幻想掲示板 検索除外

ミオラ掲示板 5人用

5 コメント
views
0 フォロー

5人必須ということで、人数がなかなか集まらない、クエストのギミックなどなど面倒なことも多々ありますが、
アバターや高ランク書、リファインストーンなど、クエストによって嬉しい報酬も様々ですね^^

攻略方法がわかったものの備忘録や、攻略の考察などに使えると思うので専用トピ作成してみます。

lisa
作成: 2020/09/16 (水) 22:41:32
通報 ...
1

クエストごとにコメントで作成してみます。関連するコメントや考察などは、
そのクエストのコメントの下についてる+マークを押して、下にくっつけていくとわかりやすいのでしょうか?
と、ツール慣れしていないのもあって使い方模索中です><;w

2

ティームの遺跡撮影(編集中)

1:箱から木槌を取り出し、悪戯フェアリーのみ叩く
 木槌は道具の為、ショートカットへ登録推奨。

2:ツボに群がるラパン(ひよこ含む)を、ツボに来ないようにせん滅。
 tabキーが無効になっているかも。ノンタゲ範囲攻撃がほしい。

3:ひたすら採取し、ティーム(ダンテ)さんに古代エネルギーを渡す。

4:トーテムポールに話しかけ、出されたクイズに正解する。一人1問しか解答権がない。
(そのため5人必須になっている模様)
 クイズに正解すると、ステータスアイコンに【トーテムパワー】付与。
  効果時間は24時間。クエクリア、map移動後も効果が持続。
 (正解した人は一日中クイズの解答件がなくなる?クイズ完了までやってから破棄でも大丈夫?要検証。)

4

初めて挑んだ5人用ということもあって、スクショは撮っておらず、今の所文章のみ掲載です💦

5

3段階目の古代エネルギーは、採取ボタンで採取可能。アイテム扱いでカバンにスタック可(上限数は未確認)。
緑色をした魂のアイコンが出たら、ティームに話しかけて渡せばおk。
拾っては話しかけて渡すのを、ひたすら繰り返します(何個か貯めてからでも大丈夫かは未確認)。

4段階目、トーテムポールのクイズは全部で5問。内容が重複することもあるようです。
上の記事を直接修正できないので、コメントくっつける形で記載しておきます。
今回は2種だけでしたが、前回は他の問題もありました。数種類からランダムで出題される模様。

問題→解答
 世界で一番小さいクマは?→マレーグマ
 世界で一番生産されている作物は?→麦

追記あれば同様にこのコメントに付けてけていきたいと思います。

3

迷いの森のチェシャ(編集中)
関門が全部で4つある様子。課題はマップに設置されている石板に書かれており、以下画像はその内容です。
4つ目はまだ未クリアなので、まだ先に何かがあるのかは不明。
どの関門も失敗した時点でクエスト強制終了。町に戻されるので、クエストを破棄・再受諾して再入場する。

画像1 
関門1。ひたすらラットを倒すのみ!落ちてる草の意味は不明。採るかそのままのどちらかでレアなラットが出る?

画像2
関門2。下3つの画像の問題に答える。問題の内容と回答はいつも同じの様子。

  画像3
  一番右のラット、答えは四人。(母方、父方、ともに一人ずつは自分の親なので)

  画像4
  一番左のラット。答えは1000。(ギリシャ数字をアラビア数字に直す)

  画像5
  真ん中のラット。答えはチャル。(チャルが正直なら、同じことを言っている他2匹が嘘つきになるので)

画像1
関門3。岩が落ちてくるところに、青白い光とぼわぼわした赤床が出ているのでそこを避けて進む。
一人だけゴールすればOKなので、4人は石板前で待機していたほうがよさそう。

画像7
関門4。ピラック庭園のノーム捕獲と全く同じ要領。ある程度みんなで固まって一気に処理したほうが早そう。