WarThunder Wiki

Type 87 / 827

871 コメント
views
7 フォロー
827
名前なし 2023/10/20 (金) 08:26:34 718a1@72321

空戦民です、RB陸の戦いはある程度できます。type87のフォルムが好きで欲しく日陸を進めています。正直なところ、type87のBR帯の使用感(RB対空、対地)の面でどういった強さ、弱みがありますか?また、この戦車に期待して開発して良いのか、お答え下さい、出来るだけ多くの人の意見、感想が欲しいです。

通報 ...
  • 828
    名前なし 2023/10/20 (金) 08:54:35 修正 3f738@2af76 >> 827

    対空はヘリ以外が相手であれば基本的に万能。レーダーの性能はゲパと並んでかなり高性能であるし追尾中索敵機能も有している。対地も高水準。APDSは即応弾の40発しか使えないものの規定弾のAPも西側MBTの側面なら十分破壊出来る。8.3±0.4範囲のAAとしてみれば対空/対地のバランスの良さではゲパと並んで最強だと思う。弱みは特にないけど強いて言えばゲパと異なりレーダーを畳むと追尾レーダーが使えなくなる点は弱みかもしれない。ただこの機能を有しているのは限られたAAになるので特別弱みって程でもない

    831
    名前なし 2023/10/20 (金) 09:44:49 718a1@264e4 >> 828

    ご意見ありがとうございます

  • 829
    名前なし 2023/10/20 (金) 09:05:31 e7a7c@29e7c >> 827

    弱みは車高が高いこと。ただしレーダーが砲より高い位置にあるのでレーダーだけ出して索敵、ロックできるのは強み。不仰角も74譲りの車体傾斜で嵩増しできるから悪くない。砲が左右に離れているので壁際で待ち伏せとかすると壁を撃ってしまう事があってちょっと不便。でもまぁ本車だけの弱点じゃないから仕方ない。レーダーは超低空だとロックしてもずれる、真上にいるとロックできない、けどコレも本車だけじゃないから仕方ないかな。8.3-9.3まで、人によってはそれ以上にお世話になる車両だからそれなりに優秀だと思う。

    832
    名前なし 2023/10/20 (金) 09:44:59 718a1@264e4 >> 829

    ご意見ありがとうございます

  • 830
    名前なし 2023/10/20 (金) 09:37:44 cdcf6@db716 >> 827

    同じbrのゲパルドと比べてレーザー警報装置とレーザーレンジファインダーが付いているというメリットがある。おかげで後退速度こそ遅いものの高い生存率を誇ってる。あとはエリコン35mm全体に言えることだけど対地最強。なんなら対空よりも対地の方が稼げるまであるし、自分のログブック確認したらなぜか74式戦車よりもキルレ高かったし…ベルトにあるAPHEが炸薬量多くて抜けたら敵が瞬溶けする。対地対空ともに高水準で間違いなく最強格だよ。

    833
    名前なし 2023/10/20 (金) 09:45:07 718a1@264e4 >> 830

    ご意見ありがとうございます