WarThunder Wiki

G.55 sottoserie 0 / 60

169 コメント
views
8 フォロー
60
名前なし 2019/11/08 (金) 04:44:24 add4a@ccf15

試合最後の1v1で米ツリーの零戦に格闘戦挑んで地獄を見た。旋回性能の次元が違い過ぎるから最高速度の差を活かして一撃離脱しないといけないのな

通報 ...
  • 61
    名前なし 2019/11/08 (金) 05:17:11 cd69b@bd244 >> 60

    おう、でもそれ零戦相手ならどの機体乗ってようが基本中の基本だぞ…コイツそんなに速くないからキツいのはわかるが

  • 62
    名前なし 2019/11/08 (金) 09:46:13 f2cc4@8fdd3 >> 60

    終盤に残ってるゼロ戦にうっかり旋回戦挑むのはそこそこ回る機体に乗ってると誰もが通る道

  • 77
    名前なし 2020/07/01 (水) 04:15:37 8f44d@5db6d >> 60

    ランク1からやり直してこいよ…零戦に格闘戦挑んでる時点でお察し

    93
    名前なし 2020/09/08 (火) 20:18:05 23094@ccf15 >> 77

    ドイツツリーをランク1からやり直してきたぜ!(イタリア以外進めてないので)
    まぁこの機体のK/Dは2程度だから腕は平均ぐらいだと思うよ。連合ツリーを進めてないからゼロ戦が敵としてマッチングすることがなかっただけで

  • 94
    名前なし 2020/09/08 (火) 21:04:22 23094@ccf15 >> 60

    そういえばこの木は他の初心者に向けて零戦との戦い方を再確認する意図で書き込んだんだけど(枢軸は零戦とマッチングしにくいし)
    具体的なスペック差としては米A6M2相手だと最高速度で160km/h、上昇力で6.3m/s違うから上を取り続けてちょくちょく嫌がらせするようにダイブを仕掛けると地面に追い詰めるようにして撃墜できる。ただし無理に連続ダイブをすると上昇離脱中に背中から撃たれる(ゼロ戦は低速でも機首を相手に向け続けられる)から、あくまでも速度高度を維持してじわじわと追い詰めるような戦い方を心がけるのがいいと補足しとく