WarThunder Wiki

Centurion Mk.1 / 740

776 コメント
views
8 フォロー
740
名前なし 2023/12/03 (日) 09:31:22 99e41@65773

今こいつのAPDSって使い物になる?

通報 ...
  • 741
    名前なし 2023/12/03 (日) 10:56:32 修正 a9d27@53e40 >> 740

    使えるぞ。全盛期ほど凶悪じゃないだけで、何やかんや他の戦車じゃ抜けない状況でも真正面からぶち抜いてくれる場面は多い。一発で仕留めるタイプの強さじゃないんで倒すまでに2発以上使うことが多いから、初手で攻撃力を奪うのか脚を奪うのか、対複数ならどの敵から撃ってどの順番で倒すのかの状況判断、榴弾との使い分けは必須。あと余りに遠距離からだと当てやすいのはいいんだが弾が砕けることがある点には要注意

  • 742
    名前なし 2023/12/03 (日) 11:21:19 3a064@f5ddc >> 740

    パンターや王虎相手に役立つ。APCBCじゃパンターの車体や王虎の砲塔正面は抜きにくいからAPDSが活躍する。かなり硬い相手じゃなければAPCBCで十分だからAPCBCメインでいいと思う。

  • 743
    名前なし 2023/12/03 (日) 11:44:40 9f3b3@2e3dd >> 740

    前みたいにジャンボの車体正面をどこでもスパスパってのは無くなった

  • 744
    名前なし 2023/12/03 (日) 12:10:21 99e41@65773 >> 740

    加圧狙いのHE以外全APDSってよりはAPCRみたいに硬いやつの為の保険で持ち込む感じか

    745
    名前なし 2023/12/03 (日) 14:05:55 a9d27@633fb >> 744

    俺はRB専でAPDSと榴弾だけでやってるが特に不便を感じないな。理由は不意に遭遇した場合にも確実に抜くのを重視してるから。この辺りは立ち回りやゲームモードにもよるかも

    746
    名前なし 2023/12/03 (日) 14:09:30 修正 2087e@dce0b >> 744

    APCRほど加害も傾斜耐性も終わってるわけじゃないから、自分も葉1とおなじだな

    747
    名前なし 2023/12/03 (日) 14:21:12 0fbc3@858bf >> 744

    基本常にAPDS込めておいて、1発目で無力化した敵を2発目のAPDSで確実に倒す自信がない時用にAPCBCを2発だけ持ってってるわ

    748
    名前なし 2023/12/03 (日) 14:56:39 99e41@65773 >> 744

    結構割れるね。とりあえずHEとAPDSだけで試してみるか。車体のラックが4×2×4あるけど、32発以下なら操縦手横の弾薬庫は空になるかな?

  • 749
    名前なし 2023/12/06 (水) 19:53:07 f9de4@87921 >> 740

    しばらくAPDSメインで使ってみたけどココゾって時に砕けるもんだから虎や豹相手にはAPCBC、ジャンボや象、狩虎相手にAPDSって感じに落ち着いた