幻想掲示板

困った。とりま、見てーー(T_T) / 36

37 コメント
views
0 フォロー
36

移動する際ルートに気を付けないと、石(ストーン)や相方さんからリンクを奪ってしまい、点灯しているキューブが消える場合がある。
途中で消えるキューブはないので、消えて戻せなくなった場合はリセットをしてやり直す。
石の傍に一番最初に行ったときには石を取る。

【1番目】
先行の人がターミナルに行く。
先行キューブ1へ。2点灯後、後行がキューブ2へ。
ターミナルが出現したら、先行の人ができるだけ道の左側を通ってターミナルへ。

【2番目】
点灯順に動けば、適当でも何とかなる。移動時のリンク奪取に注意。

【3番目】

〈見取り図〉t=ターミナル、S=ストーン

④   ③
⑦ ② ⑤
①   ⑥
    S 
T

5→6→7→3→4→1→2 先行の人がターミナルにいく。
最終的には、②に後行の人、③の場所にストーンがある。ストーンを動かすのは計3回(先行2回、後行1回)

初期点灯は⑤。私先行、まいたんさん後行

私⑤へ。6が点灯
まいたんさん⑥へ。7が点灯。⑥に石を引っ張ってから⑥→⑦へ。3が点灯
私⑤へ6の石を引っ張って、⑤→③へ。4が点灯
まいたんさん⑦→④へ。1が点灯
私③に5の石を引っ張って、③→①へ。2が点灯
まいたんさん④→②へ。ターミナル出現
私①→ターミナルへ。

通報 ...
  • 37

    1番目、ターミナル出現の2手前くらいで、6のキューブの火が消えていたように思うが、大丈夫だったです