WarThunder Wiki

C.205 serie 3 / 196

204 コメント
views
8 フォロー
196
名前なし 2023/10/13 (金) 10:25:55 1eb34@8fdd3 >> 194

コルセアよりちょいマシくらいの旋回力な一撃離脱機なんでまず流星相手に格闘するのが間違いよ。重武装なだけあって機体が重いからドイツ製エンジン積もうと加速上昇力もBf109より悪い。

通報 ...
  • 197
    名前なし 2023/10/13 (金) 20:55:19 6dc08@a7899 >> 196

    馬力荷重はそこまで大きな差は無いと思うな…多分問題は揚力を全然生んでくれない主翼形状だと思う、こいつだけ水平飛行時の迎え角が他の機体より3~4度大きいし揚力が足りてないから旋回するとがっつり速度削れるし

  • 198
    名前なし 2023/10/13 (金) 21:29:31 b3f74@55deb >> 196

    速度そんなに削れるかな?揚力が不足してる感は同意だし旋回率・旋回半径が微妙なのはそうだと思うけど、エネ保持は割と良い気がする

  • 199

    まあ格闘に影響が出るほど非力かっていうとそうではないけど、いずれにせよ旋回半径大き目だから基本的に格闘はしないほうがいい機体なのは間違いないよね。ちなみに同じエンジン積んだG-2比だと乾燥重量で1割ちょっと重くて、馬力荷重は機体1キロに対して0.56対0.51(実際には弾薬分さらに差が出る)だからだいたい1割くらい悪くなる計算かな

  • 200
    名前なし 2023/10/14 (土) 00:39:57 29ce7@e94a1 >> 196

    史実に基づいたものなのかは知らんがC202とC205はヨー使うとバカみたいに減速する、エルロンとエレベーターだけで旋回してもそこまでひどい削れ方しないんだけどマウスエイムにするといらんところでヨーがバタバタしだして余計な消費が出るフォルゴーレからオリオーネまで続くマッキ製戦闘機の持病

  • 201

    空RBで味方全滅して弾切れしたから、基地で補充したら流星に上で待ち伏せされて不利だから離陸したら格闘戦に持ち込むしかなかったんや・・・どうせなら基地対空砲に頼らず1vs1したかったけど、ここまで圧倒されるとは思わなかった・・・

  • 203
    名前なし 2023/10/14 (土) 04:33:20 修正 730ce@c6f02 >> 196

    相手の流星がツリー版ならまだしも、もしバトルパス流星だったらこいつの性能以前にあっちが強すぎるから近寄らないほうがいいまである。面倒なことにタグは流星としか出ないので遠くから判別しにくいけど