WarThunder Wiki

P-51D-20 NA / 48

139 コメント
views
8 フォロー
48

マスタング初めて乗ったけど上昇力低すぎるでしょ…低速時とかサンボル以下なんじゃないかってレベルで全然使いこなせない…。…けど強さの片鱗はすげー感じる。高速域での運動性がダンチだから凄く一撃離脱しやすいし、フォッケが相手なら全性能上回ってる感すらあってピッタリ後ろに付かれても逆転できた。是非使いこなしたいんだけどP51は初動はどう動けばいいの?ひたすら迂回?あとmecのコツとかあったら教えて欲しい

通報 ...
  • 49
    名前なし 2018/03/11 (日) 04:53:46 d268d@84e1d >> 48

    mecはラジエーターを60〜65%70~75%を行ったり来たりして15〜17°の角度で迂回上昇。5000m〜7000m間を基準にしてそこから下の敵機を狙う感じかな。

  • 50
    名前なし 2018/03/11 (日) 06:25:51 411cd@b644f >> 48

    d20もってないからd5とd30の中間の性能だと仮定して話すんだけど、基本上とられると難しくなる機体だから大半の機体の上とれるまで迂回して1~2機程度同高度にいるのであれば速度をつけてヒットアンドアウェイでいいと思う

  • 51
    名前なし 2018/03/12 (月) 00:34:45 dc7e4@33dca >> 48

    基本が迂回上昇で7kmをエネルギー溜めながら高速巡航して獲物定める。 だけど、相手が上に居た場合は45度降下して追従させてから潜り込むように縦に機動でかわす。IAS600km/hならどの機体よりも効率よく回れるから、高度殺してもその速度意識しながら縦長を意識したバレルロールなどで高度有利を狙いつつ後ろを取りたい。慣れるまで大変だけど、E保持が神がかってるからなんとでもなるよ!