Enlisted JP WIKI

雑談掲示板

38767 コメント
views
0 フォロー

■【注意事項】

  • 政治的な発言やチート行為を促す発言、本ゲームと関係ない事(他ゲームの話など)はコメントを控えて下さい。
    (上記内容に該当する発言、ENLISTEDとあまりにも掛離れている発言と判断した場合、処罰の対象となる場合があります)
  • 返信する際は、該当ツリーのラジオボタン「・○」にチェックを入れて送信して下さい。
    ※チェックしない場合ツリーが無駄に流れてしまうのでご協力お願いします。
  • ページの読み込み負荷を軽減するためにも、画像を貼る際はサムネイルまたはURLで、動画を貼る際はURLのみでお願いします。
  • 本掲示板のZawaZawaコメント欄では、自分のコメントのみコメント投稿後の編集、削除ができます。
  • 「zawazawaで見る」ボタンからZawaZawaサイトの該当コメントページに移動して、必要に応じて各機能を適宜ご利用下さい。ただし、必要以上にスペースを取る改行は迷惑になりますのでお気を付け下さい。
  • 既に特定の話題の自由掲示板がある場合、その掲示板へ誘導し雑談板から締め出すのではなく、「こういう掲示板もあるみたいだから是非参考に」と優しく紹介してあげて下さい。
  • 更新に時間がかかる場合はzawazawaの負荷が高まっている可能性があります。更新ボタンを連打せず、ゆっくりとお待ち下さい。
  • 画像添付を行う場合、格納機能を使用してください。

■【禁止事項】
下記禁止事項に抵触したコメントを投稿した場合は、IPブロックを行う可能性があります。

  • 愚痴、誹謗中傷、煽り、荒らし/晒し行為を禁止します。
  • 複数のZawaZawaアカウント、ゲストセッションを悪用した迷惑行為(自作自演、他人を装って他の利用者を惑わす…など)を禁止します。
    • 調査の後、悪用された全てのアカウント・ゲストセッションがBANされます。自宅PC・屋外PC・スマホでの使い分けなど、一般常識的な複数アカウントの利用は問題ありません。問題となるのは、複数アカウントを悪用した迷惑行為のみです。
      特定のクラン・プレイヤーに対する苦情、悪評等の書き込みは禁止します(報復Wiki荒らしのリスクを回避)。
      差別的言行を禁止します。
  • チート行為を促す発言、URLの記載等はしないで下さい。
    • 上記内容が発見・報告された場合、無条件にコメントを削除します。
    • 複数回、チート行為を促す行為が確認できた場合、処罰の対象になる可能性があります。
  • 煽り、荒らし行為には反応しないで下さい。
    • 荒らし行為に対して不用意に反応し荒らし行為を助長した場合、その者も「荒らしに加担した」として処罰する可能性があります。本掲示板のZawaZawaコメント欄では特定の発言者のコメントを非表示にすることができます。
    • 不快なコメントは非表示にするなどして、トラブルの事前回避にご協力下さい。
      ※禁止事項に抵触するコメントを見つけたら、ZawaZawaコメント欄の通報機能を使って通報して下さい。
管理者
作成: 2018/06/16 (土) 22:23:39
最終更新: 2022/12/19 (月) 23:52:42
通報 ...
  • 最新
  •  
38683
名前なし 2024/05/01 (水) 10:26:26 aee14@063d2

ブレダPG、コンダース、モンドラゴンの3個の中で1番性能高いのってどれか教えてほしい。どれに金チケ使おうかめっちゃ迷ってる…

38687
名前なし 2024/05/01 (水) 12:09:14 317da@f88a0 >> 38683

個人の感想でいいなら優先順位はコンダース>モンドラ>ブレダ

38688
名前なし 2024/05/01 (水) 12:11:09 80f27@ffa78 >> 38683

コンダース一択

38689
名前なし 2024/05/01 (水) 12:28:54 修正 4cc86@fef2e >> 38683

迷うならコンダース、2枚あるなら個人的にはブレダ(コンダースありったけが前提)突撃兵スタイルでないならモンドラゴン一択(尚自分はトータルキル6割戦車と航空機、3割SMGの脳筋です)

38691
名前なし 2024/05/01 (水) 13:26:18 c8538@391d3 >> 38683

100連SMGが欲しいならコンダース、多弾数マグのセミオートが欲しいならモンドラ、4点バーストしたいならブレダ

38694
名前なし 2024/05/01 (水) 15:12:27 2d2fe@1dbe3 >> 38683

コンダース>100発マガジンの東京アーセナル、ブレダ>4連射セミオート(4連だと反動強め)、モンドラゴン>反動強いセミオート

38692
名前なし 2024/05/01 (水) 13:33:10 5c86b@5aeb7

今シーズンのバトルパス限りでアーティラリールガー無くなるらしいから、購入上限いっぱいまで購入しておこ

38693
名前なし 2024/05/01 (水) 14:19:14 eafae@29065

画像1 なにパンマガジンみたいな感じで乗ってんねん

38699
名前なし 2024/05/01 (水) 20:07:01 678f5@df556

APCって無条件で拠点の30メートルまで近づけて、そっから一分間に4分隊くらい分けて、さらに音が鳴らない上、対戦車武器じゃないと破壊不可(隣に敵が居てもお構いなし)ってよく考えるとすげーな

38700
名前なし 2024/05/01 (水) 20:32:49 c3dfc@54fdb >> 38699

無線、対戦車、突撃兵も載せれるという点でも、意外と分隊としても優秀だしな。とにもかくにも、無課金(プレミア無し)でも、ラリポが一人で2個作れるっていうのはかなりでかい。

38701
名前なし 2024/05/01 (水) 21:29:02 56a74@b6fac >> 38699

誰も乗ってないAPCに爆発パック投げたらタイミング悪く沸いてきた敵に投げ返されて撃破できなかったこととかある

38703
名前なし 2024/05/01 (水) 23:03:39 68944@ceeec >> 38699

太平洋でM2カービンで固めてドライブされると過疎マッチだとbotがみるみる溶けていって辛い😂
戦車で叩いたらすぐロケットで復讐される🤣🤣

38707
名前なし 2024/05/02 (木) 08:53:43 5938c@efd1c >> 38703

APC乗ってるときのbotだけ異常に優秀なの草。普段から敵に向かって撃てよ

38714
名前なし 2024/05/02 (木) 18:13:42 9a10c@3a028 >> 38703

APCに乗ってる時並の射撃能力が常時発揮されたら弾幕だらけで地獄になりそう

38704
名前なし 2024/05/02 (木) 01:09:29 317da@c0039

持ってる人がいたら教えて欲しいんだが、ソ連の課金分隊のルイス軽機関銃ってBRいくつ?

38706
名前なし 2024/05/02 (木) 06:50:46 0873d@d0c62 >> 38704

3です。

38711
名前なし 2024/05/02 (木) 15:11:07 317da@c0039 >> 38706

ありがとう。2なら買ったんだがな…

38705
名前なし 2024/05/02 (木) 03:15:32 修正 8a639@59079

このゲームのBR設定、普通にWar Thunderの真似でよくない? 1:各兵器や武器のBRレートは小数点の桁まで出す(例:PPS-42がBR2.3だとしたらPPS-43がBR2.7みたいな感じ)。2:自分のBRは編成した分隊のうちの上位3分隊の平均で決まる。3:基本的には自分のBR±1の範囲内でマッチングを試みる(ただし過疎化の都合上、マッチしない場合は少しずつを幅を広げていく。できれば幅の限界は設定可能にしてほしい。)

38708
名前なし 2024/05/02 (木) 09:49:02 68944@ceeec >> 38705

確かにそれならシャーマン君が超重戦車タセにすり潰される事もなくていいと思います!!

38709
名前なし 2024/05/02 (木) 12:53:12 修正 9a10c@3a028

レベリング分隊で低ティアで戦ったらエイム良くなった気がする

38710
名前なし 2024/05/02 (木) 14:50:36 eafae@29065

画像1ここから重機関銃で撃ち下ろすの楽しすぎる

38718
名前なし 2024/05/02 (木) 23:14:50 d8d93@0edc7 >> 38710

こういう機関銃潰すために突撃兵分隊に一人だけ狙撃銃入れてるけどやっぱりM1カービン通信兵とかの方がいいんかな...

38727
名前なし 2024/05/03 (金) 09:41:58 81a52@38815 >> 38710

ちなみにココから戦車で打ち下ろすのも楽しいで

38712
名前なし 2024/05/02 (木) 15:19:32 修正 90a79@69427

ニュージョージア連合側侵攻でひっさびさに勝てたわ。珍しく連合側にも金階級が半分以上居てM2カービン持ちや空挺スパム、パーシングスパムやサンボルスパムでガンガン押していってた

38713
名前なし 2024/05/02 (木) 16:48:21 90a79@f3883

APCにリスポンしたら早く降りて戦ってクレメンス…人数制限あるから14人しか乗れないユニバーサルキャリア君に9人分隊で占拠されると誰もリスポンできないんすよ

38717
名前なし 2024/05/02 (木) 22:36:32 9ccd5@aae97 >> 38713

狙撃兵分隊がリスポーンできるじゃないか()

38723
名前なし 2024/05/03 (金) 06:54:06 6b6af@80758 >> 38713

あるあるやな…特に課金で機銃付きのやつとかイベント配布の75mm砲付きは湧いたアホがずっと使う可能性があるから持ってる人は置くとき壁とかに向けないと自分が湧けない事になる…

38715
名前なし 2024/05/02 (木) 22:02:07 be594@0edc7

APCをAPCで破壊するか、ハハハ(激ウマギャグ)

38720
名前なし 2024/05/02 (木) 23:23:50 90a79@4f3ac >> 38715

zawazawaのリアクションで「🤔」がまだあったら迷いなくこの木主に付けてた

38731
名前なし 2024/05/03 (金) 13:33:30 3db91@a217e >> 38720

ファッ今グットボタンしか押せないんかイエスマンしか駄目とか独裁極まりつつあるなこの掲示板

38716
名前なし 2024/05/02 (木) 22:03:08 b122e@29065

2式砲戦車に成形炸薬弾積ませてくれ😭

38721
名前なし 2024/05/03 (金) 00:05:04 61f6c@7f88a >> 38716

正面薄いはずのM3すらほぼ抜けないから悲しくなってくるよね,,,

38722
名前なし 2024/05/03 (金) 03:00:56 4cc86@42766 >> 38721

抜けない相手には諦めて煙幕弾放れ、勿論APHE交互撃ち+榴弾も混ぜる、相手はタゲ済みで継続してハラスメントでOK、相手に仕事させなきゃいいことよ。

38728
名前なし 2024/05/03 (金) 09:44:08 80f27@38288 >> 38721

グラントは75mm砲のとこ撃てばたまに抜ける

38724
名前なし 2024/05/03 (金) 06:55:30 6b6af@80758 >> 38716

抜ければ75mmだけあってほぼワンパンに近いんだけどね…

38719
名前なし 2024/05/02 (木) 23:17:14 ac840@d0def

BR3モスクワ、久しぶりに拮抗する熱くて面白い試合ができた。(侵攻ソ連側オフェンシブでギリギリ勝利)近頃ドイツ(というか枢軸)相手だとボロ負けする傾向があったので萎えてたが、熱い試合すぎて久し振りに敵味方の健闘を心から讃えたくなった、、

38726
名前なし 2024/05/03 (金) 09:22:04 4e31c@33a51 >> 38719

たまに熱い試合になるから癖になってやめられなくなる、CRエンリステッドかな?

38729
名前なし 2024/05/03 (金) 11:28:19 68944@ceeec

ソ連BR5でめちゃくちゃ久しぶりにチケット0からの巻き返し出来ましたぞ!プレイヤー5vs5位が丁度いいかも分からんですね😂 あ、工兵握ってる癖に建築しなかったアホ4人はシベリア送りでよろしく🙏

38730
名前なし 2024/05/03 (金) 12:09:58 02e12@33f27

ラリポの装甲500mmくらいになんねぇかな、作ったそばから壊されて豚みたいにしにそう

38732
名前なし 2024/05/03 (金) 15:24:23 2d2fe@5d7a9 >> 38730

一時期あったな、いくら撃っても壊れないらリポ

38733
名前なし 2024/05/03 (金) 15:58:46 56a74@b6fac >> 38730

地雷仕掛け放題じゃん

38735
名前なし 2024/05/03 (金) 16:34:39 1f918@cb212 >> 38730

せめて音とサイズを下げてほしい

38734
名前なし 2024/05/03 (金) 16:24:51 ee248@507a6

結局1番の敵は強い敵より無能な味方なんやなって…

38736
名前なし 2024/05/03 (金) 17:44:16 90a79@4050f >> 38734

1番の敵は分隊員だぞ。未だに射線遮るし無能だしアホだしマヌケだし警戒ガバガバだしプレイヤーの周りウロウロするし体臭臭いしでいいところがほとんど無い。

38757
名前なし 2024/05/04 (土) 12:13:23 4ee14@ce19e >> 38736

グレポンを撃つときに射線に出てきて自爆デスした時は発狂モノだったわ…(なお、デカい奇声をあげたらしくバッバにシバかれた)

38737
名前なし 2024/05/03 (金) 18:55:00 61f6c@7f88a

近々金武器からいくつか無くなると聞いんだが、その中に交換すべき武器ってある?ユニークで趣深いのも対象です。

38738
名前なし 2024/05/03 (金) 19:18:06 90a79@c11bd >> 38737

サプ付きモシンナガンは金チケ全てと交換する価値がある

38754
名前なし 2024/05/04 (土) 09:29:12 4cc86@443e4 >> 38738

狙撃銃サプレッサー付ありがたる奴うんぬんとちょっと前にボロクソかかれてた記憶、いやAI反応距離全然ちゃうんだが、と思いつつスルーした記憶

38767
名前なし 2024/05/04 (土) 17:57:07 56a74@b6fac >> 38738

サプ付き狙撃銃は遠距離だと(スコープ無しボルトアクションで狙える程度の距離でも)当たらないという割と致命的な欠点が…。サプ付きSMGは普通に使える

38745
名前なし 2024/05/03 (金) 21:45:07 9ccd5@aae97 >> 38737

ossm3 smg ウェルロッドもありまっせ

38740
名前なし 2024/05/03 (金) 20:44:48 90a79@c161f

にほんへが拠点占拠中に「ヤツラオトスナ!」って謎の言葉を発するけどもしかしてこれ「奴らを通すな!」って言ってるんか?ついでに拠点が陥落すると「とーせんてんを失った!」って言うけどもしかしてこれは「統制点を失った!」って言ってるんか?時々日本人に馴染みの無い日本語を発するのはなんやろうか。

38741
名前なし 2024/05/03 (金) 21:23:20 d58e7@6efae >> 38740

つい最近、にほんへの「ホコリジョウにしろ!!(?)」ってセリフが「ここに集合しろ!」って言ってることに気がついた。あと銃剣突撃時の「ゾーイ☆」もなかなかのもの。

38742
名前なし 2024/05/03 (金) 21:36:43 dbcc0@fb0c8 >> 38740

「シニタイカ?オレニマカセナ♡」いつ聞いてもツボる。

38744
名前なし 2024/05/03 (金) 21:43:50 9ccd5@aae97 >> 38740

方べき〜(砲撃ぃ~)

38746
名前なし 2024/05/03 (金) 21:47:04 e7187@0edaf >> 38740

オーレヲ・・・ウチヤガッタァー

38753
名前なし 2024/05/04 (土) 02:39:51 bde6b@209f2 >> 38746

「死ね!その方がお互いの為だ!」
どう考えても相手にメリット無くて好き

38748
名前なし 2024/05/03 (金) 22:04:16 5becb@4b44b >> 38740

欧米のゲーム会社からしたら戦時中の日本兵を再現できる日本語ボイスアクターなんてそうそう見つけられんだろうし仕方がない・・・

38750
名前なし 2024/05/03 (金) 22:35:11 9ccd5@aae97 >> 38748

というかこのゲームのボイスどこから引っ張って来てるんだ?

38759
名前なし 2024/05/04 (土) 12:56:10 修正 6695f@ca299 >> 38748

普通に声優を雇って録音だったような

38765
名前なし 2024/05/04 (土) 17:27:12 0906b@e30d4 >> 38740

さすがに難聴多すぎだろ…

38743
名前なし 2024/05/03 (金) 21:38:00 7831b@b9d3b

BR2か3でおすすめの金武器ってないんかなぁ

38747
名前なし 2024/05/03 (金) 21:52:30 5becb@4b44b >> 38743

金武器でBR2~3はどれも正直微妙と言わざるを得ないと思う。しいて言うなら次のバトルパスで来るBR2の軽機関銃は結構期待できそう

38749
名前なし 2024/05/03 (金) 22:30:50 90a79@f47d0

司令官っぽい人「連合軍が起爆装置を設置している!」 初心者の頃のワイ「えっ?急いで拠点に行かなきゃ…ん?いやこのゲームモード、こちらの陣営が爆弾を設置して破壊するのが目標なのでは…???????」  同じように混乱した人は多数いる説

38751
名前なし 2024/05/04 (土) 00:22:34 12aaa@8eb88

敵のラリポ3つ全部に地雷かけた後3連続で同じ奴がリスポンする度引っかかったのにクソ笑ったわ

38752
名前なし 2024/05/04 (土) 00:35:41 1f918@cb212

なにもキー押してないのに勝手に自分のbotが爆発パック投げて殺されたんだけどバグか?名前があなたとかではなく 自分の名前 爆発パック あなた ってなってた

38755
名前なし 2024/05/04 (土) 11:22:23 7e8c1@0de80

やっぱりゴミ味方は焼き殺すに限るな 萎え落ちしてBotが来たほうが優秀

38756
名前なし 2024/05/04 (土) 11:30:42 90a79@36909 >> 38755

いかなる理由があろうとTKはNG

38758
名前なし 2024/05/04 (土) 12:55:06 6695f@ca299 >> 38756

こういう釣りは無視して非表示にするほうがええよ

38760
名前なし 2024/05/04 (土) 13:58:54 5becb@4b44b >> 38756

過去に一度だけ誰かが屋根裏の狭い空間にラリポ立ててそこから湧いたプレイヤーとAI分隊員が20人くらい壁にめり込んでスタックしてたのをやむを得ず焼き殺そうしたことはある(モロトフがうまく当たらなくて未遂で終わった)

38761
名前なし 2024/05/04 (土) 16:22:59 7e8c1@f312a >> 38756

ゴミ味方のほうが間接的TKだわ

38764
名前なし 2024/05/04 (土) 17:19:28 68944@2ec3c >> 38756

その昔…モスクワでは固定スポーンポイントでスタックするbotが多数居たのです…

38762
名前なし 2024/05/04 (土) 16:58:29 b122e@29065

gaijin君は死んだら撃った弾消えるバグとっとと直して😡

38766
名前なし 2024/05/04 (土) 17:29:45 d58e7@6efae

フォーラムでもちょっと騒がれてるけど、MODを使用したカスバがサーバーの不具合でプレイできない問題が起きてる。ゾンビMODを遊びたい気分なのに...めっちゃ人が入ってくるけど誰も開始できない。