WarThunder Wiki

F-86A-5 Sabre / 69

72 コメント
views
7 フォロー
69
名前なし 2024/03/18 (月) 00:15:33 a0652@43c2d >> 67

最新の文献だと、圧倒的な優位性は無くアメリカ曰くキルレは4:1、ロシア側の情報だと2:1って言われてるね。原因は判明しないとはいうものの、サイドワインダーの登場と、飛行特性としてセイバーは降下で逃げればなんとかなったところも大きいんじゃないかと。ベトナム戦争は「技術力に見合わない無理な戦術を取ると死ぬ」の代表例だから例外感はある。

通報 ...
  • 71
    名前なし 2024/03/18 (月) 11:01:41 4308a@9b2ce >> 69

    朝鮮戦争でサイドワインダー使ってたっけ?降下で逃げ切れるといってもそれで撃墜できる訳じゃないからそれで空中戦で優位に立てる訳じゃないかと。ベトナム戦争の話はちょっと意味が良く分からん。

  • 72
    名前なし 2024/03/18 (月) 11:30:20 2edd5@f77d5 >> 69

    サイドワインダーが使われたのは金門砲戦の時で朝鮮戦争関係なくない?