WarThunder Wiki

T-64A(1971) / 1111

1295 コメント
views
7 フォロー
1111
名前なし 2022/08/10 (水) 17:45:15 5b93e@d133a

強すぎて笑う、頭出しで戦うとこいつ9.0でいいのかってくらい強いわ

通報 ...
  • 1112
    名前なし 2022/08/10 (水) 18:32:40 2711f@49d6a >> 1111

    TVDもレーザーレンジファインダーもないし9.0でもいいと思う。確かに頭はバグなんじゃないかと言うぐらい硬い、しかもこの硬さは史実らしい。

    1113
    名前なし 2022/08/10 (水) 18:37:49 3a50b@9d9b7 >> 1112

    RBでは型にはまると強いが不便な戦車の域は出れない感じがあるな。ABでは押し込まれるか突出しなければ安定して強みを生かせるが

    1114
    名前なし 2022/08/10 (水) 19:09:52 fb9f4@8ec8e >> 1112

    何に撃たれるつもりでこんなに硬くしたんだろうな、当時のソ連は。同世代はおろかもうひと世代後になっても抜ける奴がいないってのはどう見ても過剰防御。西側は今にも自分たちの複合装甲をブチ抜ける主砲を開発するに違いない、ってことで過大な防御力を持たせたんだろうか。

    1115
    名前なし 2022/08/10 (水) 19:15:40 33344@213e8 >> 1112

    ↑確か核のクォーツコアも固いんだけどそれを包む鋳造技術の問題で厚くなってしまったって話だったような

    1116
    名前なし 2022/08/10 (水) 20:33:23 3a50b@9d9b7 >> 1112

    ソ連軍が単純に過剰性能求めたのが一番の原因。T-64Aはコアを重たい高硬度スチールに変更してオリジナルより増強してるのに、それでもまだ不足と見て高度なセラミックに変更しようとしてる。後に中東でチーフテン鹵獲したら想定よりずっと弱かった(T-64Aより装甲グレード下げたT-72よりさらに下げたT‐72輸出仕様より装甲が劣り火力はT-62程度)のでなんだこりゃとなった。機関砲載せた重IFVがうじゃうじゃいるとでも思ってたのか車体側面も85㎜と重装甲

    1158
    名前なし 2023/02/06 (月) 06:14:12 修正 248c1@c13fd >> 1112

    一時期はバグかと思ってたけど、実際にこれくらいの硬さだって知ったときは本当に驚いた。つまりは砲塔だけでいえば、現実でもこいつは現西側MBTの主力砲弾でさえ弾きかねないってことだしね...