WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 4212

15844 コメント
views
7 フォロー
4212
名前なし 2017/09/19 (火) 12:14:55 e65ad@6e587

重戦車、中戦車、ミサイル戦車、対空戦車すべてでNo.1。もはやこの国以外でプレイする奴は馬鹿だと言える。

通報 ...
  • 4213
    名前なし 2017/09/19 (火) 13:21:49 3f624@56ae8 >> 4212

    RB以上過疎化待ったなしw

  • 4214
    名前なし 2017/09/19 (火) 13:33:11 f4844@4a687 >> 4212

    悲しいけど現実

  • 4216
    名前なし 2017/09/19 (火) 15:14:35 0c5c8@af95b >> 4212

    史実を再現するゲームだからね、ソ連に対抗できなかった西側が悪い。

    4235
    名前なし 2017/09/19 (火) 23:30:37 12def@91354 >> 4216

    だったら海軍はどうなるんだろうね笑 やっぱり祖国バイアスでつよくなるんですかね?笑

  • 4217
    名前なし 2017/09/19 (火) 15:27:52 31250@f1e16 >> 4212

    ドクトリンの違いだからなぁ、制空権取ってからが陸戦の出番の西側は辛い。何かあれば30mm積んだ閣下の子供飛ばせばいいってやり方だし。

  • 4218
    名前なし 2017/09/19 (火) 16:29:35 5c018@954e0 >> 4212

    東西FCSの差が再現されれば西側が日の目を見る......はず

    4219
    名前なし 2017/09/19 (火) 16:49:17 0c5c8@af95b >> 4218

    gaijin「(ソ連中心の)ゲームバランスに悪影響及ぼすので駄目です」

    4230
    名前なし 2017/09/19 (火) 19:11:18 5d9fb@b94ec >> 4218

    FCSじゃないが「東西で水平儀の表示が違うせいでわからんようになって飛行機落ちた」みたいな話がメーデーであったな それとも東西じゃなくてボーイングとエアバスだっけか

  • 4220
    名前なし 2017/09/19 (火) 17:27:33 26693@22a26 >> 4212

    ミサイルはラケパンHOTがどう考えてもトップだし対空はKPz70が相当強いし軽戦車とかは西側のが上だしで何言ってるんですかね…

    4221
    名前なし 2017/09/19 (火) 17:35:21 0c5c8@77ec2 >> 4220

    バランスよく強いから西側と比べて穴がないのが強み、あと数

    4222
    名前なし 2017/09/19 (火) 17:41:30 62c86@0e7f5 >> 4220

    西側は尖った性能の車両が多いけど東側は全体的になんでもできるマンが多いよね。良く言えば初心者でも扱いやすく、悪く言えばどこかどこかは西側に劣る。

    4223
    名前なし 2017/09/19 (火) 18:34:41 26693@22a26 >> 4220

    数は今はソ連がT-64とオブイェクト120(来る予定)とT-62だけどアメリカは少なくともガイジンからは既存のランク5のM60にもAPFSDSが追加されるって告知されてるからMBT-70+M60riseとM60でトントンになるんだけどな…ドイツはあと1両来ればHOTとKPz70で組めるんだが…

    4224
    名前なし 2017/09/19 (火) 18:41:21 bd193@88d27 >> 4220

    Leo1のDM23(だっけ?)を撃てる車両が来ることを期待ですかね...

    4225
    名前なし 2017/09/19 (火) 18:48:03 f4844@e5873 >> 4220

    MBTの対空が強くてどうすんだよ対戦車戦を想定した戦車が対空強くても意味無いんだよ。そこがソ連に比べて弱い点だよ。

    4226
    名前なし 2017/09/19 (火) 18:52:51 3c854@9045d >> 4220

    現実ならそうでも、ゲーム内なら自分で対空できるのは大きな強みでしょ。ロケット弱体化してもヤーボの脅威度は高いんだし

    4227
    名前なし 2017/09/19 (火) 18:53:55 26693@22a26 >> 4220

    対空戦車と遜色ない対空性能持ってかつ普通の戦車として戦えるほうがよっぽど戦力向上するだろ 対空戦車で1枠取られて前線張る戦車が減る方が弱くなるんだが…?

    4236
    名前なし 2017/09/20 (水) 00:14:26 e65ad@6e587 >> 4220

    対空戦車で枠取ってるんじゃなくて撃破された戦車が仕方なく対空で出てくるのが自然な流れでしょ...MBTの対空性能もないよりはあった方がいいけど、本来の目的の対戦車性能を誇れないと陸戦はおぼつかないね。

    4237
    名前なし 2017/09/20 (水) 00:18:59 e65ad@6e587 >> 4220

    T-64の装甲をペラペラにする代わりに対空機関砲つけますって言われたら乗りたい?って話かな。

    4254
    名前なし 2017/09/20 (水) 17:32:50 f6f50@fe3db >> 4220

    そもそも軽戦車というジャンル自体が微妙だし・・・

  • 4241
    名前なし 2017/09/20 (水) 10:28:41 43f71@a35d8 >> 4212

    何言ってる、対空戦車はヴィントシリーズやHVAPクーゲル、ゲパルトとかいうOP揃いがあるドイツが最強だぞ

    4247
    名前なし 2017/09/20 (水) 11:53:10 修正 b20bd@70fec >> 4241

    ソ連は対空弱いよなぁ…中戦車の代償か?

  • 4242
    名前なし 2017/09/20 (水) 10:31:01 43f71@a35d8 >> 4212

    重戦車に至っては王虎にIS-2が押されまくりじゃないか IS-3,4MはBR高いし

  • 4249
    名前なし 2017/09/20 (水) 12:31:02 888bf@e7fcc >> 4212

    ソ連はRank2までとRank5からは普通に強いけど、他が強いRank3後半(ドイツが強い)からRank4(ドイツとイギリスが強い)に掛けては逆に相対的に弱いので、癖を活かせないと割と苦戦することも多いかなあ。ソ連の強さはバランスのいい中戦車が機動力で前線を押し上げていける点だけど、弱点は自走砲から重戦車に至るまで蔓延する慢性的な貫通力不足だと思っている。(対空戦車?そんなものは知らないね...)