WarThunder Wiki

KV-220

371 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 14:01:28
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:39:58
通報 ...
  • 最新
  •  
225
名前なし 2022/06/13 (月) 22:41:17 4b569@4bb48

海外のWT動画でやたらと見かける車両、上のコメントにもあるけど意外と強いんだね(正直スペック見ただけじゃ弱いと思ってた)

226
名前なし 2022/06/13 (月) 23:04:40 493d9@5001e >> 225

意外と言うよりも「かなり強い方」の車両…全周100mmで昼飯すれば歩兵の戦闘距離みたいな近さでも大口径砲以外結構弾く。かつてはもっとBR低くて言い訳不可能なOPだった歴史も持つからね…

227
名前なし 2022/06/13 (月) 23:09:33 1f3c5@d746c >> 226

rbでt-vとis-2とこの子でデッキ組んで敵の前線を荒らしまわるのがめちゃ楽しいのよな。前5.3だった時も強かったけど今もまだまだ現役だと思う

228
名前なし 2022/08/15 (月) 10:49:02 42744@f8f21

なんかSLで買える箱に再録されたな、当たる気がしないけど…

229
名前なし 2022/08/15 (月) 10:54:30 7f36c@64056 >> 228

大丈夫だ、数百回引けば当たる(白目)

230
名前なし 2022/08/15 (月) 11:52:29 3398f@092c1 >> 229

🐌「おめでとう。グラントやるわ。」

231
名前なし 2022/08/15 (月) 15:05:08 4b07a@778d0 >> 229

そのグラントすら出なかったんだよなぁ(-10,000,000SL)

232
名前なし 2022/08/29 (月) 05:47:36 493d9@5001e

割と見かける様になったがブルムベアの攻撃すら有効範囲が狭いらしくHEが当たっても平然と反撃し手が付けられん程に無双してる場面しか見ねぇ…というか脳死突撃してきて暴れ回ってて全周100mmが予想以上に硬すぎてトップマッチ引いたら5.7ですら対応に困るのだからガチで対応できる奴が居ない。文句なしのOPだな今でも勝率80%越えとか暴れ過ぎ…

233
名前なし 2022/09/03 (土) 00:33:36 8ffcc@ae9c4 >> 232

本当にこいつクソ害悪すぎるんだよな。さっさと6.3にして欲しいわ

234
名前なし 2022/09/03 (土) 03:19:12 493d9@5001e >> 233

現状の5.7だと200mm貫通が居てやっと対応出来るレベルなのはほんと…加害範囲の関係上徹甲弾は相性最悪でドイツでもナスホやエミールが必須とRBで独ソ一緒だったら詰んでる。

235
名前なし 2022/09/04 (日) 05:56:43 85087@efbd1 >> 232

顔面は抜かれやすいけど加害の関係で生き残るから突撃する奴がいたら防楯下部のショットトラップを狙うといいかもね。まあわかってる人は草で隠したり対策してくるが。ちなみに爆弾にも強いので至近弾でも履帯だけとかよくある。

236
名前なし 2022/09/04 (日) 06:07:50 493d9@5001e >> 235

あれ重装甲過ぎて至近弾に耐えるのがなぁ…ティーガーやジャンボですら死んでるのに生存してるのを見た時は萎えた。暴れ具合見る限りIS-2やObject248やT-44と一緒に戦える強さで今は砲塔内弾消せるのかは知らんけど無かったら英陸でも厳しいだろうね。

237
名前なし 2022/09/04 (日) 10:39:12 97bb2@fb774

220㎜砲積んだバケモンだと思ってたけどバケモンには変わりはないけど違ったのか。

238
名前なし 2022/09/04 (日) 11:03:17 74b0f@d0520 >> 237

俺も最初は100mm砲とか積んでそうな見た目だなと思った

239
名前なし 2022/09/23 (金) 02:56:23 3a2b2@53376

見慣れない名前の敵戦車がノーデス14キルしてて、いったいどんな性能なのかと思って来てみたら重装甲で乗員も多かったのか……リプレイ見たらガッツリ昼飯して弾きまくってたし次のマッチ味方で沸くことを祈ろう……

240
名前なし 2022/09/23 (金) 03:55:43 493d9@5001e >> 239

全周100mmという文句無しのOPで今なお大暴れするバランスブレイカー。

241
名前なし 2022/09/23 (金) 10:26:24 3f289@7fc2a >> 239

イベントなると湧いてくる厄介なやつ

242
名前なし 2022/09/24 (土) 13:23:58 2382d@fc743 >> 239

普段あまり見かけないけど遭遇した時は大抵大暴れしているバケモノ

243
名前なし 2022/09/24 (土) 14:56:47 6e297@35dd1 >> 239

強戦車のはずの虎を一方的に倒せるってだけで強さがわかる。市街戦で重要な通路に昼飯して陣取ればリアル「街道の怪物」できるよ!

244
名前なし 2022/09/24 (土) 15:07:56 c707e@22b10 >> 243

IS7とかUFOとかイベ限OP重戦車は周りのインフレで数年後には相対的に普通~微妙枠になるのが一般的なのに未だに暴れ回ってるコイツのおかしさは異常

245
名前なし 2022/09/24 (土) 15:26:28 fa35f@f8fed >> 243

この辺4~6あたりのBRいろいろ無理あるんだよねもう1ランク位あればいいんだけどBR6.0とかにするとAPDSとかでやられるし

246
名前なし 2022/09/24 (土) 17:26:40 493d9@5001e >> 243

実際にやってると6.0でもない限りAPDS持ちをほぼ見ず5.3前後ですら味方に一両居るか居ないかレベル…SA50とかは珍しくなりISUとかはそれなりに見かけるが4.7のボトムとなると大体対応不可能だから流石にBR上げて欲しい。4.7のボトムとか4.7以下が居るのが基本だから完全に勝てない車両が混ざるんだよな…

247
名前なし 2022/10/29 (土) 16:14:58 修正 acc7b@d9448 >> 239

コルセアの250kg爆弾?が天板に直撃した後、真横に落ちたけど履帯と砲身だけしかやられない。これが祖国の加護か

248
名前なし 2022/10/29 (土) 17:26:19 3f289@dab03 >> 247

100mmあるらね。500kgクラスじゃないと

249
名前なし 2022/10/29 (土) 21:11:42 493d9@26510 >> 247

天板で炸裂なら抜けてもおかしくは無いはず…一応ブルムベアの榴弾でも撃破可能だがシビア過ぎて無理。

250
名前なし 2022/11/10 (木) 18:30:13 76242@9bfff

こいつBR6.3にしろよw

251
名前なし 2022/11/10 (木) 21:23:27 493d9@26510 >> 250

最低でも6.3か6.0じゃないと強すぎる…

252
名前なし 2022/11/19 (土) 08:13:19 46790@49d10 >> 250

そろそろこいつもBR変わったかなって久しぶりに見たらまだOPなのか。例の雑談じゃ離せない件もあってもうこいつは永遠に祖国の加護を貰い続けるんだろうな

253
名前なし 2022/11/19 (土) 08:45:08 7be6f@4e22e

初めて此奴に遭遇した。M-51の正面装甲簡単にぶち抜かれたんだけど、運が悪かっただけか?

254
名前なし 2022/11/19 (土) 08:49:08 62924@61fbd >> 253

傾斜に強い85mmAPHEBC撃たれたんだし当然の結果だと思う
逆にM-51のHEAT使えばKVは楽勝で抜けるので頑張ってね

255
名前なし 2022/11/19 (土) 09:21:28 74b0f@d0520 >> 253

M-51の正面装甲って言うほど厚く無くない?

256
名前なし 2022/11/19 (土) 09:23:16 d1a84@76761 >> 253

むしろKV-220は全周100mmのOPなので、M-51の活躍しどころではある。暴れられると中々厄介なんよ

260
名前なし 2022/11/21 (月) 16:21:02 cc4f1@bf406 >> 253

85mmAPHEBCは結構おでことかの傾斜抜かれるの多いイメージ。他国の同クラスの砲弾よりやられる

257
名前なし 2022/11/19 (土) 12:00:52 修正 2711f@7ff66

確かに強いが虎豹が5.3な事を考えると1段階上のBRというのは割と適正感はある。虎豹が低すぎるだけか

258
名前なし 2022/11/19 (土) 16:40:39 493d9@26510 >> 257

だが全周100mmで昼めしすりゃ虎にすら勝てる…4.7だと手に負えない上に対抗可能な車両がすごく限られる。今なお高い勝率を維持してるから適正とは思えない。

261
名前なし 2022/11/21 (月) 21:27:26 4cd78@aa0a2 >> 258

格下キラーなのは間違いないが、虎Eとお互い昼飯撃ち合いしたらお互い中々抜けないし同格の5.7かなって感じ

263
名前なし 2022/11/21 (月) 22:31:25 493d9@26510 >> 258

虎Eはまだ側面抜きやすいのだがこいつは傾いてるとKV特有の硬さを発揮して車体は虎以上に側面でも無理な事が多いし、上面も分厚いからブルムベアによる天板抜きですら範囲が狭い位には硬い。まあそもそも虎が5.7重戦車の割に並みか弱めって感じがあるけどね…

262
名前なし 2022/11/21 (月) 22:00:22 d1a84@6b7a9 >> 257

正面152mmに17pdrAPDSだが機動力が残念なブラックプリンス(現在6.0)と殴り合った場合どっちが勝つんだろう?どっちもレアキャラすぎて相対する機会が滅多に無いけど

264
名前なし 2022/12/07 (水) 12:15:01 43c67@be317 >> 262

kv-220持ってるけどブラプリはきつい。お互い重装甲で長期戦になりやすいけども、装填の早いブラプリの方がkvの砲身、外しても砲閉鎖やれる分kvはジリ貧だね。それにこっちから抜くのはきついからブラプリいたら避けてる。

259
名前なし 2022/11/21 (月) 15:45:41 7be6f@4e22e

ガチャ再販シクヨロ

265
名前なし 2023/04/08 (土) 00:59:37 6e91c@2aecb

イベントが始まってこいつが沸く季節になったね。基本的に顔面か車体下部を狙おう。対処法を知ってれば大して怖くない!え?車体下部を隠してたり、前後運動、顔面フリフリしてる?気合いでどうにかしろ!

266
名前なし 2023/04/08 (土) 02:07:38 8c7a3@f3f4d >> 265

米75mm組「シテ…コロシテ…」

267
名前なし 2023/04/08 (土) 07:00:22 568ad@8117d >> 265

顔真っ赤で1t爆弾投げに行く。流石に倒せるよな

268
名前なし 2023/04/08 (土) 09:46:51 24f21@58b51 >> 265

いやぁ…マジでキツイんだよねこいつ相手するの。IS-2やセンチュリオンのような高貫徹の弾を持っている6.0以降の車両じゃないと相手したくない

270
名前なし 2023/04/08 (土) 16:07:29 修正 46fb0@8bd94 >> 265

コンニチハ、カーヴェー220=サン。ドーモ、S虎デス。俳句ヲ詠ムガイイ!

271
名前なし 2023/04/08 (土) 16:16:24 c54db@b738b >> 270

コンニチハ、カーヴェー220=サン。ドーモ、ヤクトラデス。俳句詠め、慈悲ハナイ

272
名前なし 2023/04/08 (土) 17:25:48 a63e7@53d69 >> 265

正直、まだまだ強いが他のBRが下がったり下がらなかったりの関係で相対的に若干マシになってきた感はある。 まだまだ強いが(念押し)

273
名前なし 2023/04/09 (日) 21:30:23 51c9e@32d3a

KV-220強いんだけど、ぶっちゃけKV-1Eの方が稼げる。同じランクⅢだしどちらもランク相応の貫徹力、でも防御力に関してはKV-1Eの方が相対的に硬い気がする

274
名前なし 2023/04/10 (月) 00:14:29 5e451@64c68 >> 273

実際あちらのほうが安定して強いと思うぞ。貫徹加害は落ちるけど、装甲は見劣りしなくて、敵に強力な砲が少ないし、シルエットで識別され難い。まあ一番やばいのは高火力砲持ちの多くが味方に付くKV-1Bだけど

275
名前なし 2023/04/10 (月) 00:29:33 51c9e@32d3a >> 274

RBのKV-1BもOP、撃ち合いに勝てるけど試合に負ける。10キル以上重ねて拠点防衛しても他2拠点取られてチケット負けすることが多々

276
名前なし 2023/04/14 (金) 06:43:28 256e0@a08f3

イベントともなると悪目立ちクランがこれを前面にして集団リンチに来るから大嫌い。絶対隠し装甲あるだろ?ってくらいカッチカチだし謎弾きするし。

277
名前なし 2023/04/14 (金) 08:28:39 24f21@58b51 >> 276

変態紅茶戦士たちの出番だな。センチュリオンやブラックプリンスなら優位に戦えるし、チャレンジャーやコメットでも割と抜けるからね。

278
名前なし 2023/04/14 (金) 16:45:27 修正 6e91c@e5646 >> 277

体感的にブラプリが一番嫌かな。次点でチャレンジャー。ブラプリ相手は勝ち目なし。チャレンジャーは砲もそうだが中身のレベルが高い気がする。残りの2つはやられた記憶がない。チャレンジャーとコメットは性能似ているのに、脅威度に差があるのは装填速度もあるのかな?

279
名前なし 2023/05/14 (日) 02:54:17 修正 6e91c@83d4c

賭けって今まで使ってこなかったけど、10撃破をこいつでRBでやると補正で5撃破するだけでいいから、確実に10回成功して大量にsl稼ぎ(50万sl)できることに気づいてしまった。220撃破されてもisuやらpe-8を出して達成出来るし何故気づかなかったんだろうか。持ってる人からしたら最強の金策では?

280
名前なし 2023/06/05 (月) 18:31:58 5b148@b23ed

勝率分隊がよく使ってるの見るなまじでこいつはOPだから7.3ぐらいまで上げて頭冷やしてほしい

281
名前なし 2023/06/05 (月) 21:32:36 eb02e@d1f94 >> 280

顔真っ赤やん

291
名前なし 2023/06/06 (火) 16:52:05 493d9@86e0e >> 281

まあそうなる程OPで暴れ回るからなぁ…虎の方がマシと思えるぐらい。

292
名前なし 2023/06/06 (火) 19:48:57 09aa4@ea81b >> 281

普通に真っ当な意見なんよ。🐌に塩盛るしかない。

293
名前なし 2023/06/06 (火) 20:05:11 2711f@b4c15 >> 281

虎は虎で数が段違いだからな…。OP度合いは似たようなものである

282
名前なし 2023/06/06 (火) 09:06:43 10fce@76a17 >> 280

7.3まで上げるために220mm砲でも搭載しろ

283
名前なし 2023/06/06 (火) 10:08:58 1b3df@3de49 >> 282

発射する度に地面ごっそりえぐりそう

284
名前なし 2023/06/06 (火) 10:40:42 b8a4e@dd9f8 >> 282

そもそもその口径、なにと戦う想定なんだw

285
名前なし 2023/06/06 (火) 11:32:29 a05cf@9c629 >> 282

マウスやE-100が軽戦車区分にされた世界かな?

286
名前なし 2023/06/06 (火) 12:13:24 修正 2711f@104c5 >> 282

220mmのL/60滑腔砲にしよう!

287
名前なし 2023/06/06 (火) 12:26:18 2087e@268a1 >> 282

シュトルムティーガー「口径さえ大きければ活躍できる、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」

288
名前なし 2023/06/06 (火) 12:28:09 修正 d1a84@4a1e2 >> 282

重巡洋艦クラスを要求される相手…?ラーテが実用化、量産された世界かなにか?

289
名前なし 2023/06/06 (火) 12:56:52 0b934@7ab60 >> 282

対戦車車輛というより、KV-2のようなトーチカ駆逐車なんじゃね?

290
名前なし 2023/06/06 (火) 13:41:49 1870a@87d58 >> 282

T92 HMCかな

294
名前なし 2023/07/02 (日) 19:50:34 758f2@fdda8

こいつに瞬間で試合壊された…貨物港で砲閉鎖破壊するも周りにT34-85が複数いて側面とれないまま復活されてドイツ勢壊滅…自走砲を組織的に活用しない限り対独トップマッチだと強すぎる

295
名前なし 2023/07/02 (日) 19:51:14 758f2@fdda8 >> 294

追記 陸RB

296
名前なし 2023/07/02 (日) 20:06:00 d1a84@c148a >> 294

コイツにメタ貼れるのはブラックプリンスとかごく少数だからね…虎も傾ければ対抗できる方ではあるけど、味方のパンターが信用に値するかというと微妙なラインなので…

298
名前なし 2023/07/02 (日) 20:29:22 493d9@a5513 >> 296

虎でも真横から近距離で撃って非貫通とかあるぜ…結構トラウマ。

297
名前なし 2023/07/02 (日) 20:27:45 2711f@b4c15 >> 294

アメリカならともかくドイツならなんとでもなるだろ…。

299
名前なし 2023/07/02 (日) 20:33:50 493d9@a5513 >> 297

残念ながらそのドイツですら難しい相手なんだ…撃破に特定の車両を指名する程には非常に厄介。

302
名前なし 2023/07/02 (日) 21:19:08 修正 2711f@b4c15 >> 297

パンターがいるじゃんかよ!

303
名前なし 2023/07/02 (日) 22:10:54 2a196@046f2 >> 297

パンターでも安定しないんだよなあ…

304
名前なし 2023/07/02 (日) 22:29:25 修正 a9d27@54be4 >> 297

言うてこいつ王虎砲やブルムベアにガンガン撃たれても全然抜けないことがある奴やぞ…ドイツよりもそれ以上の貫徹引っ張ってこれる英や瑞、スッパシャあたりの方がいい

312
名前なし 2023/07/03 (月) 01:17:15 修正 493d9@185d6 >> 297

KV-220を確実にやろうとしたらエミールを引っ張り出すのが正解…ABだと調子乗ったのがISU-122・152とかにぶち抜かれて撃破されてたりするがそれでも大暴れする。

314
名前なし 2023/07/03 (月) 02:10:30 修正 6e91c@eb35a >> 297

独相手は練度が低い問題があるから暴れられる。実際虎に昼飯されたらキューポラ以外抜けない。だから適切(連携や昼飯)に運用してたら、倒せることはないけど倒されることも少なくなるはず。

315
名前なし 2023/07/03 (月) 03:34:13 1333f@74250 >> 297

ソ連85mmで500m以内だったら傾けてても、虎の車体正面抜けない時は履帯裏抜けるし、履帯裏抜けない時は正面抜けるから普通に倒されるよ。

316
名前なし 2023/07/03 (月) 07:49:09 758f2@fdda8 >> 297

ドイツ人気だから片方はドイツ戦車だらけのマッチになると、APDSとか撃てる車両が味方にいない状態で正面から殴り合いになると押し込まれるのはあるのかな

322
名前なし 2023/07/22 (土) 01:43:13 修正 6e91c@1a1bd >> 297

傾けた虎の履帯裏狙うのって全然安定しないからキューポラ狙った方が早い。

300
名前なし 2023/07/02 (日) 20:49:19 修正 9db5a@a75f9 >> 294

そんなあなたにシュトゥルムティーガー!

301
名前なし 2023/07/02 (日) 20:58:33 d1a84@c148a >> 294

イギリスが味方に居ると多少処理しやすいんだけどね メタ張れるブラプリ、APDSとそこそこな脚のセンチュ、火力だけなら6.7クラスのラーテル90、紅茶爆弾ランカスターでデッキを組めるので

305
名前なし 2023/07/02 (日) 22:33:03 修正 a9d27@54be4 >> 294

こいつ最大の強みは持ってないと防護分析で弱点調べることができない点だと思う。単純な硬さに情報アドバンテージが合わさって対策が立てにくく、結果的に余計に鉄壁と化して他の重装甲が売りの奴より更に厄介

306
名前なし 2023/07/02 (日) 23:07:30 7a2c6@9bf27 >> 305

こいつだろうとE100だろうと防護分析できるぞ

307
名前なし 2023/07/02 (日) 23:25:01 a9d27@54be4 >> 305

ツリーにないのにどうやって?まさかPC勢は見れないとかか?

308
名前なし 2023/07/02 (日) 23:27:46 修正 14006@40b9c >> 305

PCならクライアント起動した状態で公式WikiにログインしてKv-220のページ開いてmarketボタンの左のshow in gameでクライアントに戻ると表示されるしテストドライブもできるよ

311
名前なし 2023/07/03 (月) 00:52:49 f701f@73894 >> 305

持っている人は少なくてツリーにない以上、手軽に防護分析できないという点では有利なのかも?

309
名前なし 2023/07/02 (日) 23:42:08 2087e@a0c47 >> 294

RB5.3ドイツでよく潜るが、そもそも滅多に会敵しないんだけど運が良いだけかな?

310
名前なし 2023/07/03 (月) 00:02:52 649a9@6ca91 >> 309

普段はあんま見ないね。イベントの時とかは嫌でも見るようになる

313
名前なし 2023/07/03 (月) 01:20:02 493d9@185d6 >> 309

普段の遭遇率はRB・AB共に低いけどイベントの時は一戦に一両は見かける程に跳ね上がる。

317
名前なし 2023/07/19 (水) 03:25:38 cf11a@a5b59

こいつ対空機銃までついてんのか・・・

321
名前なし 2023/07/22 (土) 01:41:24 6e91c@1a1bd >> 317

仰角や旋回速度は酷いけど、まっすぐ突っ込んでくる相手なら結構有用。

359
名前なし 2024/01/30 (火) 20:18:23 8f47a@7bcaf >> 317

バイザーが邪魔するので対地だと正面が死角なのが不便

318
名前なし 2023/07/19 (水) 11:39:19 1ddd6@f5060

遭遇率低いからみんな何も言わないがこれはかなりのOPだと思うで。遭遇率低いのだけはよかった。

319
名前なし 2023/07/19 (水) 11:46:04 1a4c2@553dc >> 318

ログみればみんな強い強い言うてると思うんだがいったいどこを何をみて言ったんだ・・・

320
名前なし 2023/07/19 (水) 12:05:48 1ddd6@f5060 >> 319

ごめんなさい

323
名前なし 2023/08/08 (火) 20:45:18 9f3b3@2e3dd

こいつが大量発生して虎1を蹂躙しているところを見るとイベント始まったなって感じになるわ

324
名前なし 2023/08/08 (火) 21:26:48 63fa2@f02a4 >> 323

惑星の夏、KV-220の夏

325
名前なし 2023/08/08 (火) 21:45:49 3314e@7ddc8 >> 324

虎1やVK3002で食い散らかそうとする者、そいつらを食い散らかそうとするKV-220、そのおこぼれを頂こうとする者

326
名前なし 2023/08/08 (火) 23:45:20 24f21@54136 >> 323

BR改定の影響か6.7トップが多かったからT26E5とスパパでいただいてる。いくら5.7で強かろうと6.3以上の相手はキツかろう

328
名前なし 2023/08/09 (水) 06:15:15 d1a84@c148a >> 326

ブラックプリンスとかなら硬いし17pdrAPDSなら正面から抜ける分メタは張れる。

329
名前なし 2023/08/09 (水) 06:44:45 46790@49d10 >> 326

一段とはいえブラックプリンスだって格上なんすよ…やっぱり異常じゃないか

330
名前なし 2023/08/09 (水) 07:27:13 fc030@e92bb >> 326

strv74だと先に撃った者勝ちになるので意外といいよ。

331
名前なし 2023/08/09 (水) 20:44:40 99e41@87921 >> 326

砲身付け根なら17pdrのMk-8APCBCで抜けて砲尾砲手車長は殺れる。車体まで加害しないからさっさと後退されて終いだけど

333
名前なし 2023/08/09 (水) 21:57:31 493d9@d444e >> 326

Strv74とか使おうにも装甲車並みに薄い部分が色々あるので事故りやすいからなぁ…仏戦車とかも持ち出して高貫通で対処しても重装甲と内部空間の大きさが厄介過ぎてOPなのが。

334
名前なし 2023/08/09 (水) 22:21:13 5d890@900fa >> 326

ソ連5.7帯ってボトム引いたところでPTで偵察メインで立ち回っても良いしT-34-85で補助火力回っても良いしでデッキ自体の完成度が高すぎるんだよな。

335
名前なし 2023/08/10 (木) 02:25:01 493d9@114a9 >> 326

丁度あのBR帯は軽戦車もあれば中戦車もあり性能の良い対空砲や152mmと122mmの大口径砲でワンパン火力と格上への対抗も容易なのが…

337
名前なし 2023/08/10 (木) 05:00:40 bc6b9@47f87 >> 326

どうせ乗り手が少ないから統計が〜とか言ったりそもそも祖国だから絶対改定しないだろうけど、いくら絶対数が少ないとは言え最低でもBR6.0だろ。このOPが4.7とマッチするのは意味わからん

338
名前なし 2023/08/10 (木) 06:10:16 修正 5d890@900fa >> 326

6.0にすると今度は同じ役割のブラックプリンスに勝ってる要素なんかある?って感じだしヤクパンみたいな正面カチカチ高起動高貫徹にも正面からぶつかったら勝てる要素無いしで… 85mm砲乗っけたAPCR持ってない重戦車って考えるならこのBRしか行き場が無いってのは確かにそうなんだよな。なんだよこいつのBRの考えの難しさMAUSかよ。

341
名前なし 2023/08/10 (木) 07:54:41 修正 0abca@9b8a5 >> 326

こいつの強みは側面まで均質な硬さで、別に際立って脚や火力があるわけでもないし、単純な正面装甲は格上からするとたいしたことないからな。格下は手が出ない系のマウスは近いものがある

336
名前なし 2023/08/10 (木) 03:38:16 修正 0abca@7419c >> 323

本来虎みたいな優遇車両使えば英陸とかと違って余裕で対処出来るんだけどな…虎はユーゲント、こいつはイベント熟した古参兵ばかり乗っていて、中身の差が有りすぎる

332
名前なし 2023/08/09 (水) 21:40:52 5d890@900fa

今のイベントガチャで出てくるね。シルバーライオン余ってて使い道に困ってる人は引いてみたら出るかもよ。

339
名前なし 2023/08/10 (木) 07:32:32 2087e@6458e >> 332

イベントそのものは出遅れたから諦めムードだけど、こいつは取りたいから全ツッパするわ

340
名前なし 2023/08/10 (木) 07:38:33 60919@170bb >> 332

頑張れ!良いの当たったら是非教えてクレメンス!

345

やったー!400回以上回して夕立が当たったぜ、嬉しいなぁ!海だけは一切やらないけどな!!

343
名前なし 2023/08/19 (土) 15:49:09 d3287@1e35c >> 332

なんでもいいから機体引かないかなと思い1500回転させてみましたが今のところ1枚も来てないな

346
名前なし 2023/09/03 (日) 14:03:43 d3287@1e35c >> 343

累計3000回転で機体クーポンなし!デカールと装飾のみ!うん、爆死!

342
名前なし 2023/08/17 (木) 14:41:24 5affa@b23ed

こいつあたったやついる?

344
名前なし 2023/08/19 (土) 21:19:33 e1d20@a73e8

硬いなとは思ってたけど改めて調べると、こいつの砲閉鎖器APFSDSすら止まるのな…

347
名前なし 2023/10/04 (水) 00:52:18 c75f6@e626a

ABやってるとこいつがいる方が勝つみたいな試合が多すぎてクソゲーになるんよな。まるでお隣のチーフテンを見てるかのよう。せめてジャンボ76と同格の6.3までは上げてほしいわ。虎と同格とはとても思えないし、なんならパンターとかセンチュとかSU-100とかその辺より弱点狭くて全然強いからな。

348
名前なし 2023/10/04 (水) 01:20:42 修正 24f21@54136 >> 347

虎なら互角に戦えると思うな。火力は虎、防御はkv-220って感じでそれぞれの強みがあると思う。それにどちらも火力や装甲にそこまで大きな差が有るわけでもないしね。BRに関しては木主の言うとおり76mmジャンボと同格でいいと思うけど76ジャンボが6.3としては微妙だから虎・kv-220・76ジャンボは全部6.0が丁度いいと思ってる。kv-220でも流石に6.3のヤクパンやセンチュリオンmk2などの相手はキツイと思う。IS-2と同格だったら互いの主砲の特性上相手によって使い分けできて丁度いいんじゃないかな?木主の言うとおりパンターやセンチュリオンmk1相手なら有利に戦えるけどパンターとセンチュリオンの方が攻撃性能においては優秀だから相手によってはパンターやセンチュリオンに乗っていたほうが処理が捗ることがあるから同格だとしても問題はないと思ってる。

350
名前なし 2023/10/04 (水) 11:34:27 6e91c@c6c8f >> 348

持ってるけどこれが一番妥当な意見。6.0のブラプラには手も足も出ないし、王虎pとも対等とは思えない。虎と豹使ってるなら弱点分かってれば十分戦えるから頑張って。

351
名前なし 2023/10/04 (水) 12:16:09 修正 2711f@6ad6b >> 348

まあドイツ以外には滅法強いし当たったらかわいそうだと思うよ。でもドイツに限ってはKV-220に口出しする資格はない。普段似たようなことを限定車両でもない通常ツリーの車両でやってる事を痛感するべし

349
名前なし 2023/10/04 (水) 02:43:57 493d9@6519f >> 347

まえから高勝率を維持し続けてBR放置な上に同BRで近距離かつキッチリ真横じゃないと抜けなかったりするクソOPだしな。というか対抗手段の非重装甲な高貫通を下げるべきでそれを碌に行ってない時点でお察しくださいと言わんばかりの状態なのが…

352
名前なし 2023/10/04 (水) 12:25:39 889fe@c9f82 >> 347

むしろ虎なんてBR不相応のOP車両の代表格だろ、なんか被害者面してるけど…余裕で対抗できる性能してるぞ

353
名前なし 2023/10/18 (水) 00:12:50 24f21@f5ddc

6.0へ上がる模様。当然か

354
名前なし 2023/10/18 (水) 00:22:06 3647c@2497b >> 353

上がっても硬さ的にまだまだ戦えるしな、今後も上がりそうだけども

355
名前なし 2023/10/18 (水) 00:35:31 修正 5d890@900fa >> 353

ブラプリ、虎E、KV-220が同格か。なんなブラプリだけ強くない?

356
名前なし 2023/10/18 (水) 01:03:24 06448@aef4f >> 355

ブラプリは確かに強いけどあのストレスが溜まる足回りの悪さ故に6.0だからな。虎や豹、kv-220と比べてもブラプリだけ強いって事は無いと思うよ。

357
名前なし 2023/10/18 (水) 01:41:53 24f21@f5ddc >> 355

kv-220が6.0に上がって虎やブラプリに劣る要素は編成の組みやすさかな。虎にはパンターが3両もいるし、ブラプリにはセンチュリオンがいるからね。ソ連の6.0はIS-2が上がってしまってsu-100くらいしかいないからT-34/85に頼ることになるね。85でも戦えるとは思うけどパンターやセンチュリオンと比べるとさすがに心もとない気がする

358
名前なし 2024/01/30 (火) 20:12:43 8f47a@7bcaf

最高速度nerfされた?坂道だったら50km/h出てた気がしたんだけど今は35km/hが限界かな

360
名前なし 2024/03/10 (日) 10:18:57 9167f@871f4

GEで開ける宝箱みたいなやつから出たよ

361
名前なし 2024/03/10 (日) 14:43:38 95241@b0d8e >> 360

そんな箱売ってる?見当たらないけど…

362
名前なし 2024/03/10 (日) 18:09:44 5affa@f8844 >> 361

プレステとかのやつじゃないかな?

363
名前なし 2024/03/10 (日) 18:11:51 6e91c@7faf0 >> 361

dmm介してないpc勢とCSでならある。

364
名前なし 2024/03/11 (月) 03:52:29 9167f@871f4 >> 361

そうですpsです

370

今更ですがその箱自体は普通に戦闘した後に出てきたアイテムで、箱自体を購入した訳では無いです、箱を開ける時にGEを要求される感じでした

371
名前なし 2024/03/18 (月) 19:04:17 6e91c@ad8c1 >> 361

補足すると戦闘でもたまに貰えて、課金でも箱は買えるよ。

365
名前なし 2024/03/12 (火) 12:31:50 b9c80@d3cc2 >> 360

いくら分くらいで当たるんですか?

366
名前なし 2024/03/12 (火) 15:54:35 6e91c@db393 >> 365

何が出るかは運、被ることもある。2〜3万円で1つ当たるかな?ぐらいの感覚。

367
名前なし 2024/03/12 (火) 17:22:27 b9c80@ac32b >> 365

ありがとう、やっぱウルトラレアの確率かなり低い感じだよね。自分もカモフラージュだけど何個か被った...一応バウチャー変換で回したりしてるけどそれでも全然当たらん(笑)

368
名前なし 2024/03/12 (火) 19:51:21 修正 6e91c@514d9 >> 365

ガチャ引くならバウチャーはすぐに消化したほうがいい。自分は何故かバウチャーの取引画面が突然消え、没収されて運営に問い合わせたら、課金アイテムの没収なのに「一時的にサービス停止してます。今後サービスの再開する可能性もあります」で逃げられたぞ。

369
名前なし 2024/03/12 (火) 20:35:13 1ddd6@e86e9 >> 365

すまんワロタ