplus値を上げるより新規ユニットの取得スピードが早すぎて強化がまったく追い付きません。もっと効率的にplus値を上げる方法を探さなければ

149
赤崎 2020/01/16 (木) 21:18:42 修正 >> 144

惜しい!w次回リベンジですね笑

>>これくらいしかつぶやくネタがないという悲しさ

同じくつぶやくネタがほとんどありません(白目)
ラーの新イラストが出たとかくらいですかねー。今までのイラストに慣れているせいもあると思いますが、ラーさん結構細身という印象でした((←
掲示板が少しでも長く続くように定期的になにかしら投下していきたいところです(できるとはいっていない)
 
 
>> 145
その方式でいいと思います(`・ω・´)b

すでにやっていることかもしれませんが、plus 値に関しては「MAP3/押し寄せる絶望」を周回するのもいいかもです。+アイテムドロップ確率が上がるリーダースキル持ちのユニットをリーダーにするとかですかねー。アイテムドロップ確率上昇(大)のスキル持ちのユニットは手に入りづらいですが、(中)のほうは毎日引ける無料ガチャでも出てくるので(自分は↓のユニット使ってます)そのユニットを利用するのもいいかもしれません('∀')ノ

画像1

151
赤いクモ 2020/01/17 (金) 17:39:53 >> 149

そういえばラー来ましたね。
究極宝玉獣 レインボー・ドラゴンと究極宝玉神軸もそろそろ……と思っていましたらタッグにヨハン来ましたね。リンクス始めた当初、タッグデュエルでレインボー・オーバー・ドラゴンがいきなり出てきてボコボコにされたのも良い思い出ですw

情報ありがとうございます。
ドロ率上昇キャラ探しましたが所持していませんでした。多分交易場で送り出してますね……。人間キャラのステータス全く見てなかった(ぉぃ

154

始めたばかりはカートが揃ってませんし、その時にレインボー・オーバー・ドラゴンはえぐいですな笑 これが決闘者の洗礼……!←
ヨハン来ましたねー。パートナーヨハンで、プレイキャラもヨハン&宝玉獣デッキでやってます笑
 
画像1
 
若干ヨハンが闇に飲み込まれてそうなデッキ。

「究極宝玉陣」もですが、そろそろ「アドバンスド・ダーク」も実装してほしいですね~。いまの宝玉獣デッキでは採用しづらい「究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン」もレインボードラゴンと一緒に並べてみたいところです。
 
 
>>人間キャラのステータス全く見てなかった(ぉぃ

ww
この掲示板に来る人は基本見ない気がするのでそんなものですよ多分w\(^o^)/

155
赤いクモ 2020/01/19 (日) 12:40:13 >> 149

私もヨハンコンビで戦っていますw

確かにアドバンスド・ダークも欲しいですね。前にイベントで洗脳ヨハンが使ってきましたっけ。
どのみち宝玉獣では環境上位には入れないので、パックではなくイベントで取得出来るようにしてもらえると嬉しいですけどね。

リンクスの仕様では『レインボー・ルイン』が実装できないのが残念です。

150

順位競うものはムリっ(-_-;)
1日4回のエールとかする集まりに参加してホープさん貰う感じです。
画像1こういう風になってきたらもう集めれない。どこにあるのー💢

152
赤いクモ 2020/01/17 (金) 17:45:30 >> 150

光臨とか手付かず過ぎて何が何やら(´-ω-`)
幻獣契約でオロオロしています←なかなか進まないorz

153

「神獣光臨」というイベントでゲットできる素材みたいですね~。
普通にやっていても手に入らないようです……\(^o^)/

自分もヘプタメギア光臨させたいところですが、再びイベントがないかぎりは無理なので、ヘプタメギア光臨させるよりもサヴェジガスト幻獣契約するほうが早そうです。

……と思ったのですが、こちらはこちらでイベントは定期的にあるものの、数時間のイベントなので「牙獣の紋章」×30 が鬼門そうです; というか、Rank140 以上ないと参加できないイベントという情報も見かけたのでほんとうにいつになるのか略

うーん、いろいろときびしいですな(´xωx`)

156
赤崎 2020/02/05 (水) 04:51:41

今行われているイベント「ダイナスの秘境」。

多分スルーしている方も多いと思いますが(自分も今日までスルーしていましたw)、このイベントでゲットできる命の銀貨で交換可能な人間キャラの詳細を見てみると……
 
画像1
 
画像1
 
なんとカッコいいドラゴンに乗っています\(^o^)/

欲しい……!

157
赤いクモ 2020/02/05 (水) 10:33:02 >> 156

そういえばダイナスの秘境でもドラゴンキャラ入手出来ましたね。秘境自体は初期の弱々PTの頃に挑んで返り討ちに遭ってから放置していましたが、人が乗っているとはいえ欲しい。色合いがゼクに似ていてカッコイイですし\(^o^)

ただ、ゲルレシウスさんの色違いな上にダイナスの秘境自体は短いスパンで発生しているので後回しにしていました。加えてPTが回復や蘇生、防御バフメインなので火力が心許ない……!
画像1

PTのドラゴンキャラがやられてしまうと一気にやる気なくす面倒くさい領主です(汗)
なので回復・蘇生は必須。場合によっては火力でゴリ押した方が被害が少なく済むので相手のスキルや種族は要チェックですね。
でも3000なら何とか集められそうなので少しずつ集めていこうと思います( ^ω^ )

158

たしかにゼクライオスさんに似た色合いですねーカッコいいです!\(^o^)/ あとやっぱりゲルレウシスさんの色違いだったんですね。
+色の配置は異なりますが、色合い的に青と白(……白とは言い難い気もしつつ;)が使われているゲルレウシスさんがなんだかニーゼブルムさんに見えてきました(おい

「火竜の騎士 シュルーズ」ゲットしてみましたが、進化後と契約後はこんなかんじでした↓
 
画像1

画像2

 
色鮮やかなのもきれいで良いのですが、個人的には初期がシックにまとまっていて好きなので、現時点では進化も契約もできていません笑 

159
赤いクモ 2020/03/02 (月) 22:29:40 >> 158

画像ありがとうございます!私も初期が一番好きです(`・ω・´)
次いで進化形態ですかねー。

確かにゲルレシウスさんはニーゼに近い。となればニーゼの幼竜時代もきっとめちゃカワだったに違いないですな(確信

参考までにシュルーズさん進化形態のMAXステータスです。
画像1
二回行動が発動しやすく、スキルのクールタイムも短いので使いやすいドラゴンさんです

162
赤いクモ 2020/04/01 (水) 16:04:47

画像1
画像2

エイプリルフールネタ探してみましたがこんなのしかありませんでした。
というか自分、デュエル中にふざけすぎ

163

マスク二枚は本気だったようですね。鳩山さんが「エイプリルフールじゃなかったんだ」とコメントしてますが、お前が言うかと⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あのマスクはどうやら菌が筒抜けになる粗さ。リ下げの郵政にお仕事上げたかっただけですかねぇ(+_+)

164
赤いクモ 2020/04/05 (日) 09:12:44 修正 >> 163

アベノマスク(^ω^;)

お偉いさん方のやる事はまったく読めない。
あれほど後手後手の対応と叩かれているというのに、今更マスク2枚とか笑いを取りに行ってるとしか思えません。
野々村号泣議員以降ですよ政治で笑ったのは……(汗)
そもそもあんな粗いマスク、久々に見ましたよね(´Д`)

165

不要不急の~と言われて長いので
今は病院も簡単にはいけない、と言う事で
マイブームは腸活と歯磨き。
腸活はヨーグルトを食べるだけですけど、ハミガキは電動買って、歯ブラシ歯磨き粉も複数買って、楽しんで?ます。

166
赤いクモ 2020/04/13 (月) 07:13:16 >> 165

歯磨きは私の中でも密かなブームです。
味や効能の違いを楽しんでいますよ( ˙~˙ )

1回目は歯磨き粉を少なくして汚れを落とす磨き方。
2回目は歯磨き粉成分を行き渡らさせるために全体を軽く磨いて1回うがいをする。てなやり方です。

167

私もそういうやり方です。一回目は無添加はみがきで、二回目は機能性はみがきで。クソまずさがクセになるのもあって楽しい( ˙~˙ )モンダミンハナイケド

168

ふっふ(ΦωΦ)
探してた漫画が安く入手出来ました。まだ手元にはないですが。

169

入手おめです\(^o^)/
漫画の作品名が気になります←
自分も萌え関連で新しく出版された大型本を買ったので、届くのが楽しみです。

コロナの不安や生活への影響もありますが、お互い少しでも良いことに目を向けて乗り切りましょう~(`・ω・´)b

172

少女漫画なのでタイトルは伏せますが内容はソロモンです。突然見たくなったんで。幻獣とか人外はメインにならないですね。天使には羽根が生えてるけど。魔術とかそういう方面も少し関心ありますよ。(^v^)

173

ソロモンとはマニアックですな笑\(^o^)/
少女漫画もおもしろい作品がたくさんありますよね。詳しくなくて恐縮ですが、『のだめカンタービレ』とか好きです。

魔術はタルパと親和性がありそうでいいですね。健康とか金銭とかそういうことに効果発揮するものとかあるんですかねー。←魔術がよくわかっていない人間の安易な発想;
呪いとかダークなものはさておき、怖くない方向性のものなら興味があります笑

174

のだめカンタービレはまだ見てないです。面白いので?|ω・)

タルパにとってマスターの懐事情が悪すぎると、タルパどころじゃないし、仕事充実でも構ってもらえなくなりかねないし、利害の一致する部分がありますよね。健康も、コロナ被害を体に受けてないだけでも、守られてるのかなあと。

175
赤いクモ 2020/05/14 (木) 20:18:49 >> 174

のだめカンタービレの話題が出るとは……! 親が主演俳優さんの大ファンだったので録画してました(笑)ガッツリとは観てないですけど。
同じ俳優さん繋がりで『鹿男あをによし』というドラマも録画序でに観てました。どちらも面白い作品ですので是非( ˙~˙ )
というか年齢バレしそう(ぇ

176

約二か月前の書き込みに対するレスですがお許しを(白目)

>>面白いので?|ω・)

おもしろいですよ~。クラシックをあまりよく知らなくても楽しめます笑\(^o^)/
漫画は実写化でいろいろと言われるものも多いですが、原作、ドラマ、アニメ全部良い出来なので、どこからでも入れますぜ(`・ω・´)b

>>『鹿男あをによし』
自分は観ていませんでしたが、リアルタイムで CM や新聞の番組表で見かけた憶えがあります笑 いまのガッチャ世代十代は知らないでしょうし、年齢を感じますね←
年齢バレ……隠蔽工作といきましょう(おい
 
 
>>利害の一致する部分がありますよね。

そうですね~。仕事充実に関しては波があるのでそのうち落ち着くからいいかなと思うんですけど、最低限のお金と健康が揃っていないとタル活はキツそうです。不健康でタル活や趣味を楽しめる状態になかなかもっていけなくなっているので、健康の大事さが身に沁みます(吐血)

>>健康も、コロナ被害を体に受けてないだけでも、守られてるのかなあと。

……!(-∀-)b
タルパさん守りの図「ビッグ・シールド・ガードナー」。
完全に名前の語感だけでのチョイス。
盾以外の部分はお好きな人外さんに脳内変換してください((

画像1

179
赤いクモ 2020/07/07 (火) 12:44:34 >> 174

健康は大切ですよね。
食生活から見直して健康的に過ごしたいものです。
あと意外な落とし穴が姿勢ですね。スマホやシャワーなど日常生活の中で腰や首に負担をかけ過ぎないよう注意したいです。

めっちゃ当たり障りのないコメントしてしまった(汗)

187
赤崎 2020/07/16 (木) 15:52:54 修正 >> 174

不調が続いているので参考になりますbb

>>めっちゃ当たり障りのないコメントしてしまった(汗)

当たり障りのないコメントとアホなコメントで 10 割いっている自分みたいなのもいるので、気にせず適当にいきましょうw\(^o^)/←もう少し頑張ったほうがいい人:

177
赤崎 2020/07/06 (月) 00:25:43

夏といえばエニアグラム(謎思考)

178
赤いクモ 2020/07/07 (火) 12:32:00 >> 177

夏と言えばエニアグラムですねー(謎同調
ブログやっている者としましてはネタが無くなると診断系に逃げたくなりますが(´-ω-`)

180
赤いクモ 2020/07/08 (水) 19:08:39 >> 178

私が先に犠牲やってみました。
結果はタイプ6の『堅実派』でした(^ω^)
質問数が多くてタルパさん全員とやるには相当時間かかりそうです。

181

星一徹でした(・。・;

185

>> 180
先陣を切って犠牲になる診断する管理人の鑑←
 
>> 181
星飛雄馬の父親ですね。
芍薬さんは熱血親父だった……?(違)

画像1
 
 
冗談はさておき、皆さまお疲れさまです∠(`・ω・´)
鎧蜘蛛さんは手堅くいくイメージで、芍薬さんはキリっとした性格イメージだったので、診断結果をきいてなるほどと思いましたよ\(^o^)/←

自分はタイプ 9「のび太」で、タルパたちのなかにタイプ 2「ドラえもん」もいました()

182
赤いクモ 2020/07/11 (土) 21:06:23

ブログにも後程投稿しますが、疲れた日はドラゴン・メイドさんに癒されたいですなー。

ドラゴンメイド・エルデ
画像1

ドラゴンメイド・フルス
画像2

ドラゴンメイド・フランメ
画像3

ドラゴンメイド・ルフト
画像4

ドラゴンメイド・シュトラール
画像5

183

今は気分的にルフトさんにお願いしたいかな(´•ω•`)

184
赤いクモ 2020/07/12 (日) 02:34:42 >> 183

ルフトさんからは安心感をもらえそうですね( ^ω^ )

186

どのドラゴンさんも魅力的で選びがたい……!(`・ω・´)
フルスさんも気になりますが、芍薬さんと同じくいまは気分的にルフトさんですかね~。
もしくはシュトラールさん。なんとなく Su-27 感があってかわいい(頭ショートしてそう白目)。
どちらも言葉を交わさなくてもその場の雰囲気が成立しそうといいますか、なにを喋るでもなく、お茶を飲んでボーっとするのにも付き合ってくれそうです(謎)

188
赤いクモ 2020/07/17 (金) 00:26:45 修正 >> 186

おお……! フルスさん人気ですね(^ω^)

189
赤いクモ 2020/10/22 (木) 21:06:16

画像1
画像2
ゲルルンが愛称なんですねー。早速アキネイターさんに教え込まないと(使命感)

190

一瞬二度見してしまいましたw
でも、萌えなゲルレウシスさんに合う良い愛称ですね\(^o^)/
げるるんかわいい(確信)

今後ほかのキャラの愛称も発覚してほしいところです。
アグドダイルさん待ち←

192
赤いクモ 2020/10/28 (水) 22:16:15 >> 190

まったく話題になっていない幻獣さんにもスポットライト当ててくれる運営さんの、ゲームに対する愛が感じられます(^o^)
探してみるとゲルレシウスさんの色違い結構いますよね。もしかすると運営さんの推しなのかもしれない。いやー、ガチの推しキャラってなかなか言えないっすからね。運営さん、もっとげるるん愛を爆発させてもいいですぜ?(にっこり)

>アグドダイルさん
げるるん方式でいくと『あぐるん』になりそうですな。
いつも火力バフ助かっております(敬礼)

194

まったくもってそのとおりですね(`・ω・´)b
最初に勧めてくれた芍薬さんの審美眼に感服です。

ちなみに(?)ホーム画面の背景を設定で変えられますが、「012.サンセットビーチ」の wave 3/3 にヘプタメギアさんがいたりします!
これが見た人はラッキーになると噂されている幸運のヘプタメギア……!(捏造)

画像1

個人的にはこういった部分での細やかな演出にも愛が感じられます笑
+現時点で背景が 001 ~ 143 あって、各背景ごとにさらに 3 パターンあるという膨大さなので確認はまだできていませんが、ほかの背景にも幻獣がいそうな予感です← 
 
 
>>げるるん

確かにところどころでゲルレウシスさんの色違いが見られますね~。
わりとほんとうに運営さんがげるるん萌えで推している可能性もありうる……!
今後、アドルゴさんのお話みたいにげるるんの幼少期話なんかがあったらいいですねw\(^o^)/

あぐるん、見た目に相応しいかわいい愛称!('∀')
でも「あぐたん」も捨てがたい←

191

あ、ゲルレウシスさんで、げるるんなのか(゚д゚)!

193
赤いクモ 2020/10/28 (水) 22:21:15 >> 191

もしかしたら一瞬で気付いてしまう私の方が変わっているのかもしれない( ゚д゚)
げるるん(主に進化前)毎日見てますからな。
少し前まで名前間違えて『ゲルレシウス』と呼んでいましたが

195

>> 191
ですね!\(^o^)/
 
 
>> 190
さすがげるるん好きですw👍

名前を間違えたことと関係ないとは思いますが、名前の良し悪しは別として「ゲルレシウス」に比べて「ゲルレウシス」は少し発声が難しい並びな気がします←

197
赤いクモ 2020/11/01 (日) 19:44:16 >> 191

レシ……レシラム (ポケモン)の影響かもしれません(笑)

198

ああ、ポケモンでしたか!
普通に的外れで恥ずかしい笑

先にインプットしたものに寄りますね←

199
赤いクモ 2020/11/04 (水) 23:57:11 >> 191

いえ、割と勘違いして覚えていた名前が他にも結構あるので発音も原因の一つです(笑)
ファイティングニモとかその代表です(笑)

196
赤崎 2020/10/30 (金) 23:36:52

反応したいことがあるのですが、今めちゃくちゃ眠いので日を改めます( ˘ω˘ )←
皆さまおやすみです~ノ

200
赤崎 2020/11/09 (月) 00:24:32 修正

>>そういえばシャークさんが『浮上』をデッキに入れてましたよね。これはきっと赤崎さんの為に用意したカードですな(ぇ

いえ、おそらくこれはサブマリンロイドのために用意されたカードです!

☆4 機械族 サブマリンロイドさん「レベルと種族……(´・ω・`)」

次のメイン BOX で実装されるようですが、早く使いたい!
しばらくはスマホの待ち受けスクショした浮上になりそうです←

画像1

201
赤いクモ 2020/12/24 (木) 08:46:55

バディモンスター(バディモン)サービス終了するようですね……。
これは悲しい。また癒し系アプリが一つ減りました……。
画像1
画像2

202
赤いクモ 2021/02/07 (日) 14:49:48

久しぶりに参上\\٩( 'ω' )و //

203
赤いクモ 2021/04/01 (木) 18:15:59

幻獣画像1
契約のホーム画面が美しくなってる?!

204

最近はG123で遊んでいます。戦車と船だけが強くなっていく。戦闘機が弱い…

205
赤いクモ 2021/12/25 (土) 08:40:38

お久しぶりです。まだ見ている方がいるかどうか分かりませんがメリークリスマスです∠(`・ω・´)
リンクスについにホーリー・ナイト・ドラゴン入手の機会が訪れましたね。クリスマスに実装とはロマンチック過ぎます。
死者蘇生も配布されるようなので私含めた遊戯王初期勢は大喜びしているでしょうな
画像1

208

きれい(∩´∀`)∩

209
赤いクモ 2022/01/15 (土) 12:07:58 >> 208

色合いきれいですし、丸っこいデザインが可愛いらしいですよね。
鳥っぽいドラゴン様です( ^∀^)

206

マジックマンエグゼのタルパがドSでS○X要求してくる

207

マジックのタルパが 「汚い」 「雌奴隷」などと言ってくる