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G.55 sottoserie 0

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作成: 2017/05/31 (水) 18:34:52
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74
名前なし 2020/06/20 (土) 12:45:31 52587@372b3

枢軸ってだけで強い

75
名前なし 2020/06/20 (土) 13:05:06 792c4@7ff16 >> 74

流石にそれはない。枢軸でも産廃と呼ばれるのはいくらでもある

76
名前なし 2020/06/20 (土) 13:39:39 9440b@e5400 >> 75

戦闘機で産廃はほぼいないだろう

79
名前なし 2020/07/01 (水) 07:39:07 f9c24@127d4 >> 75

いないね。連合にもいないけど。

84
名前なし 2020/08/18 (火) 03:03:46 fc6fe@b3e1e >> 75

ki109「そうだよ(便乗)」

85
名前なし 2020/08/18 (火) 03:09:21 1eb34@347fd >> 75

ここに居たのかki109! SBECの対地に帰るぞ!

86
名前なし 2020/08/18 (火) 10:10:14 a01f2@58395 >> 75

申し訳ないが粗大ごみとBR帯最高水準の機体を同列にするのはNG

81
名前なし 2020/08/11 (火) 04:30:37 713a8@aafcb

希少種だからか舐めた動きでかかってくる敵が多くてキルがはかどる。格闘戦するにはF-4メッサーのほぼ上位互換なのにぇ

82
名前なし 2020/08/12 (水) 21:35:16 03bc6@60e53

うーん…また旋回時間下がった?

83
名前なし 2020/08/18 (火) 01:20:32 713a8@de09f

実際誤差レベルの上昇力、50発多いマウザー装填数、高い降下速度制限、無理がきく機動性。F-4メッサーよりこっちのが使いやすいよ

87
名前なし 2020/08/22 (土) 00:48:30 修正 66e85@347fd >> 83

誤差レベルの上昇って言ってもF-4メッサーはRBなら迂回しないでも問答無用で単発機の上取れるけどこっちはそれができないからなあ。上さえ取れればこっちのが強いけど

88
名前なし 2020/08/22 (土) 04:45:57 713a8@2d057 >> 87

空RBで乗ってて目実用上の違いはあまりないと思ったなぁ。ほぼ同高度会敵からの乱戦ばっかりな気がする

90
名前なし 2020/08/23 (日) 09:54:32 713a8@82dc9 >> 87

高温マップだとこっちはMECでWEPを炊きっぱなしにできるけどF-4は無理だから額面と実態の乖離はあると思う

91
名前なし 2020/08/23 (日) 11:38:49 66e85@347fd >> 87

俺が乗るとF-4だと大抵上取れる(双発機除く)けどG55はほぼ同高度会敵なんだよなぁ。まあ曲がるから同高度会敵でもなんとかなるけど

92
名前なし 2020/08/23 (日) 11:46:01 713a8@0e8ab >> 87

どのマップでもWEP炊き続けられるからそんなに遜色あるようには感じないけどなぇ

89
名前なし 2020/08/22 (土) 13:58:31 713a8@5267b

MECでプロペラピッチを90にしてラジエーターを50くらい(寒冷なら20でも足りる)開ければ過熱しないのはいいね

95
名前なし 2020/09/10 (木) 22:20:50 b46b7@7b84c

爆熱エンジンのf4より下手したら早いんじゃないか?これ

96
名前なし 2020/09/10 (木) 22:28:45 713a8@ecc2a >> 95

冷却がよくなったDB605搭載機だしペラピッチいじれるからね。シチリア島とかの高温MAPでもWEP使い放題なのはこいつの明確な強み

97
名前なし 2020/10/28 (水) 16:53:47 7b53c@8ea2f

迎撃機として作られたのに高高度性能が低すぎてずっと低空でくるくるしてる機体 強いけど何だかなぁ

98
名前なし 2020/12/11 (金) 21:16:33 4ccd9@6faec

nerfされてからは一撃離脱した格上に後ろから追いつかれて負けるレベル

99
名前なし 2021/01/01 (金) 23:30:50 03bc6@60e53 >> 98

この子nerfされたん?

100
名前なし 2021/01/02 (土) 12:14:32 61ce0@92324

コックピット右側の外板に被弾痕が表示されてるのを発見 G56含むG55系の機体全部に発生してる模様

101
名前なし 2021/01/05 (火) 23:27:28 8a6be@3d1a6

手動エンジン制御にしてもプロペラピッチしか変更出来なくて他は無理なんだけど、何かやり方が違うのだろうか

102
名前なし 2021/01/06 (水) 00:23:13 ceeef@cc0f3 >> 101

DB系全般そうだけど自動ラジエター切り替えボタンを割り振らないとラジ・オイラジを触れない。MECのページ見た方がいいかも。

103
名前なし 2021/01/06 (水) 00:47:57 8a6be@3d1a6 >> 102

お、出来るようになったわ。ありがとう

104
名前なし 2021/01/26 (火) 18:30:31 06d2f@c9733

異常なほどボトムマッチ引くんだが、みんなもそんな感じ?

105
名前なし 2021/01/26 (火) 19:35:38 14c7a@ac72f >> 104

言われてみれば格上多いかなあって感じ。まあ3.0-4.0と4.0-5.0のプレイ人数考えたら上に吸われやすいかも。

106
名前なし 2021/01/31 (日) 21:57:19 a01f2@3c8db >> 104

トップは引けない感じするね。いつも4.3か4.7トップマッチに混ざる印象がある。強機体だから問題にはならないけど・・・

107
名前なし 2021/03/09 (火) 14:02:47 e6b40@a0602

さっき空RBで飛燕と当たって行動2500mぐらいで格闘戦したら勝てたんだが...。めっちゃ曲がるなこの子

108
名前なし 2021/03/09 (火) 14:03:31 e6b40@a0602 >> 107

追記、多分飛燕乙型

109
名前なし 2021/03/09 (火) 14:09:22 69208@92324 >> 107

スピットと互角くらいあるからそうそう負けない

110
名前なし 2021/03/09 (火) 16:26:27 9914c@67921 >> 107

特に飛燕は旋回性能ナーフされたからソ連機でも単純旋回で勝てたりする上に日本機だから格闘戦に乗ってきてくれるから美味しいぞ

111
名前なし 2021/03/09 (火) 19:04:47 a01f2@db69f >> 107

よく上って火力もあってスピットと同等に曲がって、降下は850まで耐えて舵ロックがないんだぜ、こいつ。F-4メッサーの影に隠れて本当にヤバイのはこっち

113
名前なし 2021/03/28 (日) 19:56:38 89ed9@a0602 >> 111

F-4はともかくこいつはRB修理費10000超えても納得いくなぁ

114
名前なし 2021/03/28 (日) 20:32:33 修正 66e85@347fd >> 111

流石にスピットと同等に曲がるは言い過ぎだし限界速度は840だし700超えたら徐々にロックするやん。コイツがクソ強いのは確かだけど

115
名前なし 2021/03/28 (日) 23:25:24 a01f2@76407 >> 111

個人的な経験上フラップがバグってるMk.V以外なら互角だぞ。あと800越えても引き起こしが出来るから舵ロックはメッサー・ピョレミ・飛燕と比べたら本当に誤差だよ誤差

112
名前なし 2021/03/09 (火) 23:24:53 f8eee@692e7 >> 107

枝4に加え、ロールが遅めだけどスナップロール使えばごまかせるし、機首の座りが良くてエイムしやすいし、MECすればエンジン冷え冷えだから本当にやばい。自分語りをすると、K/D7超えK/S2超えとnoobな自分でも2位にぶっちぎりの差をつけてトップの戦績。

116
名前なし 2021/05/14 (金) 21:26:36 04888@e7a46

RBだけどみんなどうやって活躍してるん?迂回上昇しても毎回上取られて死んでるわ

117
名前なし 2021/05/14 (金) 22:18:01 修正 a01f2@eb339 >> 116

①日本機→ヘッドオン/放っておいて後で囲んで棒でたたく ②エアスポ重戦→ロールを絡めて押し出す ③スピット→バグフラップのMk.Ⅴ以外互角だから気合いで ④それ以外→同条件なら普通に勝てる
こいつは100点の科目がない代わり全教科85点位取れるタイプ。慎重に立ち回って相手の苦手分野を突く感じで戦えば行ける
あとこいつは高度無くても割りと大丈夫だからさらに上空の敵機なんか相手にせずイージーターゲットをとっととしばいて多勢に無勢にしてやればいい

118
名前なし 2021/05/14 (金) 23:23:41 e14b1@3bc97 >> 116

迂回上昇しても上にいる=迂回の方法が悪い→迂回の意味がない 迂回してさらに敵機が上にいる状況なら、あえて近づかずに相手が下りるのを待つほかない。悪い言い方をすれば、味方をおとりにしてでも自機を有利位置にしないといけない。その状況にできれば、枝1の言う通りで何とでもなる。最初に戦闘開始して勝ち続けようとするより、少し時間をかけて有利状況を作って1対1で一機づつ確実に狙ってみては?

119
名前なし 2021/05/14 (金) 23:32:46 16058@bf2d8 >> 116

時間かけて迂回上昇して1対1してるあいだに味方壊滅して残った自分が袋だたきも多発するからどこかで割り切ったほうがいいよ。

121
名前なし 2021/05/15 (土) 13:25:27 66e85@347fd >> 116

コイツの上昇力は高い方だけど飛びぬけてるわけじゃなくて、一部の空中スポーン機とか単発機には上をとられるものと考えた方がいいと思う

123
名前なし 2021/05/18 (火) 18:30:14 04888@e7a46 >> 116

本当にありがとう兄弟達 空戦あんまり上手くないけど頑張ってみるわ

124
名前なし 2021/05/18 (火) 22:06:39 a01f2@f8f4a >> 123

この先イタリアレシプロはこいつのキャラクターを色濃く引き継ぐから頑張ってのりこなせばあとは楽ですよ。BR比でこいつが一番機体性能が高いかもしれん

125
名前なし 2021/06/11 (金) 21:48:00 f3b2f@22423 >> 116

迂回はしっかり取る。基本メッサーとかには上取られるかもしれないけど奴らは旋回したら勝てるし大丈夫。XP-50はOPだから勝てないんだけど基本アメリカと一緒だから気負う必要は無い。あいつに勝ちたかったらボイチャ分隊が一番確実。こいつはBR屈指の強機体だからしっかり使ってあげて戦績伸ばしてね

126
名前なし 2021/06/11 (金) 21:48:59 f3b2f@22423

こいつ強すぎないか?高火力高機体性能で上昇ヨシと来た。マジモンのOPじゃねえか…(RB)

127
名前なし 2021/08/15 (日) 18:28:57 f8eee@692e7

胴体着陸したら撃墜判定でるように変更されたっぽい?

128
名前なし 2021/09/26 (日) 22:27:13 f9a4f@5d927

エンジンアチアチだけどちゃんと登っとけば米軍機にダイブで逃げられても追いすがってちゃんと曲がれるいい子

129
名前なし 2021/09/26 (日) 22:45:54 修正 66e85@347fd >> 128

MECしてプロペラピッチ90のラジエーター&オイルラジエーター50にして飛んでみ

130
名前なし 2021/10/12 (火) 22:46:03 34109@dcc97

個人的にこいつのパスタ側ベルトって曳光弾一択だと思うけど、みんなそんなに嫌なのかね?着火率も良いし芝刈りにも向いてるし

131
名前なし 2021/10/12 (火) 23:00:55 66e85@347fd >> 130

曳光弾以外もまあアリだとは思うけど曳光弾が最強だと思うよ。別に曳光弾が嫌って言ってるのそんなに見ない気がするが

132
名前なし 2021/10/12 (火) 23:17:56 34109@dcc97 >> 131

実況者さんたち息をするようにステルスにするからね···エンジン熱いとか言ってるし

133
名前なし 2021/10/13 (水) 11:59:25 1eb34@8fdd3 >> 131

こいつでパスタをステルスはちょっとわかんないな……。マウザーのほうステルスにしておけばステルスの用途としては事足りる気がする。

134
名前なし 2021/10/13 (水) 14:43:35 57c58@2dc77 >> 131

一時期パソコン壊して代理低スぺでやってたとき、別の機体だったけど曳光弾ベルトで撃つとカクカクになったりしたからなぁ……そういう裏事情がある人もいるのかもしれん

135
名前なし 2021/10/13 (水) 15:04:26 0b37d@d1487 >> 131

ABなら絶対ステルス 一回外すとリカバーが面倒くさいからマウザーもステルスにするか空中目標で気づかれにくくして殺してる RBはまぁステルスか曳光弾お好きにって感じかな

136
名前なし 2021/10/13 (水) 16:04:21 修正 1eb34@8fdd3 >> 131

完全にRBかSB前提で話してたけど、確かにABなら予測出るしステルスはとても有力な選択肢だね。マウザーと弾速近いから予測通りに撃って当たらないってこともないし

137
名前なし 2021/10/13 (水) 16:23:50 7a07e@cc0d7 >> 131

火力高いけど眩しくて鬱陶しいので気持ちとしては分かる。20ミリ切れたあとも戦い続けるために曳光弾にしてるけど

138
名前なし 2021/10/13 (水) 16:32:42 1eb34@8fdd3 >> 131

↑曳光弾必要だけど曳光弾ベルトが眩しいなら空中目標でもいいんじゃない? 総合的な威力は一歩劣るだろうけどAP-I多め配合だしそんな悪くもないと思う

140
名前なし 2021/10/13 (水) 20:12:56 69208@a2ed6 >> 131

RBなら初撃が当たるの大事だからステルスの方が有効に感じる

141
名前なし 2021/10/13 (水) 22:33:09 66e85@347fd >> 131

↑マウザーをステルスにしておいて初撃はマウザーでやるんじゃだめなのかな?

142
名前なし 2021/10/13 (水) 22:45:18 69208@a2ed6 >> 131

斉射で良くね?

139

やっぱり威力なら曳光弾ですね。安心しました。ありがとうございました。

143
名前なし 2021/12/06 (月) 22:29:56 122ad@f86f2

ひょっとして火力えぐいことになってる?

144
名前なし 2021/12/07 (火) 13:11:59 982b7@d8ec6 >> 143

エグいって程かは分からんけど体感できる位には火力あがったね

145
名前なし 2021/12/07 (火) 20:35:46 修正 2d9c2@d9cde >> 143

今までは20㎜で粉砕するか無傷かでパスタ砲が空気だったが、今は通りすがりに軽く浴びせるだけで燃え上がるようになった感じ。着火率がけっこう高いので一瞬の交差でパスタ砲がいい働きをしてくれる

146
名前なし 2021/12/07 (火) 23:35:10 122ad@3f005 >> 145

鬼に金棒じゃないか。こいつ元から同BRで指折りの機体性能だったろうに

147
名前なし 2021/12/29 (水) 02:28:35 2d9c2@d9cde >> 145

炸薬量が再度微減した現在でも十分な火力があるみたい。あと副次的なものとして、パスタ砲の仕事量が増えたおかげで敵機撃墜に要する20㎜の消費量が減ってて20㎜二門500発を搭載してるみたいな感覚だわ。継戦能力が上がって便利な機体になった

148
名前なし 2022/03/27 (日) 00:51:40 9bc25@f879d

パスタが強化されたことによってもはやマウザーよりもパスタで倒している印象…シンプルに強機体でオススメしたい。

149
名前なし 2022/03/27 (日) 01:24:49 00a0f@a5b59 >> 148

ベルトは何使ってるの?

150
名前なし 2022/03/27 (日) 23:01:04 e7d08@db688 >> 149

空中かステルスだけどマウザーの目安になるので多少の曳光弾が入ってる空中がおすすめかな?ただ曳光弾ベルトは軽トーチカを割りたいときには使えるので適宜に

152
名前なし 2022/03/28 (月) 00:43:06 02842@26314 >> 148

12㎜4門+20㎜1門だから今まで火力鬼強じゃなかったのがおかしかったんだよね。

153
名前なし 2022/04/05 (火) 12:32:01 cfd49@e17ec

エネルギー保持は良いとは言えないけど中低速域での旋回が優秀だから回避起動の必要速度が少なく済むし燕返しも決めれるいい子。F-4メッサーが縦起動で攻めてきても旋回の内側に入って返り討ちもこなせるから…え、強くね?

154
名前なし 2022/04/05 (火) 20:23:37 cce52@2021d >> 153

唯一の弱みだったパスタ砲が強くなってさらに密集して4門も撃てるヤバい奴と化したから戻ってきた人多そうだよね…って思ったけどクソマイナーだからあんま見ねえや。バレて日陸機みたいにBR上がる前に乗っとこう!!

155
名前なし 2022/04/05 (火) 20:26:42 修正 02842@d0468 >> 153

すべてにおいて平均点以上を出しているバランス機だと思ってるよ。あ、でも最近はイタリア機のBRが上がってるから気を付けて。

156
名前なし 2022/05/14 (土) 01:21:17 dd43e@eef34

RBのBR4.3に上がるかぁ 空はまだいいとして、陸で4.3がいないからほぼ5.7に吸われる4.7で使わざるを得ないのが辛い BR低めの天板やわやわ戦車達をマウザーのAPHEとパスタ砲でなぶり殺しできなくなる...

157
名前なし 2022/05/14 (土) 10:34:26 c06f0@a2ed6 >> 156

スコアタスクとかでちょっと乱用されすぎたかな マイナーだったおかげか今までスルーされてただけにちょっとショック

158
名前なし 2022/05/18 (水) 22:41:29 b80c7@e89b1 >> 156

ついにバレてしまったか。まぁ今まで本当いい思いさせてもらったからしょうがないかぁ...

159
名前なし 2022/07/14 (木) 09:45:18 修正 b4d5c@651bc

久しぶりにRBで使ってみたけどめっちゃ強いなこれ、あと計器にパイロットのアホ面デカデカと反射してて草

160
名前なし 2022/07/27 (水) 00:46:40 38739@d9cde >> 159

知らん顔が映り込むのが目について嫌だからモデルの品質を「普通」に落としてパイロットを非表示にしてるわ

161
名前なし 2022/07/28 (木) 23:00:45 bf8bb@60dbc

弱点なのか分からんが、コイツ胴体着陸の耐性低いな…メッサーだのAD-4だのP-51だのよりも緩い角度と速度じゃないと死ぬ。ほかの機体は割とラフで行けるのに、コイツだけは墜落死扱いになってしまう…

162
名前なし 2022/07/28 (木) 23:01:25 bf8bb@60dbc >> 161

いつもの間隔で胴体着陸させたら死んだからびっくりしたよ。テストで試したらかなり繊細だった…

163
名前なし 2022/08/10 (水) 16:46:44 3a339@eaa95

三二で格闘戦してかなし粘られたわ。低速での旋回はかなりだね

164
名前なし 2023/04/21 (金) 21:31:21 fa080@947b0

Yak-3に手も足もでないんですが……

165
名前なし 2023/04/21 (金) 21:42:28 1a32d@0ea1f >> 164

当たり前やん あいつはXP-55と互角に張り合えたやつだぞ メッサーの旋回に毛がはえた程度のコイツでは無理

166
名前なし 2023/04/21 (金) 22:30:24 d25cd@a3ee7 >> 164

純粋な旋回半径ならこっちのが小さいからがんばって単純旋回戦に持ち込んでがんばれ

168
名前なし 2023/04/21 (金) 22:55:48 1a32d@0ea1f >> 166

エネルギー戦闘に持ち込まれたらジリ貧だと思う

167
名前なし 2023/04/21 (金) 22:44:26 47b15@68269 >> 164

格闘戦すれば余裕だし高度残ってれば逃げられても追いつけるよ

169
名前なし 2023/04/22 (土) 06:50:16 5f5ae@43e57 >> 164

手も足も出ないのは仕掛け方が悪い。横旋回は圧倒的だからエネルギー優位ならそう分が悪いわけでもない