WarThunder Wiki

T-64A(1971) / 1117

1295 コメント
views
7 フォロー
1117
名前なし 2022/08/13 (土) 18:46:47 7727c@61703

74Gより断然強くない?貫通力、最高速度、加速性能、装甲全部劣っている気がする

通報 ...
  • 1118
    名前なし 2022/08/13 (土) 19:12:43 cb018@22edf >> 1117

    それは無い。火力はどっこいどっこいだと思うけどこの子は直進性能以外の機動性は最悪。装甲は74Gと考え方が違うから仕方ない

  • 1119
    名前なし 2022/08/13 (土) 19:54:54 44766@bec94 >> 1117

    真っ正面から車体まで晒して距離が判明してる状態での撃ち合いなら間違いなくT-64Aに軍配上がると思うけど、普通の戦闘なら使い方次第だと思う。 貫通力はカタログスペックだと高いけど傾斜に対する強さは93式に軍配が上がるし、前進の最高速度は負けてるけど出力重量比は(微々たるもんだけど)上回ってるし、後退速度は約4倍の開きがあって超信地旋回もできないしね。 それにサーマルとレーザーレンジファインダーが無いから索敵や遠距離戦は結構苦手だし、M2ブローニングも無いから軽装甲車両やヘリとか航空機に対する対応力も低いのもちょっと痛い。 それに何より、素の俯角は-6°で同じだけど、ハイドロサスを併用すれば前後なら-12°、左右なら-15°も取れるから予想外な位置から射撃できるのも74Gの強みだと思う。

    1120
    名前なし 2022/08/16 (火) 12:30:16 7727c@1c937 >> 1119

    74Gはわざわざ回り込んで側面撃ってもすぐに反撃されるしその攻撃もハルダウンしても簡単に抜かれる。しかしT-64Aだと快速で簡単に側面とれるしハルダウンすれば全くと言っていいほど抜かれることは無い。車高低いし。それに上の枝が言っている予想外な位置が私にはほぼ見つけられなかった。

    1122
    名前なし 2022/08/16 (火) 12:40:59 cb018@45178 >> 1119

    ↑反撃される位置やタイミングは良くない。ハルダウンは防御の手段では無く被弾のリスクを減らすものだから当たったらやられるのは当然。

    1123
    名前なし 2022/08/16 (火) 15:25:50 修正 ca94b@42829 >> 1119

    木主はやたらT-64Aの方が強いと断言してるけどT-64Aを74式G同様乗ってるのかな?相手してるだけじゃかなり偏った思考になるよ。自分はどっちも乗ってるけど74式Gの方が弱いとは全く感じない。なんなら74式Gの方が強いと感じるレベルだな…。

    1124
    米ソ両方乗る人 2022/08/16 (火) 15:40:07 cb018@45178 >> 1119

    ソ連系って防いで反撃が出来るから戦果を簡単に出せるとは思う反面、西側系は連携とかポジションとか考えないと弱い分はまったら手が出ない。

    1126
    名前なし 2022/08/16 (火) 16:02:48 2087e@a0c47 >> 1119

    レーザー測距とサーマルがないのは大きなディスアドバンテージだと思う

    1127
    名前なし 2022/08/16 (火) 17:13:15 修正 44766@bec94 >> 1119

    回り込んで側面撃ってもすぐに反撃されって言ってるって事は、ワザワザ弾薬庫をワンパンで吹っ飛ばせるチャンスを不意にしてるって事になるけど、砲撃ミスって反撃されて弱いは違くないかなぁ……? ハルダウンしても簡単に抜かれるってのも、戦後ソ連系みたく5km/hしか後退速度出ないって訳じゃないんだから射撃ミスったら直ぐ後退すれば良いし。 あと快速で側面突けるのも74式もだよ。マラソンみたく長距離移動するだけなら64Aに軍配上がるけど、戦闘中に相手の側面を取りに行くなら出力重量比で勝ってる74でも不便はないしね。 あと車高もハイドロサスで64A位の高さまで落とせるよ。ただ74Gの強みは車高の低さとか装甲の厚さじゃなくてレーザーレンジファインダーによる正確な長距離射撃能力、サーマルによる高い索敵能力、ハイドロサスによる高い地形適応能力だからワザワザ最低まで車高だけ下げる時はせいぜい隠れたり遮蔽物の裏に隠れる為って時位で少ないけど……

    1129
    名前なし 2022/08/17 (水) 16:23:01 c8dd2@b20fc >> 1119

    車両性能とPSをごちゃ混ぜて議論は泥沼よ

  • 1125
    名前なし 2022/08/16 (火) 16:01:27 3a50b@f260f >> 1117

    小回りが利いて、何より圧倒的な索敵能力を持つ74Gが一方的に撃って勝てるパターンは多い。ソ連MBTは俯仰角の限界で籠れる有利ポジ少ない上、起伏のあるところだと遭遇戦でもT-64は射撃できる角度に車体戻す必要があったりするし。正面から殴り合ったら硬さで負けるが火力自体も互角