Enlisted JP WIKI

雑談掲示板 / 38372

38981 コメント
views
0 フォロー
38372
名前なし 2024/04/21 (日) 21:28:42 修正 116c5@ea30c >> 38367

改修もなにも戦前戦中増厚処理はされとらんがどこの事を言ってる?車体後部のフェンダー上のは道具入れ、エンジンルームを台形に囲んでる水色に見えるのは点検用のハッチ、冷却用スリットだぞ?

通報 ...
  • 38375
    名前なし 2024/04/21 (日) 22:49:22 5dce6@0db9d >> 38372

    多分フェンダー付近の排熱孔のことじゃないかな。実物は排熱孔に構造用鋼が使われたかは知らんけどあの位置に排熱孔を設置したのは小柄な車体に起因するスペースの問題じゃないかな 後期型は下部から排熱するようにして防弾鋼板で塞いだけど

  • 38376
    枝1 2024/04/21 (日) 22:57:21 修正 116c5@ea30c >> 38372

    これの事か、内部隔壁なんかあったっけかと思ったが場所はあってた、Wikiより「後期型車体では車体後部左右面の排気窓は廃され、車体後部左右袖部裏側に移設された排気窓から排出される構造に改められ、防御力と冷却効率の向上が図られた」、木主には失礼した、お詫びにエンジン回りの設計等をちらっと調べてみたが単に断片防御の戦訓からの効率向上の改良らしいが詳しい時期はアジ歴今探してます(97式改時点の新造車両は塞がれてる、が砲塔乗せ換えた物もどうなのかは探してます)、見つかれば書き込みますわん

  • 38380

    誰も頼んでないからヤランデイイ